中国人「日本人が全自動ルービックキューブを開発したらしい」 中国人「これは凄い!」「楽しくなくない?」

 
日本人が開発した全自動ルービックキューブが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が全自動ルービックキューブを開発した




記事引用元: https://www.weibo.com/2163553891/GBguecePf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
努力する方向が完全に魔を向いている [802 Good]
 
(訳者注:ルービックキューブは中国語では「魔方」です)
 
 
 
■ 広西さん
 
知能を育てるおもちゃが知能を奪うおもちゃになっちゃった [583 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
音が完全にネズミの鳴き声 [307 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
このルービックキューブ、そのうち逃げ出すんじゃないのか? [249 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ルービックキューブをバラバラにしても勝手に元に戻ってくれるのか。すばらしい! [52 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   自分で戻して遊ぶ以外の目的でルービックキューブをバラバラにするやつは果たしているのだろうか [26 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
動きを記憶しておいて、それを一個ずつ元に戻していけばいいだけじゃね? [21 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   それだと面白くないだろ。わかってないなぁ [30 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
人類が死に絶えてもルービックキューブが走り回ってそう [45 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
さて、これを戻せるかな? [27 Good]

 
 
 
■ 雲南さん
 
次バージョンでは自動でバラバラになる機能を組み込んでほしい [17 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この技術はいろいろ応用できそう [10 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
こんな小さなルービックキューブにロボットを構築できるのが凄い [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
自分で勝手にひくピアノと同じにおいがする
 
 
 
■ 湖南さん
 
Wordも勝手に文字を打ち込んでくれればいいのに
 
 
   ■ 安徽さん
 
   =rand(X,Y)で勝手に文字を打ち込んでくれるよ。何が打ち込まれるかは知らないけど
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
この動画を見てたらルービックキューブを無性にやりたくなってきた。自分でやりたいからこれではなく普通のルービックキューブをちょっと買ってくる
 
 
 

 

コメント

  1. 昨晩の深夜テレビでオードリーの若林がやろうとしたけど全然作動しなかったな
    失われた20年で日本人の技術力は低下したのが明らかになったな

    • ??????????

      • 病気なの。。そっとしてあげて。。。

      • 暑い夏だったからな。
        熱中症の後遺症があるのだろう。

      • 未だに芸人テレビ見てるような人みたいだし…

    • 可哀想…

    • オードリーは物を壊す天才だからな

  2. やはり日本はクソ。

  3. これは間違いなくうちの猫たちが喜ぶぞ

    • 猫パンチのヒット&アウェイが想像できる
      もしくは隠れて見守るか

  4. 昔の日本ならゼンマイと歯車の組み合わせだけで実現した

  5. AI「おい人間、ルービックキューブで遊ぶからバラバラにしといてくれ」

  6. 意外と遅いな

    • 手で持ちながらやれば、出来る人っぽく振る舞えるだろうか。

  7. 本来はこの機能が標準装備であるべき

  8. これ
    上下左右に何回回転したか記憶して元に戻しているだけではないのか?
    最初から崩れたキューブをそろえるは出来ないんじゃないかと

    • これに関しては多分そうだね。

      他のやつなら、普通のルービックキューブをバラバラにしてからセットすると、画像認識で最適解出して自動的に揃えてくれるのはすでにある。

      これは、ルービックキューブ単体で、バラバラにしても元に戻るってのがミソなんだろう。

    • 128回か256回以上回したあとに放置しても動かないとかじゃないかな
      まさかそんなに回す奴はいないだろうと思って設計されていそう

  9. すげー・・・

  10. これの10倍の速度がほしいな。ネタとしても。

    • あの10倍の速度でテーブルの上で暴れられたら怖いお

  11. キューブの解法など出回っている。それより小スペースに組み込んだ事が凄い。

  12. 手順を覚えて、逆に動かしてるだけなのでは……?

    • 誰もがそこ理解した上でコメしてるのに
      わざわざそこをコメしちゃうって可愛いなぁ

      • いや、待てよ。これは時間を元に戻す機能を持ったタイムマッシーンでわないか?

    • 12手でばらし60手程で揃えているからたぶん違う
      昔の類似品にばらし方と巻き戻す以外の揃える手順の解説書が入っていたようだけど
      ばらし方と揃える手順の組合わせがいくつもあるだろうから
      そっちを使っているんじゃないかな

  13. キュービック・ルーブ

  14. いや、これは面白い
    ペットのような楽しみがあるから、インテリア玩具としても売れそう

  15. 元に戻れって声をかけたら動き出す仕様にして欲しい。

  16. 一旦、全面がそろったルービックキューブは、
    或る特殊なシャッフルをしないと、簡単にそろえることができるんだよな。
    にもかかわらず、動画の全自動は意外に時間が掛かったのに逆に驚いた。

  17. 『ヘルレイザー』のパズルボックス思い出した。

    …痛っ どっかから鉤針飛んできた。

  18. 中国人は対抗して爆発する…………

  19. 3ゲtロボだよ。
    自動で3を取るよ。
    (AA略

  20. 広告のヤツ凄いな。
    まあ値段も凄いけど。

  21. かわいいなこいつ

  22. キュービック・ループ?

  23. ひと昔だったら、物に命を与える神として崇められ、石板に姿を彫られて発言の一言一言が聖書に書き写されて全世界でベストセラーになった上で死後、自分の墓石がピラミッドになるくらいの所業。

    主は生まれる時代を間違えた。

  24. 揃うよりも、
    遊ぶ前に自動で崩してくれる機能が欲しい。

    自分でバラすの面倒くさいんだ。

  25. Olá lá ! Isto artigo não podia ser escrito muito melhor!
    Passando por isto post me lembra do meu companheiro de quarto anterior!
    Ele constantemente manteve pregando sobre isto. Eu vou
    enviar este artigo com ele. Razoavelmente certo ele irá tem um muito bom ler.
    Muito obrigado por partilha!

    Meu blog postam : frigidez feminina no casamento

タイトルとURLをコピーしました