中国人「日本・アメリカ・ロシアの警察の車の窓の割り方」 中国人「これは期待を裏切らない」「なんと気持ちのいい動画だろう」

 
「日本・アメリカ・ロシアの警察の車の窓の割り方」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日米露の警察の車の窓の割り方


 

 


記事引用元: https://www.weibo.com/3217122493/H0ReKCTmv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
さすがは戦闘民族 [4876 Good]
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
ロシアの警察官はクマ退治が日常業務だからこのくらいは当たり前 [3647 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本  「たたたたた。無理だ。専用に開発したスペシャル工具を使おう」
アメリカ「小さいのでガガガガガ。その後大きいのでドーン」
ロシア 「面倒くせぇ!パンチ一発だ!!」
 
[2581 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
なんと気持ちのいい動画だろう [1480 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
激烈 [1346 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の、なんか広東語を話しているように聞こえる [1106 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ロシアのは完全に狩り [1038 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
各国の暴力性がよくわかる [616 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ワンパン [382 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
最後のは小鳥を捕まえているかのような動き [202 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
戦闘民族の能力は私の想像を遥かに超えていた [146 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
最初の日本の動画を見て「そこまでやるのか。外国こえー」って思った私はまだまだヒヨッコだったようだ [146 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
殴られたら死ぬ [27 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ロシアは期待を裏切らない [28 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
ロシア車だけガラスの質が悪かったりして [17 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   中国製かもね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国の警察には技術もパワーもないからガラスを割るのに数時間はかかるだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
こんな国が隣国なのか。なんてかわいそうな私たち
 
 
 

コメント

  1. ロシアにうっとりw

    • 拳で車のガラス割ろうと思う人がこの世にまだいると再確認できたところで今夜はゆっくり休めるわ

    • 問答無用で対戦車砲ぶち込むとか30ミリ機関砲で蜂の巣じゃなければロシアじゃない。

  2. スッゾコラ

  3. おそロシア

    • おそロシア(((( ;゚Д゚)))

      • おそロシア!!(゚ロ゚屮)屮

        • おそロシア\(^o^)/

          • おそロシア\(^o^)/しかし謎の爽快感

  4. 完全に右腕一本で生きてきたタイプの男www

  5. 日本の警察は動画撮られるろマズイ事するんだね

    • ばーか
      ぷらいばすぃーって奴だよ

    • 指示に従わないと、公務執行妨害とかイチャモンつけられて逮捕されるのかな?
      邪魔にならないなら撮っててもいいと思いますけどね

      • そりゃ罪が確定するまでは犯罪者じゃないからね
        加害者だろうがプライバシーの問題が出てくる

      • 公務執行妨害で逮捕されるし、被疑者への肖像権の問題があるので、どちらにしても終わり。チューバーは捕まって当然。

        • 肖像権は商売する権利だ。
          無断でアイドルの写真を使って、勝手に商売してはいけない。
          それが肖像権。
          しかし週刊誌は無許可で写真撮って、商売しているんだよな。

          • –肖像権(しょうぞうけん)とは、被写体となる人物に無断で写真や動画を撮られたり、撮ったモノを無断で公開されることで受ける精神的な苦痛から守られるための権利です。

            アイドルや芸人は一部公人(有名人)としての扱いになるので、週刊誌は写真が撮れるいい訳にしていますが、アイドルにも肖像権はあります。

      • 勝手に撮影するのは対象が個人でも公僕でも犯罪だろ。

        • 関西人はそれが分からないんですよ

        • 公務中の公務員に肖像権はないよ。
          見ての通り、撮られない権利が無いから、隠して邪魔するしかないんだよ。
          あとは見えない角度まで少しずつ後ろに下がってもらって、規制線張るしかない。
          もちろんそこで抵抗すれば始めて公防とれる。

    • そもそも何で撮っていいのかと…
      風景ならともかく人や店内なら許可取れよ

      • 逆になんで撮っちゃいけないのかって思うけどな。
        お前は渋谷のスクランブル交差点撮るとしたら渡ってる人全員に許可取るんだな?

        • 当然取る権利もあれば、撮られない権利もあるに決まってるだろう。違法に撮ってるに過ぎない。

          最高裁判所判例(平44.12.24・京都学連事件)では、「個人の私生活上の自由の一つとして、何人も、その承諾なしに、みだりにその容ぼう・姿態を撮影されない自由を有する」と判示しており、一般人の肖像権を認めています。

          • 残念、このケースには適用できない。
            ニワカ法律家は無知よりたちが悪いな。

          • 周りの人や容疑者が映りこんでるので当然違法です。ユーチューバーは本気で発達障害だな。
            容疑者の人権もあるので、当然ダメですね。公僕である警察官は撮影できるけど、他はできませ~ん。

          • それで、罰金は、いくら?。

        • 勤務中の公務員は撮っても良いけどね。

        • だから最近のテレビは通行人にボカシかけてたりするじゃん。

          • ぼかしかけるって、撮ってるじゃん。
            だから撮るのはいいわけでしょ。そんなこともわからんのかなあ。
            撮るのと不特定多数に公開するのは別でしょうが。

          • 発達障害者に絡まわれてるけど君が正しいよ

  6. すごいんだけど多分これガラスの質やろうね
    日本車のガラスは内からなら柔らかいけど外からはめちゃくちゃ堅いからな
    ハンマーないと無理よ

    • ハンマーというか先端がとがった道具だと比較的簡単に割れる。
      普通は素手では無理だけど、前にニュースで格闘家の人が肘で割ったのは凄かった。

    • ロシアンの中古の日本車ってオチじゃないよね

    • でもロシアには外車もいっぱいあるのに、ドイツ車かもアメ車かも日本車かもしれないのに、なぜパンチして割ろうという気になったのかな
      下手したら手がやられるのに

  7. ロシアのワンパンも凄いけど動じないドライバーも凄い

    • 固まったんじゃないかなw

      • 慣れているんじゃないかな

  8. さすがに鋲のついた手袋だよね

  9. おそロシアは窓がすこし開いてるから割れたのかもしれんね、完全に閉まっていたらフレームに固定されているゴムが衝撃を吸収して、下手をすると肘が壊れる
    まあ最初に壊せると確認しているようなので、やはりおそロシア。

    • これやね、ロシアのは結構開いてるからただでさえ薄い強度がより下がってる
      アメリカのも若干開いてるけど

  10. 執行妨害してる訳じゃないから撮る権利あるんじゃないの?
    警察官が撮影者を恫喝してるとしか見えない。撮影者に触れていれば警官の暴力。警察も制圧する際によく人を圧死させるから、こういう映像は貴重。

    • 単純に想像して、君が交通違反で捕まっているところを、youtuberに撮影されても仕方がないと思えるのかな。
      さらにそれをネットにアップロードされても仕方がないと思えるのかな。
      違反自体は悪事だが、それとこれとは別の権利。自分だったら公務執行云々の前に個人で訴えるよ。余裕があれば警官にやめさせてくれと頼むね。

      • その場合文句言えるのは※10だけじゃね?
        公務中の公務員は肖像権制限されるから警察官は言えないし民事不介入で代行もできんし

  11. なんで他人事みたいに感心してるんだよw
    城管の日常業務だろw

    • www

    • 中国人も暴力的なのはそうだけど、かといって素手で割ったりはできないからじゃない?

  12. <<河北さん:最初の日本の動画を見て「そこまでやるのか。外国こえー」って思った・・・

    いやいや、いくら大阪とはいえ中国ほどではないでしょ。
    河北さんは世間知らずなんだろうかね。

    • 白い軽自動車は京都ナンバーだし、大阪じゃなくて現場は奈良じゃん
      元のYouTubeの投稿動画の説明にも
      奈良市新大宮付近に、京都府からの逃亡車両、京都府警と奈良県警合同にて、逃亡車両のガラスを割って、逮捕!
      って書いてある

      もしかしてあれですか? 関西弁聞いたら滋賀や和歌山でも大阪だと思っちゃう人?
      群馬や茨城で標準語っぽい言葉喋ってる動画見たら、何でも東京だと思っちゃう田舎の人なの?

      • 現場奈良なのかー
        京都に10年大阪に10年住んでるけど、動画は言葉の抑揚や語尾が普段聞く言葉となんか違うんで
        関西弁とは思わなかったわ
        まあ京都大阪でも地域によって案外違ったりするしなー

  13. 撮る権利とか(笑)
    単純にプライバシーの問題だ。

    • 公務執行中の公務員に撮られない権利()とか中国かよ
      まして悪質逃走車の現行犯がプライバシー()とか
      笑わすな

      • それを裁判で言えるなら大したものだと思うが
        身内には絶対にいてほしくないタイプだな

  14. 見れないんだけど?

    • 見る権利を主張すればいいんじゃない。

  15. ロシアの動画が15秒しかないのに笑った
    なんの準備段階も踏まずに窓破壊

    • 割れた後も即座に「次はテメーだ」と掴みかかってて草
      割るのどんだけ慣れてんだよ

  16. ロシアは、走行中の逃走車両のフロントガラスにドロップキックで車内に飛びこんだりするからな、、、

  17. 悪意のあるチョイスだよな
    日本の一番ヤバい地域のところを標準であるかみたいに持ってくるなんて
    アメリカも女の子相手の可愛いの選んでるし

    • まァ中国のウイグル拷問監禁に比べれば、あらゆるもんが可愛く見えるしどうでもいいだろ

  18. ロシアw
    予想はできたけどロシアw
    何の前触れも無く流れるようにロシアw
    30秒は笑えた

  19. 撮る権利がどうたらとかどうでもええわ
    治安維持の為にパンピーは警察の邪魔すんなや
    グダグダ抜かすアホは適当に公務執行でっちあげてしょっぴけ
    チンタラしとるから三国人がつけあがるんじゃ

    • 一般人を危険にさらして爆走した逃走車犯人の「撮られない権利」のほうがどうでもええわ

  20. アメリカのでかいのは何だったんだ?

  21. ロシア語わからないけど
    窓を割る前に何らかの警告をしてるようにも見えないし
    比較的穏やかな会話中にいきなりガラス割るってのがさすがやね

  22. ここまで鮮やかに割られると実に気持ちいいなwwww

  23. 関西はガラ悪いんだなってのは分かった

    • それ言いたいだけのゴミだって事は分かった

  24. ロシアのは手元がよく見えないが、流石に鋲付きのナックルダスターかグローブじゃないの
    しかしハンマーではなく殴り、しかも一連の所作が明らかに割り慣れてるのがヤベェわ

  25. その結果ついに窓ガラスを効率的に割る工具を開発した!!
    一方ロシアは素手で砕いた

  26. ロシアの、冷静に喋ってたのにいきなり一発!はビビるわwwww
    相手に騒がせるスキも与えないwwwwww

  27. アメは銃使うと思ってて拍子抜けだったが、ロシアは期待通りでワロタw

  28. ロシアに対するコメばっかだけど、日本のやつ制服着たヤクザにしかみえないw
    まぁこんくらい犯人に強気で行くのは良いこととは思うけど・・・

  29. ビリビリ動画見てても、シナ人は普通にロシア人を「戦闘民族」と呼ぶ
    歴史、主に近代史で清国がぶん殴られた記憶が強いのだろう

    • 奴等はロシアパパとも慕ってるぞ(笑)

      • それは聞いた事無いな
        毛子が多分一般的なんだろうな
        理由は毛深いから。ニュアンスは毛唐に近いと思うけど

  30. ロシアのポリスメン狂暴すぎワラタw

  31. 日本の警察って取り敢えず叫ぶよね、甲高くて不快になる
    アメリカやロシアは淡々と仕事してて格好いい

  32. 日米:まずは大勢で取り囲んで説得。で、応じないと割るぞと警告してから警告?で小物で数回ガンガン叩く、
    その後に日本:もう一度警告して、アメリカ:直後に、本命器具で一撃で綺麗に割る。

    ロシア:最初から拳(!)で一撃。取り囲んでは居ないし、ロクに説得もしてねぇ(ように見える)……

  33. 日:専用の道具を使おう

    米:専用の道具なんていらん

    露:道具なんていらん

  34. 外国の車だと確かに剛腕ならワンパンで割るのは可能だね。
    出来れば手に何か巻いた方がいいけど。

  35. ロシアおもろいわ

  36. ロシアのは笑った

  37. 日:鳴くまで待とうホトトギス
    米:鳴かせてみせようホトトギス
    露:殺してしまえホトトギス

  38. アメリカは銃撃でロシアはRPGだろ。

  39. 前向いたままの姿勢のままでそれほど大きなモーションもなく振り抜いてる
    対面からあんなの放たれたらよけられないだろ

  40. 窓が完全に閉まってるのと少し開いてる状態では抵抗に差が有るので何とも言えない

  41. これは笑う

タイトルとURLをコピーしました