中国紙「日本のネット民が『日中戦争で、もし日本が中国のみと戦争していたら?』という話をしている」 中国人「大人と子供の喧嘩だな」

 
中国のネットメディアが「日本のネット民が『日中戦争で、もし日本が中国のみと戦争していたら?』という話をしている」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のネット民が「日中戦争で、もし日本が中国のみと戦争していたら?」という話をしている




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/E13AI0PB05431TOO.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 湖北さん
 
もし日本が中国のみと戦争していたら大人と子供の喧嘩になっただろうな。もちろん子供は俺たち [987 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
もし今中国と日本が戦争になったら、アメリカが中国大使館を爆破したときや日本政府が尖閣を買ったときと同じことになるから覚悟しておけ! [175 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   結局抗議しただけじゃねーか [536 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   罵倒し、譴責し、車を叩き壊すのね [318 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   あのとき叩き壊されたのは全部中国人の車だけどな
 
 
 
■ 陝西さん
 
どちらが民心を得るか次第。水を使って船を進めることもできるし船を沈めることもできる。日本がどのくらいの戦力で中国を攻めるかではなく、大事なのはいつ攻めるか [264 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
新聞聯播ですらこんな話は決してしない。こんな話を喜んでするのは愛国バカだけ [108 Good]
 
(訳者注: 中国のほとんどのテレビ局では、毎晩7時からCCTVが放映するニュース番組「新聞聯播」を流します。党中央のプロパガンダニュースとしての性格が強い番組です)
 
 
 
■ 西安さん
 
もし日本が中国のみを侵略したとしても、ソ連とアメリカにやられて終わりだったはず [162 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本を前面で迎え撃つ国民党は背後から共産党にやられ、やっぱり共産党が勝ち残る。1割の力で抗日し、2割の力で状況を引っ掻き回し、残りの力を温存するのが彼らの戦法 [15 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国は確実に負ける。というか誰もあんな奴らのために命を捨てたくない [12 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国は絶対に勝つ!70年前でも現在でも結果は同じ!!
 
 
   ■ 武漢さん
 
   現在の日本が中国を侵略すると本気で思ってる? [12 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
当然中国は日本に負ける。そして日本は中国を占領し、中国と同化する 
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   これだろうな。アジアの文化は似たりよったりだし、日本人は中国文化を尊重してくれるはず。みんな日本語を話すことになるだろうけど、中国は中国のまま。清朝になって辮髪になったけど他は何も変わらなかったのと同じ [11 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
もし今日本と戦ったとしたら制海権も制空権もどちらも取られるだろう。だが今の中国には核があることを忘れてはいけない
 
 
   ■ 四川さん
 
   今の日本のバックにはアメリカがついていることも忘れないでね [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
横店では勝てる
 
(訳者注: 横店映画村は浙江省にある中国最大の映画撮影スタジオです。数々の抗日ドラマがここで撮られています)
 
 
 
■ 成都さん
 
普通に考えて無理だろうな。当時の中国は激弱だったから日本に勝てるわけがない。まぁ今も変わらず激弱だけどな
 
 
 

コメント

  1. 在日米軍というチートがいるのにタイマンを語る日本人って辺りで同胞を疑えよ(苦笑)

    • 文章読解力低そう

      • そこは黙っていてあげようよ(>_<)

      • ふふふ

        • 首都上空の制空権握って佐世保港の航行権も返してくれない
          いざとなれば半日以内に空爆と海上封鎖できる
          日本におけるアメリカの利益の守護者にして占領軍をチート扱いとか
          ・・・頭お花畑ですか? どっかの半島人みたく在米軍は無条件守護者で常に味方とか思ってます?

  2. 日中だけでも核さえ使わないなら負けないでしょ?だって中国って外敵より内側がヤバイし内乱と言うか独立勢力も中国だからなwそれに先人達の働きは今でもアジアと言うか中国や朝鮮じゃ強烈だし日本が戦えば呼応する勢力が必ず居るはず。日本も工作に弱い仕組みになってるが日本以上に工作に弱いのは中国。だから監視システムが発達してるし、それでも火種が各地に燻ってるのも中国なんだよね。

    • アホのような軍事費よりも更に巨額なのが治安維持費だからな
      そりゃ外に敵を作っておかないと国体が持ちませんわ

  3. WW2の話してるのになんで在日米軍が出てくるんですかね。

    • ですよね。

    • 韓国人もそうだけど特定アジア人の平均的な知能では
      時系列や因果関係を認識することができないからだよ(直球

    • 当時の話なら議論にならないしな
      一個大~中隊規模の日本兵に南京で数千万人やられたとか言ってるぐらいなんだから
      歩兵聯隊4個大隊だけで中国侵略できそう

    • 並行世界の住人たちは、我々とは違う歴史を語るのだろう。

      • 朝鮮人の言うところの「正しい歴史」って奴なw

        世界のどの歴史学者からも失笑を買うだけの妄想を
        必死になって信じ込んでる知能の低さに嘲笑を禁じえない

  4. ■ 雲南さん

    当然中国は日本に負ける。そして日本は中国を占領し、中国と同化する 

    本当にこうなってたやろうなw
    恐すぎるわシナの人工爆弾はw
    今思うけどその点は負けてよかったわ

    • これ迄の征服王朝は、結局中華帝国に同化吸収された
      そして中国の領土を拡大させる事となった
      恐らく我々日本民族も同じ運命を辿ったはず
      但し日本は人口が比較的多いから、モンゴル、清朝等よりは独自性をある程度保持したと思う
      とは言え人口数で遥かに勝る中国人の影響に圧倒されてしまったな
      東アジアを統一した大日本帝国は、様々な民族が入り交じった独特の文明社会を築いていたよ

      • 臨機応変に姿を変えるのが日本文化の特徴だからな
        戦前は儒教も漢文も根付いていたし、間違っても日本人が食人や纏足を受け入れるはずもなし
        和魂洋才のように支那に長所があれば取り入れて、先進国の西洋からはもっと取り入れる
        今と然程変わっていたとは思えない

      • 文化特区日本の成立を宣言する!!

      • 中国の返信で「みんな日本語を話すことになるだろうけど」というのを見て疑問におもったんだけど
        なぜ歴代の王朝は母国語を強制しなかったんだろう

        それとも強制した結果がいまの状態なんだろうか

        • 清の公用語は満洲語だったけど、今では消滅寸前の方言扱いらしい。
          つまり一応、公用語ほ決まってたんだろう。
          あと漢字は筆談でいけるから、言語変わっても平気だったかも。

        • 地域が広くて民族も違うから無理なんだよ。
          だから、漢文で公文書を統一した。
          中原なたりを統一し、その手段として漢文を用いた人々の概念が「支那」。
          漢文ができる人が管理に選ばれるし(科挙)、漢文の解釈が複数あっては困るから、坑儒も行った。

          現代はこれを普通話が行っているけれども、北京以外の地域の人々にとっては、
          外国語であるからして、中国の識字率は低い。
          しかしながら、これをその地方の言葉で教育すれば、識字率は上がるけれども、中国は分裂する。

          中原を統一を統一し、その手段に漢文を用いれば、支那になってしまうから、
          日本が中国を占領していたら、我々も支那として取り込まれてしまうんだよ。

          • なーるほど。
            日本語を公用語としても、正式に残る公式文書は漢文になるのか。
            だから、支那になる・・ん?

            日本は、江戸時代までは公文書は漢文だったぞ??

          • 気がついちゃったか。
            「日本は漢文を使っていたから、日本は中国の勢力圏だったアル!
            日本を中国の一部にするのは正統アル!」
            と冗談抜きに言い出しかねない、それが支那のみなさん。

          • 広大な土地と人民おさめるのに
            トップが変わってもそれまでの官僚やシステムははとりま残して
            (後々変えるにしても)それまでと同じように税金やら何やらやってたもんね
            トップ変わるたびに言語も変えてたらそこらも大変なことになってただろうな

            >>4.1.3.2.1
            漢文といえども読み下すのは日本語でなんやで
            中国語(漢語)で読んどったわけやないんやで…

  5. 逃げ回ってるだけの中国人なんぞ時間の問題

    • でも、その時間稼ぎで上手くやってるのが共産党なんだがなw

    • 広いからどこまでも逃げられる。八年かけても終わらなかったやん。

    • 中国人はその逃げる過程で焦土作戦&補給と称して
      同じ中国人の村から略奪して回るから手に負えないんだよ
      戦後にその悪行を日本のせいにするまでがセットだしな

  6. チキンな中国人になんか負けるかよ笑笑

    • お前の方がチキンな気がするが、気のせいか?

  7. 中国メディアの情報源は日本のネット民w

    • お前の情報源は中国掲示板の翻訳サイトw

      • 公共放送と個人の閲覧を同位に語るバカ発見

        • 一応企業であるメディアがお粗末な収集力だよな。

          • そういや韓国もニュース番組とかで
            ネットの画像(反日のための捏造コラ)を転載して恥かいてるよね

  8. 中国の何が怖いって?
    たとえ侵略して征服しても中国文化に取り込まれること
    負けても結果的にはでかくなる中華文明はホンマ怖いで

    • でも文化文明は消えてるじゃん

      • うん。消えたよねえ。文化大革命で。
        たまに日本を参考にして復元してる唐モノが日本風になってたりするし。

        • なんやかんやいうて中華風味の文化やからエエんちゃう?

      • これは「支那」独自の世界観なんだよ。
        中原あたりを征服し、その統一のために公文書に漢文を使うと、支那文明ということになる。
        だから、日本が中国を占領し、その支配に漢文を使ったら、「支那」ということにされてしまう。
        しまいには「日本は支那なのだから、自分たちは日本に正統な権利がある」と言い出すの。

        だって、考えてもごらんよ?
        中国共産党はチベットやウィグルに自分たちは正統な経理があるとしている。
        なぜなら、そこは清の支配地だったから(本当は違う)。
        でも、清は女真族(満州族)で漢民族じゃないでしょ?

        これはたとえば、ジョージアが
        「自分たちはソ連だった。だから、モスクワもキエフにも正統な権利がある」
        というくらいおかしな詭弁なんだけど、それがまかり通っちゃうのが支那なんだね。

  9. 中国人の敵は中国人、賢い奴はとっとと逃げて、残ってのは内乱してそう。

    • 賢いやつは日本に寝返って、戦後は中国総督府の高級官僚だろ。
      モンゴルにも漢族の高官いたし。

  10. 日本人的には微妙だが、チャニーズは確実に今より幸せだったろうな
    貧民は毒餌や毒水を喰らい、金持ちや小金持ちまで海外に逃げたがるのが支那住民
    対して日本は世界でも有数の海外移住を好まない集団
    どっちが幸せか比べるまでもない

  11. 今のチベットやウイグル自治区辺りで弾圧されてるのが漢民族に置き換わるだけ

    • それは日本の占領スタイルじゃないよ。
      大東亜共栄圏の時代なんだし。

      • 五族共和か……善意の投影で馬鹿を見たわ

        たとえ同じ時代に生きている人類であっても、
        同じ知能や価値観を持っている訳じゃないってことを学んだ時代だったな

  12. 楽勝だね。中国の経済中枢は全て占領していたから
    欧米のレンドリースが無かったら、蒋介石は降伏するしかなかった。
    現に蒋介石はレンドリースが少なかったら日本と講和すると、欧米を脅迫していた。

  13. どことどこがやろうと現代社会では戦争を仕掛けた方の負け

  14. お前らモンゴルに丸ごと上書きされてんじゃんw

    何が4000年の歴史だよ。実際は70年程度だろ。笑わせるな!

    • ざっくり中国史は、元も清も入れるよ。それをわざわざ怒る日本人は珍しい。
      300年ほどで次の王朝に乗っ取られそれを4000年繰り返した所~でいいんじゃね?

      • 中原あたりで統一王朝が起きては消えた王朝の歴史の概念の名称が「支那」なんだよ。
        彼らは統一のために公文書で「漢文」を用いたの。
        支那の歴史は清の始皇帝の統一に始まる。
        だから、支那の歴史は紀元前221年に始まり、2200年あまり。
        そして、中華人民共和国の歴史は69年。

        4000年とかいうのは土地の歴史。
        それもごく一部の。

    • 中・韓は歴史の長さにこだわるけど、日本人はそんなに執着しない。
      君はすでに、中・韓の価値観に染まってる。

  15. あの戦争は中国権益を独占しようとする日本とそれを阻止する中国と欧米という構図なんてどう足掻いてもそういう状況にならない。
    三国同盟締結までドイツは中国を支援してたし。

    • タイマン仮定だから外国の支援もナシな。
      ドイツの支援もアメリカのレンドリースもナシで空想する。

      • それだと日本は資源がなくなるなw

        • 現地調達はOKで。

          • 同じだぞ

  16. シナってマジが、ジョークになるから怖いよな

  17. 中国ってなんで戦争弱いんだろうね
    近年だと準備万端で行ったベトナム戦争で疲弊したベトナムにすらボコられて帰ってくるし

    • 「中国人は一人だと龍だが、三人集まると豚になる」ってのあったな
      言い得て妙だ

      • それ全文だと日本人としてもイマイチ恥ずかしいよ。

        日本人は一人一人は豚だが、集まると龍になる。
        中国人は一人一人は龍だが、集まると豚になる。
        by台湾人著作

        • 俺が中国人から聞いたのは「豚」じゃなくて「芋虫」だったな
          「中国人は個人では龍だが集まれば芋虫、日本人は集まれば龍で一人一人は芋虫」
          正確かどうかはともかく大まかには間違ってないと思うよ

          • 戦国時代は刀もったブタにぶった切られ、近代ではサンパチもった芋虫に追われ
            龍の集まりにしてはなんとも惨めなこっちゃな、土竜の間違いとちゃうか?
            少なくとも大戦以前の中国兵を見るに、とてもじゃないが『個人で龍』とは思えんわ
            騒がしさと自尊心の高さはまさしく昇竜かもしれんがな

  18. 現代版日中戦争で、もし日本が中国のみと戦争していたら?

    て仮定で話すことはないだろw

    ホルホルできないもんな 第二砲兵と戦う仮定でもしてみろよ

  19. まああれだけの力の差でも日本と戦い続けたのはやっぱり凄いわ
    中国人はそう言うところある
    朝鮮半島なんて何もやってなくて右往左往しているだけで他国同士の戦争ですべてが決まる
    それなのに根拠もなく自分たちが最も優れているとかいう謎の意識で屈辱感を育てて行って
    凄い地域だなと思うわ

    • 特亜と言うカテゴリでは同じだけど
      人種ないし民族性としては明確に違うよね、大陸と半島は

  20. 勝てただろうけどめちゃくちゃ消耗しそう

  21. 1937年に南京で虐殺はなく1949年になら南京市民20万人が抹殺された

    これが知られると旭日旗を掲げて上海から南京に行進しただけで中国人は平伏して革命が起きるはず

  22. そもそも中国って、対外戦争で勝ったことないだろw
    少数民族を攻めるか、内輪のゴタゴタしか起こしたことないしw

    • 本当に無いからな……あの人口規模で

  23. >■ 陝西さん
    >どちらが民心を得るか次第。水を使って船を進めることもできるし船を沈めることもできる。日本がどのくらいの戦力で>中国を攻めるかではなく、大事なのはいつ攻めるか [264 Good]

    この言い回しカッコいい!!

  24. 睨み合い状態なら大陸弾道ミサイル、核ミサイルもっている中国が勝つやろW

    通常兵器だと中国が日本に上陸するなんて不可能 海空自衛隊の敵ではない
    日本も物資運搬能力不足で中国へ兵站供給が難しい 大陸で戦うには兵員、武器が足りない
    どんな戦闘を想像するかで結果が異なる

    日本は国内にいる中国軍日本人化部隊約2ー3万人(国賊売国奴の自民党 二階堂が入国に関与したと言われている)いるゲリラに対応する方が急務

  25. 糞どうもでいいよw
    マジで中国人はうざいw

  26. あんなにたくさん戦力が有っても、勝てないだろうと言うシナ人。
    あんなに少ない戦力しかないのに、勝てるだろうと言う南朝鮮人。

    • これ、実に面白い

  27. 当時も
    「ロシアにも勝ったし中国とか余裕っしょw」→「あれ?意外と粘るな…」→「時間かけすぎてアメリカ参戦してきたヤバイよマジヤバイ」
    みたいな感じじゃなかったっけかw

    • 日中戦争が始まる前からアメリカは中国を援助してたよ。
      ただ表立って援助したり参戦したり出来なかったから口実作りを色々やってるうちに日本がキレた

      • フライングタイガースが日本の主要都市に空爆かける直前で真珠湾攻撃しちゃったし
        しかも、その命令が大統領のサイン入りって言う
        義勇軍って設定を忘れた所業

  28.  中日戦争は、中国共産党の捏造洗脳!正史は、中日連合(孫文後継筆頭汪兆銘南京政府と日本)反共戦争!
    詳細は下記を選択して検索してください。
    真実史観 陳群 汪兆銘

    真実史観

  29. 本国にいる中国人と話したら 日中戦争でのアメリカの援助がなかった事になってた。
    中国はアメリカに助けてもらった事は一度もないという歴史になってた。

    • 朝鮮人だって日本と戦って独立を勝ち取ったとか真面目に言ってるからな

      特亜人の言う「正しい歴史」なんざその程度よ

  30. みんな日本語を話す様になるって? ないない

    その地に独自の言語が根付いているなら
    それを利用した方が良いに決まってる

    それこそ朝鮮半島を併合して現地に学校を作った時
    朝鮮人の学生にハングルを教育したのと同じですわ

    絶対にないけど仮に日本が大陸を支配しても
    言語的には『中国人が商売や学業のために日本語を学ぶのは自由』程度でしょ

    むしろ中国で商売するために中国語を学ぶ日本人が増えるわ

  31. 友好は上っ面の言葉だけではムリ。お互いが尊敬できることが友好の第一歩。半島人より中国人のほうがお互いが尊敬し合える。中国は白髪三千丈の国で、いうことは勢いがいいがそれを割り引いて接すれば日中の未来は決して暗くない。

  32. 中国は理性的に70年前のことを話せるだけでやはり朝鮮よりも優れていることが分かる。
    戦争なんてしないで商売だけやってりゃいいのに。

  33. 戦争しなくても現在進行形で移民爆弾で世界を中国の植民地にしてるじゃん
    それに門戸を開こうとしてるんだからなぁ

  34. >■ 福建さん
    >もし今日本と戦ったとしたら制海権も制空権もどちらも取られるだろう。
    >だが今の中国には核があることを忘れてはいけない
    >
    >■ 四川さん
    >今の日本のバックにはアメリカがついていることも忘れないでね [11 Good]

    バックにアメリカがいなければいないで
    必要なら核兵器も通常兵器も自前で用意するだけだしな。
    自宅で映画を見たいときに近所やネットにレンタル店があるなら
    わざわざ余計な出費をしてまでBDやDVD買わないのと同じ。

  35. 支援がなくても史実と大して変わらんだろ。
    戦場では負けんだろうが、戦争に勝つのは厳しい。というか勝利条件が見えない。
    よしんば国府が降伏したとしても紛争状態はやまんだろうし。そもそも、国府にいうこと聞かせりゃ全て安泰なら、端からあんな戦争起きてない。
    もぐら叩きに疲れて得るところなく退くか、意地になって注力し過ぎて国ごと傾けるか。
    現実的には、どこかで必ず他国が干渉してくるだろうけれども。

    • そもそも当時の中国は西洋列強に蚕食されて
      領土をモザイク状に切り取られてたしな
      中央がそんな情けない状態では統制が取れる訳も無く
      馬賊なんかの無法者が跳梁し放題で一般人に被害が出てた
      日本人の租界も襲われて女子供が八つ裂きにされとる

  36. 日本とやりあったのは台湾なんだけど

  37. 清朝が滅びたように
    今の中国も自称大国とか言ってるうちに勝手に滅びる。
    その原因は『世界の中心「中華思想」』

    • 中華思想ってはっきり言って時代錯誤過ぎるんだよなぁ

      朝鮮人が恨文化から卒業しない限り永遠に土人であるように
      中国もさっさと中華思想から卒業して現代人にならないと時代に取り残される

      でもまぁ、無理だろうな、共産党が支配してる間は

  38. まあな。今でも中国人だらけなのに、もし日本が勝っていたら、やばかった。日本は大日本帝国から独立するッ!なんて訳わからんことになっていたかも。

  39. 人民解放軍の軍閥間の対立って実際どうなんだろうな?
    よく北京の軍は外国よりも国内の他の軍を北京に入れないために動かせないとか聞くけど。。。

  40. タイマンなら余裕で日本は負けるわなw

  41. 外国の支援なしだろ?
    戦車はドイツ製だから無し。
    航空機はアメリカ製だから無し。
    艦船は日本製だから無し。
    中国には何も残らない。あとは航空機と艦砲射撃で沿岸部を押さえておけば,向こうは反撃できずに終わる。

タイトルとURLをコピーしました