[中国掲示板] ねぇねぇ、日本ってそんなにいい国かなぁ (海外の反応)

 
日本についてもともと興味を持っていたが、最近ちょっと興味を失いがちのスレ主さんの掲示板を見つけました。紹介します。
 


14052601

 
■ スレ主さん
 
以前は日本に対して強いあこがれを抱いていた。でもその後日本という国を深く理解する機会を得て、その結果自分が惹かれているのは二次元だけであることがわかった。中国だってそんなに悪い国じゃない。日本を好きな人に言いたい。ヤミクモに日本を好きにならず、理性的に日本を愛して欲しい。そして必要以上に中国を卑下しないで欲しい
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2866155139
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
 
■ 1楼さん
 
私も前ほど日本に魅力を感じなくなったな。家族も友人も全員中国にいるし、彼らと一緒に中国で普通の生活を過ごすのもそれほど悪くないように感じる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本に留学に行く人も多いけど、全員が全員本当に楽しそうにしてるわけじゃないよね。伸びる人はどこにいても伸びると思う
 
 
   ■ 1楼さん
 
   外国に行って自分を試してみたいって思うときもあるけど、その勇気がないだけなのかもしれない。家族も友達もいるから居心地が十分いいんだよね。中国で生まれ育ってるから慣れてるし。わざわざ敢えて新しい環境に行かなくてもいいかなーって思う
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   スレ主さんや1楼さんの意見って、日本に行こうと思えば行ける人の意見だよね。俺みたいにどう頑張っても日本に行けない人間にとっては、日本はやっぱりあこがれの場所だよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本はふらっと遊びに行くにはいい場所だと思うよ。でも永住する場所じゃないかなって思う
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国も実際そんなに悪くないよね。外国の月は丸いんだよ
 
(訳者注: 「隣の芝生は青い」を中国では「外国の月は丸い」と言います)
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   極端に外国好きな人っているよね。発展した中国と先進国を比べる話が、何故かアフリカとスイスを比べてるような話になっちゃってることがけっこうある
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   俺は日本が好きだけど、基本的にアニメや二次元の世界に限定されちゃうかな。外国に行くのはちょっと怖いから、こうやってネットで日本の話を聞いてるだけで十分かも
 
 
 
■ 3楼さん
 
確かにスレ主さんの言うとおりかもしれない。俺が日本に惹かれるのは、二次元と北海道の綺麗な景色だけ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   旅行に行くには楽しい国だと思うよ。北海道、ぜひ旅行に行くといいと思う。でも生活するんであれば、中国のほうがより幸せかもしれない
 
 
   ■ 3楼さん
 
   北海道みたいな人があまりいない広大な場所でも、生活してる人は先進国的な生活をしているの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そりゃ日本だからね。日本の規律正しい生活を送ってるよ。あと日本は食べ物が美味しい。でも日本に行ったら1ヶ月で中国が恋しくなると思う
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   日本の規律正しい生活はやっぱり中国人には合わないかもね。旅行に行くにはいい場所だと思うけど、生活するのは私もちょっと・・・
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   賛成。日本で働くと疲れるよー。俺も日本は旅行で十分かな
 
 
 
■ 4楼さん
 
ひょっとしてスレ主さん、日本に行ったことないんじゃない?日本に行ったことなくてどうやって日本を理解するの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うん、ない。でも日本に行くためにいろいろなことを捨てるのはなんか嫌だなって思うんだ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   俺は日本で生活している。でももともと日本をそんなに好きだったわけじゃない。中国を離れるときはそれはそれはいろんなものを諦めてきたさ。でも今の日本の生活は最高だ。人それぞれの考え方があると思うけど、楽しめる人はどこでも楽しめるんじゃないのかな。スレ主さんもぜひ一度日本に来てみるといいと思うよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   たしかにそのとおりだと思う。ただ俺が言いたかったのは、不必要に中国を貶めるようなことをあまり言わないで欲しいってことなんだ。中国だってそんなに悪くない
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   スレ主さん、すごいね。日本に行ったことないのに日本のことを「それほどよくない」って言い切れるのは凄いと思う。羨ましい。俺は憤青だ。日本が中国よりも優れていることはないと信じたい。でもすべての情報が逆のことを示していて、悩んでる・・・
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   日本に行ったことないのにこういうことを言うの、食べたことない料理を評価するようなものじゃないかな。一度食べてみたほうがいいと思うよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
現在日本で生活している。いろいろと順調でそれなりに幸せだ。旅行でいいからみんなもぜひ一度日本に来てみるといいぞ。この国は実際に見てみないとわからない
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本の生活は悪くないぞ。でもちょっと中国の故郷を懐かしく思ったりもする。若者はぜひ一度外国での生活を経験するべきだ
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本は排他的で等級差別が激しいぞ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   それって京都だけじゃないの?まぁ京都大学はむちゃくちゃレベルが高いから俺には行けそうもないけどな
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本は空気がきれいというだけで、永住する十分な理由がある
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   でもなー、日本人はなんかロボットみたいだしなー
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   地震もあるしね。地震は本気で怖い
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   地震については問題ないぞ。日本の建物は耐震が徹底されていて、東日本大震災でもほとんど壊れないくらいだ。日本人がロボットみたいであることは否定出来ないけどな
 
 
 
■ 9楼さん
 
なるほどな、こういう考え方もあるんだな。でもまぁ人それぞれ違う考えを持っているのは当然だ。スレ主さん頑張れ!
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. 日本人にとって日本は「普通の国」であるし、大概「普通に」なんとか住めれば良いと思っている。
    それはどこの国に生まれようが普通はそうだろう。
    その中で「他国」に過剰な「憧れ」を抱くようならそれは自分の国になんらかの不満を持っている現れなのだから、
    自分の国のその「不満の種」を自分達でなんとかをしていく事の方に力を入れていくべきだろう。
    創作物に関しては、その国の創作物にはその国の何かが反映をしていると考えても良いと思うから
    それを好きになったのなら、その国の日常的に表現をされているかは知らないが、その中に表現をされているその国の「好み」みたいなものには共感をしているのだと言えるだろう。

    • なるほど(´・ω・`)

    • ふーん、無知過ぎる
      日本文明に対して自覚がなさ過ぎる
      日本は普通の国ではない。普遍的文明の国だ。
      それが分からんのは、日本と他の野蛮世界がどうしてこうも違うのか真剣に考えた事がないからだ。

      • 宗教や思想による抑圧と歪みがない人間の本性に根ざし文明だから普遍的って事な。
        その文明原理はアニメにもマンガにも反映されてる。それら日本文化に世界が惹きつけられるのはその為だ。

  2. 旅行者が一番喜ばれます

  3. いやいや日本はひどいから中国人はそこにいなよ
    まじで来なくていい

  4. >ただ俺が言いたかったのは、不必要に中国を貶めるようなことをあまり言わないで欲しいってことなんだ。
    >中国だってそんなに悪くない

    ワラタ

  5. 日本は放射能が酷いから、無理し無い方が良いよw

  6. 住めば都だよね。
    例え毒霧で曇り、七色の川が流れてて、戦車が民衆を轢き殺すような国でもw

  7. 興味なんて持たなくていいから、支那人は日本へ来るな

  8. いや、来なくて良いし。

    シナが良い国?
    大気汚染、水質汚染、食品汚染、
    そして国民どうしで騙し合い。
    俺なら絶対に住まんわw

  9. 自分の国が一番いいと思うことは普通のことだ。日本がとてもいい国かは分からないが死ぬまで住みたいと思うし。

  10. いちいち他の国のこと批評するなきもい
    自分の国をよくしていくことを考えろぼけ

  11. まあ結局自分が生まれた国が一番良い、って思えるのが一番良い事だよ
    日本好きの中には確かにちょっと幻想持ちすぎててこっちがちょっと困っちゃう人もいるんで、
    このぐらいのスタンスで良いんじゃないかね
    外国はよっぽど強い覚悟が無い限りは、住むんじゃなくて旅行にとどめておくのが良いよ
    それがお互いのためでもある 言ってみりゃ他人の家に一緒に住むか、ただのお客かって事なんだからさ

  12. 上海とかはさ。これから発展するから日本より
    自国なほうがいいのでは?日本は旅行だけにして

  13. ロボットならこんな変態文化が蔓延しない

    • がしゃーんがしゃーん

      ・・・変態ロボット登場

  14. 旅行も来なくていいよ
    目につく物は盗もうとするし

  15. [でもその後日本という国を深く理解する機会を得て]  つまり、洗脳教育を受けたんですね!?

  16. うちは色んな経験がしたくて、時々他の国に行くけど、海外に出たからこそ日本の良さが分かる気がするよ!
    客観的に見れるし、他の国の人の意見もダイレクトに聞けるしね。
    日本国籍なだけで幸せなんやと気づけた!

  17. 中国人、ふらっと遊びに来る分にはまあいいよ。
    永住とかは絶対やめて!

    • ビザが出ないので、「ふらっと遊びに」来れないんだよ

  18. お願いだから安易に日本に移住してこないで。アメリカみたいに自由の国ではないんだから、日本のルールに従い溶け込める努力をしてください。朝鮮人のように自分たちの権利を主張するだけの寄生虫にならないで

    • それよりも天皇陛下に敬愛or尊敬の念を抱けない外国人は移住してほしくない

  19. どうでもいいけど、俺は飛行機が恐いから何処にもいけないんだな、これが

  20. 我々はロボットである・・・わけねーだろw

  21. 中国人はルールと規則正しくが根っから大嫌いだから、昔から日本人を法非、っていうくらい日本人はルールにうるさく規則規則とうるさい、これが日本人がロボットに見えるってことだろう。
    逆にうるさくて落ち着きなくめちゃくちゃな中国人は日本人から見ると獸にみえる。

  22. 日本ねえ。

    中国の方がスバラシイから、こっち見なくて良いんじゃない。

  23. 本当に自分が幸せになりたかったら中国人として自慢できる国にする為に頑張ってくれ。
    それが本当の愛国者だと思う。
    国際市民とかグローバリストとかいうフワフワとした存在に価値は無いし、
    自分が快適で便利だったら良いとして不満のある場所から逃げ出す
    帰属意識の低い人間は他人からも自国の人間からも信用されないぞ。

  24. ロボットは真理だね。
    軍隊の行進のように
    規律があり統制の取れた集団を見ると
    機械的に感じるのと同じ事なんだろうね。

    規律の無い、己の欲望に従って動く
    混沌とした集団ほど野生に近い。
    すなわち生物的。

    文明が発達するほど非動物的になっていく。

  25. 移民するほど好かれるなんて
    どこの国だろうがぞっとしない

  26. なんで中国人は、当然のように
    移住が選択肢に入ってるんだよ。

    勝手に共産党を崇めて泡吹いてなよ。

  27. 中国人にあってるのはやっぱりアメリカだと思う。国民性が似てるし、国家の性格も似てる。

  28. なぜ当たり前のように生活できる前提なのか
    すぐに強制送還されるだろ

  29. 来んなよ

  30. 住むにしても旅行するにしてもも韓国を薦めるよ

  31. 外国に住むなら移民ウェカムな国の方が暮らしやすいぞ
    日本は観光客以外なら日本人と同じ規律を強要するからなw
    ルールー違反者は言葉が通じなければ訳分からん内ににハブられるしねwww

  32. 中国人だけじゃなく、何処の国に人でも、母国が一番だと思う。
    だって、生まれ育ったところなんだから、食べ物習慣全て、身に染み付いてる。
    日本人だってそうだよ。
    忙しい・ストレス社会だの云々、いろいろあるけど
    海外に住んでみて、最初の数ヶ月。数年は快適だろうけど
    結局、なんだかんだ言っても、日本が暮らしやすいと帰国する人多い。
    結局、何処の国の人でも、母国が一番だと思う。
    海外は、短期旅行で行くのが一番。

  33. まぁアレだ。来るな。

  34. 中国人にも真面な人が居るのは分かるけど、日本には来ないでもらいたい。
    韓国人に次いでいつも犯罪率が中国人が2位で、多くの日本人が困っている。
    犯罪率が高過ぎるんだよ、中国人は。

  35. 反日暴動デモで中国人の株は下がったからな。どうやっても野蛮人にしか見えなくなっちゃったんだよ。
    気に入らない事があれば狂った様に暴れるんだろうなってさ。
    それに野蛮人は野蛮人のなかで暮らした方が暮らし易いだろ。
    日本に来たかったら、先ず自分たちがしでかした暴動デモを見つめ直してからにした方がいいよ。

  36. 日本人だってこの便利な生活を捨てて電気ガス水道の無いところへ移民して「自分が居るべき場所をやっと見付けた」って人もいるんだし、国に合う合わないは人それぞれでしょ
    老後は自給自足のスローライフがいいって、息苦しい都会から田舎に引っ越すとかさ
    勝手に憧れて勝手に幻滅するのも結構だが、そんなに嫌なら卑下されない国にするしかないでしょ。無謀だけど

  37. 普通に冷静な意見じゃん
    他国についていろいろ思ったり、慣れた自国をいいと思うのはどこも一緒でしょ

    中国は情報が制限されてて日本についても事実と違うことがいろいろ言われているけれど、一度旅行で来た人はけっこう自分の目で見るようになる
    ブログ等でもそんな人が無条件愛国青年をなだめたりする傾向があるし

    犯罪者や不法滞在者になるのでなければ、普通に旅行に来て欲しいな
    それで日本を良く思ってくれるようになったらいいと思うし

  38. 永住するより自分の国で~なんて別に日本に限らんがな

  39. とてもいいことですね
    こういうトピックがもっと中国の掲示板に増えなければいけないです

    地球には中国の人口を先進国水準で養えるだけの資源もエネルギーも無いことは
    計算上確定しています
    地球が三個くらいないと無理なんですよね

    移民による人口移動を使って他国を巻き添えに破綻しようとするのはやめてね
    中国人口の三分の二以上を処理する作業は中国内で責任持ってやって
    できなきゃ最終的には地球の資源とエネルギーを喰いつくして中国人もみんな死ぬわけなんだし
    ちゃっちゃと進めてくれないと迷惑千万

  40. 元日系外国人で今は帰化、父親がフランス系カナダ人とのハーフで生まれはカナダだけど、日本人がロボットだと思ったのは日本に帰ってきて10年以上経ってからだったわ
    子供はどこでもそんなに変わらないってことだね
    でも日本の子供は喧嘩しないんだなーと、ごく漠然と感じてはいた
    教師が喧嘩をさせようとすること、在日朝鮮人が、生まれた時から日本にいて、黙っていれば日本人にしか思えなくてもとても特別視されているのも子供心に感じた
    父親はあんなに中国人(文化にはとても尊敬の念を抱いていたけど)朝鮮人を軽蔑していたのに、日本人は朝鮮人に憧れているんだと思ってたよ
    それだけに日本人の社会人家庭人はとても偉大だと思うけど、半分日本人だとは思えないほどいい意味でも悪い意味でもフランスナイズされた父親とそっくりな自分には少し生きづらい
    自分のことながら、自分のようなイレギュラーを認めてしまっては日本が日本たりえないとも思うけどね
    若い人にとって日本の暮らしはそれほど魅力的ではないかもしれないけど、結婚して子供が生まれたら日本を出ることに恐怖さえ感じるようになった
    教育レベルはロボット製造工場って感じだけど、倫理水準が子供のうちからとても高く、それがあまりよろしくない地域の公立の学校でもある程度保たれている
    アメリカやカナダでは考えられないよ
    公立のジュニアハイスクールは日本の底辺専門学校並だもん(主にデザイナーとか美容系とかの)
    タバコは普通に吸ってるし、怪しい先輩いっぱいいるし、ゲイもジャンキーも数人はいて、いつもつるんでスケートとかしてる
    あんなとこに子供は置いておけない

  41. 海外の反応って、中国人の反応ばっかじゃねぇかよ。

    死んだ豚が川から流れて来る国に、日本をとやかく言う資格は無い。

  42. 日本人がロボットなのか、中国人が下等動物なのか

  43. 中国と韓国の人は来ないで下さい
    反日国でマナーが悪く、モラルもない
    日本で起こる外国人犯罪の大半は中国人と韓国人だ!

  44. スレ主に同意。
    自国を好きだからこそ他国に健全な興味を持てる。
    自国が嫌いで他国にあこがれを持つのはただの逃げだ。

    謙虚はいいけど卑屈にならないで欲しい。

  45. 下等動物に失礼・・・

  46. 京都の悪評はこんな所まで広がってるのか・・・

    まあ、実際よそ者に対してジジババはなんというか嫌悪感のような排他的な事はあるね
    若人はあまりないとは思うけど。と思う京都人であった

  47. 日本は
    水も食べるものも気にしなくていい
    おつり、代金、商品、宅配、時間、すべてにおいて疑わなくていい
    中国産を除いてね

  48. そうそう中国のがいいから日本には来るな

  49. >日本ってそんなにいい国かなぁ
    隣にキチガイ国家があるからそうでもないよ。

  50.  移民じゃ無くても急に人が増えると土地のしきたりが崩壊するんだ
    移民がドンって来たらあっという間に無法地帯の出来上がりさ

     まぁ、そんな事より、良い国だと思うなら移り住むよりも自国をそれより上にしようって思えよ・・・・

  51. 日曜の朝8時から周りがビビる、ハンパじゃない怒鳴り声で電話しながら歩いてる、中国人(台湾人か?)の、おばさん姉さんみたいな女、と駅に行く時すれ違ったんだけど、鬼の様に貧相な顔なんだ。
    あれ住んでると思うんだけど、本当に金持ちなのか?
    ヤンキーがぶっ壊れて、何かに憑かれた様な顔してんだけど。
    金持ちしか日本に来れないって、嘘じゃないのかなぁ?

  52. 自由なとこでウンコするのが個性なら没個性でもいいよ

  53. 中国の人が日本に来ると「エッ」「ワッ」となる
    日本の人が中国に行くと「エッ」「ワッ」となる

    「エッ」「ワッ」となる部分が重なることはない。それでいいやん。

  54. 日本に来てるのは工作員

  55. 来なくていい、住み着いているヤツラもすぐ帰れ。
    再入国禁止でお互い平和。
    世界中から 同じこと言われているけどな、中国人は。

  56. 日本人がロボットみたいと言うより、中国人がフリーダム過ぎんだよw
    共産主義国のクセにww

  57. 普通の評価でワロタ。
    中国の方が良い!って言えるように
    もっと中国内の政治と環境汚染対策やってくれ。

  58. >日本はふらっと遊びに行くにはいい場所だと思うよ。でも永住する場所じゃないかなって思う

    日常的なルールすら守れない国の人には、窮屈で住みにくいだろうね

  59. 中国人の愚かな所は中国共産党にすっかり飼い慣らされてるとこ
    まともな選挙もなく
    政府に都合の悪い人間は拘束
    報道も統制され、ネットすらまともにさせてくれない
    それなのに自分達は自由に発言し自由に暮らしていると思ってる
    本当にバカばっかだと思う

  60. 中国共産党にいいようにコントロールされてるくせに
    ロボットなのはいったいどっちなのか?

  61. 本人が気に入ってたらいいんじゃね。
    こっちからみたら北朝鮮同様まるで中世の暗黒時代さながらだけどな

  62. 危ないから来なくていいよ。というか邪魔だから国から出てくるな

  63. いいよいいよ。どんどん自国に留まる事を考えてくれ。
    繁殖能力だけはある民族が移民しない事は、世界が喜ぶ。

  64. 昔は何も思わなかったけど、今は日本に日本人として生まれてきて本当に良かったと心の底から思ってます。中国の方も是非そうなって下さいね。

  65. 来たことねーのかよっ!

    このスレ主、よく馬鹿にされなかったな
    北海道の話とかまるで日本在住のような口ぶりだったのに

  66. まぁ日本だって住んでるこっちにしてみれば、両手を上げて素晴らしいとはいえないけど
    中国よりはよっぽどマシだとは思うよな。実際

  67. 1週間くらいあちこち見て回ってお土産いっぱい買って
    おとなしく帰ってくれ!

  68. 来るな!どう思っててもいいから、日本来るな!!
    アメリカ行け、なっ、アメリカ。ヨーロッパでもいいぞ。
    何でもいいから日本来るなよ!!

  69. 母語が話せる国が一番幸せになれるんじゃね?

  70. 日本人にとっては最高の国だと思うけど、中国の方にとってはいい国じゃないので母国へお帰りください

  71. 上海の街の進歩は目覚ましいものがある。あとは大気汚染を本気でどうにかして、
    マナーを覚えれば、住みやすい街になると思うよ。所作がガサツで汚いんだよな〜

  72. 日本なんて最低の国だよ!!
    だから来ない方がいいよ!!

    それに比べて中国は素晴らしいね!!
    だから来ない方がいいよ!!

  73. これから戦争で負ける国にいたくはないわ

  74. まさか駅のホームで順番に並んでたり
    始業前に全員揃ってたからロボットみたいだと思ったんじゃあるまいな!

  75. 来てはいけない。
    日本なんて大したこと無い。
    中国が一番ですよ。

  76. そうそう、そんなにいい国じゃないよ
    だから来なくていいよ

  77. 日本に旅行に来る中国人って 成金の農協団体みたいなもんでしょ。
    金持ってるくせにホテルの備品まで盗んでくのは やめてください。

  78. 反日留学生に金を使うくらいなら、日本人の苦学生に使ってほしい。

  79. 確かに中国人から見たらロボットみたいに感じるかもね

    逆に日本人は中国人のこと野生動物みたいだと思ってるよw

  80. 中国人には中華人民共和国が一番合ってるよ!
    中国人って基本フリーダムだから日本人の気質とは合わないと思う!
    だから日本に住み着かないでね。

  81. 自国を自虐ネタで追い払うとかwゴミだなw嫌中もウゼーわw

  82. 中国人というだけでころされないだけマシじゃないの?

  83. 何で日本に行くことが中国を貶めることになるんだ?
    自国から外国に行く理由なんて人それぞれだろ?

    • 主観は結構だけど、それに同意と拡散を求めてるかのようだね。
      単に、自国を貶めことを言うな!って主張だけならまだわかるけど、
      そこに比較対象として日本を絡めてくるのが意味不明なんだよね。
      自国をどう思うかだって人それぞれなのに。

  84. 日本は「中国に生まれなくって良かった」と思える程度には良い国

  85. >>■ スレ主さん
       日本はふらっと遊びに行くにはいい場所だと思うよ。でも永住する場所じゃないかなって思う

    もっと拡散してくれ!

  86. >>俺は憤青だ。日本が中国よりも優れていることはないと信じたい。でもすべての情報が逆のことを示していて、悩んでる・・・

    どうした愛国戦士よ、中国は全ての面で日本を越えてるぞ?中国共産党がそう言ってるだろ、大丈夫だ、安心して反日に人生を捧げろ

  87. 中国人はくるな

  88. うむ、一言もしゃべらずに仕事してたり、
    あるいはマニュアル通りの動きだけで仕事してるとロボットになったような気がするときはある。

  89. ある意味中国人が日本で生活していて順調でそこそこ幸せってなんかすごい事だな。

  90. 支那人は自国で生活して下さい。日本を見ないで下さい。

  91. 正直俺は韓国と中国は行ったことがない。
    だから日本と比べることは出来ない。
    でも多分生涯行くことはないだろう、とは言えるw

  92. ※40
    日本を語るには日本語が必要なんだけど分ってますかぁ?

  93. 放射能汚染水を太平洋に流してるくにが良い国??

    放射能汚染がれきを国ばら撒いてるくにが良い国????

  94. 自分の育った国が一番いいっていうのは、どこの国の人も一緒だよ。
    なので、中国の皆さん観光へいらっしゃいませ。お待ち申し上げております。

  95. ただ単に来るなとか、レベルの低いコメントはやめてくれ。
    まるで韓国人と同じじゃないか。

タイトルとURLをコピーしました