中国紙「日本の大原はだか祭りの様子を見てみよう」 中国人「ムキムキすごい」「そりゃ中国が勝てないわけだ」

 
大原はだか祭りの様子が中国メディアに掲載されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の大原はだか祭りの様子を見てみよう




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/PHOT262N4000100A.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 広州さん
 
大和民族は尊敬するべき民族 [388 Good]
 
 
   ■ 四川さん
   
   だまれ精日 [291 Good]
   
   
   ■ 浙江さん
   
   良いものを良いといって何が悪い [96 Good]
 
 
   ■ 成都さん
   
   毎日毎日あいつらを褒め称えるやつらよりも精日のほうが気持ちいい [88 Good]
 
 
(訳者注:精日・・・「精神日本人」の略です。「南京の霊廟の前で旧日本軍のコスプレ写真を撮ってSNSにアップする」といったやや偏った愛日売国行動を起こす中国人を指す言葉として登場した比較的新しい言葉ですが、最近はいわゆる普通の親日家やアニオタも含んだ言葉として使用され始めています)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
抗日戦争当時、日本人はムキムキで中国人はガリガリだった。そして日本人に歯が立たず日本に勝てなかった。中国人はもっと体を鍛えるべき [51 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   安心しろ。今は日本人はムキムキで中国人はデブデブだ [244 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本が古くからの伝統を守り続けていることは恐ろしいけど、日本人男性の体がみんなムキムキであることはもっと恐ろしい [25 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国の伝統といえば端午の節句と中秋の名月くらい? [20 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人は永遠に我々の敵。日本という国が存在する限り、彼らの中国侵略の願望は決してなくならない
 
 
   ■ 広州さん
 
   中国が最大限に警戒しなければいけないのはロシア。あの国はマジでやばい。世界一危険な国 [9 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   中国人の敵は永遠に中国人・・・
 
 
 
■ 広州さん
 
このような伝統的なお祭りは中国から失われてしまった [8 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
数十年前のあの封建的迷信活動がなければ今頃中国にもこのような祭りが残っていたかもしれない [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これはすばらしい! [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
俺たちの古きよき文化は破四旧で全て失われてしまった [5 Good]
 
(訳者注:破四旧・・・旧思想、旧文化、旧風俗、旧習慣を破壊するという、文化大革命時に行われた運動です)
 
 
 
■ 湖北さん
 
こういう伝統的なお祭りによって日本人の心はひとつにまとまる。中国人の心はいったい何を中心にまとまればよいのだろうか
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   あいつらを中心に中国人は団結しなければいけないって学校で習わなかったか?
 
 
 
■ 上海さん
 
あれだけ発展した先進国なのに伝統的な文化をちゃんと保存している。やっぱり日本のすごい国だ [6 Good]
 
 
 

コメント

  1. >数十年前のあの封建的迷信活動
    文革が迷信的というのは個人的に目から鱗
    旧来の伝統を破壊すれば新文化が創生するっていうのは、確かに下手な迷信よりまじないじみている

    • 偉大なる毛主席が指導する科学的共産主義やぞ!!

      • まとまるものがないから抗日してるのか。いや、共産党員達は韓国のように親日知日だと言われると全方位的に失脚するらしく、ひとりも居ないとされる。そんな現実にも関わらず相変わらず野党議員は、「中国との外交ならあたし達の方が得意~」。泳がされて利用されてるのがわかっていない辻本清美さん

        • 俺の認識では辻本は北の印象強いが中国とも太いバイブあんの?

          まあそれはともかく
          中国様から見たら民主系議員てどうなんやろ
          あれでよくやってくれてるという評価なのかね
          子供みたいな落ち度ばかりの体たらくで結局安倍麻生応援団みたいになってるし
          俺が中国だったらもうちょっと上手いことやれんのか?と怒鳴りつけてる思う

  2. そして深夜、俺一人の祭りが始まる・・・

    • えっ!どんな祭り!?
      あんまり大声で騒ぐなよ!
      近所迷惑なんだよ!

    • 臭え

  3. 特亜って何とかに破壊されたってよく言うけどそもそも祭なんてあったのか?

    • お前のその発言は、お前が中国の歴史や文化を知らないだけでなく、日本の歴史と文化すら理解していないことを意味する。
      馬鹿は黙っとけ。

    • 日帝強占期のたった35年の間に、半万年分の文化が何故か爆散消滅し虚無世界に旅立ったニダ!

      • うむうむ

        「日本にも存在しない風習を植え付けられたニダ!」って言ってるよなw

        あいつらマジ頭おかしいわ

    • 古来の文化に関しては、中国と百済を乗っ取った蛮族を同列にするのはアカンやろ。

  4. 文化や伝統というものは人がいなくならない限りすぐには無くならないと思うのだけど
    中国ってたった数十年前の文革ごときで古来全ての文化や伝統が無くなっちゃうの?
    日本を羨ましがってないで復活させればいいじゃない

    • お前は本が焼かれただけだと思っているのか?
      ゆとりだ、さとりだ、といったところで所詮は馬鹿か。

      • なるほどなぁ、伝える人たち諸共消されたのか…
        文革ってとんでもない事なんだな…
        これは一般の中国人が可哀想だ

        • ただでさえ清朝の崩壊で古い文化は消えつつあったのに、宋王朝以来の中国のハイカルチャーの担い手である地主階級までも文革で皆殺しにすればこうなるわな

          • 「知識の良し悪し」じゃなくて、
            「知識人は悪」として抹殺しまくってたからね……

            韓国が今やってる事と同じ、どちらも魔女狩りだよ

            「反日であれば悪でも正義! 善であっても親日であれば悪!」

        • 人が始末されただけじゃなくて規制もキツイんじゃないか?
          地元の祭り50年でも禁止されたら消えたも同然だろ?
          復活したところで本質が変わったりすることも多いだろうね。

          • それこそ口伝なんかは
            伝える人がいなければ消えて戻らないからね

            ネイティブアメリカンなんかは文字を持たなかったし
            血統はともかく文化はほぼ全滅ですわ

      • 料理人まで殺して、中国料理が作れなくなりました。

        日本軍・日本士兵は、中国人の料理人も助けて、
        得意の料理を作って もらいました。

        中国料理人の皆んな、元気にしているか?。

    • 文革で文化も宗教もそれを伝える人も根こそぎコロされたのよ。
      そういった本を隠してても密告、更に殺されないために密告、
      密告したやつも関わりがあったとして800万は処刑されてる。

      • 数が半端ないな…
        共産党のヤバさが分かったわ

        •  中国は、事件が終了した後も数が増えていくから、単に「沢山」って意味だと思った方が良いよ

          文革の犠牲者も80年代だと2千万人だったのが今は8千万まで増えてるから後10年経つと1億人を突破する

          • 八百万や三千大千世界みたいな感覚だな。

          • あと10年も何も、文革終わった時点でコロされた経緯が明確になってる/推定できる犠牲者がウン千万人弾圧時の行方不明者のまま消された人もいれたら普通に一億超えしてたはず。

      • 人口学者が国連のデータを元に計算した所、1億くらい足りないという話もありました。
        そのすべてが文革の犠牲者とは限らないけど、正確な犠牲者の数は今でも不明でしょう。

        • で、その犠牲者を日本のせいにしてる中国人がめちゃくちゃ多い

          時系列すら把握してないのは朝鮮人と同じですわ

    • おまいらあまり本当の事言ってると此処ブラックアウトするぞ。

      • 大丈夫。
        語尾に ニダ をつけたら 、ファンタジーとして扱われるから。

  5. そんなムキムキか?
    アメリカや欧米に比べたら日本人は貧弱だけど、中国人がダルダル過ぎるんじゃないの

    • 中国人というか、日本以外の東&南アジアは思春期に体鍛えなさすぎて体力面がヤバい
      測定項目によっては男子でさえ日本の女子以下だったりする
      タイ人とか悲惨極まるぞ

      • 正直腹も出てるし汚いデブが多いと思った…。
        確かにムキムキな良いからだのひとも居るけど少数だし。

    • これがムキムキなら中国はかなりだらしない体型なんだなって思った…

    • それこそ100年くらい前の日本人の写真とか見ると
      栄養事情が悪い時代の方が良い体してたりするよね

  6. 中国は伝統を復活させられないの?
    共産党に怒られるのか
    やる気が無いのか

  7. カメラ構えた短髪ヒゲ面の観客多そう……

    • 右耳ピアスでアピールは忘れません

  8. そもそも文革以前にもあったのか?
    あったとしても漢民族とは関係ない儀式やないの?

  9. 大原はだか祭りといえば、六尺褌一丁の男達が、神輿を担いでぶつかり合う、
    勇壮な祭として、この地方に知られている。

  10. 日本人はなかなかムキムキにはなれないと思う

    • 単に日本人の多くが筋トレやってないだけ
      自重トレでも週2-3回鍛える筋肉意識しながら追い込めば結構ムキムキな体になるぞ
      自重の場合は、鍛えたい部位意識しながら限界までってのが重要(意識しないと力が分散して太い筋肉にはなりにくい)

      • 意味のないムキムキである脆弱な筋肉を付けると、
        活動の足を引っ張るからな。

        筋トレは、整理体操の為にあるんだ-。

        各種競技に合わせた部位を育成する事のみ、有効。

    • 諸事情で片道1時間程を、徒歩で毎日出勤するハメになった時、
      2ヶ月後、足から尻にかけて黒人スプリンターみたいになってた、
      日本人の尻がこんなに盛り上がるのかと自分でも驚いたわ、
      ※10.1の言う通り鍛えてないだけでポテンシャルはあるぞ、
      ただし、歩くと言っても競歩並の早歩きだ。

  11. 「反日」こそが中韓にとって「祭り」だよ
    祈り、祈願
    彼らには世界に対する「感謝」って概念がない
    だから「祭り」が少ないし、現在まで残らない
    憎しみ、怒りをベースに一体となれる「祭り」的行為をやって代償するしかない

    祭りに思えないものでも、祭りを希求するのが人間だ
    誰もが何らの「祭り」をもって生きてる
    時代的にはネットがその役割になってるだろう
    叩く、炎上、も深層では「祭り」

  12. ちっちゃいお神輿だな。担ぐ棒の方が重そう。

    • 御神体が重いのよ。

  13. 中国の爆竹祭り?のほうが凄いけどな

    • フィリピン「我を呼んだか」

  14. 〉中国人の心はいったい何を中心にまとまればよいのだろうか
    (; ̄ェ ̄)…お金アルね(てきとー

    • 正鵠なんだよなぁ

  15. 中華のうまいもんいっぱい食ったら
    少しは運動しろ

    • 毒を食っても体は育たぬ

  16. まさか日本人が皆モンスター井上尚弥だと思ってないだろうな?
    無理だからな?
    鬼子でもあれは無理だからな?

    • 戦前戦中には、武術の達人は 結構いたと思う。

  17. 中国も文革無かったら地方ごとに残ってる独自文化とか結構あったんだろうにねぇ。
    共産党が天下を取ったらどうなるかってのがよく分かるよな。

  18. 〉■ 湖北さん
    〉こういう伝統的なお祭りによって日本人の心はひとつにまとまる
    〉中国人の心はいったい何を中心にまとまればよいのだろうか

    2011年〜2012年にかけて、中国共産党主導で中国全土で反日デモを展開してたじゃない。
    中国も韓国も北朝鮮も、反日反米でしか国と国民感情を纏められない文化後進国。

    • それこそ敵視政策などと言う前時代的な政策で国家の統制を計るって事は、
      要するに政治的には能力が低い証拠に他ならない

      敵視政策なんてのは自分を縛るだけで長期的に考えれば下策なんだよなぁ

      やり過ぎると今の韓国みたいに自縄自縛に陥って国益を損なったり
      必要のない所にリソースを割かなきゃいけなくなって最後は自業自得で破滅する

      まぁ、世界を知らない李承晩(韓国人)は日本が敗戦したことで
      日本国が完全に終わったと思って反撃を受けないと考えて叩き始めたんだろうけど

  19. 王朝が変わるたびに奪い尽くし犯し尽くし文化を焼き尽くし破壊し尽くすのが中国の歴史
    草一本残らない

  20. 中国人て未だに日本が中国狙ってるとか思ってるのか?
    韓国人もそう言う奴いるけど、日本が何を目的に狙ってると思ってんだろ

    • 端的に言えば願望だね、彼らにとって日本は映画の悪役みたいなもの
      「奴等は常に悪事を企んでいて、自分達に害をなすに“違いない”」と考えている

      で、特亜人の思考には更にその先がある

      「ウリ達は被害者だから復讐として何をしても許されるべきニダ」 ←これ

      要するに免罪符にするためだね、朝鮮人ほど卑劣な民族は地球上に存在しない。

  21. マオなんとかってのがぶっ壊したんだろ

  22. 中国は一回憎しみを棚上げしてアジア以外に目を向けろり

    • 無理でしょ、韓国人もそうだけど
      それが出来る民族なら世界の下流に落ちてない

  23. ムキムキてどの写真が??

    皆めちゃ細い 涙

    いかにもアジアンな小さな体 涙

    皆ジム行けよ!

  24. 「元囚人のコーチが伝授する真の筋トレ大全」
    こんなヤベーの、どっから見つけてくるんだよ

  25. 基本的にアジア人は鍛えてもあんまり大きな筋肉になりにくい。ブルースリーやジャッキーチェンもそうだけど。だからって筋肉がないわけでも弱いわけでもないんだけど。ジムで筋肉を肥大化させることもできるけどそんなことしてもあんまり意味ないしな。

    • 常々そう思う、“過剰積載”に良い事なんて何もない、
      あるとしたらそれは見世物としての見栄えだけ

      人種それぞれの骨格に見合った筋肉量ってものがある
      過不足なく身体を十全に動かせるのが一番良いよ

      それこそ中国拳法なんてのは、
      人体をいかに効率良く動かすかを追求した
      一種の『人間工学的な思想』だと思うんだけどなぁ

      • こういう考えの人って筋トレもしないで、単なるガリかデブだったりする

  26. 中国といい韓国といい
    自国民を大虐殺しておいて(文化大革命や保導連盟事件など)歴史捏造して隠蔽し、日本が悪いように嘘を喧伝しているというのはどうなんだ。
    このネット社会になれば、嘘はバレると思うのだけど、中韓の人達は信じたい反日だけを妄信し、都合の悪い歴史は見えなくなってしまうのかな?

  27. 胸毛なさすぎてビビる
    日本人の縄文DNA1割っていう研究結果は妥当だわ

    • 1割じゃないよ。4割くらい。地域によって濃度が違う
      日本人のYDNAの内訳は以下の通り
      ①原住民である縄文系(39%)D1系統 ←日本固有型
      ②長江の稲作民(25%)O1b2a1a1 ←日本固有型
      ③シベリア・モンゴル経由(3%)C2c1    
      ④オセアニア系(6%)C1a1  ←日本固有型
      ⑤古代半島人(8%)O1b2a1a2a ←韓国人の22%もこれ
      ⑥大陸型(16%)O2系統  ←アジア最大集団
      ⑦その他

    • それ、最近の奴で、なぜか一部地域(川崎だったか)限定で調査した結果じゃない?

  28. 自分がゲイだからか、自分含め周りも鍛えてるのがデフォだから画像見てもどこがムキムキなのか分からない

  29. まあ、全国の裸祭りのガチムチ褌は、あちこちから集まってきて飛び入り参加してるネエサン達も多いんだけどね。彼らにとってはパリコレのランウェイと同じで晴れ舞台だから。

  30. 全然裸じゃないじゃん。
    褌でお尻出してて、中国人が「あんな恥ずかしいかっこ信じられない」までがデフォだろーにw

  31. そういえば筋肉ある中国人ってあまりイメージつかないよな
    観光客見てるとガリガリか腹出てる人しかいないような気がする

  32. 数年前、なんかの番組で日本の祭りを絵にしてた中国女性の画家をみた。中国も日本のように祭りを受け継いでいればなあ、でも今は徐々に復活されてる地域もある。と言っていた。

  33. コメントに出てくる「あいつら」って文脈から日本人の事かと思ったけど
    もしかして中国共産党の事か

  34. たまにはこんなのもいいね。知った顔見つけて腹パンしながら「デブりやがってwww」みたいに野郎ばっかでキャッキャするのもさ。まぁすぐ下ネタ話から飲みにでも行っちゃう感じだけど。

  35. 合作伙伴

  36. どこぞの国と違って 中国人の永遠の敵は中国人などと真理を言う人がいる中国は侮れないね!

    • インターポールの総裁すら消える国なのに真理局がよく見逃しているよなぁ。

  37. ホモスレか?

    • 嬉しそうに聞こえるのは気のせいだろうか

  38. 中国では今でも古いお祭りなんかやっちゃいけないのかね
    まだ当時の伝統を記憶している層が生きているうちになんとかしないと勿体無いよ

  39. >良いものを良いといって何が悪い
    ホモォコメントに見えるのは、俺が毒されているからだと信じたい

  40. Fine way of describing, and good paragraph to take data on the topic of my
    presentation topic, which i am going to convey in institution of higher education.

    My blog totobet

タイトルとURLをコピーしました