中国人「日本人が作ったとんでもないミッキーマウスの刺繍を見てみよう」 中国人「これはちょっとやりすぎ」「弁護士に気をつけろ」

 
日本人が作ったとんでもないミッキーマウスの刺繍が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が作ったとんでもないミッキーマウスの刺繍



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/GBhz1xCKt
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
ディズニーの弁護士は怖いぞー [124 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
あの耳はニセモノだったんだね [60 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
お前は既にディズニー弁護士団に包囲されている [36 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんだ、ただの馮鞏か [24 Good]
 
(訳者注:馮鞏さんは中国の漫才師です。ミッキーに似ているとの評判です)

 
 
 
■ 重慶さん
 
これは・・・マズいんじゃないの? [9 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
45歳
 
 
 
■ 在日中国さん
 
弁護士からの告発状が届くのは時間の問題
 
 
 
■ 広東さん
 
なんだ、ミッキーもはげてたのか
 
 
 
■ 吉林さん
 
ねずみってはげるの?
 
 
 
■ 北京さん
 
この日本人はどうやら少々知りすぎたようだ
 
 
 
■ 山東さん
 
みっきおじさん
 
 
 
■ 上海さん
 
わはははは!ミッキーを直視できなくなっちゃうじゃん!!
 
 
 
■ 広州さん
 
これはちょっとやりすぎ
 
 
 
■ 成都さん
 
子供の夢を壊すな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中年オヤジ
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
ハゲミッキー
 
 
 
■ 福建さん
 
この写真を見て笑ってはいけない。この年になってもミッキーはみんなのためにこんな頭になってまで一生懸命頑張っているんだ。この姿は勲章だ。みんな、これからもミッキーを応援していこう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. あははははははははは

    • ハハッ 笑ったね?

      • 怖ぇーよミッキー

  2. ミッキーは1928年11月18日生まれだから、
    もうすぐ90才!

    • うちの婆ちゃんと同い年だと…!?

    • 著作権フリーな素材にならないのか。

      • 著作権が切れそうになると法律が延長される仕様です

  3. 世の中しょせんみんなハゲである

  4. 何故か著作権が切れない謎の物体

  5. 以前、フリーゲームの敵キャラにミッキー出してディズニーに訴えられた人がいると話題になったが
    ディズニーに問い合わせたらノータッチで、実際はディズニーを騙った詐欺だったらしいな。
    でもその作者はノイローゼになってゲームの公開停止したそうな。
    とはいえ、本当に訴えられたらシャレにならんから刺繍した人も気をつけてね。

  6. プーさんを検閲する強権国家じゃあるまいし、商業目的でもないこんなんで訴訟になる訳あるかい。ネタだとは思うが、かの国の人民の著作権意識からするとひょっとして本気?て思ってしまう。

    • 情報統制されている中国人より無知な日本人がここにいた。
      その上、自分のほうが無知なくせして、中国人の著作権意識云々とか吐かしてるw

    • たしかに商業目的ではないけど改変したものを不特定多数の者へ提示
      これらをディズニー側が ミッキーのイメージを損なわせた!自己の自己顕示欲からの売名行為の為に使用! とかはやりそう
      テレビなんかでもわざわざ 夢の国 なんてぼかしてるのは言いがかりレベルの訴訟を乱発してきたから
      こういうのもマジでやられる可能性もあるのよ

    • 著作権に関する件は色々と問題引き起こすからねえ
      誰だったか忘れたけど女芸能人がブログだかインスタでのカフェ自撮りにジャニーズ起用した企業ポスターが映り込んでて
      それにジャニヲタが「〇〇くん映ってますけどジャニーズ事務所に許可取ってるんですか?」なんてコメが何件も来て
      そいつが謝罪して画像削除したってことがあった
      特に強権使えるとこはそのファンまで勘違いして面倒くさくなるから慎重にならざるを得ないね
      普通に考えて問題無いものをさも問題あるかのごとく喧伝されてしまうのが著作権ワールド

  7. 商売じゃなければ問題ない?

  8. 確かにこれはミッキーかどうか微妙だなw

  9. ディズニーランドにミッキーは何人いますか?

  10. いまいち

  11. ディスニーは学校の体育祭でミッキーの神輿みたいなのを作ったのに学生を訴えたとこだぞ
    この画像はヤバ過ぎる

    • 個人で楽しんでいる分にはバレないのに自己顕示欲のせいで身を滅ぼす典型例。
      SNSで晒すことがどういうことになるのか高い勉強代になったなぁー。

      • ウチの親父が、コスプレをしている様子を刺繍しました。
        何も問題ありません。

        という言い訳はどうだ?

        • どうだもなにもツイッターで自分からミッキーと言っているのだが。

  12. ここまで逝ったらもはや末期ーマウス

  13. 三ッキー

  14. マジで訴訟になるなw
    もう誰かが魚拓貼ってるだろw

  15. デスニー「ツイッターに載せて閲覧数を稼いだのは商業行為に当たる。賠償100万ドル」とかいいかねん

  16. 個人で楽しむ分には、著作権に触れないよ、
    中国人は、すぐに商売するからね。

  17. 意外と違和感なくね

  18. 体育祭の学生は結局どうなったの?
    賠償金なんか払ったとは思えないが。

    それにしても中国人をビビらせるとはえげつないんだろうなあ。

  19. ディズニーが本気出すのは金が絡んだときだ

  20. キャラクターイメージ損なうと判断されたら削除要請や訴訟はありえそう

  21. 個人で楽しむ刺繍くらい許されるべき
    商売にしたらアウト

  22. この刺繍のポロシャツ着てTDLに行ってみたいわw

  23. 中国はミッキーくらい屁でもないだろうに

  24. これで利益を得なければ問題なし。

    • ゆとり世代はやっぱり馬鹿しかいないのか。

  25. うわ・・・これはやばい

  26. ハハッ

  27. ここでコメントしてる中国人はさすがにまともな感覚なのな
    でも中国全土にネズミーのパチモンあほほどありそうだしそっちに突っ込めばええのに

  28. 作者「ほう…あなたはミッ〇ーがハゲている…と。それを認めると…。
       つまり、そうおっしゃっているのですね?」
    ディズニー「」

    • それだと名誉毀損も加わってしまうから雪だるま式に罪状増えるぞ。

  29. いや、ミッキー90歳超えてるからバーコードですら残ってないだろ

  30. そういうオマエらは「中国のドラえもん」とかほざいてたよな
    なんだよ、中国のドラえもんって

  31. 中国にも漫才師がいるのか

  32. 勘違いするやつ多いけど著作権法は売らなきゃOKではないよ

  33. 32
    そうなの?有名イラスト入りの布地には販売禁止とか書いてあるから売らなければ問題ないかと思ったよ。
    この場合も自分で刺繍しただけだし…公表した事が問題だとか?

  34. しかしそもそも「創作の自由」の方が「著作権」より強いので
    著作権を盾に「作るな」という主張はできないんだよねぇ。
    だから商売にしたら「海賊版です!」って訴えることができるけど
    「こういう絵を作りました」「こういうものを作りました」は
    負ける可能性があるので訴えそのものがまず起きない。
    (負けたら、相手の存在に法的なお墨付きができてしまう。)

  35. これは完全にアウトだわ

    • 笑えたけどな。
      安らかに眠れとしか。

  36. 子供のために壁にミッキー描いた父ちゃんが訴えられたとか
    小学生が卒業記念にプールの底に描いたミッキーを塗りつぶさせられたとか
    ディズニー関係は怖いよ

  37. 給与差し押さえ待ったなしw

  38. D社の法務部の人も、さすがに、ちょっと笑うとおもう。

タイトルとURLをコピーしました