中国人「日本人がGalaxy S9で撮影した日本の風景を見てみよう」 中国人「きれいな写真だな」「天才は道具を選ばない」

 
日本人がGalaxy S9で撮影した日本の風景が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のカメラマン保井崇志が撮影した日本の風景。Galaxy S9で撮影したとのこと




記事引用元: https://www.weibo.com/1560906700/H348e7BCN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
いい写真を撮るのに必要なのはカメラではなく腕 [266 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
なぜhuaweiを使わない [131 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
7枚目と8枚目が神がかってる [36 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   8枚目はなんか四川っぽい
 
 
 
■ 浙江さん
 
7枚目はどこ? [9 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   箱根かな
 
 
 
■ 福建さん
 
S9 [11 Good]
 

 
 
   ■ 北京さん
 
   重厚感があっていい写真だね
 
 
 
■ 浙江さん
 
外部レンズを使っているはず [13 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   huaweiのレンズ?
 
 
 
■ 杭州さん
 
天才は道具を選ばない [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
S9で撮った夕日 [9 Good]
 

 
 
 
■ 四川さん
 
huawei 10 p [19 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
S8+。サムスンはカメラはなかなかいい [10 Good]

 
 
 
■ 河南さん
 
只見線だ!というかスマホで本当にこんな写真を撮れるの?
 
 
 
■ 上海さん
 
きれいな写真だな
 
 
 
■ 広東さん
 
俺のS9ではとてもこんな写真は撮れない。俺のS9は中国製のパクリ製品に違いない
 
 
 
■ 広州さん
 
いいカメラを使えばいい写真が撮れるというわけではないんだな。手直してきます
 
 
 

コメント

  1. 本当に上手な人(見ることと撮ることに集中できる人)はスマホでも良い写真撮れるね。まあ機材には機材自体のモノとしての魅力ってのがあるし性能としてスマホじゃ駄目っていう被写体も多いけど。

    • そりゃ「実在するもののどこをどう切り取って表現して見せるか」が写真だからな
      腕が一番大事なのは当然
      ただ良い機材ほど無理がきいて使い手を助けてくれるから予算が許すなら高級機買っとくのが正解
      つまり「おまえそんな高い機材必要な腕じゃないだろ」ではなく「おまえそんなちゃちな機材で撮れるほど腕良くないだろ」が正解

    • 10年くらい前か カシオのガラケーだけで撮った写真集 が発売されたな
      今は珍しくもないのか

  2. アメリカがファーウェイを使うなと日本に要求してるみたいだけど、キャリアはどうすんのかね。
    こういうのをビジネスチャンスととらえて、日本のメーカーがもう1回頑張れば良いんだが。

    • すでにドコモ以外は5Gの通信施設の機器はファーウェイに決まってる
      ドコモはNECと富士通

      • えええ?マジで? ショック(T_T)

      • ドコモで良かったー

    • 日本市場にあわせて商品作ってる段階で日本の端末メーカーはもうだめだよ
      日本も含めた世界基準で考えられる人材がいないんだから、競争に勝てるわけがない

  3. やっぱスマホカメラはソニーだな

  4. 海外製スマホカメラのレンズ部の大半はSONY製だよ
    あんちも含めお前ら安心しろ

    • HUAWEIの上位機種はライカじゃなかった?

      • うん、だから?
        大半て読めなかったのかな?

  5. しかし鳥居だけは誤解のしようもないザ・ジャパンだな
    まさに日本のアイコンだ

  6. 韓国企業のギャラリースマホとか恥ずかしくて持てない

    • わざわざソニー使うのもあれ?あなたってひょっとして?とか思われそうで使えない
      まぁソニーとか選択肢にまったく入らんが

      • いやなんとも思われないだろ
        日本人が国産使うなんて普通
        あれ?あなたってひょっとして?

      • そもそもXperiaもとい国産なんてゴミすぎて選択肢にも入らんわ
        iPhone、GALAXY、ファーウェイあたりしか選択肢がない

        • えええ?何がどうゴミなの?
          全くわからないけど?

        • 何がどうゴミなの?
          あれ?あなたってひょっとして?

          • ひょっとせんでもアルニダ共和国。

      • そんなもん気にしてるの相当変な人だぞ

        • 特ア人なんだろw
          察しろよ(笑)

      • ソニー機種でそんなん聞いたことないなあ
        ソフトバンク使ってる人はまず間違いなく特亜系ってのは高校時代でも今の大学でも普通に聞く

  7. これって本当に「「中国人」」日本人がG・・で撮影した~なのかな
    策略人によるCMか

    • ステルスマーケティングの可能性は大いにある。

  8. ガラケーで十分だよ。INFOBARxv買うんだぁ〜!

  9. 機会さえあればガラケーに戻したいな

    • こっちにおいで~

  10. サムスンのステマかw

  11. すべての写真がくすんで見えて嫌い

  12. 撮影の基本はこれだ!

    逆光は勝利!

    世はなべて三分の一!

    ピーカン不許可!

    頭上の余白は敵だ!

    • 鳥坂先輩はちょっと黙ってて。

      • 間違えたたわば先輩だった。

  13. 6枚目は阿佐ヶ谷だな

  14. 俺はiPhoneXS買った。

  15. 日本人でギャラクシーなんか使ってる人いるの?
    名前に「井」があるのか、アッ察し。

  16. サムスンのTVに桜や富士山、新幹線を表示するのと同じ手口かな

  17. ギャラクシー使う日本人ってなんだよwww

    • おばちゃんのワタクシでもiPhoneなのに
      ギャラクシーって
      無いわー

タイトルとURLをコピーしました