スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本よ、安心しろ」 日中が開戦したら双方とも再起不能となるという日本人の意見に対する中国人のコメント (海外の反応)

 
公益財団法人日本財団会長である笹川陽平氏が中国共産党機関紙である環球時報のインタビューに答えました。
そのインタビューの中で笹川氏が「日中戦争は絶対に発生しない。日中戦争が勃発したら日中両方とも再起不能となる」というコメントをしたことが中国でニュースとなっていました。
 
そのニュースに対する中国人のコメントを紹介します。
 


14052202

 
[要約記事]
環球時報: 今年は日清戦争から120年目の節目の年である。ところが現在の日中関係は、1972年の国交正常化以来最も冷え込んだ状態となっている。再度日中戦争は起こる可能性があると考えるか?
 
笹川陽平: 絶対にありえない。日中両国とも戦争を起こすことを望んでないし、そもそも戦争を起こすことは出来ない。一旦戦争が起こると、日中の両方が倒れることとなる。どちらかが勝ちどちらかが負けるということではない。両方負ける。それに現在は21世紀だ。日中両国の平和を愛する一般市民は戦争など望まない
 
記事・コメント引用元: [網易] http://comment.news.163.com/news3_bbs/9SOOKKQK00014OMD.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ 湖北さん
 
日本の相手となる国は汚職公務員と毒物とバカ高い不動産にむしばまれてる、内戦の英雄はいるけど対外戦争の英雄は何故か存在しない不思議な国だ。わざわざ日本と戦争しなくてもそのうち勝手に自滅する [1437 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ベトナムとフィリピンがこっちへ向けて弓を引いてるからな。とりあえず日本は安心しててくれ [1179 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本が中国と一緒に焼け野原になるって?核兵器を大量に隠し持ってるのか?それともアメリカ様の手助けか? [451 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   アメリカって中国の高級官僚の家族が暮らすあの国か?日本にはアメリカの助けなんか必要ない。リストラされた工員とその家族、農地を失った農民とその家族、城管に店をつぶされた店主とその家族に日本が銃を配ったら、その銃は誰に向けられるかな? [12 Good]
 
   (訳者注: [城管] 中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています。 per レコチャイ)
 
 
   ■ 広州さん
 
   うちらにはロシア様がついてることをお忘れか? [16 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   人は間違いを犯すことを恐れてはいけない。恐れるべきは間違いに気付かない知識の不足だ。知識の不足はそのまま死に直結する [11 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   人海戦術で勝てる時代じゃないぞ。日本を侮ってはいけない [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
おっしゃ、試しに一戦交えてみるか [220 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国男子はみんな毎晩毎晩日本にお世話になってますから、日本と一戦など交えません [157 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
東アジアはもっと仲良くできないものかな。東アジアが仲良くまとまっていれば米軍が駐留する必要もないし、アメリカの武器も売れなくなるし経済制裁も意味を成さなくなる。理想の状態じゃない? [135 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
北方領土はロシアのものだ [120 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日中開戦なんてありえない。中国人は内戦しかできない仕様になっている [32 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の専門家って適当なことしか言わないよね [26 Good]
 
 

■ 広西さん
 
日米の国債を買い、ロシアの天然ガスを買い、ヨーロッパの航空機を買い、アフリカ向け援助物資を買い、請求書は全部国民にまわす [25 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
大中華バンザイ [13 Good]
 
 
   ■ 南京さん
 
   日中開戦の日は、そのまま中国による日本併合記念日となるな! [14 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
もし開戦したら、日本とアメリカとNATOで中国をメタメタにすることになるな
 
 
   ■ 上海さん
 
   そしたら新中国ができるってこと?悪くないんじゃない? [12 Good]
 
 
   ■ 蘇州さん
 
   それそれ。まさにそれ。汚職官僚が恐れているのはそれが現実となることだ [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
軍事関係に見識の深い友人と中国の領土問題について議論してみた。以下の点については両者の意見は一致した
 
・ベトナムに対してはなるべく早く武力行使をするべき。早ければ早いほうがいい
・現在世界の目はクリミアに向いており、中国がベトナムに武力行使をしても世界からの非難はごく小規模なものでとどまる
・ベトナムを武力で押さえつけることにより、フィリピンに威圧を与えることができ、その結果フィリピンとの戦闘は避けられる
 
上記の後で尖閣をめぐる日本の対応となるが、ここでは両者の見解に以下に示す差異が生じた
 
・戦場を横店とするか中山影視城とするか (訳者注: 両方とも中国の映画スタジオです)
・戦闘の取りまとめをを八一とするか華誼とするか (訳者注: 両方とも中国の映画制作会社です)
・戦闘の指揮ををフォン・シャオガン(馮小剛)とするかチャン・イーモウ(張芸謀)とするか (訳者注: 両者とも中国の有名な映画監督です)
・兵士として黄海波と文章を参戦させるかどうか (訳者注: 両者とも中国の有名な俳優です)
 
[16 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
大丈夫。もし日中が開戦しても日本が壊滅することはない。中国も壊滅しない。壊滅するのは宇宙真理だ
 
(訳者注: [宇宙真理] 中国共産党を示す隠語です)
 
 
 

 
 


80 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:10 (UTC 9)

    日本と中国が一番関心ないかもな
    世界中はいつか戦争するかもとか言ってるだけで

    1. 1.1
      とある日本さん 2014年5月24日 at 23:51 (UTC 9)

      中国人は戦争したら、とかよくいってるぞ
      中国人は弱いくせに威勢はいいからな

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2014年5月25日 at 00:08 (UTC 9)

        五毛と憤青だけ。無知層はそもそもネットやれる環境にないから学校で反日発言する位のもの。
        ネットやれる環境を得るとほとんどが知日になる。
        だからでその手の発言する奴らは上記2グループだけなのよ

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2014年5月25日 at 02:51 (UTC 9)

          それは間違いよ
          ネットができたところで中国のネットは中共に都合悪い情報には閲覧制限かけて情報統制がしかれてるから、大半の人間が知る事のできる情報は限られてるし、東南アジア諸国の国のようにすべての一般市民が外国語に堪能な国でもない
          この条件下で、ネットやってる人間がほとんど知日になるわけないじゃない

          1. 1.1.1.1.1
            とある日本さん 2014年5月27日 at 13:33 (UTC 9)

            あんな徹底したプロパカンダの下で日本を好きな人が生まれるのが凄いと思うな
            日本政府が同じようなことをして日本人が同じように中国人を好きになれるかと言ったらほんっとうに無理だと思うよ
            日本人の民度はそういう面じゃ素敵だね
            漫画やアニメ、建築物などで中国を感じられるのも、中華料理が庶民に好まれている事実も中国人にウケているんだろうけどね

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2014年5月25日 at 00:15 (UTC 9)

        戦争弱いんだが弱い相手には類を見ないほどの残虐性加虐性を示すよな
        日支事変で在留邦人は随分となぶりゴロしやゴウカンの憂き目にあっている
        あいつ等日本に勝ったそうだから借りは返さないと

  2. 2
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:17 (UTC 9)

    >対外戦争の英雄は何故か存在しない不思議な国だ
    あほか。
    英雄の名乗りが許されるのは勝った国だけだ。
    第2次世界大戦で負けたとき、日本の英雄はすべて「戦争犯罪者」にされたんじゃないか!
    おまえらもその片棒を担いでおいてよく言うわ。

    >日本が中国と一緒に焼け野原になるって?
    ばかか。
    ここでいう「負ける」とは「国として立ち行かなくなる」ということ。
    わかりやすいドンパチな戦闘ではなく、経済的、政治的に国体を揺るがすほどの大ダメージになるって意味に決まってるだろ。
    まあ、日中だけじゃなく世界を巻き込む混乱になるだろうがな。

    1. 2.1
      とある日本さん 2014年5月25日 at 00:10 (UTC 9)

      あほはお前だ。良く読め。

    2. 2.2
      とある日本さん 2014年5月25日 at 10:20 (UTC 9)

      ばかもセットで付けてやるよ。
      中身読んだの?
      読んでそれならばかの前に大もプレゼントだな。

  3. 3
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:32 (UTC 9)

    まあお互い嫌いあってても国民レベルだとやる気無いよね

  4. 4
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:37 (UTC 9)

    安心しろ。再起不能になるのは小日本だけだ

    1. 4.1
      匿名 2014年5月24日 at 23:56 (UTC 9)

      ワォ!

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2014年5月25日 at 00:04 (UTC 9)

        炎上目的

    2. 4.2
      とある日本さん 2014年5月25日 at 01:02 (UTC 9)

      中国さん怖いアル(^^♪

      1. 4.2.1
        とある日本さん 2014年5月25日 at 07:03 (UTC 9)

        鬼子って書いてないから、なりすましミンジョクの方かと。

  5. 5
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:41 (UTC 9)

    日中が戦争して特をするのはどこか、日中と同盟が無い全ての国だよな。巨大な戦争になるんだから
    ヨーロッパは武器輸出でウッハウハ、中東は当事国にプレミア価格ふっかけられてウハウハ、アジア各国は世界の工場が機能不全した隙に特需貰ってうっはうは、アメリカは同盟を破るか糞痛い出費をするか迫られる
    中国のもってる国債を合法的に踏み倒せると言ってもなぁ、流石に日本からの先手は絶対許さんだろ

    1. 5.1
      とある日本さん 2014年5月25日 at 08:25 (UTC 9)

      戦争状態に突入したら、日本の国内法や安保条約ガン無視して米国は自国の利益のために介入してくる。それは中国を支援する振りをしながら近づいてくるロシアも同じ。中国はロシアを警戒すべき。
      あと、中国人は気がついてないのか情報統制されていて知らないのか判らないけど、国内に不満分子が沢山いることを自覚すべき。特にイスラム系住民に対しては、日本や米国が裏工作などしなくても国外から武器や人、カネ等様々な支援が届くだろう。

  6. 6
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:44 (UTC 9)

    戦争起きる前にソ連みたいに崩壊するだろ中国は

  7. 7
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:48 (UTC 9)

    アメリカの財政赤字を支える日本と中国が戦争して世界経済が持つとは思えないけどな。
    グローバルに資金が循環しているから混乱するし世界を巻き込むだろうな。

    1. 7.1
      とある日本さん 2014年5月25日 at 02:27 (UTC 9)

      寧ろ日中が持つ大量の米国債が両国の崩壊でチャラになるからアメリカとしては共倒れを望んでたりしてね  ^ ^:

  8. 8
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:49 (UTC 9)

    なんか、最近50セント戦士が物凄く多いな
    2chなんて、ヤバイ、同じ内容のスレタイなのに
    某掲示板と180度書き込み内容が違う

  9. 9
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:50 (UTC 9)

    中国人は何も理解してないけど
    日本が自立して普通の国になったとき
    日本、ベトナム、インドが連携するだけで全ての面で中国を上回る
    そこにアメリカが支援したら勝てると思ってるの?

  10. 10
    とある日本さん 2014年5月24日 at 23:50 (UTC 9)

    ロシアが中国を助けるなんてまず無いわ

    1. 10.1
      とある日本さん 2014年5月25日 at 00:03 (UTC 9)

      黙っておいで

    2. 10.2
      とある日本さん 2014年5月26日 at 10:57 (UTC 9)

      露助の奴らの得意技、負けたほうに攻め込んで戴くものはすべて奪い、武器を手放した兵士を嬲り殺す。
      あいつらを信用してはいけない

  11. 11
    とある日本さん 2014年5月25日 at 00:08 (UTC 9)

    支那は今まで一方的な侵略行為と局地戦闘はしたことがあっても大規模な戦闘行為はしたことがない。
    19791年のベトナムとの戦争では一ヶ月程度で撤退してて戦力差を考えれば大敗北だし、支那の人海戦術、数に物を言わせる戦法は確かに脅威だが今の支那は持てる能力を全てを使える状況でもないだろ。
    国内の経済と治安問題、解放軍と共産党の不協和音に統率の質の問題、周辺諸国との領土争い、日本に限らず先進国とイザコザが始まったら支那は国自体が1年も持たない気がするが

    1. 11.1
      とある日本さん 2014年5月25日 at 11:01 (UTC 9)

      どんだけ未来に住んでんだよwww
      と、あえてツッコミ入れてみた。

  12. 12
    とある日本さん 2014年5月25日 at 00:11 (UTC 9)

    海上封鎖しただけでシナは干上がるんだよ。しかも海じゃ世界トップクラスの
    日本相手だ。どう考えてもシナが一方的にやられる未来しかない。

  13. 13
    とある日本さん 2014年5月25日 at 00:11 (UTC 9)

    笹川かよw親中派だあれでも、あまり使えないと思うぞ

  14. 14
    とある日本さん 2014年5月25日 at 00:13 (UTC 9)

    アホか
    リーマンショックですら立ち直るのにどんだけかかったと思ってんだ
    大国同士が戦争したら勝者なんていねーよ
    全然関係ない国も含めて経済はその先10年以上ガタガタになる

  15. 15
    とある日本さん 2014年5月25日 at 00:16 (UTC 9)

    中国がもし戦争に負けたらさ
    虐殺が始まると思うんだ
    トルキスタンチベットミャンマーモンゴル人あたりに・・・

  16. 16
    匿名 2014年5月25日 at 00:21 (UTC 9)

    中国人のジョークセンスはなかなか良いな
    爽やかな皮肉というかなんというか……翻訳のせいかな

  17. 17
    とある日本さん 2014年5月25日 at 00:30 (UTC 9)

    核使えば日本にだけは勝てるかもしれないが、どの道、開戦した時点で中国の崩壊は確実だろうな。
    腐敗しきった厨狂の屑共が楽園を手放して、そんな冒険するなんて有り得ないわ。

    1. 17.1
      とある日本さん 2014年5月26日 at 11:02 (UTC 9)

      資産と家族はアメリカに有りますから。
      戦争始めの合図の前にチャーター機で避難しちゃうでしょ

  18. 18
    とある日本さん 2014年5月25日 at 00:35 (UTC 9)

    撮影場所の皮肉くそわろたwww確かにセンスいい。

  19. 19
    匿名 2014年5月25日 at 00:41 (UTC 9)

    なんとか穏便に、中国が引き下がってくれる伏線ひかないといけないんだよね。
    仮に日本と中国が戦争した場合、アジアの経済がガタツクし、そうすると世界経済にダメージがでる。
    日中に依存している後進国から被害が出るのは必須で、経済の悪化は治安にも影響してくる。
    また、今回は領海の問題だから、中国籍の渡航制限(物販含む)と経済制裁による銀行凍結が予想される。
    これは日本も同様のことで、対中貿易が切っても切れない状況から、多大な損害がでる。
    日本海側の漁船が制限されるだろうし、中国側や東南アジアへの輸出入がしにくくなる。また、イスラム圏との貿易をする際、(地理上)中国がいるのが痛い。

    「戦争したれ」的な発言してる奴は、戦争することによって、どうゆう事態が起こるかを、しっかり考えなよ。

    1. 19.1
      とある日本さん 2014年5月25日 at 01:11 (UTC 9)

      君の言うことは正論だけど
      国の保護権のまえに経済を優先してるのは間違いだね
      世界経済がガタつくから日中は戦争しない?
      ありえないよ。
      尖閣や沖縄にシ_ナが侵略加えれば日本は防衛するよ?当然だろ

  20. 20
    とある日本さん 2014年5月25日 at 01:07 (UTC 9)

    生きてる内に第三次世界大戦は起こりそうだな
    核が飛び交ったら10億位は世界人口減るかもな

  21. 21
    とある日本さん 2014年5月25日 at 01:08 (UTC 9)

    核核となんで核馬鹿が多いんだろうかね、中国人は。
    経済経済と考えた方が良いだろ、中国なくして日本経済は成り立たない、
    また、日本なくして中国経済は成り立たない。そんでもって中国を焼け野原に
    するのは日本じゃないでしょ、アメリカですか?違うね、どこだろうね?
    ちゃんとした文化、歴史なんかを分かってたら答えは分かるだろう。

  22. 22
    とある日本人 2014年5月25日 at 01:28 (UTC 9)

    いがみ合ってんだからさ、シロクロつけねーか?きりがねーよ。徴兵制にしたら、俺を含めたネトウヨ は喜んで入隊するよ!そんで東シナ海の最前線へ突入だ!

  23. 23
    とある日本さん 2014年5月25日 at 01:29 (UTC 9)

    経済の結びつきを強くすれば戦争なんて起こらない・・・なんて事はないと思う。起きる時は起きる、飲み込まれるように。
    しかし紛争ならまだしも現在の戦争だと1国同士でする訳じゃないから核だけじゃどうしようもないと思う。
    できるだけ横の連携とかを事前に結んでおく事こそが近代戦だと思うよ。
    しかしロシアはどうなんだろうな。怖いのは怖いんだけど、味方にしても頼もしいとは思えないんだが。
    それに中国人も良く分かってるんだろうが中国は外に銃を向けるのと同じくらい中にも向けないと立ち行かないだろ。

  24. 24
    匿名 2014年5月25日 at 01:31 (UTC 9)

    共産党がなくなるかもしれない…
    まで追い詰められたらなんだってやるだろ?

  25. 25
    とある日本さん 2014年5月25日 at 01:35 (UTC 9)

    中国は戦争より内乱の方が起こりそうなイメージ
    ていうか食べ物どころか空気や水まで汚染されてるのにまだ反乱が起きないのは驚きだわw

  26. 26
    とある日本さん 2014年5月25日 at 03:08 (UTC 9)

    日本と中国が開戦すると同時に、アメリカは中国を同盟国に対して軍事的な攻撃を与える敵対国とみなすことが可能になり、中国が抱えてる莫大なアメリカ国債をただの紙切れに返すことができるのよ。
    その場合、中国はバブルがはじけるどころか大爆発を起こして自動的に破綻して国が終わるの。
    そのためにアメリカ国債にはすべて遠しナンバーがついてる。
    開戦はできても戦争を続けられないように自爆装置が仕込まれてるのね。

    中国軍が日本を挑発すれど決して中国側から攻撃しようとしないのは、そういう事情でせめて日本側から攻撃してきたと言う口実をつくらないと戦争したところで戦争自体の勝ち負けと関係なく中国が終了しちゃうからなんだけどw

    心配しなくっても、日本に戦争する気が無い限り、中国側から開戦することはできんのよね。
    つーか、これ、けっこう日本では広く知られてる話なんで、五毛のみなさんががんばっても日本へ中国脅威イメージを植え付けるのは無理よ。

  27. 27
    とある日本さん 2014年5月25日 at 03:09 (UTC 9)

    ロシアについての心配ですか?ロシアは分かりやすい、勝つ方につくよ。
    今はクリミアで中国が国連の中でも5大国で棄権してくれたり、良いコマになってるから
    友好を演出してるにすぎない。お互い信用できるような国の関係性ではない。
    プーチン、秋に日本に来るかいね?日本のロシアにおいての存在価値が分かるね。
    北方領土には期待してたが、安倍総理は良くやってる、日本の存在感が出てきてるのは良い事だ。
    外交に関しては多くの国を回り、日本の考えを伝えてる。中国や韓国が焦ってるのが評価の物差しになってる。
    中国や韓国の言いなりの総理なら日本はどうなる?領土は奪われ、金は取られ、技術は盗まれ、人は殺され。

  28. 28
    とある日本さん 2014年5月25日 at 04:19 (UTC 9)

    日本との戦争が始まると中国は内戦が勃発して日本相手にしてられなくなるからね

  29. 29
    とある日本さん 2014年5月25日 at 04:41 (UTC 9)

    >>■ 広州さん
     うちらにはロシア様がついてることをお忘れか? 

    ロシアに頼るようじゃ中国も底がしれたな

  30. 30
    匿名 2014年5月25日 at 05:45 (UTC 9)

    本当に人間ってのは阿保だ
    嫌ってほど戦争で何が起きるか分かってるくせに時間が経てば風化する

  31. 31
    匿名 2014年5月25日 at 06:38 (UTC 9)

    軍隊を持ちましょうか中国さん?

  32. 32
    とある日本さん 2014年5月25日 at 07:19 (UTC 9)

    中国の上の人たち嫌われてるなぁ。
    胡春華世代まで政府もつかな?

  33. 33
    とある日本さん 2014年5月25日 at 07:33 (UTC 9)

    宇宙真理って呼ばれてんのかよ共産党wwww

  34. 34
    あ 2014年5月25日 at 07:50 (UTC 9)

    中国人は結構理解してるのが笑える。
    日本もそうだが今は先制攻撃した方が国際的批判を浴びるからやらない。
    でも内部は違う。
    中国は対外戦争より内乱の方が危険なのはわかってるんだな。
    今はまだ成長してたから内乱は起きないがこれが止まって落ちたら第二の天安門の始まりだ
    不動産バブルが弾けてきてるし、景気が落ちた場合はでかすぎなことが仇になる
    でかいゆえに内需があるから簡単に急落まではしないが、でかいゆえに落ち出したら止められない

  35. 35
    とある日本さん 2014年5月25日 at 10:33 (UTC 9)

    日本人も陰で政治を操り、貧乏乍ら国を存続ささせる事に勢力を傾ける愛国者もいる、誰も日本を触らねば常に寝ている。大陸内で暴動を起こす為の金と武器は既に用意している。この事は頭の中に置かれたい。人のものを欲しがるのは人非人である。

  36. 36
    とある日本さん 2014年5月25日 at 10:53 (UTC 9)

    戦争に勝ったら中国の領土全部もらえんの?だったらやってみてもいーかな・・・

  37. 37
    とある日本さん 2014年5月25日 at 10:54 (UTC 9)

    ま~殆どの中国人はどうでもいいと思ってるのは間違いない。
    期待してるのは戦争で共産党の崩壊が殆どだよ、だがしかし経済を考えたらアメリカも日本もヨーロッパもそれを望んで居ないだろうな~だから中国国民は永遠の奴隷だ、昔からそうだったじゃないか。

  38. 38
    とある日本さん 2014年5月25日 at 10:54 (UTC 9)

    日本を見て、戦争で負けた国の立場がどれだけ弱くなるかってとこ
    知ってるから、戦争始めたら勝つまでやめないだろ。核使っても勝つまでやるよ

  39. 39
    とある日本さん 2014年5月25日 at 11:55 (UTC 9)

    >中国人は内戦しかできない仕様になっている 

    この人、面白い。

  40. 40
    とある日本さん 2014年5月25日 at 12:09 (UTC 9)

    >内戦の英雄はいるけど対外戦争の英雄は何故か存在しない不思議な国だ。

    東郷平八郎

    1. 40.1
      とある日本さん 2014年5月25日 at 23:02 (UTC 9)

      >>内戦の英雄はいるけど対外戦争の英雄は何故か存在しない不思議な国だ。

      >東郷平八郎

      東郷平八郎が何で中国の英雄なんだ?
      共産党が国民党の抗日英雄を無視してるって揶揄してるだけだろ。

  41. 41
    とある日本さん 2014年5月25日 at 12:28 (UTC 9)

    地政学的にロシアが中国を利用するのもそろそろおわりそうだけどね
    もう自分たちでやったほうがはやいとかおもってそう

  42. 42
    とある日本さん 2014年5月25日 at 13:53 (UTC 9)

    人民解放軍って共産党の軍なんだよな。
    共産党が崩壊するかどうか分からないがもし崩壊したら軍はどうなるんだろう。

  43. 43
    とある日本さん 2014年5月25日 at 13:54 (UTC 9)

    戦う前・・・・・・・この小日本めが

    戦い始めると・・・・・・・日本鬼子め

  44. 44
    うさぎさん 2014年5月25日 at 14:26 (UTC 9)

    日中間で戦争になると、中国軍は絶対に勝たないと国内の不満が爆発し、矛先が中国共産党に向かう。中国の歴代王朝の崩壊は、流民たちの大規模な暴動がその引き金になった。絶対に負けられないのである。しかし海軍の実力に大きな差がある。さらに日米安保条約によって米第7艦隊が後詰にいることになる。悪くすると中国海軍は壊滅的打撃を受ける。中国が日本と戦争するのは大きな賭けなのである。さらに、米国内法によって、中国が購入した米国債はすべてその価値を失うことになる。ここまでくると、もうどうにも動けない。日本を相手に戦争をするということは、そういうことなのである。

  45. 45
    匿名 2014年5月25日 at 15:17 (UTC 9)

    戦争は勝って終わらないといけない

  46. 46
    とある日本さん 2014年5月25日 at 15:34 (UTC 9)

    たとえば日本を核ミサイルで消滅させたら、アメリカはあえて中国と核戦争しないだろうって
    楽観的に捉える向きも中国にはあるようだけど、アメリカがそんな絶好の機会を見逃すはずがないだろ。
    大儀はアメリカにあって同盟国日本を守る義務を遂行するため中国大陸を核の炎で焼き尽くすよ。

  47. 47
    とある日本さん 2014年5月25日 at 19:40 (UTC 9)

    まぁ中国が勝つとか言う無茶な仮定の話でも・・・
    その先を考えたら、地理的に中国が暴走しないかぎり戦争はない。

    中国は、日本に勝って日本を占領しても何も特する事がない・・・
    太平洋を舞台に米と張り合ったら、金がかかりすぎる。
    狭い東シナ海から日本海が限度。
    占領政策も高い教養を持った日本人を愚民同化は厳しいし。
    日本を早期講和(条件降伏)させ東シナ海の領有権分捕る程度で終わらすしか無いが、
    米が日本から撤退しない限りそれも無理。

    しかも、米が日本から撤退したら、今度はロシアが意気揚々と日本に乗り込んでくる。
    ロシアは占領でなく、日本と軍事同盟の白馬の騎士としてなw
    ロシアには、日本が国として生きて軍事傘下に入れると得る物が多い、
    太平洋や東&東南アジア進出する為の港、高い経済力と技術と資源市場の合体。
    ロシアの法則から、さらに朝鮮半島も何だかんだと持ってくだろう。
    長引けば、必ず背後をインドやパキスタンにも狙われるしね。

    中国は、東シナ海の領有権の程度の為に、反日政策という美味しい国内向け投薬を失い、
    太平洋の政情不安から、米からの投資や信用等も失い、
    さらに、日米に勝っても無傷のロシアがやってくるから、防衛の為の戦力補充で大出費。

    中国が多大の出費をして得るもの・・東シナ海と台湾、朝鮮半島(北朝鮮統一)と沖縄は微妙。
    ロシアが得るもの、日本列島(日本国のまま)、朝鮮半島(北か南かはロシア次第w)と沖縄(日本国のまま)はロシアの法則発動。
    日本が失う物、誇りと戦費と親米及び親中感情と一部領土。
    米国が失う物、誇りと威信と太平洋側のアジア諸国。
    そして世界は、緩やかにロシアが覇権を握り・・・次のヨーロッパ大戦へ

  48. 48
    とある日本さん 2014年5月25日 at 22:54 (UTC 9)

    中国が反日をやめたら普通に日中友好できると思う。
    共産党が反日を煽ってるから、共産党が消滅して次の政権が反日路線をやめればいい。
    その上で、戦前の日本の良い部分・悪い部分と共産党の行いを検証していけばいい。
    日本は基本的に反日には嫌悪感で、親日には親愛で返すから。
    現在親日の台湾だって、国民党全盛時代は中国共産党なみの反日教育してたから、親日の李登輝さんが総統になるまでは国民に反日も多かったし(お年寄りは親日が多かったけど、当時の若者は反日が多かった)。
    その後戦前の日本の良い部分・悪い部分と国民党の行いを検証できる時代になって、超親日国家に生まれ変わった。
    まあ外省人と、外省人と本省人との混血を合わせると、すでに台湾人の四分の一を占めているから、実は危ういような気もするけど。

    韓国は反日を絶対にやめないだろうから、諦めよう。

    1. 48.1
        2014年5月26日 at 18:20 (UTC 9)

      >>「反日やめたら友好できる」

      そう言う人結構いるけどさ、中国が反日をやめたら中国人の民度が上がるの?
      中国人が物を盗むのは反日だからなの?
      中国人が簡単に人を○すのも反日だからなの?
      『便利だから』とか言って日本国籍を取る中国人は反日だからか?
      世界中でルールやマナーを守らないのも反日教育のせいなの??

      残念ながら中国人が嫌われる理由は反日だからじゃない。
      中国共産党のせいでもない。
      あの民度・民族性ではどんな政府になろうが一緒です。

      1. 48.1.1
        とある日本さん 2014年5月27日 at 13:39 (UTC 9)

        中国人は面子を気にするくせに普段の生活で他人にどう思われているかなんてのは気にしてない
        だから人が見てるところでゴミも捨てられるしたんも吐ける

  49. 49
    とある日本さん 2014年5月26日 at 17:45 (UTC 9)

    >>48
    反日辞めたら中共が即国内から袋叩きにあうから無くならないよ
    逆に言えば中共が倒れれば一気に空気が変わると思う
    南京などはじっくり話し合えば日本が何を否定していて戦争行為を反省しているということは理解しあえると思う

    日中開戦は日中の経済だけでなく周辺アジア諸国、欧米、ロシア、アフリカにまでとてつもない影響出るだろうから
    世界中が止めにかかるだろうな

  50. 50
    とある日本さん 2014年5月26日 at 17:56 (UTC 9)

    今時、どこの国も戦争なんかやったら経済グジョグジョで周辺国同盟国巻き込んで全員地獄だから安心して良い

  51. 51
      2014年5月26日 at 18:12 (UTC 9)

    >>「東アジアはもっと仲良くできないものかな。」

    いい加減にしろよ?よくもまぁこんな他人事のようなことが言えるよな。
    お前らが人の領海領土に侵略さえしてこなければな~~~~~~んの問題も起きないって事をこいつらは理解してるのか?
    完全な悪ならまだ理解できる。が、こいつらは自分たちに正当性があって被害者だとかぬかしてるとこが一番ムカつくわ。

  52. 52
    とある日本さん 2014年5月28日 at 05:07 (UTC 9)

    そもそも日本と戦争して得する国なんて世界中どこ探してもない

  53. 53
    とある日本さん 2014年6月1日 at 23:17 (UTC 9)

    中国共産党は信用できないし信用しては成らないが
    日本人は中国人と仲良くしよう日本は中国より文化の恩恵を蒙った事により今の日本がある

  54. 54
    あ 2014年6月8日 at 16:54 (UTC 9)

    どうでもいい

    今世紀中に東アジアの国は全部滅びるでしょ

  55. 55
    ノーコメント 2014年6月15日 at 20:53 (UTC 9)

    極道も戦争なんてバカバカしくて しない時代に!
    小さな島の為に 誰が戦争??
    中国も 日本も 国内向けのパフォーマンスでしかない!
    もし本当にやる気なら 攻撃→口撃なんてしないよ♪

  56. 56
    ロス 2014年6月28日 at 23:48 (UTC 9)

    それをするのが中国なんだ

  57. 57
    とある日本さん 2015年3月5日 at 23:38 (UTC 9)

    現在は核兵器は戦争では使えない
    使用すれば中国が好きなA級戦犯だよ
    大量破壊兵器は使えないの知らないの 馬鹿だね

  58. 58
    とある日本さん 2015年11月21日 at 21:09 (UTC 9)

    日中戦争が起こったら、ロシアが中国側につくと思ってる中国人は甘すぎ。
    安倍がプーチンと仲良しなの知ってるのだろうか?
    ロシアは、領地を増やせるし、美味しく中国をいただくに決まってるやん
    日中戦争があったら、中国はロシアにとって、鴨葱だよ

  59. 59
    とある日本さん 2016年9月22日 at 05:13 (UTC 9)

    戦争どうこうの前にPM2.5や環境汚染で中国人は死にそうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top