スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本のフジテレビの番組がファンビンビンについて報じたぞ」 中国人「中国人をバカにするな!」「中国の恥がまた外国に・・」

 
日本のフジテレビの番組がファンビンビンについて報じた様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
今日のフジテレビの番組。日本人がファンビンビンのことをどう見ているか




(訳者注:2018年11月2日放送の全力!脱力タイムズのようです)

 
記事引用元: https://www.weibo.com/1288814951/H0QX0wo7a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
こんなことして何が楽しいの?全く笑えない。確かにファンビンビンは悪いことをしたけど日本にとやかく言われることではない! [184 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   そうか?俺は面白いと思ったけど [19 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   中国の恥が外国にまで知れ渡ってしまったな [126 Good]
 
 
 
■ フィリピン在住さん
 
この番組はファンビンビンではなく中国人をバカにしてるよね [105 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   ジャスティンビーバーが薬物で逮捕されたときに中国人はさんざんバカにしたけどな [61 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本人がそんなにファンビンビンに興味があるなら日本のドラマの主役にでもしてあげたらよかったのに。俺としては米倉涼子の方がキレイだと思うけど [64 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なぜそこで広東語読みをする [16 Good]
 
(訳者注:「無問題」は「問題なし」という意味の実在する中国語です。「モーマンタイ」と読むのは広東語で、普通語では「メィウェンティ」と読みます)
 
 
 
■ 北京さん
 
中国のテレビが日本人をこうやって風刺したら日本人はなんて言うかね [55 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
女優!! [18 Good]
 
(訳者注:いわゆる女優は中国語では「女明星」です。中国語で「女優」というと、日本のAV女優のことを指します)
 
 
 
■ 福建さん
 
「日本メディアは中国の悪いことしか報道せず、基本的に中国と中国人をバカにしている」と聞いたことがある。どうやら本当だったようだ [23 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
中国の恥が外国まで・・ [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
なんで油淋鶏? [6 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
フジテレビは右翼テレビだから当然の内容 [6 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
日本のテレビってくだらない番組を放送してるんだな
 
 
 
■ 浙江さん
 
ファンビンビンは日本でも結構有名だからこんなことになる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
みんなあまりカリカリするな。これはただのバラエティ番組
 
 
 
■ 上海さん
 
何が面白いのか全く理解できない。文化の差異だろうか
 
 
 
■ 河南さん
 
ファンビンビンは釈放されたら日本に行けば仕事があるかもね。日本さん、あとはよろしく!
 
 
 

 
 


86 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:11 (UTC 9)

    ■ 北京さん

    中国のテレビが日本人をこうやって風刺したら日本人はなんて言うかね 


    というかすでにあほなドラマつくりまくっとるやろお前ら

    1. 1.1
      とある日本さん 2018年11月4日 at 21:37 (UTC 9)

      笑い話にしかならないな

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2018年11月5日 at 00:33 (UTC 9)

        中川家が、抗日ドラマを再現したら俺は見る。

    2. 1.2
      とある日本さん 2018年11月5日 at 06:49 (UTC 9)

      日本軍のヘリを投石で撃墜したり、日本兵をチョップで真っ二つに出来るアルよ。
      我の4兆年の歴史アル!

    3. 1.3
      とある豊島区池袋住人さん 2018年11月5日 at 11:01 (UTC 9)

      歴史ドラマはかなり史実に正確に作ってるよ。
      ニンジャが天下統一する日本のドラマの方が遥かにファンタジーだと思います。

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2018年11月5日 at 19:27 (UTC 9)

        探したけど見つからなかった、どんなドラマ?
        あと娯楽作品と歴史作品を同一視してるならお笑いですわw
        特亜人って本当にフィクションとノンフィクションの見分けがつかないんだね

  2. 2
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:12 (UTC 9)

    ワイドショーかなんかだと思ったら脱力タイムスかよw

  3. 3
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:14 (UTC 9)

    坑日ドラマとかいうファンタジードラマ作ってる中国が日本批判出来るのかい?

    1. 3.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 00:28 (UTC 9)

      つまり、日本人も大陸の中国人と同程度だと?
      笑えないね。

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2018年11月5日 at 19:20 (UTC 9)

        左翼の教科書通りで草
        「こう言っとけば日本人は黙るから!」

  4. 4
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:15 (UTC 9)

    え、中国人って24時間365日日本人をバカにしてるんじゃないの?

  5. 5
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:17 (UTC 9)

    コメントがまったくもってブーメラン

  6. 6
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:19 (UTC 9)

    通訳が面白い

    1. 6.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 00:34 (UTC 9)

      サイコー。(サイコ的?)

    2. 6.2
      とある日本さん 2018年11月6日 at 20:02 (UTC 9)

      ちょうどリアルタイムで見てて通訳で笑ったわ
      中川家のエセ中国語を日本語訳(たぶん台本通り)するんだけど通訳さん自身が中川家の挙動に吹き出しちゃったりww

  7. 7
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:20 (UTC 9)

    中国のこういう問題は中国国内と海外での報じられ方違う
    日本とかでは「中国共産党による陰謀だ」みたいな部分が語られるが
    中国では「個人が違法なことを行った」「中国共産党はそういった賄賂などをさばいてる」

    という報道になってる。特にこの傾向が顕著だったのはインターポールのあの人。
    中国でインタビューあったが「悪いことをしていた人が裁かれてよかった」みたいな意見ばっかだった。

    1. 7.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 08:16 (UTC 9)

      善悪真偽を反転させる手法は
      あの半島の親玉だけあってそっくりですな

      何と言うか世界認識がズレ過ぎてて最初から話が通じない

  8. 8
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:27 (UTC 9)

    >フジテレビは右翼テレビ

    知らなかった

    1. 8.1
      とある日本さん 2018年11月4日 at 21:38 (UTC 9)

      中国からしたらフジ程度は反日にはならないのかもしれない

    2. 8.2
      とある日本さん 2018年11月5日 at 00:03 (UTC 9)

      むしろ逆だよな
      国旗を映さなかったり、国歌をカットしたり、まぁ挙げたら色々きりがない

      1. 8.2.1
        とある日本さん 2018年11月5日 at 07:37 (UTC 9)

        むしろ極左すら振り切った売国テレビでしょ、フジは

      2. 8.2.2
        とある日本さん 2018年11月6日 at 01:10 (UTC 9)

        前田敦子に8月放送ドラマでリトルボーイTシャツ着せて放送したり

  9. 9
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:27 (UTC 9)

    いや、おまえらが毎日流しているあのファンタジーはなんだっつーの。

    1. 9.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 09:19 (UTC 9)

      もちろん「正しい歴史」ニダ

  10. 10
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:28 (UTC 9)

    これについては弄られるのも仕方ない
    初動が不穏すぎんねん

  11. 11
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:28 (UTC 9)

    でも自国の政治を馬鹿にしたような笑いはやらないのに、外国の政治を皮肉るような笑いはやるってどうなのかと思うよ
    宇宙人総理をやったウッチャンくらいか

  12. 12
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:29 (UTC 9)

    フジテレビが右翼テレビ?
    真逆なんですけど。

    1. 12.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 07:38 (UTC 9)

      朝鮮人と同じで実際を全く知らないのに
      思い込みを事実として騙る特亜の特徴ですなw

  13. 13
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:29 (UTC 9)

    抗日ドラマで爆笑してる人もいるから器のでかさは日本が上

  14. 14
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:33 (UTC 9)

    これくらいもダメならもう何も言えないな
    グローバル時代でネットがあるからすぐ伝わる
    もうこの手の笑いは止めた方が無難じゃねえか

  15. 15
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:34 (UTC 9)

    芸能人俳優が巨額脱税なんだろ?ニュースくらいなるわ

  16. 16
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:34 (UTC 9)

    ビンビン?オブジョイトイ?あのMG開脚の人?

    1. 16.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 16:20 (UTC 9)

      サントリーウーロン茶のCMの人じゃね?。

  17. 17
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:38 (UTC 9)

    中国人は日本の物で気に入らないものはなんでも右翼だよw

    1. 17.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 09:03 (UTC 9)

      朝鮮人が「ネトウヨ」とか言って、
      普通の日本人をバッシングするのと同じw

  18. 18
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:39 (UTC 9)

    脱税は普通に悪い事だと思うんで、国民感情はわかる。
    ただ外国から見ると中国は異質だし不気味に映るんで…

    油淋鶏無問題はなんだこれwww
    ユーリンチー、単純に日本人には不思議と面白い発音だけど。無問題は「モーマンタイ」の方が聞き取りやすくて広まってるかな。
    まあ日本人もよそではこんな扱いあるから。
    「スミマセン!ほスシ!」しか言ってないようなの見たことあるし。しかも捕鯨反対動画とかで日本語話者以外のキャストで場所が広いけど個室ない寿司屋みたい?とかね。
    寿司屋で鯨は普通ねーよ!と思ったもんだ

  19. 19
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:46 (UTC 9)

    全力脱力タイムズは真面目な報道番組というテイのコントだからな
    見てもらえばわかるけど中川家の礼二に無茶振りするためのシチュエーションだから
    世界各国のニュースを調査する為に現地から中継したいんだけど、予算NGでCG使います
    報道番組なので現地の人の声を聞きたいけどCGだから当然いるわけないんでスタジオゲストの礼二さんなんとか中国人役をお願いしますという流れ

    1. 19.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 00:37 (UTC 9)

      まじめだな。なんか癒される。

  20. 20
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:49 (UTC 9)

    怪しい目撃情報やSNS登場はあったけど、あの女優は姿を消したと噂されてから後にライブで姿をあらわしたことあるのか?もう、人体の不思議展のサンプルか移植用の臓器になってたりして。

  21. 21
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:57 (UTC 9)

    フジサンケイグループというように元々フジは産経と同じ反共の右派だよ
    共産圏に対抗するため南朝鮮を支援しようとし、勢い余っておかしなことになったが

    1. 21.1
      とある日本さん 2018年11月4日 at 21:34 (UTC 9)

      70年代までは「母と子のフジテレビ」のキャッチコピーで、教育コンテンツに力を入れてたんだよね。
      でも、視聴率が低迷した、
      そこで、80年代以降にバラエティ番組を中心とするように路線を変えた。
      この時のキャッチコピーが「楽しくなければテレビじゃない」。

      1. 21.1.1
        とある日本さん 2018年11月5日 at 00:30 (UTC 9)

        >この時のキャッチコピーが「楽しくなければテレビじゃない」。
        それならフジはもはやテレビではないな

      2. 21.1.2
        とある日本さん 2018年11月7日 at 15:53 (UTC 9)

        今じゃすっかり
        「イヤなら見るな、フジテレビ」

  22. 22
    とある日本さん 2018年11月4日 at 20:59 (UTC 9)

    草間彌生のパクリはどうなったの?

  23. 23
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:05 (UTC 9)

    中国人は勘違いしてるようだが馬鹿にしてるというより
    ファンビンビンはどうなってしまうのか心配してるんだよ
    普通の国の芸能人の脱税とは違うから

    1. 23.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 07:40 (UTC 9)

      うん、ファンビンビンが脱税したとかじゃなくて
      共産党に都合が悪ければ『消える』ことが
      国際的に見て異様って話なんだよなぁ

      中国人はその辺を理解せず、
      朝鮮人みたいに火病ってて気持ち悪いわ

  24. 24
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:14 (UTC 9)

    中川家のおもんなさは擁護しようがない。

    1. 24.1
      とある日本さん 2018年11月4日 at 23:56 (UTC 9)

      中川家の韓国語はおもろいよw

  25. 25
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:17 (UTC 9)

    中国人とは理解し合えないことが分かった
    中国人は「ファンビンビンが悪いことしたから日本人が中国を馬鹿にするために報道してると思った」んだね
    日本人はファンビンビン逮捕を「中国共産党に都合が悪い発見や振る舞いをしたから脱税という名目で拘束した中国共産党の人権侵害」として報道したんだよ
    日本どけじゃなく他の国も政治的な報復だと報道してる
    それなのに中国人はこれを人権侵害の問題と認識できてない、というかファンビンビンが共産党に批判的な発言したことすら中国人は興味を持ってない
    これは深刻だよ、中国人はいつもは中国共産党に批判的な事言ってるけど、それは日常生活の中での利己的な不満でしかなく、国家体制に対する是正を求める批判的ではないってこと
    中国は共産党の一党独裁だからあんな風に人権侵害してるのではなく、中国人の共通認識や根っこの部分で人権に対する価値観を中国共産党が表してるだけどということ…

  26. 26
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:17 (UTC 9)

    支那人が全員脱税してるのはごく一般的なことで常識だから
    あまりニュースバリューが無いもんな

  27. 27
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:26 (UTC 9)

    バラエティーにいちいちwwww

  28. 28
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:31 (UTC 9)

    中国人は脱税した女優が国の恥だと思ってるみたいだが、
    俺らからすれば脱税したことよりも脱税した人を中国政府が秘密裏に拘束して制裁を加える体質が恥だと思ってんだよ。

    1. 28.1
      とある日本さん 2018年11月4日 at 21:39 (UTC 9)

      そうなんだよねえ。
      我々はどちらかというと、中共を疑い、彼女に同情しているんだよねえ。
      脱税が本当だとしても、やり方が陰に隠れすぎ。
      それに、脱税は専門的すぎて、時に税法の解釈問題だったりするから、
      事情がはっきりしない限り、そうそう人格攻撃にもならない。

    2. 28.2
      とある日本さん 2018年11月6日 at 01:09 (UTC 9)

      経済成長ともに民主化を期待してきたけど、定期的にこういうヤバめな人治主義発動して先進国から警戒されてる印象

    3. 28.3
      とある日本さん 2018年11月7日 at 19:17 (UTC 9)

      失脚した党員の愛人じゃなかったっけ。
      権力闘争に巻き込まれただけだと思ってたよ。
      脱税なんて中共による後付けかと。

  29. 29
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:42 (UTC 9)

    ちんこビンビン

  30. 30
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:49 (UTC 9)

    誰?

  31. 31
    とある日本さん 2018年11月4日 at 21:59 (UTC 9)

    モーマンタイって言うのは日本には広東系多いからなのかな?香港と付き合い多かったからなのか?
    福建はなんて発音なんだろう?(人数的には古い華僑は福建系の方が多いんじゃないかな?)
    広東語は漢字の発音近いのが多い
    昔の中国人は皆、南に逃げたんだろうな
    じゃあ今北京にいる自称漢族の人達はどこから来たんだろうね?w

    1. 31.1
      とある日本さん 2018年11月4日 at 22:49 (UTC 9)

      多分ナイナイの岡村の映画の影響じゃないかな?
      それで日本人は「モウマンタイ」って言葉が有名だから使ったとか?

  32. 32
    とある日本さん 2018年11月4日 at 22:26 (UTC 9)

    引退してもファン・ビンビンは荒稼ぎで一生遊んで暮らせるだけの金を持ってるわなw

  33. 33
    とある日本さん 2018年11月4日 at 22:35 (UTC 9)

    脱力タイムスのネタにフジもへったくれもねえわ

  34. 34
    とある日本さん 2018年11月4日 at 22:38 (UTC 9)

    ファンビンビンは一応世界レベルの女優だろ
    日本が報じても普通だと思うが

  35. 35
    とある日本さん 2018年11月4日 at 22:45 (UTC 9)

    日本人を手刀で真っ二つにする反日ドラマは実録ドキュメンタリーだからOK

  36. 36
    とある日本さん 2018年11月4日 at 22:54 (UTC 9)

    礼二ワンマン面白かったなぁ

  37. 37
    とある日本さん 2018年11月4日 at 23:06 (UTC 9)

    日本のマスコミはお前ら中国共産党の下僕だろ?しっかり躾けろよw

  38. 38
    とある日本さん 2018年11月4日 at 23:25 (UTC 9)

    ニュース番組ではなくコメディ番組を取り上げる中国人。

  39. 39
    とある日本さん 2018年11月4日 at 23:45 (UTC 9)

    コメディだからな、どうってことないのに怒ってるな
    でも日本人が外国でこんなコメディで扱われたら
    中国人より怒りまくるんだよな

  40. 40
    とある日本さん 2018年11月5日 at 00:10 (UTC 9)

    即日返納あたりで女優も当局もグルかもとは思った

  41. 41
    とある日本さん 2018年11月5日 at 00:20 (UTC 9)

    そもそも中国人が犯罪やったとかニュースの価値がないからどうとも思わない
    韓国人が嘘をついたくらいの事でしかない
    イメージはこれ以上悪くならないから安心してほしい

  42. 42
    とある日本さん 2018年11月5日 at 00:54 (UTC 9)

    関係ないがどん兵衛のcmひでぇ。白人をこういう風に扱うのやめればいいのに

  43. 43
    とある日本さん 2018年11月5日 at 01:22 (UTC 9)

    お笑い芸人の笑い顔って下品過ぎて見てられないのに
    何でワイプとか使うんだろうな

  44. 44
    とある日本さん 2018年11月5日 at 01:52 (UTC 9)

    「女優」もHENTAIみたいに変な意味で海外に認識されちゃってるのかw
    日本の性文化が強すぎて恥ずかしいわ

    1. 44.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 06:36 (UTC 9)

      海外つーても反日中国だけだろ。
      支那畜にとっては日本を卑下し貶める事が正しい事なんだから、単にそう思って見てれば良い。
      エロ文化は連中の方が貪欲だよ。猿のオナニー状態。

    2. 44.2
      とある日本さん 2018年11月6日 at 10:22 (UTC 9)

      中国だけだろ

      中国人のAV知識は日本人の遥か上を行ってるからな

  45. 45
    とある日本さん 2018年11月5日 at 01:52 (UTC 9)

    いやでもこれはダメだろw

  46. 46
    とある日本さん 2018年11月5日 at 03:25 (UTC 9)

    脱力タイムズみたいなバラエティ中国ではないのかな
    通訳さんはファンビンビンリスペクトしてたアドリブが最高に面白かった

  47. 47
    シナ 2018年11月5日 at 06:31 (UTC 9)

    つーか、本当にまだ生きてるの?
    本人の映像が出ないのは不思議。

  48. 48
    とある日本さん 2018年11月5日 at 07:47 (UTC 9)

    根本的に勘違いしてる中国人が多くて、
    根本的な認識に差が有り過ぎる事を実感する

    共産党に都合が悪ければ
    『人が消える』って事がおかしいって話なのに
    脱税が批判されたと思って朝鮮人のように
    頓珍漢な見地で怒っている中国人に辟易とする

  49. 49
    とある日本さん 2018年11月5日 at 13:57 (UTC 9)

    蓄電池是范氷氷的

  50. 50
    とある日本さん 2018年11月5日 at 14:19 (UTC 9)

    殺されるんじゃないかって言う心配だから。
    中国で脱税とか日本関係無いし。

  51. 51
    とある神奈川県民さん 2018年11月5日 at 16:05 (UTC 9)

    ファンビンビンよりも稼ぐ日本の女優はいない。少なくとも彼女よりも稼いでから文句言えw

    1. 51.1
      とある日本さん 2018年11月5日 at 19:03 (UTC 9)

      日本の税金でもないのにこの女の脱税に対して文句を言う日本人などいるかよバーカ。

    2. 51.2
      とある日本さん 2018年11月5日 at 19:29 (UTC 9)

      意味不明、朝鮮人の様な反射だな

    3. 51.3
      とある日本さん 2018年11月6日 at 10:23 (UTC 9)

      誰もファンビンビンに文句は言ってないだろ
      すぐ感情的になって訳のわからん方向へ話を展開する性癖は治しましょう
      日本に住んでるんですよね?犯罪はやめてね。

  52. 52
    とある日本さん 2018年11月6日 at 01:07 (UTC 9)

    そのご自慢の女優がこういう形で追い詰められてる時もマウンティングの材料にしかしないんだもんね

  53. 53
    とある日本さん 2018年11月6日 at 05:20 (UTC 9)

    人気もあるみたいだけど、日本のCMに出た人だからじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top