中国人「屋上からド直球の告白をする日本の中一男子の姿に涙が止まらない」 中国人「私も涙が止まらない」「将来絶対いい男になる」

 
屋上からド直球の告白をする日本の中一男子の姿が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
屋上からド直球の告白をする日本の中一男子の姿に涙が止まらない




記事引用元: https://www.weibo.com/1748548681/H1SzmnI02
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
いいねぇ!50歳になっても熱い男でいて欲しい [2321 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ウルトラマンティガだ。懐かしい [1153 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
告白される側から一言。学生時代は公開告白をすべて断った。あんな形で告白されたら恥ずかしすぎて無理。いいなと思ってた男の人でも一気に冷める [1051 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
少年!10年経ったらお姉さんと結婚しよう! [815 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
頑張って告白して、でも振られて、男の子は目に涙を浮かべ、女の子は困ってしまって申し訳なさそうにしている。両方ともかわいい! [925 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
おばさん泣いちゃったよ。私も年をとったんだな [643 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
この番組、最近面白いね [281 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
泣いちゃった。この経験は彼を1つ男にしたはず [278 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
私も泣いちゃった。愛をこんなに大声で叫べるなんて羨ましい! [216 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
最後の後ろ姿が男だった [154 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
将来は絶対にイケメンになる [126 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
こんなに純粋な恋愛をできることが羨ましい。この子の人生を応援したい [144 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういうオープンな日本文化がたまに羨ましく感じる [159 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
涙が止まらないのだけどどうしよう [118 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
美しいねぇ。中国の中学校は基本的に恋愛禁止だけど、こういうのはいいんじゃないのかなと少し思う [112 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
純粋な気持ちが美しすぎる [56 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
少年!俺も中学生のときに大好きだった女の子に振られたからお前の気持ちがわかるぞ!今はものすごく苦しいだろう。でもお前は将来必ず別の女の子と恋に落ち、幸せな結婚をする。そして十数年後にこの日の出来事を懐かしく思い出す日が絶対に来る。頑張れ少年!海の向こうから応援してるぜ!! [26 Good]
 
 
 

コメント

  1. 男っぷりがいいね
    おっちゃん感動したよ、気持ちいい。

  2. その実、おっぱいの事しか頭にない年代です

    • たしかにw

    • いやいや。おしりと股のことも考えてますよ

  3. 純粋な気持ちを忘れずに

  4. まぶしくてイイいなぁ
    大人になると損得勘定も入ってしまって純粋に恋愛できなくなるからね。

    • 純粋に「一発やらせろ」って言えばよかったのに。

  5. 福建さん公開告白されまくりとか
    普通に二人きりで告白されたこととかないんか

    • 基本的に福建さんならイケると思われてるからわざわざ人前で告白されるんだろうね

      • 罰ゲームなんじゃね?

  6. 福建さん少し盛ってるっぽいけど、気持ちは凄くわかる。
    一度フラッシュモブで告白されたことある。地獄だった。
    あと、飲み会の席で。とか。
    断ったら悪者にされるんだよ。意味がわからん。

  7. 断ったやつが男なら悪人だ
    女だったら極悪人だ
    ち、ちきしょ~~~~~

    • はあ?

  8. >少年!10年経ったらお姉さんと結婚しよう! [815 Good]

    この子が十年後の23ー4歳の頃にはお姉さんは30過ぎてるんじゃ…
    中学生の時に23歳くらいの大人の「綺麗なお姉さん」は憧れだけど、自分が成人してからは…

    • 野暮だなお前ー

      • 怒るなよw

        • 言外の意図を察しろよ
          日本人なんだから

          • 傷つくなよw

    • 河南さん「少年!10年経ったらお姉さんと結婚しよう!」

      少年「おばさん、悪いけど同級生がいいっす!」

      河南さん「ごらあああ!お前野暮やないかい(怒怒怒)」

      • と結婚できないオッサンが

        • 日本の少年にふられた河南さんが相当傷ついてる模様w

  9. やっぱまっすぐな気持ちは泣けるね 感情移入しちまったわ 若いころおもいだして

  10. 泣いても、許されたり可愛いのはこの子くらいの年齢まで

    他人のために泣くならまだしも、自分が負けたとか自分のことで人前で泣き顏を平気で見せてる大きな男はダメ

    • うちの主人はドラマで泣いてます(^_^;)

  11. おら、ずっと男子校だから羨ましいだ

    • 男子校だったけどカップルいたぞ

      • 萌える

      • あら〜

  12. てかさ、女の子のことをお前って言ってる時点で

    女の子「めっちゃ嫌。絶対無理…」
    てこともかなり多いと思うわ

    家で家族間でお前って言葉を使ったことの無い人にとっては、流石にお前呼ばわりは怖いと思う

    • これ

    • どんだけ豆腐メンタルなんだよ・・・

      • 豆腐メンタルとかそういうのでなく、ただただそういう男への嫌悪感ってやつかと
        男も言葉遣いの悪い女は嫌とか、こういう女は論外とか、好きじゃないタイプの人間ってのはいっぱいいるのと一緒
        お前とかキモって思う子はいくらでもいる
        そもそも好みに引っかからないんよ

    • 歪んでるなぁ
      この年代なら上も下もないからな
      男友達と同様に自分と対等に見てるからやで

      • 言葉遣いの好き嫌いの話を上下の話しだと思い込むこと自体が卑屈過ぎw 対等とか何のことやらw

        元動画のコメにもお前って言い方を批判してるコメントにまあまあ賛同ついてるけど、自分自身が他人にお前と言わない環境の人はその言葉遣い自体が好きじゃない場合はあるから、女の子の場合は余計にそういう子は多くなる

        別にイイだろとゴリ押ししたところで家庭も躾も言語環境も違うんだから異性への好みや価値観の問題もあって好かれない場合は好かれないんだって

      • コメント見ればわかるがお前とか言葉使い気にしだすのは大体大人になって成熟した連中だね
        逆に子供の頃は言葉使い悪い男の方が何故かやんちゃでモテてた
        アメリカのスクールカーストもそうだが悪ガキの方がモテるよね

        • いや、女子の方がませてるからお前とかはぁ?何様?ってのはあったよ
          乱暴な方がモテるってのは男に都合がいい都市伝説

        • いやそれはない
          中学くらいのとき女の子の間でお前って言うやつひかれてた
          男はやたらお前って呼んで仲が近いアピールするけど本気でキモがられてたよ

  13. 体操服は洗っておけばワンチャンあった

    • そんな少年を抱きかかえてたたえるイノッチ良いやつだ

  14. 人前で告白されるのは嫌だな
    相手がどう思うかとか考えずに、自分のことしか考えてないのかと思うわ

  15. 青春だなあああ
    若いってそれだけで輝いてるよねええ

  16. 相手のことを考えてないからやられる方にとってはいい迷惑だな
    若気の至りといえばそれまでだけど

    • フラッシュモブとか一気に無くなったし。

  17. 赤の他人は面白いけど本人たちには罪な番組だよなあ
    泣いたけど

  18. この動画は女性目線ではあまり好感持たない人は多そう
    そしてそれがなぜかがわからない男性もいそう…
    まあ子供だからスルーしてもらえるけど

  19. 皆カワイイな。

  20. あんなに好きだ好きだ言われたら引くわ
    女の子泣きそうだし周りの子に慰められてるじゃん

  21. 中1の頃なんてガンプラのことしか考えてなかったわ…

  22. 無理w

タイトルとURLをコピーしました