中国人「原宿で撮影された日本の流行最先端ファッション。理解できる?」 中国人「社畜?」「ウルトラ怪獣?」「急な夕立?」

 
原宿で撮影された日本の流行最先端のファッションが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
原宿で撮影された日本の流行最先端のファッション。みんなは理解できる?
 



 
記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/GzTSI73NY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
これは素晴らしい!膝を縛って首からなんかカードを下げて、写実的な社畜だね! [492 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   彼に現代の美的感覚を当てはめることは適当ではない。真の芸術とは生み出された時代の人には理解されないもの [56 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   彼が本当に社畜のリアリズムを追求しているのだとしたら、かなりセンスがあると思う [31 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私おしゃれ? [81 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 
エヴァンゲリオンの使徒 [51 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私がこの人の後ろを歩いていたらビックリして腰を抜かすと思う [34 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
子供のころにお母さんにこういう格好をさせられたことがある [31 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
頭痛? [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
カオナシの弟
 
 
 
■ 在日中国さん
 
サイズを間違えて買っちゃった
 
 
 
■ 広東さん
 
トレーボル

 
 
 
■ 浙江さん
 
若者はよくわからん
 
 
 
■ 山東さん
 
東京マトリョーシカ
 
 
 
■ 杭州さん
 
怪物
 
 
 
■ 広州さん
 
どう見ても社畜だろ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ウルトラ怪獣ジャミラ

 
 
 
■ 湖北さん
 
急な夕立
 
 
 
■ 天津さん
 
外国のネットで紹介されてこんなにコメントがついて、彼もさぞかし満足なことだろう。よかったよかった
 
 
 

コメント

  1. ピグモンだろ?

  2. わからん・・・

  3. 例えにしてるのって、全部日本の物じゃんw

  4. 日本の若い子だって、ジャミラのことなんか知らなさそうなのにw

  5. 早速自分も挑戦してみる北京さんがほほえましいw

  6. ジャミラ:宇宙飛行士のなれの果て
    シャチク:ブラック企業社員のなれの果て

  7. ほら
    葛飾北斎だって春画のタコ使ったやつが現代に追い付いただろ?
    コレだってそうなんだよ….タブン

    • それ追いついてるの日本人だけで諸外国永久に周回遅れなやつだぞ

      • そうか?
        日本人以上に海外の反応系で話題にされとるぞ。

  8. このサイト、毎回、管理人の選ぶ広告が秀逸だけど、
    こんな白菜の傘、どこで見つけてきたんwww

    • レビューがついていたよ。
      買う人がいるんだねえ。

    • エ 俺のブラウザには広告なんて何も表示されてないんだけど

      • 広告ブロックの拡張機能で設定している人はそうかもね
        俺も広告どころか上部や途中によくあるアンテナの他所記事も出ないようにしてる
        (~を個別で選択し読み込ませない拡張機能で閲覧がめっちゃ軽くなる)

        だがここのアフィ画像だけは見れるように設定してる
        ここはアフィ画像までが記事でそれがオチになってたり管理人の翻訳真意だったりするから
        なんならそのアフィ画像見つけたから近いネタ探して翻訳してるんじゃないかくらいに思ってる…

        • 「~」の部分はHTML言語を書いたのだが反映されなかったごめん

  9. 追随する者が沢山いて一定のブームが出来た時
    初めて最先端だったことが解るのです
    追随する者が現れなかった場合は只の馬鹿で終わります

    • これは流行の最先端と言うより、社会風刺の現代アートの範疇だろうな
      おそらく

  10. 指名手配書にありそうな顔だなあ

  11. パリコレに通じるファッションセンスやなw
    あれも大概やで

    • 各国コレクションデザイナーは、原宿とかにコッソリ来ては新しいコレクションをミラノやらパリやらで発表していると日本のデザイナーがテレビで言ってた

  12. ガキの頃やったやーつ

    • 水鉄砲で倒されるまでがセット。

    • 上着ひっくり返してやってたな。

  13. 最先端=誰もやってない変装

  14. 原宿はカッペのデビューの場だから日本の最先端ファッションとか勘違いしないで欲しいね

  15. センスの有無とか何かを表現してるとかわからないけど
    服に対して好きな目線で着てるの良い

  16. またベーグルヘッドか

  17. これは最先端ではなくてエクストリームだろ。

  18. 退化だろ

  19. これは被衣(かつぎ)ってやつだな かつての上流階級女性の外出着
    袿を頭にかぶるという 本当にこの男にその意識があるなら驚きだけど、ないだろうなぁ

  20. 撮影が終わったら元に戻してそう

  21. 中国人が” ジャミラ ”を知っているのに驚き。

    まぁ、中国でも「ウルトラマン」は人気があったのは知っていたが。

  22. 本人も1年経ったら
    恥ずかしかったと思い返す日が来るかもねw
    一種の厨二病的な

  23. むかし服脱ぐときジャミラとかやってたなあとか思った
    かつぐとかづくはかづくの方が古いとか南方熊楠の書いたものの中で読んだのも思い出した

  24. 先端ってちょっと叩くとすぐ折れて取れちゃうジャン。

  25. カオナシポッターかな?

  26. 原宿が日本の最先端とか言うの辞めて

  27. まったく流行してない変わった服装する奴を最先端のファッションとか評価する儀式は
    何時になったら止むのか

  28. 状態異常とか即死攻撃してきそう

  29. こんなんカッペかファッション専門学校の生徒だろ
    自分の作品を着て街を歩きながらファッション雑誌の取材や
    アパレル事務所のスカウト待ちしてんだよ

タイトルとURLをコピーしました