中国人「樹木希林さんの結婚についての名言を見てみよう」 中国人「これは確かにその通り」「独身が一番かな」

 
樹木希林さんの結婚についての名言が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
樹木希林さんの結婚についての名言が完全にその通り




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/GzUd2F6EN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
これは同意。私はもう若くはないけど全く結婚したくなくなった [240 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これはそのとおり。若い頃に恋愛の延長で突っ走って結婚するのが一番。歳を取るといろいろいろ考えてしまって結婚なんかできなくなる [163 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
いろいろなことを経験して、いろいろなことを知りすぎた [125 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「結婚なんて女の子がウトウトしているときになんとなくyesと言わせるものだ。正気のときにyesと言うわけがない」ってパパか言ってた [93 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
勝算とか利益とかを考え出すと結婚なんかできなくなる [33 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
結婚は軽々しくするものではない。マジで [31 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
彼女の結婚生活は幸せだったのかな? [15 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
これは日本政府の施策に反映されるべき [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
よく考えずに結婚するとかただの自殺行為 [10 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
独身でよかった [9 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
結婚相手は頭ではなく心で選ぶもの [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
そんなものだと頭ではわかっているんだけどねぇ [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
つまり俺はもう結婚は難しいということか
 
 
 
■ 湖南さん
 
そのとおりだと思う
 
 
 
■ 陝西さん
 
独身なら独身でなんの問題もない
 
 
 
■ 浙江さん
 
お金持ちの王子様、早く私を迎えに来て
 
 
 
■ 広東さん
 
衝動で結婚してはダメ。絶対にダメ
 
 
 
■ 福建さん
 
もう若くはない年齢になってこの言葉の意味がよくわかるようになった。さて、私はどうしよう
 
 
 

コメント

  1. そりゃ勢い付けないとあの男との結婚は無理だわなw

  2. まあこれは正論やな。若い内に結婚しとけば良かったわ
    恋愛に夢中になるのって24,5歳くらいまでかもね
    社会に出ると沢山の人と関わって現実が分かるから恋愛なんかしなくなる
    30過ぎたオッサンだけど恋愛的な意味で好きになるってもうまったくないよ
    人間として好きかどうかだけでさ
    お見合いでもすりゃいいんだけど今更他人と一緒に暮らしたいとも思わないし

  3. 30過ぎても衝動で結婚しちまったよ……
    若い時にもっと恋愛してればもっと冷静に考えられたんだが、
    この台詞ってそれなりに恋愛してきた人だから言えることだよなぁ。。

  4. 恋愛?
    泣かされたり痩せたりもうやだよ

  5. アフィ…w

  6. 結婚何それ美味しいの?

    • 美味しいんだけど食べ過ぎるとおなか壊します。

      • スネも細くなりますが、肝は太くなります。

  7. 40過ぎると、金勘定が先に来て出来なくなる。今の収入がこうで、月々の貯金がこうで、新居が今のアパートよりも+3万円に相手の食費と雑費って考えたら、あ、赤字やな。。ってなる。

  8. まぁ、未婚の人よりも、バツイチでも結婚経験者のほうが人間としてのレベルが高い人多いけどな。当然、子育てを終えた人は、話してても分かるけど更に人間としてのレベルが高い。未婚のおっさん、おばさんと喋っても、人として尊敬できる要素が無いんだよ。仕事ができるやつでも。

    • 確かにお釈迦様は結婚もしていたし、その妻も子供も捨てた。国王って仕事はダメだったが尊敬できる要素はあるな
      ダライ・ラマはダメだ。尊敬できんん。あいつ未婚のおっさんだもん

      こうだよね?

    • 詐欺にあった奴が「人間、一度くらいは詐欺にあわないと駄目だぞ!」って言ってるのと変わらないな。

    • まあ、言う通りだと思うけど、結婚したからレベルが上がるわけじゃないからなw
      レベルが高いから結婚するんであってな。そこを間違えると人間不幸になるw。

      未婚の人の中には結婚しようと思ったけど出来なかった人もいるけど、
      自分が結婚できるステージに上がってないって知った上で結婚しないことを選択した人も多い。
      実際結婚するべきじゃないレベルの人間なのに結婚して周囲を不幸にしている人をみると、
      結婚しない慎ましい生き方を選んだ人たちの責任感を賢明だと感じるよ。

    • そりゃ個人としての立場意外に、親としての立場があるから軽はずみな事いえなくなるだけ。
      人間のレベル云々とか、架空の物差の問題と捉えてるあたり、キミのオツムは相当ポンコツ。

      無職、扶養義務者なしのチンピラが、どっかの小さな会社の一員よりも無責任に物言えるってだけ。
      しかしレベルねえw現実には経験値なんてねえぞ。

  9. たしかに一理有るけど、その人次第だよ。
    思想や宗教、それぞれの出自・親族・・気にしないという人もいれば、重大な離婚要因になる人もいるだろう。

  10. まあ、そうだろうな。
    20代前半くらいで恋愛脳活性化されてるホルモン分泌されてる時に勢いで結婚した方が良い。
    その上手く後続くかどうかは人間性次第だ。
    若い結婚が失敗しやすいとか、歳を重ねてからの結婚が失敗少ないとか
    んなことない。割合は大して変わらんわ。

    結婚もしないで、結婚なんてと言う奴はただのチキン。

  11. でもバツ3とかバツ4のシンママとかより独身がいいや
    面倒くさすぎるw

  12. 年を取ったら自分の健康を本気で気遣ってくれるのは
    子どもだけだぞ

    • 子供を複数人独立させて引退したご近所さん達の晩年から最期までを知ってるから、自分が助けて欲しくなった時は子供が頼りって話はアテにならん…
      ただ身を削って子供を守り向き合い育てきった。という達成感は他では得られない経験だとは思うけど。

  13. 楽して金貰える世界の住人の意見だしどうでもいい

  14. 年とっても分別がつかない大人はいっぱいいるけど。
    DQNの10代の結婚は論外だが。

  15. 結婚は勢いっていうのは昔から言われてること。
    実際に年齢上がれば上がるほど生涯未婚率上がるデータ出てるし。
    でもね、これからの高齢化社会においてはそれも変わると思う。

  16. 結婚はタイミングと勢い
    これしかねえだろ

  17. 互いに働いて持ち家あって自立してるのも強いからな
    俺たちじゃ夫婦共同生活で共働きしてやっとだから
    家族共倒れにならないためにどうしたらいいかとか、
    背負う責任を前にして踏ん切りつかねえわ

  18. TVタレントが結婚、異性について、男は年齢を重ねるごとに、考えることが下半身中心からハート、
    そして現実的な頭の方へ向かう。
    女は夢見る頭から現実、妊娠、出産など下半身の方へ向かっていく。
    結婚するタイミングは中間じゃないと難しいみたいなこと言っていた。 なるほどと思った 

  19. 人としての心があったらウイグル人へのジェノサイドを止めたらどうだ!
    支那野郎!

  20. 中国の男余りは2300万人だっけ?

    中共としてはその不満を対外侵略に向けるつもりだろうけど
    どう転んでも凄まじい地獄が展開されそうだなぁ……

    ていうか『一人っ子政策』ってのは最初から
    中国の男系文化を前提として、極端な産み分けも織り込み済みの
    「侵略戦争の種火」とすることを目的とした長期的な計画だったと思ってる

  21. 最初の旦那である、サンバルカンの司令官とはあっさりと離婚したじゃん。

    • 別に離婚したって全然矛盾してないじゃん

  22. 金があれば年寄りでも結婚出来るだろ。金があればな

    • そこそこ溜め込んで家帰るくらい貯蓄してる
      40〜50歳の男女が世の中有り余ってるぞ。

  23. これはその通りだわ
    現在の晩婚化に少子化が先進国特有ってのも男女ともに賢くなり過ぎたのが原因だろ

  24. 中国人に、もともと分別なんてない。

  25. そんなことよりスポンサーリンクの茶色の服のおねえさんの胸が気になる。

  26. BitterSweetSymphony? (@PluviophilePoet) | Twitter

  27. 今は先進国は何処でも少子化だから国連が強く結婚させるように言うべきだと思う
    あれだけ福祉が充実してて素晴らしい労働環境の北欧でさえ出生率が2程度だからね
    もう損得勘定だけで考えるように強要された現代文明は人間の自己中+不自然によって早婚を否定するのが普通になってしまった
    これは人類の危機だ

  28. 名言だ。
    でも結婚するのをお勧めする。

  29. 結婚は判断力の欠如
    離婚は忍耐力の欠如
    再婚は記憶力の欠如

  30. 樹木希林を話題にするなんて日本のこと注目しすぎ。
    ストーカーなの?
    敵国なんだから日本に逃げてこないで自国に戻って兵役にでもついたら?

  31. なのに女子の結婚年齢は18歳に値上げしますwww

タイトルとURLをコピーしました