台風25号コンレイの予想進路図(2018年9月30日13:20時点)を見た中国人「こっち来るな。しっしっ」「いつもの急カーブを!」

 
2018年9月30日13:20時点の台風25号コンレイの予想進路図が中国ネットメディアに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
台風25号コンレイの予想進路図(2018年9月30日13:20時点)




記事引用元: https://www.weibo.com/1314608344/GBJK7gE81
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
ねぇねぇ、お姉さんは右に行ったよ?さぁキミも右に曲がってお姉さんの後を追え! [4506 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
山竹の子供かな? [1963 Good]
 
(訳者注:中国では台風をアジア各国共通の国際名称の中国語訳で表すのが一般的です。先日広東省に上陸して大きな被害を出した台風22号「マンクット」(タイ語でマンゴスチンの意)は、中国語でマンゴスチンを意味する「山竹」と呼ばれています)
 
 
 
■ 広東さん
 
広東には来るな。広東でなければどこでもいい [1532 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   広東は台風慣れしてるからこのくらいの台風は何でもないだろ。ついでにこの台風も受け入れてくれ [137 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
福建に来るな。くるっと転回して日本へ行ってくれ。シッシッ [869 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
国慶節の終わりに来てくれると連休が1日のびるぜイエーイ [454 Good]
 
(訳者注:10月1日は中国の建国記念日である国慶節です。中国では10月1日~7日まで7連休です)
 
 
 
■ 河北さん
 
台風の名前ってなんかわざとらしいよね [450 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   次はウサギで、その次はキキョウだって [172 Good]
 
 
(訳者注:台風のアジア名はアジア各国が持ち寄った名前で140個のリストがあり、発生順に名前を付けていき、140まで行ったらまた1に戻ります。今回のコンレイはカンボジアの伝説の少女の名前/山の名前で、次は中国語で月のウサギを表す「ユートゥ」、その次は朝鮮語でキキョウを表す「トラジー」です)
 
 
 
■ 上海さん
 
連休中に来る台風は悪い台風 [318 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
浙江には来るな。まじで来るな [256 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
広西には来ないでねー。よそに行って下さい [132 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
広東には来ないと信じている [55 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
内モンゴルには絶対来ないぜ!どこに行くか知らないけどみんな頑張って!! [29 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
来るなー [25 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
広州に来るなー!雨戸を修理したばっかりなんだよー!! [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
広東はもういいです。お腹いっぱいです [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
遼寧には来るな!
 
 
   ■ 北京さん
 
   絶対行かないから安心しろ
 
 
 
■ 広州さん
 
さぁ、いつもの直角カーブを見せてもらいましょう。台風さん、よろしく頼むよ!
 
 
 

コメント

  1. たまにはそっち行け

  2. あんま発達しなさそう
    海水温がさすがに高くないので

    • 台風がかき回してくれたから海水温が下がる。

  3. 朝鮮だと台風は珍しいから、ワクワクwみたいな書き込みよく見たけど、中国だと単純に嫌われてるんだな
    こないだ大きな被害あったからか

  4. そういや何で中国は台風が直撃しても空気は相変わらず汚いんだろう?
    台風の来ない北部だけでなく南部の都市も空気が汚いよね?

  5. ふう子・・・。

    • こんなに巨大台風が何度も来るんじゃフー子が何人?いても足りない・・

  6. まあ気持ちは分からんでもないよ
    被害の大きさを身を持って知ってるからね
    自分だって今回は来ないでくれと願ってる
    だけどまたかなり影響が出そうだ

  7. まぁ急カーブしそうだけどな

  8. 台風嫌われすぎてて笑った。
    連休だから余計にきて欲しく無いのか。

  9. 中国は結構上陸するからね~
    けど、もったいないのはせっかく降った雨貯める処がない事だな
    全国的には水不足なのに

  10. >連休中に来る台風は悪い台風 [318 Good]
    ほんこれ
    まあ曲がるみたいだし中国は平気さー

  11. 韓国に3日程留まってくれないかな(*^_^*)

    • やめてやれ、今年のやつは冗談じゃすまないのはもう散々わかってんだろ

  12. 台風や地震は地球の最大級のお祓いとされているから、中韓には行かないかも。
    今更、夢の島を掃除しようなんて考えないだろうし。

  13. 上海直撃を期待していたのに残念だ。
    でも、観艦式も阿鼻叫喚になるのもいいかも。

  14. めっちゃ遅い速度で中国沿岸から朝鮮半島に向かえばいいのにね
    水不足なんだろ?

  15. 随分いいかげんな予報図だな。
    25号は韓国に向かって行く。

  16. 韓国直撃、油断するなよ・・・。

  17. 中国はバリアでも張ってるのか

    • あるよ
      大陸性高気圧

  18. 俺の見ているウェザーマップでは
    台湾と沖縄の間を抜けて上海と福岡の間あたりで方向転換しつつ
    済州島から光州へ上陸して釜山の内陸から日本海へ抜ける予想
    ただ、
    その後が新潟をかすめて秋田、青森、北海道方向になってる・・・
    まもなく台風本体が通る沖縄はもちろんのこと
    長崎、福岡、直撃予想の対馬のみなさんと能登、新潟、東北、北海道の皆さん!
    いつもと違う方向から風雨がくるかもなので
    十分な準備や注意、そして早めの避難をして下さいね!

  19. 俺なんか24号にも25号にも直撃されるとこ住んでんだぞ
    てか管理人がいつものアフィ芸するための記事じゃんこれw

  20. フー子!!!
    これが載ってる単行本持ってたわw

  21. どこに行っても心配だが、ここに来るのは許さない精神わかる

タイトルとURLをコピーしました