中国人「天安門広場に日の丸が掲げられてる!これは貴重な光景だ!!」 中国人「これはいいこと」「ピンクちゃん卒倒」

 
天安門広場に日の丸が掲げられていたそうです。この様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日中友好




(上から)
・天安門広場に日の丸と五星紅旗が一緒に掲げられてる。これは貴重な光景
 
・すげぇ。空港へ向かう高速道路に日の丸が掲げられてる
 
・今日、日本の首相が訪中する。空港へ向かう高速道路では両側に日本の国旗が並んでいる。この旗を見ると抗日戦争を思い出して不愉快な気持になる。心理的にかなりマイナス
 



なんで日本の国旗が掲げられてるの?
 



天安門広場を通りかかったら日の丸が掲げてあった。なんで?って思って調べてみたら、今日は安倍晋三が訪中する日だった






記事引用元: https://www.weibo.com/3951975029/GFzPL8bpb
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
10月1日は日本のあらゆるショッピングセンターで五星紅旗とアリペイの旗が掲げられてたけどな [316 Good]
 
(訳者注:10月1日は中国の建国記念日である国慶節です。中国ではこの前後が連休となり、今年も多くの中国人観光客が日本に押し寄せました)
 
 
 
■ 深センさん
 
先進国である隣国と良好な関係を築くことは国家として望ましい姿 [305 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
これはいいことなんじゃない? [137 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
別に何も思わない。ただの外交的礼儀 [112 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ピンクちゃんたちがビックリしてお漏らししちゃうぞ [192 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   大丈夫。彼らは国慶節に日本で五星紅旗が掲げられているのを見て喜びのあまり小便が止まってるからからプラマイゼロ [55 Good]
 
 
(訳者注:「愛国心に燃える若者」を表す言葉として、「小粉紅」という言葉を中国のネットで最近よく目にするようになりました。ピンクを表す「粉紅」に愛称を示す「小」が付き、日本語では「ピンクちゃん」となります。「赤く染まり切れていない中途半端な愛国者」というニュアンスも含まれているようです)
 
 
 
■ 広西さん
 
「日の丸を見てPTSDになった」とか言い出す人がいそう [51 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
彼らは毎日テレビで抗日ドラマを流して市民の反日感情をあおる一方、彼ら自身の子供は外国に留学させて一般的な世界常識を身に着けさせる。彼らは毎日ニュースで日本は最悪な国家と断言する一方、彼ら自身は天安門広場に日の丸を掲げて最大限に日本をもてなす。つまりはそういうことだ。いい加減気づけ [130 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
3個目のコメントは私を不愉快にさせる [51 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   抗日ドラマの見すぎだよね [16 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
中国政府は複雑な思いを抱えながらもその心を表に出さずに失礼なく日本を迎える。素晴らしい! [17 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   中国人が中国人をU字ロックで襲ったときに中国政府にはもっと複雑な思いを抱えてほしかった [44 Good]
 
 
(訳者注:2012年9月に中国で発生した反日デモは一部都市で暴徒化し、西安では暴徒の一人がバイクのU字ロックで日本車を運転する中国人男性を襲う事件が発生しました。その後犯人は逮捕され、懲役10年の刑が確定しています)
 
 
 
■ 河北さん
 
外交儀礼と抗日精神を混ぜるとか頭が悪すぎる [44 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ドバイの中国国旗。EMMARは現地の不動産デベロッパーの名前 [7 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
ピンクちゃん卒倒 [46 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
親日にしたいときは親日をし、反日をしたいときは反日をする。それが政治だ [44 Good]
 
 
 

コメント

  1. ふむ
    中国らしい現金な反応は俺は好きだな
    とりあえず元気なやつらだ

    • 政治で親日反日やってるつもりが実はアメリカの
      作戦の手の中だと言う。中国と日本を戦争させたい
      アメリカの作戦実施中

      日本海石油の利権 アミテージ ナイ レポート

      • 南シナ海や沖縄工作はおまえらの意思だろ。
        チベットの水資源やウイグルの天然資源目当てに民族浄化してんのは中国人の意思だろうが。

      • アーミテージとかジョセフ・ナイとかもう終わった人たちだから

  2. で、領事館と公用車を襲撃した件はいつ謝罪するつもりなんだ?

  3. あたりまえだけど天安門って金盾NGワードじゃないんだよね
    地名だし

    • 「ニンテンドー64」と「天安門」・・・は難しいな
      「64歳の母と天安門広場を観光しました」でもダメなのかね
      どのくらいなら水道局が突入してくるんだろう

    • 恐らく「〜事件」を付けたら引っ掛かるんじゃね?

    • 「天安門事件は外国人が我が国を陥れるために考え出したしょーもないプロパガンダ」ということで片付いた。
      だから検索にはバンバン引っかかる。が、一番重要な核心突いたものだけ引っかからない。
      まさに膨大な情報の海に落として迷子にさせる常套手段。
      うっかり例の戦車がヒットしたとしても、これはコラ画像に違いないと誰にも信じさせないように仕向けている。
      もしあなたが中国人留学生に写真付きで教えても「こんなん信じてるんですか~?」と盛大に笑われるであろう。

  4. 共産主義はなぜ全て独裁になるんだろう?

    • っていうより、独裁だから社会主義国家にできた。
      そもそも独裁じゃないとそういう体制を作れないからね。
      そして独裁じゃないと社会主義は運用できないし。

      • ほんま、大掛かりな詐欺集団やで。
        身分差別を否定して出来たはずやのに、特権階級が公然とあるのも納得いかん。
        こういう事実を理解して以来、左の思想は全く心に響かなくなった。

    • イデオロギーはそれを信望するナイーブな人たちを操作するために存在するから。
      まあ、でも、運用できない民主主義より、「国民をちゃんと保護するのであれば」独裁のほうがマシだと思う。
      そして、民主主義だと思っていたら、実態は寡占政治な米国という国も存在する。

      • それ、カナダやオーストラリアでもよく聞いたな。
        それに対する西側のアレルギーに対して中国人ってのは無神経かつ無遠慮で馬鹿なんだなと思った。

    • 共産主義は組織構造として独裁を生みやすい
      まぁ大統領制も短期の独裁と言えるけどな

    • 地理的民族的条件も関係している。
      一部の共産主義を押し付けられた国以外は、どこも権威主義的だが平等主義。

      フランス革命は自由と平等をセットにしたけど、自由と平等は別のモノ。

  5. 国際儀礼にのっとったごく当たり前のルール遵守だよね
    感情優先で反日が制御不能な衆愚民族主義国家とはちがうわな
    まあだから余計にたち悪いんだけどさ

    • いままで国際儀礼を悉く無視した無礼千万国家がチャイナなんだが。
      会談で日本の国旗だけ掲げないとか小学生並みのことやっていたのにすり寄るときも驚きの小学生並み。

      • でもあの半島の汚物共はそれより劣るw
        幼稚園児よりまだ下www

  6. 中国人30万人を虐殺した日本人を許す中国政府と中国人たちに敬意を表する
    どっかのキムチ人は少しは中国人の寛大な心を見習えよな

    • 知能低すぎるから歴史を勉強しろ

    • 最近50万人くらいに増えてなかったか?
      30万でいいのか?

      • 蒋介石は60万の兵力で上海駐留の日本軍を襲い
        日本が反撃して南京に蒋介石は撤退し更に西えと逃げていった
        投入した60万の兵力は20万が逃亡し20万が殺され20万に減っていた
        死亡した20万の半分は蒋介石が逃亡防止に射殺した

        南京では蒋介石兵が市内を略奪し更衣兵を残して銃撃したので
        南京市民が蒋介石兵を探し出して日本軍に通報し数日で南京の治安を回復
        日本軍は南京市民から大歓迎され南京以外の何処でも日本軍が進駐すると
        治安が良くなり生活しやすいので市民から日本軍が歓迎されるのが常だった

        南京で負傷して生き延びたという妊婦は蒋介石兵に乱暴され
        日本軍医が治療して助かった可能性が高く文革が終わって開放改革が
        始まったので周りに話したら時代が移って反日宣伝の時代に成り
        事実を捻じ曲げて日本軍の悪評を広める役目を命じられたのだろう
        共産党独裁下の中国人なら逃れられない運命のはずだ

    • アンニョン 新しい手口のコメントニダね

  7. 奇しくも韓国人より中国人の方がずっと民度が高いと
    証明されてしまいました
    外交儀礼すら守れない韓国は発展途上国以下ですね

    • あの半島は北も南も『実態的には中世にすら到達してない』からね
      国際法なんてまるで理解してないし、慣例も儀礼も理解してない

      価値観や判断基準がまるで未開無法の野蛮土人、
      それを証明しているのは他ならぬ彼ら自身の行動実績なのだからお笑いです

      • だってチョンは人間じゃないもの。
        人間と同じことをしろと要請するのは酷じゃない?

    • ここ1~2週間前から共産党が、全てのメディアを押さえ込んでいるだけ。
      共産党がメディアでの日本批判を強く封じたので、多くの人民がネットで怒り狂っている。
      大体日本でもネットでは安田”ウマル”純平を叩き巻くっているが、メディアでは彼を称賛し擁護しているでしょ?
      多くの国ではメディアの論調と国民感情は、真逆であることが多い。

      • そもそも人民は別にそこまで興味ないし。

  8. 油断ならないと言えばそうだけど、とことん実利主義なだけ半島なんぞより話もしやすいわ

    • 安倍首相も似たようなことを言っていたね
      まだ中国とは話しやすいが、韓国は厳しい、と

      • それ麻生さんも言ってたよね

        中国人は反日だが会話が成立する
        朝鮮人は反日だが会話が成立しないって感じで

        • 中国はかろうじて人間だから人の言葉が通じる
          韓国は人間じゃないから言葉が通じない

          の間違いじゃね?

    • 今回は、何を与えて何をいただくのか?
      米トランプの対中政策とのバランスは?
      難しい舵取りですが、首相よろしく。

      あ、半島のことは気にしなくていいですから。

  9. ピンクちゃんって可愛いな

    • 小粉紅がピンクちゃんなら小日本は日本ちゃんになるよね
      日本イズ可愛い

    • 英語圏ではピンク色に「健康的な」というイメージがあるらしい。これマメな。
      日焼けした白人の肌の色から来たものか?レッドネックに通づる様な…

      一方日本では…
      ええ勿論ハローキティのイメージですよ。(汗

  10. この旗を見ると抗日戦争を思い出して~って嘘こけ。お前何歳やねん。
    思い出してじゃなく、
    勝手な想像してとか、教師に言われた嘘っぱちを真に受けてって話だろ。

    • スレ内で抗日ドラマの見過ぎって言われてるが…

  11. なぜか朝鮮人がファビョってたが、中国人はなんとも思ってないんだな
    珍しい、くらいで

    • 間違いなくこの件に関して、
      世界で一番火病ってんのは朝鮮人ですわ

  12. >抗日戦争を思い出して

    これよく特亜が言うけどお前ら何歳やねん
    しかも共産党の子供のお前らにはむしろ好都合な戦争だろそれ

  13. 今回の日本歓迎って、中国共産党的にはどういう目的でやってんだろうか?
    共産党内部の政治的駆け引きの流れなのか、もしくは外交(アメリカやロシアとの関係?)目的なのか。

    • アメリカに叩かれると日本を頼る
      天安門の時もそうだったじゃん
      陛下まで巻き込んでさ

    • 普通にアメリカが本腰入れて中国経済を潰しに来てるから
      共産党の上の方が慌てて浮かぶ瀬を探してるだけっしょ

      • 存在自体伏せていたらしいODAの満了を大々的に報じさせたのもそれかもね。
        あとは行き過ぎた反日の結末を間近で見せられてるのも少なからずあると思う。
        共産党としては民衆をコントロールできなくなるのが一番怖いからね。

  14. 戦車で人民を轢き殺し、人民裁判で数多くの処刑があった
    中共の独裁と弾圧と残虐な歴史の象徴である
    天安門に日の丸が掲げられるのはしょうがないとは言え正直気持ちが悪い

    • 同感。

    • うん。
      なんか、共犯者にされた気分。

    • そのうち天安門事件も日本がやったことにするつもりかもな。

      • 既に南京に関してやられてるわ
        中国人同士の殺し合いの結果を冤罪として被せられてる

        それこそ南京ってのは中国でも歴史のある都市でさ
        『中国四大古都』の一つに数えられるほど昔からあるんだわ

        で、古くからあるからこそ日本との戦争以前から
        中国内部の戦争やら抗争で色んな参事に見舞われてる訳

        日本と戦争する前にもいくつか事件があるんだけど
        その犠牲者すら日本のせいにして恥じないのが中国人の理知性だよ

  15. 「抗日戦争を思い出して」につっこんでるやつ
    誰も実体験を思い出すなんて言っていないだろ
    お前らは自分で体験したこと以外の情報は思い出せないアタマなのか?

    • 自分は中国人が長野五輪でやらかしたことを
      ずっと忘れないでいるんだけど、
      思い出すと言うのはそう言うことだよね?

    • 思い出すというのはそう言うことだろ!!
      バカなの?
      それともチョンなの?

  16. アメリカが貿易戦争開始したからだな。

  17. どうせ大統領が変わったら元に戻るから
    ほどほどの距離感を維持して。

  18. 用日の象徴的写真だな。米国の反中反日政策がそうさせたのは明らか。トランプは多極化主義者で米国の一極覇権から降りたがっている。

  19. アメリカにやられてやばいから日本にすり寄ってきてるんだろう
    日本は優しくされるとすぐ騙されるからな
    アメリカとともに中国の息の根を止めないと

    • 南北朝鮮もね

  20. 反日無罪は歴史に残る。
    日本への国家公認テロの事実は消えない。
    謝罪賠償など大陸に期待できない。
    日本のカードになる。

  21. 中国の繁栄に貢献したという意味では天安門広場の毛沢東像は取り外して
    代わりに田中角栄か中曽根康弘の像を掲げなくては

  22. アメリカ「対中貿易はじめるお☆」
    日本「対中ODAも終了するお☆」
    中国「(アイヤー! 今支援が減るのは不味いアル!!)日本殿、中日首脳会談するヨロシ」

  23. 天安門に日の丸掲げられても、誰でも反日暴動しなんだなwww

    どれだけ中国人がキンペーの飼い犬なのかよくわかるwww

    • 中国:国家単位で反日を助長、国民が反日暴走すれば国家が鎮める
      南朝鮮:民間単位で反日を助長、民間が反日暴走して政界を揺るがす

      中国は政府の自国民への統制ができる 南朝鮮はできない 国民感情が国益よりも優先

      • エンコリの頃から言って来た通りになってて笑うわ
        「際限なき反日への狂乱こそが韓国を滅ぼす」ってねw

         「反日であれば違法行為でも正義!
          そして親日であれば善でも罰する!」って感じでね

        まさに韓国人は反日フィルターによって自らの悪を育て、
        逆に善性を滅ぼそうと躍起になっている訳さ、そりゃ自滅しますよw

  24. 2012年の反日テロの謝罪と賠償はきんぺーからあったのか?

  25. 用日される方は迷惑でしかないんですが

  26. 暴動が起こらない所をみると中国政府もなかなか上手いんだなって思うわ

  27. ■ イギリス在住さん
    中国政府は複雑な思いを抱えながらもその心を表に出さずに失礼なく日本を迎える。素晴らしい! [17 Good]

    これができるのが中国人でできないのが朝鮮人

    • 一種の『文明人の分水領』と言えるだろうね

  28. 懐柔

  29. 外国要人が訪中すると必ずやってる事に何の感慨も湧かないんだけど。
    むしろこの程度の礼儀もわきまえないなら未開どころの話じゃないよ。
    それよりもちゃんと穢れを祓ってんの?この場所。

    ちなみにチャイナ海軍はシーマンシップと反日精神を混ぜる頭の悪さで、
    リムパックからハブられた素敵な経験をお持ちですよw

  30. 計算によりコントロールされた反日と
    感情により暴走して歯止めが効かない反日

    • 前者は政策、後者は宗教
      そして宗教は法の上に在ると言う話だね

      そんなものに国政を左右されてる様じゃ、
      そりゃ滅びるのは自明の理ってなもんです

  31. 共産党が右向けと言えば右向いて左向けと言えば左向く
    天安門事件以降の教育の成果が良く出てるな

  32. >この旗を見ると抗日戦争を思い出して不愉快な気持になる。

    お前が思い出すのは横店のドラマだろ。
    現実とドラマの区別がつかないのか。

    • そういう意味では朝鮮人と大差ないよね、って言うか「だいたい同じもの」だわ

      • いやでも君が代聞くと血管切れるとかほざく日本人よりマシやない?
        不愉快って言ってるだけだもん

  33. なんか凄いって騒いでるけど、この接遇は当たり前。

  34. 感情的にならず冷静に判断できる中国。
    やはり韓国とは違うよな。
    あっ韓国と比べるほうが間違いだったな。スマン。

  35. って言うか、普通は国家首脳が来たら該当都市はこうするわな。例えば東京がそうならそうする
    韓国は日本の首相が訪問しても、できないのかな
    もしそうだとしたら国際基準からして、異常としか言い様が無くなる

    中共の措置は旭日旗のアレをやらかした韓国よりはまともにも見える
    しかし全体主義統制国家だから、反日も親日も政府の匙加減一つである国、とも言える

  36. 天気悪いなw

  37. あの反日国家がここまでするのは、結構切羽詰まってるのかな?

  38. >外交儀礼と抗日精神を混ぜるとか頭が悪すぎる
    そんなことないニダ

  39. 安倍訪中はアメリカはうらぎりと思うよね。
    何ヶ月前朝鮮戦争再開気運のとき、
    トランプと安倍会談の後フェードアウトした。
    多分安倍が思いとどまらせた。

    なぜ安倍は朝鮮と中国に甘い?
    多分中国からは出自を脅迫されている、
    安倍の父は養子で実の親は李氏朝鮮王家ということを。
    トランプは日本に異常に親切なのは、トランプはユダヤ系で、
    古代ユダヤ人が日本を作ったからで、
    神道=ユダヤ教と言う宗教的理由から。
    キム・ジョンウンが南北朝鮮を統一しそうだが、
    実は彼と安倍は朝鮮王族子孫横田めぐみさん通して親戚。
    そう考えると安倍は朝鮮戦争終結しても在日朝鮮人を戻さないぞ、
    もっと悪く朝鮮と日本を統合するぐらいしそう、
    なぜなら皇室には朝鮮系美智子さんがいるから、
    今度の天皇は朝鮮人でもあるから。

    どうすれば日本を取り戻せるか?
    地方が衰退しているが安倍政権は見てみぬふり、
    地方の名家は源平藤橘の出自なので、
    朝鮮系安倍は社会のコアに復活してほしくない。
    ならば復活させねば!!!
    このことは三島由紀夫が切腹したが、
    彼は劇作家として自死の映画化を高倉健にたくした。
    高倉健は桓武平氏鎌倉北条氏子孫、彼の師匠川端康成も同じく平氏、
    三島は日本を救うべく社会のコアに源平藤橘の復活に動いた。
    これをやらねば。。

  40. 虚勢はっての猿芝居をやめて、擦り寄っての猿芝居が始まった。

  41. 39コメのように毎度妄想を書き込む日本人?も居るから、好日戦争番組盲信者が居ても仕方がないね。何処の民族にも多かれ少なかれ持論で遊ぶ人間は居るもの。でも民族の殆どが盲信、持論のみの国も有るから、あんなのは人類の仲間入りさせてはいけないね、社会に負のオーラを撒き散らすだけなんだからさ。

タイトルとURLをコピーしました