中国人「日本の警察官が容疑者を確保する瞬間を見てみよう」 中国人「小さいのに強いんだな」「完全に惚れた。結婚して!」

 
日本の警察官が容疑者を確保する瞬間の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の警察官が容疑者を確保する瞬間を見てみよう




記事引用元: https://www.weibo.com/1195883527/GzEc0hnE3
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
帽子を取ってあげた子供、偉いなぁ [311 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
子供は可愛くて偉いけど、犯罪者からはすぐに離れなくてはダメ [142 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
小さいのに強いんだな。でも道行く人が暴力を起こす事件が日本では日常的にあるのか。日本は怖いところだ 
 
 
   ■ 湖北さん
 
   どこをとう読んだら「日常的にある」と読めるんだ。たまにしかないからこうやって話題になるんだろ [96 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
手錠で両方の手をガードレールに結んじゃえば無理やり押さえつける必要はなかったのでは? [59 Good]
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
相手の男、急に戦力を失ったように見えるけどなんで? [56 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   関節技を決められていたんだろ [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これは日本が外交的に敵対する国に対していいアピールになる動画だな [58 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんで警棒とかスタンガンとか使わないの? [10 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   相手が素手だからねぇ
 
 
 
■ 広東さん
 
二人の子供がカッコ良すぎる [27 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
通行人は子供以外誰も足を止めないんだな [33 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   だよな。中国では間違いなく野次馬が集まる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本では犯罪者も民度が高いようだ [38 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   どう見ても民度低そうだぞ [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人も警察官を襲うんだね
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本人も?天津さんは一体どんな場所で毎日何を見て生活してるんだ? [18 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
こういう対応を警察官一人でするのは望ましくない。すぐに応援を呼ぶべき [16 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
アメリカだったら蜂の巣 [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
警察官カッコいい!完全に惚れた。私と結婚して!そして私を守って!! [8 Good]
 
 
 

コメント

  1. 周囲の人がちゃんと通報してるね。

    DQNは警官が小さいからなめてかかったんだろな。
    警察の方、お疲れさまです。

    • 1:00くらいの所で無線か携帯で応援呼んでるぽい

    • 白人だと思ったわ体格的に
      日本人だったのか

      • アジア系男性と記事にあったような

        • 高解像度の顔写真あったけどアジア顔かメスティーソ系っぽいね。

  2. 日本の警察官は逮捕術を教わるから、全員じゃないが、おとなしい警官でも、それなりに強い人が多いよ、
    ちなみに逮捕術は日本拳法の応用技。

    • 日拳かー、空手に隠れて
      いまいちマイナーだけど直突きとかが特徴的だよね

      発祥自体も100年目くらいの若い拳法だけど、
      倒れた相手への追撃を想定してたりして、
      強く実戦を意識した現代的な拳法だった記憶がある
      (思想的に総合格闘技に近い)

    • 日拳というか普通にわりと世界でも普遍的にみられる
      手首と肘を抑えて抱く腕固め系の逮捕術にみえる。
      柔術一般、合気道でよくみる極めの形かな。

    • 日本拳法といえば、渡辺二郎を思い出すワシ。

  3. 警察の人は本当に大変だし、危険が伴うお仕事だよね
    警察官が居るから日本の安全も保てるし…
    ご苦労さまとしか言いようがない

  4. 手首ネジあげられてるね
    ああされるとごめんなさいごめんなさいってなるしかない

    • 警察官って関節技もマスターしてるんだね… 無知故にしらなんだ…

  5. 警察官は全員柔道か剣道が必修だからな

  6. 何の技かわからんかったな
    関節技を決めてるけど合気道か少林寺あたりか
    なんか関節技決めたというより勝手にこけたような動きに見えたが

    • 柔道が得意なんだろうね、蹴りは嫌がってたけど組んできたら応じた

      上から奥襟を掴むように来たから大腰を狙ったら
      後ろの足で押してこようとしたから、透かしたら後ろに倒れた

      平和な日本だからあれでいいんだろうけど
      相手が噛みついてきたり首絞めてきたりしたら
      警官やられちゃうよ

    • 相手の手首を曲げて、肘関節を伸ばした状態に保ってる。
      暴れる(抵抗する)と腕が捻じ上げられていく。
      わりと教科書どおりの流れが動画でみれた感じ。

  7. 身長で負けてるのに、何故この警官はここまで自信満々だったのか
    体術の心得があって手馴れてるのはわかるが、酔っぱらいというのは絶対的に制圧できるもんなんだろうか

    • 相手の目を見れば大体のヤバさが分かるという
      本気でイカレてる基地外だと数を揃えてから制圧する
      この見極めの方が格闘術とかよりも重要らしい

  8. 警官てやっぱ柔道でも黒帯の人多いの?

  9. ONE PUNCH!!!!!!!!!!!
    。。。

    Hero!!!
    俺を讃える声やキャッサバなんて欲しくはないさ
    Hero!!!
    だから
    人知れず悪とたたかう
    nobody knows who he is!!

    。。。I wanna be a SAIKYOU HERO!!!!!!!!

  10. 一般の警察官は正義感も強くていい人も多いけど、上層部(キャリア)は腐ってる奴が多い。
    これが日本の警察の一番の問題点だわ

  11. 例え酔っ払っていようとなんだろうとこういう屑は最低10年は外に出さないで欲しい。

  12. 子供がスゴいな

    • 酔っ払いかラリっている人かしらんけど、犯罪者相手に気を張っていたところに
      お巡りさんも子供の気遣いで癒されたんじゃないでしょうか

  13. 日本ハムの車が良かった 

    • 通り過ぎた後に制圧完了してるのを期待したわw

  14. こういうすぐに手を出すDQNばかりならお巡りさんも躊躇なくくしょっぴけるんだけどねぇ。
    変に悪知恵付けて捕まらないギリギリのライン見極めてくるのが一番面倒。

  15. 銃剣道で体幹鍛えてるから小柄でもちょっとした押し相撲なら体格上の相手でもびくともせんな。さすがだ。

    • 重心低くくて翻弄されなかったな。さすがだわ。

  16. 大丈夫かこんな小さい警官で…

    • ウドの大木よりずっと頼りになった証拠の動画やん

  17. 悪人見かけたら相手がどんな奴でも対峙しないといけないし通報受けたら必ず出向くし、逃げる・避けるって選択肢がない上に、被害者が前科持ちのクズ野郎でも加害者がいれば嫌でも守らないといけないから大変だ。
    今回の仙台の事件みたいな事もあるからアメリカの警官がすぐ発砲するのも仕方なく感じる。

    • アメリカはすぐ過ぎるけどな

  18. 支那畜は日本で暴れるなよ
    あれは酔拳か

    • ネトウヨかも知れんぞ

  19. 特技野党支持のパヨだろ

  20. 1:警官は左腕で暴漢の右腕を下から持ち上げるようにして
      右側へ暴漢の上体を傾け、
    2:残った暴漢の右脚を左脚で払おうとするも失敗。
    3:だが、幸いにも暴漢の右足を踏みつけられたので
      そのまま更に暴漢の上体を右側へと引っ張り、
    4:翻るように体を一気に左側に開いたから
    5:暴漢はバランスを失って尻餅を搗く様に倒れた。
         
     履物の上から踏みつけて相手の動きを封じるやり方は
     柔道ではなく逮捕術だね。
     さすが警察官ってトコかな。

  21. 足の一本食らい警棒で叩き負っても良かったね

    • 食人は流石に・・・

      • 「攻撃を食らう」って意味だと思うんですが
        警官は身の危険を感じたケースでないと警棒なり銃なり使えないから

        • 21コメは「足の1本くらい」「叩き折っても良かった」の変換ミスだと思うよ
          くらい=程度

        • この流れでマジレスするかw

  22. 犯人がやる気無いだけだな
    本気の暴漢相手じゃかじった程度の柔道や剣道じゃ心許無いだろう
    せめて警棒やテーザー銃はすぐに使えるようにしてあげたいね

  23. 爺が何気にうっとおしい。

    • 子供が善意で危ないところに近づいたからだろ。
      お巡りさんも制圧にかかりっきりで手が回らなそうだし、小さな子が近づかないように来たようにしか見えない。
      普通大人なら警官の迷惑にならないように近づかず110番して退路を塞ぐくらいだし。

  24. >道行く人が暴力を起こす事件が日本では日常的にあるのか

    こういう事すぐ言うんだよな中国人
    条件反射で生きてんのかな

    • 知能的には朝鮮人と大差ないからね、仕方ないね

  25. 交番に押し込んで警官刺殺する基地外がいりゃ、真似して撃ち殺されようとするバカも出る
    これから交番勤務も大変だ

  26. >■ 上海さん
    >手錠で両方の手をガードレールに結んじゃえば無理やり押さえつける必要はなかったのでは? [59 Good]

    手錠を取り出すために片手を外したら逃げられちゃうかもしれないし、応援が来るまでしっかり両手で相手の腕を極めてないと。

タイトルとURLをコピーしました