中国人「日本では外見による差別は存在する?ブサイクは生きづらい?」 中国人「ないわけがない」「あの国よりはマシ」

 
「日本では外見による差別は存在する?ブサイクは生きづらい?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本では外見による差別は存在する?ブサイクは生きづらい?就職に不利になったりする?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5466828369
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
日本語にも「外見」と「差別」という単語は存在するから、当然存在する
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そんなことを聞いてるんじゃないんだよ。就職とか恋愛とかでブサイクは不利なのかってこと
 
 
   ■ 1楼さん
 
   中国と一緒だよ。あきらめろ
 
 
 
■ 2楼さん
 
スレ主さんが一番外見で差別しそうだよな。ハゲはそんなに悪いことか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   エンジニアとか翻訳家とか漫画家は外見で差別をされないと思う
 
 
 
■ 3楼さん
 
ブサイクでなければ問題なし
 
 
 
■ 4楼さん
 
韓国で整形してから日本で就職活動をすればいい
 
 
 
■ 5楼さん
 
俺レベルにイケメンだとそんなことを考えたこともない
 
 
 
■ 6楼さん
 
とりあえず私は外見で差別されたことはない
 
 
 
■ 7楼さん
 
スレ主さんはそんなに自分の外見に自信がないのかな?
 
 
 
■ 8楼さん
 
ごめん。私きれいだからよくわかんない
 
 
 
■ 9楼さん
 
彼女を作るなら日本人よりも中国人。結婚するときに両親や家族に認めてもらいやすい
 
 
 
■ 10楼さん
 
外見差別がない場所なんてないだろ
 
 
 
■ 11楼さん
 
顔面偏差値は重要
 
 
 
■ 12楼さん
 
ちょっとくらいブサイクでも稼ぐ力があれば日本人の女の子は受け入れてくれるよ。ただしハゲは除く
 
 
 
■ 13楼さん
 
どこの国にだって差別をする人はいる。外見もそうだし国籍もそう
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   その通り!日本ではちゃんと仕事をしてればちゃんと彼女はできる。いくらイケメンでもフリーターだったらそれなりの彼女しかできない
 
 
 
■ 14楼さん
 
韓国よりはマシ
 
 
 
■ 15楼さん
 
どこの国でもブサイクは人生ハードモード。みんな頑張って生きていこうぜ!
 
 
 

コメント

  1. そもそもこういうデリケートな話題をしねぇよ。

  2. 男は顔だからな
    男のブサイクは女のブスより遥かに生き辛い

    • 女だってキツイよ
      小中学校時代はいわゆるリア充の男子連中に「ウザい顔」と散々絡まれ、成人前後で人通りの多いところを歩けばショッカーみたいな男どもから「オネーサン今ヒマ?」と絡まれ、歳が行けば大学生が「あのオバハン」と何やらあげつらう
      こちらは全く何のアクションをしてないにも関わらずね
      勿論、まともな男は外見で態度変えたりしなかったけど

    • 男より女のほうが顔で判断されるよ

      テレビの実況見ても女が出れば必ず「ぶ」というコメント書かれるけど男にはそうそうない
      ただしイケメン〜って明文化されてる分、男のほうが風当たり強いように見えるが女の方こそ明文化されるまでもなく普遍的に美少女に限るんだよ

      お笑い芸人だとブサイクな男は売れてなくても美人の嫁さんがいるけど、女芸人は売れてても圧倒的に既婚率低い
      美女と野獣カップルとその逆の比率を考えてみても圧倒的に前者のほうが多い

    • ブ男はガチで犯罪者扱いされる・・・

      • 加藤某をディするのはそこまでだ。

  3. 江戸時代持て囃された一重が現在じゃ見向きもされないのはねぇ

    • で○やハ○って言われても本人も判っているのでそれ程でもないが
      朝鮮人や韓国人みたいなどと言われると 殺人・傷害事件になっても不思議ではないよね。
      ひととして、最大最高の 侮辱 生きていてスイマセンレベルの恥になる。

    • いやアレも“歌舞伎役者の流し目”がセクシー扱いされてただけで、市井の民は江戸時代か真ん丸お目々が人気
      じゃなきや団栗眼なんて言葉は出来てないし
      もっと言えば江戸時代の良い女の形容詞が“小股の切れ上がった女”だから今よりボディライン至上主義w
      顔の美醜はボディラインよりも重視されてないけど鼻と輪郭の形は美人の基準ではあったみたいで、“美人の鼻忘れ”とか“へちゃむくれ”みたいな言葉が残ってる
      江戸時代は鼻の存在感がない小鼻が小さいスッとした鼻が美人で、鼻が上向いててほっぺたに肉がついてるのはブス
      今とあまり変わらない気がする

  4. 社会人だったら美醜よりもTPOに適った身なりを整えられるかの方が大切だけどな

    • 信用を得るには身なりだわなあ
      いくら美形でもそれが出来てないと一緒に仕事するには不安
      自分が我慢できても他で信用されなければ仕事が進まん
      社会人ならね

  5. ハリウッド映画だって不細工が主演しないだろ
    どこでも同じやで

    • スターウォーズ「せやろか?」

  6. 外見も大事だけど結局一番大事なのは内面だよね
    美人だって女に理不尽に嫌われたり、整形疑われたり、顔入社とか言われたり誰だって苦労してるんだから

    • 余りに醜いとその内面すらろくに見てもらえないし苦労のレベルが全然違うんだけどね

    • 残念ながら心理学の実験で、外見のいい人間の方が評価されやすいという結果も出てる
      国や文化によって美醜の基準の違いはあれど、外見によって評価が変わってくるのは人間の普遍的な心理である
      もちろん外見が全てではないが、一般的にやる事なす事にプラス補正がかかってくると言えるだろう

      • 詐欺も(美醜ではないが)見た目で引っ掛かってる人が多い。

  7. 就職活動の面接は顔がいいと採用されやすいという分かり易い現実
    不細工な男でも何故か美人や可愛い子を嫁にしている摩訶不思議な現実もある

    • 不細工でも、マメで優しいヤツはやっぱりもてる。
      不細工を自覚せず、イケメン風に取り繕ったヤツは、う~んってなる。

  8. 美人だから幸せになるとか、賢いから人生楽勝というもんでもない。
    胸が大きい、背が高い、性格がよい、行いが良い、敬虔な信者だ・・・みんな関係ない。
    結局のところ、『運』。

  9. 社会的なことで差別されることは少ないだろうけど、ブサイクがイケメンと同じことすると変な空気になったりするのはある意味差別と言えるかもな。

  10. 就職は、モデルとか容姿を重要とする職種じゃなければ、外見はあまり関係ないんじゃないの?
    中国人が好きな「テレビ東京」に、土方デレクター(土方教裕)とかいるけど、頭薄くて、イケメンでもなく、身長も低いけど、出川の充電旅の同行デレクターや、YOUは何しに~の取材デレクターとして出ているしね。

  11. ザイニッチはダメだな

  12. どこの国だろうがブサイクはハンデに決まってるだろ
    まず第一印象で無条件に絶対に不利になる
    問題は外見だけで決定的になるかならんかってことだとすれば、ほとんどの場合で全てじゃない
    外見で足切りされるのはショービジネスとかそういうのだけ

  13. 韓国云々というより容姿差別は人類永遠の課題になるだろうからね。常識的な範囲であれば整形も許容されるべきだと思うよ。

  14. 同人種でブサイク判断された奴が多人種と結婚するのはよくある話

    ( ‘ω’)ノ

  15. 存在するに決まってんだろ
    だから中国人は日本では生きづらいんじゃん

  16. 残念!中国人ってだけで残念!!

  17. でも、日本にはブス専ってのもいるからなぁ
    自分も顔面偏差値が30~40くらいのが好き

  18. 中国人がなんで日本で就職しようとするのかな

  19. マジレスするとハゲでもデブでも、愛嬌ある顔、
    つまりは快活な性格が顔面に表れてるなら、そう生き辛くないと思う。

    表情が死んでる様なコミュ障のブサイクはあかん。
    イケメンでもコミュ障は生き辛いと思われる。

    • これ。
      目が死んでいる不細工、目が卑屈な不細工はもうどうしようもない。
      明るいデブや不細工の女の子は親がよく子供に笑いかけるひとたちだったんだろうなと思うし、不細工でも顔つきに自信がある男とか大抵幼少の頃から運動ができて一度ならず周囲から認められている。
      でも日本で就職となると出過ぎたまねをすると嫌われるしアピールしすぎるのもしないのも宜しくないから中国人には難しいんじゃないか。
      中国でも高学歴高スキルの中国人がしのぎを削っている中で日本人が就職するには、よほど日本企業から仕事を持ってこれる奴か日本の会社との人脈がある奴じゃないと無理だろ。もしくは技術持ち。
      中国人は中国で就職するのが良いよ、ほんとほんと。

  20. 面接官をやったときに人事部長が他の面接官の反対を押し切ってスキルのある中年おばさんよりまともに受け答えもできない若い可愛い女性を起用したから顔差別はあると断言できる
    後日談、予想通り起用後電話で客とトラブルを続発しまくってかなりの契約がキャンセルになって営業の多くがブチギれた

  21. 大半がブスなので、奇形レベルの顔じゃなければ就職にとくに影響はない。

  22. ロームは完全に顔で採用してる
    女性社員はきれいな人が多い

  23. 外見差別より中国人差別のが多いかも

  24. 全く気にしてないならモデルとかアイドルなんて存在しないわな

  25. 日本人は外見差別をするから失われた20年になったと聞いたけど。

  26. ※25
    20年うしなってるのにいまだ世界三位って
    他の国の差別は比じゃないくらい激しいのかな
    聞いた人にきいてみてもらえないか?

  27. また髪の毛の話をしている…

  28. 職種によって受かりやすい人相、受かりにくい人相ってのはあると思う。

  29. 外見による差別が存在しない国なんて存在するのか?w

タイトルとURLをコピーしました