在京テレビ各局「安倍首相三選!」そのときテレ東は? 中国人「よかったよかった」「日本のメディア界における一筋の清流」

 
安倍首相の三選が決定したタイミングで在京テレビ各局は特別番組に切り替えました。そのときのテレ東の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
NHK  「安倍首相三選」
日テレ 「安倍首相三選」
テレ朝 「安倍首相三選」
TBS  「安倍首相三選」
フジ  「安倍首相三選」
テレ東 「Mad Max2」




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/GAdF9F70R
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
どうやら日本の末日ではないらしい。よかったよかった [188 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
地震、地震、地震、地震、カニを思い出した [118 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
何これ。誰か説明して [14 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本で何か大きな事件、出来事があると各テレビ局は揃って特番を放送するのが定番となっている。しかしテレビ東京だけは特番を放送する基準がかなり高いらしく、各テレビ局が特番を放送していてもテレ東だけは通常番組ということがしばしば見られる。ちなみにテレ東が特番を放送するのは日本壊滅の危機のみであり、日本ではアルマゲドン的な意味合いを持ち、とても恐れられている [35 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
宇宙人が襲来してもテレ東は恐らく通常番組 [53 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
テレ東は心のオアシス [25 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
テレ東大好き! [22 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
テレ東は政治に無関心 [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
やっぱり安倍は強いな [11 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
テレ東は神 [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
またテレ東か
 
 
 
■ 海南さん
 
テレ東は濁流のような日本のメディア界における一筋の清流
 
 
 
■ 河北さん
 
テレ東が特番を放送する日は訪れるのだろうか
 
 
   ■ 上海さん
 
   絶対にない。テレ東が特番の放送を検討しだす段階ですでに地球は爆発している
 
 
 
■ 山西さん
 
安倍劇場よりこの30年前の映画のほうが面白いってこと?
 
 
 
■ 深センさん
 
テレ東はやっぱりテレ東
 
 
 
■ 上海さん
 
テレ東「だって安倍三選は既定路線だし」
 
 
 
■ 遼寧さん
 
さすがは私達の期待を裏切らないテレ東。これからもテレ東はテレ東でよろしく!
 
 
 

コメント

  1. よりによってマッドマックス2かよ(笑 テレ東の昼枠の洋画劇場としては随分大メジャーな作品を放送したんだな。

  2. ある意味、マッドマックスな総裁選だというオチなんだろうな。

  3. まっ東芝を中国企業に渡すよう仕組んだのも安倍の秘書と言われるぐらい売国好きだからな

    • 落ち着けwシャープしかり別に中国に売り渡してなんかいないし、根本的な問題は経営陣が無能だったことだから。官製ファンドで無理矢理救済するより、分解したり外資に委ねた方がいいって判断しただけだって

      • 3.1落ち着け。そもそも3のコメ主自身が日本を好きじゃないし守る気もない、アベガーというソレ系の人間だから

        • アガペーの愛

        • もうそういう手法バレちまってるのに何故か繰り返してんだよな
          投稿のみでこの手の結果を見ない爺婆なのかよっぽどバカのか

      • シャープを傘下に置いたの鴻海精密工業は台湾が本拠だぞ
        中国が吸収したのは、2011年の
         中国の家電大手ハイアールが三洋電機の冷蔵庫と子会社「三洋アクア」製洗濯機の白物家電事業
         中国の合肥三洋(家電合弁会社)が自主ブランド「帝度」 (DIQUA)として白物家電を丸パクリ
        の方だよ!!

  4. テョンBSがなんだって?

  5. 北朝鮮ミサイルとけもフレは正に神のマッチングだった

    • 俺はそれよりか、06年9月に安倍さんが総裁に就任決定した時に
      流されたマスターズのシーンにテロップが重なる画の方が好きだ。

  6. 何故このネタが中国にまで浸透してしまったのか・・・
    ちなみに安倍が最初に新総裁になった時もテレ東は大いにネタになった

    • 中国に限らず、日本かぶれや日本ウオッチャーの間では世界的に知られているネタだよ。

    • アメコミ「ヒーマン」実写版のスケルターを大写しにしたやつだっけw

  7. 午後ローですねぇ

  8. 前回は韓流ドラマだったからスレが荒れたがマッドマックスなら大丈夫かな(笑)

  9. 在日中国さん、詳しすぎw
    あと、
    上海さんの
    テレ東「だって安倍三選は既定路線だし」
    わかってらっしゃる。

    • ほんとこれ、完全にバレてるwww

    • 中国は日本の事、そうとう知っている。日本は中国の事は知らない。戦う事になったら、日本は大丈夫なんだろうか、こんなに知らなくて。

    • 放送法改正も他の民放各社と違ってテレ東はドントコイだしな
      他局で政治的偏りに嫌気が差した人が再就職してんのかなって

  10. 北斗の拳の世紀末世界観はマッドマックス2からの引用がかなり多い。
    そんな事もあって、他局が特番の時にテレ東のみ、たまたまマッドマックス2って事になれば
    かなり皮肉に富んだエピソードになる。

  11. キー局じゃないってだけの話。

    • マジで言ってる?

    • え!?

  12. テレ東はキー局だぞッ‼

  13. 訂正。

    VHF局じゃない。

    UHF局。

    • 地デジの時代にUもVも無いわ!

    • おいおい爺さんよ…
      時代遅れ感がものすごいな……

  14. 記憶があやふやだけど流石に東日本大震災の時はなんかやったんじゃなかったっけ?

    • 確か三宅島の噴火の時に特番を放送したと思う。
      当時、あのテレ東が特番を始めたって事で、大変な事態が発生したって色々騒ぎになった。

  15. テレ東なりの皮肉だろw

  16. テレ東は東日本大震災クラスじゃないと特番しないでしょ
    あの局が特番組んだら、日本が本当にヤバい時ってことだよね。

  17. VHFとかUHFとか昭和のおっさんか?

  18. 単に特番が組める予算とスタッフの余力がないだけなんですがね

    • そこに予算つぎ込む意味はないと思ってんじゃね
      他局特番って局寄りのコメンテーターたちが左翼に寄り添ったコメントするだけのもん見てもなあ

      >テレ東「だって安倍三選は既定路線だし」
      殆どの国民がそう思ってたでしょ

  19. >テレ東は濁流のような日本のメディア界における一筋の清流

    言い得て妙だな。

    殆どのTV局は、少なからずザイニチと吉本とクズジャニーズに毒されてるから。

  20. 昭和のおっさんですが何か?

    • 返信機能があることくらい知れよ

  21. 流石に天皇陛下が崩御とかしたら特番組むやろ

    • それはどうかな
      世界全面核戦争が起こっても、テレ東ならわからない

  22. 昭和はもうおっさんなのかよw

  23. ニュースも政治より経済重視だしね。変わらないでいてほしいわ。

  24. 昭和天皇がお隠れになった時も特番しなかったのかしら?

  25. >■ 上海さん

    >   絶対にない。テレ東が特番の放送を検討しだす段階ですでに地球は爆発している

    上海さんパネぇなwww

  26. 実際災害なら東北震災クラス、あとは天皇関連くらいだろう

  27. あきらかに勝敗が見えているゲルーシ石破との出来レースより
    マッドマックス2のほうがおもしろいに決まってる

  28. テレ東の始まりは「民間の教育放送」という謎コンセプトの局だった

    当然視聴率取れなくて苦しみ、ヤケクソで何しても良い感じになって、当時駆け出しの田原総一郎が「フリーセックスカルトの乱入パーティ潜入レポ」なんてトンデモ企画を放映していた

    • 金曜スペシャルは、よく親に隠れてみてましたw

  29. テレ東が特番流したのは過去に3回だけ
    昭和天皇崩御、関西大震災、東北大震災
    これだけだ

  30. 昔のテレ東深夜枠の過激さは今はない
    あの頃週末ともなると、そりゃもう大騒ぎ
    地上波でもここまでやるのかと思ったもんだ
    古き良き時代だったなw w w

  31. テレ東が特番やったのは東日本大震災の時しか記憶にないわ。もっとも、一般番組復帰が一番はやかったのもテレ東だけども。

  32. 湖南さん、カニはトランプさんがヒラリーさんを破って当選した時ですよ
    タラバガニだったはず。秋でちょうど旬だったから
    地震の時もカニを流してたかもしれないけどね

  33. やっぱり2だよな クソ面白い
    4もいいが CGにはない迫力は2でしか味わえない

  34. 石破さんの顔

  35. ウンコ三国+露助=未来永劫完全国交断絶!
    あいつらはホントいらない!

  36. テレビが特番組む必要あるのは、迅速な生情報が必要かつそれを提供してる時だけ
    大抵必要ないか、必要じゃないことやってるからみない

  37. 災害時でも、日常の番組が子供の心を救う

  38. ハリウッド映画でネタにされてた聞いたが…

  39. ちょっとみんな聞いてくれ?マッドマックス2に出てるトゥーカッターがISISに居るんだよ、、?
    これから殺害する人質と肩を組みながら嬉しそうに笑って歩いて来るんだよ?

  40. 結局、予定通りの番組を流すのが一番楽じゃんw

  41. ヒューマン・ガス様の手下をやってたモヒカンのウィズってのが、
    後に、コマンドーのヴェネットである。

タイトルとURLをコピーしました