中国人「東京で災害が立て続けに発生したようだ」 中国人「これは地震よりも恐ろしい」「男ってバカだね」

 
「東京で災害が立て続けに発生したようだ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京で災害が立て続けに発生したようだ



記事引用元: https://www.weibo.com/3229125510/GClQ1FBuP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
私もこれで彼氏と別れた [668 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これ? [158 Good]

 
 
   ■ 四川さん
 
   何この壁紙!欲しい!
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   私も!!
 
 
   ■ 河北さん
 
   はいよ [78 Good]
   
 
 
   ■ 成都さん
 
   ありがとう!
 
 
(訳者注:「人間不値得」は「生きていればいいことがあるさ」という意味の最近中国で流行っているネット用語です)
 
 
 
■ 山東さん
 
なんだ、人災か [189 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
天災よりも人災のほうが恐ろしい [149 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これは地震よりも恐ろしいな [79 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
男性「ついに知られてしまったか。私の本当の身分を教えよう」 [152 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   外見は小学生だけど中身は高校生名探偵? [26 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本ではスマホが地震を教えてくれるのか。すごいな [28 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
マナーモードにしておけばよかったんじゃね? [9 Good]
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   甘い。これは強制的に音がなる [15 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
彼にはsim2枚刺しのスマホをおすすめする [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大したことない地震で安心してたけど、局地的にマグニチュード8の大地震だったとは
 
 
 
■ 北京さん
 
一難去ってまた一難
 
 
 
■ 重慶さん
 
慌てて止めなければよかったのに。男ってバカだね
 
 
 

コメント

  1. 人間不値得

    また一つトリビアが増えたw

    • 漢字の翻訳の苦手なGoogle先生に聞いたら、人間不値得=「世界に何もない」って出てきた。

      • 人間無価値?

    • 人間不信値かとおもったw

  2. おまえは「遊び」。言わせんな恥ずかしい。

  3. 屑男が炙り出されただけじゃん

  4. 仕事用とプライベート用だ

    • おまえは仕事、こっちはプライベート。

  5. 営業職じゃないの?

    • 自業職やね

  6. それは…
    周りの人が今後の地震情報に集中できないな

  7. 次の日から「スマホ2台持ち男w」と周りから侮蔑の目を向けられて生きていくのかw自業自得w

  8. 二兎追うものは・・・

  9. スマホ画面、他にもどんなことが中国語で書いてあるのか、意味とか教えて欲しい

  10. これは確実に嘘松

    「私物と会社用だよ」って言うだけの簡単なお仕事

    • 彼女いない松

    • 仕事用なら履歴見せてもらえるよね?という追撃が確実に来る

      • 業務上の守秘義務が…

        • 実際に他人に見せちゃいけない仕事内容ってあるよね…

          • けど見せられるものもあるのが普通なわけで

    • 思い込みだけで嘘認定する前に元ツイートくらい見に行く癖つけような。

      • 競走馬でいっぱいだった。

  11. 名前はター坊だが
    体はメタボ

  12. ポケモンGOの複垢用だと言ってれば良かったものを

  13. sim二本挿しか、どうせ使わない無駄な知識を得てしまったw

    • 日本じゃ使えないけどな。

      スマホ2台持ちとか普通でしょ。
      私物、会社支給、nanaco用

      • いや、普通に売ってあるし。
        DSDSやDSDAのスマホ知らんの?
        SIMフリーのスマホでは標準機能になりつつある。
        Huawei、Asus、Goo(NTT)とかが出してる。
        新型iPhoneもeSIM機能を解放したら、DSDSとして機能するよ。
        キャリア販売のスマホしか使った事が無いなら知らないか…。

        • そのラインナップじゃあんた。

  14. スマホ2台持ってる人は珍しくないが、かと言って交際相手に隠すようなのはアホ。緊急アラーム鳴るんだから絶対いつかバレるんだよ

    普通に仕事用で会社から支給があるとかなら、交際してるなら知る機会があるだろうし誤解されたくないなら隠さないし言っておくだろ(昔は2台持ちって浮気常習の手口だったらしいし)
    やましい理由だとしても予めそう騙して堂々としておけばいいのに

    隠してて警報音でバレて慌てるんだからやっぱりそいつがアホなんだと思うわ

  15. 色んな穴に突っ込みたくなるのは雄の本能

  16. なんでわざわざ出したの?その女が聖徳太子みたいな女で周りからも一斉に鳴ってるのに
    彼から2台分の音がするわ!なんつって分かったのか?

  17. ゲーム用に2台持っている奴なら居る

  18. じっさい仕事用と私物で電話を二台持ってるが、
    彼女がいないので勘ぐりを入れられる心配はゼロである。

    • 複数持ってて見せびらかしてる奴が居るけど周りが思う事は2つ
      イケメン→この野朗ざけやがって
      不細工→ああ仕事用だろうな

      あなたはどっち?

  19. 浮気ケータイといえば富士通のプライバシーモードだったんだが、やめちまったな。

  20. そもそも事前の緊急地震速報って意味有るのか
    一週間前なら対応も変わるんだけどね

    • 不意打ちと身構えることができるのとでは生存率が違うだろ。

    • 調理してる時とかマジで役に立つ
      火を止めることが出来るからね

    • 小さな子供がいると有り難みがわかるよ

    • 一週間前に何時何分に起こるかまで指定できればいいけど自然現象にそこまでできないだろうし結局直前の通知は必要になるのでは

  21. 嘘をつくなよ。
    生きてても仕方ないって意味じゃねえか。。。

  22. なんで2台持ってるのがいけないんだ?
    俺はガラケーとスマホの2台持ちだぞ?
    そんな心狭い嫉妬深い猜疑心の強い女とは、早く別れちまえ!
    こんな女と結婚したら本当に大変だぞ!!
    それとも、この人なら大丈夫と信頼されないようなだらしない男なのか???

    • 慌てず堂々としていれば良かったんじゃない

  23. キョドったんだろうなぁ

  24. 価値の無いヤツってことかな

タイトルとURLをコピーしました