中国人「一人っ子政策時代は鬼子なんかよりずっと最悪だった」 中国人「鬼子なんてかわいいもの」「中国人の最大の敵は中国人」

 
中国のネットユーザーが「一人っ子政策時代は鬼子なんかよりずっと最悪だった」という記事を中国版ツイッターのWeiboに投稿し、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 




 
[記事]
一人っ子政策時代の山東は最悪だった。当時の農村では連座制が適用されていて、もし誰かが2人以上子供を生むと隣人も処罰を受けたらしい。当時伯父の隣の家が2人以上子供を生んでそのまま逃げて、伯父が呼び出されて炎天下の下で長い棒を持たされて、棒が地面についたら集団暴行を受けるということを延々と繰り返されたらしい。鬼子より最悪だと常々言っていた
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1665372775/Gvai1vckf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 安徽さん
 
WGに比べれば鬼子なんてかわいいもの [1516 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   確かに当時中国に日本やドイツと同じくらいの国力があって、日本やドイツのような軍国教育をして日本やドイツと同じような状況に追い込まれていたら、中国もナチスと同じことをしたよね [268 Good]
 
 
   ■ 別の山東さん
 
   当時の日本の事情なんて知らねーよ。日本は中国に侵略した。その事実が全て [173 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   私のお婆ちゃんは山東人だけど、GDの凶悪さは日本人の比にならなかったらしい [162 Good]
 
 
(訳者注:安徽さんのコメントの「WG」が何の略なのか管理人にはよくわかりませんが、中国でよくWGと訳される言葉にはWorking Group(ワーキングループ・作業部会)やWenGe(文革)などがあげられます)
 
(訳者注:北京さんのコメントの「GD」が何の略なのか管理人にはよくわかりませんが、中国でよくGDと訳される言葉にはGuDermannian function(グーデルマン関数)やGongchanDang(共産党)などがあげられます)
 
 
 
■ 四川さん
 
子供を生む生まないは政府ではなく自分で決めること [1497 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国人に対して最も容赦ないのは中国人 [1048 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
広東では子供を2人以上生んで逃げた家は、二度と戻って来られないように徹底的に取り壊されたらしい [572 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
漢民族はなんだかんだ言っても温和なのだろう。なぜ少数民族には一人っ子政策が適用されなかったか。適用していたら反乱が起きていたかもしれない [556 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
当時の中国農民の愚民化政策は大成功していたようだ [374 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人の最大の敵は中国人 [309 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
基本的人権すら保証しない奴らはファシストよりもファシスト [239 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こういうのは田舎のほうが激しそう [167 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
1949年以降は共産主義社会ではなくただの奴隷制封建社会 [113 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
100日も山東だよな [79 Good]
 
(訳者注:山東省内で計画出産の達成率が最下位だった冠県などで1991年に「5月1日から8月10日まで県内で出産ゼロ」とする「100日出産ゼロ運動」が実施されました。この期間中に第1子を含めて出産予定だった妊婦が堕胎を強制され、数万人が病院に連行されました。長年の不妊治療の末、ようやく子宝に恵まれた妊婦も無理やり中絶させられ、自殺した人も少なくありませんでした)
 
 
 
■ 北京さん
 
破滅への道 [93 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
建国門 [78 Good]
 
(訳者注:第二子の妊娠を知らせる人民解放軍の副中隊長宛の妻からの手紙が検閲で上司に発見され、その妻は中絶手術を強制された結果、手術の失敗により母子ともに亡くなりました。それを知った副中隊長は上司ら複数の将校を射殺し、さらに大使館などが集中する建国門付近で銃を乱射し、約20人を殺害するという「建国門事件」が1994年に発生しました)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
その時代に二人目として生まれて親が罰金を払った俺が来ましたよ。そんな俺は結婚しているものの選択子なし。皮肉なものだねぇ [79 Good]
 
 
 

コメント

  1. グーデルマン関数は最悪だよな。初めて聞いたけど

    • ああ、あの時のワーキング グループも最悪だった。
      経験したことないけど。

      • そうかWorking GroupとGuDermannian functionには俺も気をつけよう

        それにしても…グーデルマン関数かぁ……

      • 流石の老舗ブログや。
        勉強になるわー

        • ここのはいつも面白い
          とても興味深いわ

    • 日本統治を経験してないけど日本人は侵略した(と聞いたから)嫌い
      だけでここまで出来るんだから
      すごいわ

      • だから、中国人に一番危険なのは中国人と言うけど、あんなに人でなし対策が出来そうな中国人がやられるんだから、基本的に自分と家族以外には、簡単に残酷になっちゃうんだろう。
        それは外国人にも同じ。もっと酷いかも

        • その辺は尼港事件とか見れば分かりますね

          前日まで兄弟と呼び交わしていた親しい中国人が
          翌日には出会い頭に銃で撃って殺しに来るのだから

          「大正九年五月24日午后12時忘ルナ」

          • でも尼港事件では中国人に助けられたって人もいるからな
            もっと酷いのがお約束の朝鮮人

  2. 確かに一人っ子政策当時は中国人に対してきつかったのかもしれないが、今も農業戸籍と都市戸籍問題はあるし、先日某番組でやってたウイグル問題では、捉えた人を殺して臓器を抜き取り臓器売買をしてるらしい
    結局、方向は変わったのかもしれないが、やってる事の酷さは何も変わってないという

    • 98年の女子アナ失踪事件も怖えけど
      ま、ネタ元が韓国の反応サイトだから
      どこまで本当か…

      • 韓国の反応で最近取り上げられたのは知ってるけど女子アナの件は昔から噂になってたやつだぞ
        他にも政府に連行された母親が拷問で死亡した女子大生が陳情局に陳情しに行って連行され顔がそのままの標本になった例もあるみたい

      • 人体の不思議展関連は黒すぎる
        遺体の調達元や都合よく一月毎に揃った状態で妊婦の遺体が手に入る理由など

    • あの国は則天武后みたいにライバルをダルマにしたりとかいう逸話に事欠かないけど
      まーほぼ与太話やろと昔は思ってたんだよな でも「やっぱ全部本当くさいな」と思い始めた
      大陸的な残虐性つーのは遺伝みたいなもので、そうそう変わらんのだろうなと

  3. スローガン第一主義こえぇ…

    日本だとあれかな
    皆勤賞のためなら氏んでよしみたいな

    • 文革やら大躍進やら正にそれですやん

      スローガン第一主義、正に特定アジアの真骨頂

      「日本は悪でなくてはならない!」
      「日本が良い評価を受ける事は許されない!」
      「嘘を吐いて日本を貶める事は正義である!」
      「どんどん嘘を吐こう! 嘘は正義である!」

      実際に特定アジアの思考と行動実績はこんな感じだしね

  4. 100日運動ってなんだよ・・・思考形態が違いすぎる気がする・・・

    • スズメを退治したら、農家が助かる国ですから。

      • 雀は農家的に害鳥なのは間違いないよ?

        • 毛沢東にもそこまではわかったんだよな。それを絶滅させるとどうなるかに思い至らなかったわけで。やりすぎはアカンね。

  5. 上から3番目の山東さんみたいのが噴青や五毛党なのかな

  6. 自民族に対してやれるってナチス超えてると思うわ
    100日運動とか人間のやることじゃない

    • 自国民(漢民族)に対してすらこうなんだから外国・異民族には尚更容赦ないだろう

      • なぜ現代にもなって基本的人権の概念が確立された年代以下の倫理と道徳しか彼奴等は持ち合わせていないのかとマジで疑問に思う。

        • そういった環境の中、そういった者たちで生きてきたのだから、倫理も道徳もそういったものが基本となるでしょうね。
          日本人の考え方のほうがおかしいと思ってる人のほうが多いと思うの。

    • 中国人の立場として「日本はその共産党より悪い」って事にしないといけないから
      南京みたいに際限なしに嘘話を盛りまくって今の状態に繋がってるわけだ

      反日に縛られて国家を正常に運営できない朝鮮人を見てても分かるけど、
      そういう「悪意からくる嘘」は最後に自分に帰って来るだけなのにな

  7. で、文句言うだけで反政府デモとか起こさないの?奴隷犬のままでいいの?

    • 組織ぐるみでの行動なんて頻繁にやっている
      個人の行動にたいしても厳しく取り締まっているのにもかかわらず頻繁に起きている

      • 何の変化もないままなら奴隷犬のままだよ

    • そりゃGDへの忖度や圧力やらで、マスゴミが「報道しない自由」を行使しているからなー
      ただ公平にいうと日本のマスゴミだけに限らず、欧米マスゴミでも似たり寄ったりの状況だけど
      海外の大学とかに圧力かけて問題になったのも多々あるように、奴らは見境ないからな

    • 89年にやっただろ、全員ミンチになっちゃったけど

    • デモとかストライキとは毎日どっかでやってると聞いたよ
      広いしね、国内でも報道なんかもしないんだろ

  8. 日本を悪魔化してドラマ作りまくるわけだ。そうやってGDやWGを希釈化しないと罪悪感と嫌悪感で生きていけないよな。その代償をこれからの中国人が払っていくわけだが。現代のナチスは中国だぞ。

    • むしろ20世紀中葉の中華人民共和国がナチス・ドイツ

    • 奴らが罪悪感や自己嫌悪を感じると思うのかね
      そこらへんがお人好しの日本人の感想だなと

  9. やっぱ中国っておかしい国だわ

  10. グーデルマン関数w

  11. 1人っ子政策に関しては良くやったわ、もう一度やれと言いたい
    ほっといたら中国だけで30億人とかになるだろ
    日本に対する歴史捏造や、海洋進出、海洋資源の乱獲は許せんが中国内に関する事なら規制ならいい

    • うん、百日事件とかは論外にしても
      中国の様な「大規模な後進国」では
      計画的に人口を抑制しないと酷い事になる

      それこそ一部のアフリカ諸国みたいな状態になったら、
      かなりの長期間に渡って経済的な発展は望めなくなる

      共産党が中華思想的な「世界の覇権」を目指す以上
      そこを統制しないと先に進めなかったでしょうしね

      そういう意味では一人っ子政策は
      中国が向上を目指すためには必要だったと思う

      (まぁ、中央に居る連中は庶子とか子沢山なのでしょうけど)

  12. >山東さん
    >漢民族はなんだかんだ言っても温和なのだろう。

    エッ

    • 一人っ子政策の代わりに断種してたもんな
      温和過ぎて涙が出るよ

      • 現在進行形で行われている民族浄化も、世界に対する最上の善業なのだろうな。
        国際連合も万雷の拍手のままで居続けるし。

  13. グーデルマン関数怖え・・・

    • グーグル関数最低やな。

      • 悪魔を導き出す関数。

  14. 漢民族さん安定のKitty guy過ぎる…。
    それ時間かかりすぎて見てる方も余程じゃないと務まらないだろってのばかりだから。
    みずからに伝統的に(そして最近まで)大量にあって日本にはないアイデアの行為を日本がしたことになっているという不思議に、いつ気づくのだろうか。

    • 以前、中国から「大日本帝国陸軍が『三光作戦』で中国人を殺しつくし、焼きつくし奪い尽くす(それを三光)という、とてつもなく残虐な事をした」とさんざん喧伝され責められていた時期があったのだが、
      子供心に「光、と言う漢字は日本では美しい意味でしかないのに、残酷な作戦にそんな名前を付けるのは変だなぁ」と思っていた。
      その後、いつのまにか世間から消えてしまったが、あれもグーデルマン関数が導きだしたものなのだろうな。
      回答の嘘がばれてそっと隠したのかもしれない。

  15. 世界の癌細胞が、これ以上増殖するんじゃねーよ。

    • 人間が人間にやっていい事じゃないと思うがね…

      何かを憎むのは嫌な副作用を生むもんだね
      あんた憎き中国共産党そっくりになってるよ

      • えぇ……(困惑

        15氏の内容に批判されるような要素あるかぁ?

      • ※15は中絶させろ、殺せとは言ってないぞ?
        増殖するなって言ってるだけで

        • そう だから 一人っ子政策は、
          正しいのです。
          シナちょん 増やさないため。
          自国民を 戦車 装甲車のキャタピラで 踏み潰した、
          のは 正しいのです。
          国際左翼社会民主主義者。

  16. 安定の中国
    それしか感想はないわ
    いくら日本鬼子だとかいって恨みつづけても結局中国人に仇なすのは中国人

  17. 当時の?まるで現代は改善されてるかのような

    • どう考えても現在進行形だし、これからも変わらないだろうね

      仮に何かの理由で中国の国家体制が崩壊しても、
      その悪意に満ちた民族性は決して変わらないと思う

      • それは流石に言い過ぎだわ
        環境が悪いんだよ、自らに危害を加えかねない政府を支持する奴はそうそういない
        一括にせず心あるまともな人は応援してやらなきゃ

  18. 法輪功の事で理解できない国だと思ったわ。

  19. >何の略なのか管理人にはよくわかりませんが
    またまた、管理人さ~ん解ってるでしょ~w

  20. とは言えそうでもしなきゃ国を維持出来なかったんだろうし
    国が潰れりゃ結局もっと人が死ぬわけで
    どちらにしてもこの世の地獄
    中国に限らずそんな無数の犠牲者の上に自分らは立ってる

  21. 鬼子は可愛すぎる
    鬼丸とよべw

    • それはそれで妙な美少年っぽさが

  22. ※7
    中国の年間暴動数ぐぐってみるよろし
    だいたい二万人規模超えると装甲車と武警がでてくるんだけっけ

  23. そんな昔の話でもないんだけどなw

  24. 建国門事件初めて知ったけどかわいそうすぎるな

    • 言葉もねえよ
      今回の反応記事はダークで強烈だった
      まんが日本昔話に時々あった超怖い話みたいな

    • 不謹慎だけど「リベリオン」思い出したわ(※ガン=カタの映画、原題は「Equilibrium」

      それくらい映画のシナリオ染みた非現実的な悲劇

  25. おのれグーデルマン関数め!

  26. 少子高齢化で国が貧困化したら(しそうだが)、容赦なく高齢者を*すだろこれ。

    • そりゃ共産主義だし残当
      みんなで働いてみんなで分け合おうって思想だしね
      (※みんなで幸せになろう or みんなで不幸になろう)

      働けなくなったら切り捨てられるわ

    • せめて安楽死させればマシだろうけど、まぁ中国だししないだろうな

  27. そこまで分かってて何でWW2の話になると共産党を信じちゃうかなぁ…
    WW2の時には国民党も共産党も中国の農民に同じことしてたんだよ
    だから日本軍が進軍して国民党と共産党を村から追い払うと中国の農民は大喜びで日本軍に協力したのに

    • そりゃ実在の共産党を批判したら行方不明になるけど
      想像上の日本を叩く分には何の御咎めもないし、むしろ奨励されてますからね

      中国の庶民にとって「想像上の日本」は不満をぶつける格好の獲物なのです
      自己矛盾を責任転嫁と逆恨みで発散しようとする朝鮮人と同じですよ

  28. 家畜が繁殖を管理されるのと同じ

  29. ひとりっ子政策やめないで続けてほしいな。
    世界のために。

    • 本当にそう思う

  30. 少数民族の方が比較的美形だし
    平均顔がちょっとは美しくなったんじゃない?

    • 少数民族「冗談じゃないよ・・・」

  31. 日本が酷い事をしたという話は何故か伝聞ばかりなんだよな

  32. 子供を3人作って日本に逃げてきた家族ならクラスメイトにいた

    • その家族にしたら大正解じゃん。
      よく国からの刺客が来なかったな?

      • 一般人かつ揉み消し難い国に逃げたのが功を奏したのだろう
        もし政府関係者とか機密持ちだったなら、どこの国に逃げても無事にはすまんだろう

  33. 中国嫁日記のお嫁さんは「一人っ子政策は産んじゃいけない法律でなく、産むには罰金払わなきゃいけない法律ですよ」と説明してたけど、あれも地域差か…
    省によっては罰金でかなり儲けて逆に問題化したとか

  34. なぜ天安門事件で経済制裁された中国に日本は手を差し伸べてしまったのか

  35. 何の略なのか管理人にはよくわかりませんが…

    管理人さんは熟知してるようですね。水道局が伺いますので待機してください。

  36. 「100日出産ゼロ運動」って、発想がひどすぎる。
    建国門事件って初めて知ったけど、原因もひどけりゃ被害者の復讐方法もムチャクチャ。
    なんか、考え方が根本的に違いすぎる。

    • その違い過ぎる思考を日本に「投影」するからね

      中国人も韓国人も自分たちの価値基準や思考形態そのものが
      日本人とは根本的に違う事を理解していない

      だから彼らの対日観は現実と合致せずにギャップで苦しむ羽目になる
      そして、その矛盾に苦しんだ特定アジア人は以下の様に叫ぶ

      「日本人が礼儀正しいのは上っ面だけだ、二面性民族だ!」

      何と言うか幼稚かつ無様過ぎて苦笑すらも出ません

      • 日本人が礼儀正しいのは上っ面だけだ、二面性民族だ

        これさ冷静に考えるとあながち間違ってないと思うんだよ。
        露骨な暴力とかは振るわないけど、日本人って陰湿な嫌がらせするでしょ?
        学生~老人、会社~ご近所付き合い、様々な場面で日本人は時にとても冷酷だなと感じる場面を多々
        見てきた。
        悲しいからホントはこんな事書きたくないけど、事実から目を背けて自尊してたら中国人と同じになるし。

        • 出たな、毎度おなじみニホンモー。
          そうやってすぐ話をすり替えるから、中国人って「改善」しないねん。
          中国人がやっていることは量で日本とは質が違っている。
          日本のどこにこんな「大規模な」出生に対する、人権無視の干渉があるねん。
          事実に目を背けているのはあなた方中国人、

  37. 南京でも日本兵はお願いして食料を買っていくが国民軍は野盗のように何でも持っていくって
    人民は日本兵嫌ってなかったとか

    そんなもんだ

  38. 連座制こええ

  39. ナチスに似てるってのは当たり前なんだよ。
    マルサス主義(産児制限による人口抑制は新マルサス主義)は、非情な手段も民族・人類の存続という大目的のために正当化されるって理念で優生主義と根は同じ、というか時系列的にマルサス主義が優生主義を生んだ。
    チワン族女性への強制不妊手術も、一人っ子政策と見せかけて人類・民族を改良するための民族浄化策だったとしか思えない。

    ただ、日本を含め断種はかつて世界中で行われていて、一人っ子政策を国連が激賞していた(29氏のような考えで)時もあった。アメリカはアフリカ援助に人口抑制策の採用を条件にしていたことも。
    人権は民族の大義より軽いという思想は今もしぶとく生きながらえている。

    しかし、中国の出生率は一人っ子政策やめても下がり続けてる。アフリカ諸国も、乳幼児の死亡率が低下し、教育への投資が進んでいる国ほど、(そして人口抑制策をとらなかった国でも)「自然」に出生率が低下していて、そもそもこの政策は必要あったのかという疑問が投げかけられている。

    土台人間という「自然」を、机上の空論でコントロールすることが間違いないか。

  40. まだ数が多すぎるし100年くらい0人政策やってくれないかな

  41. 漢民族は長い間少数民族に支配されてきたからもう慣れてんだろ

  42. そもそも戦中の国民党共産党のやばさも相当だもんな。
    当時をくるった時代だと思える現代社会に感謝。

  43. >>何の略なのか管理人にはよくわかりませんが、
     
    管理人でさえ分からない事は仕方ない
    仕方ない・・・

  44. それでもまだ10億もいる時点で大して効果なかったってことやん
    もっと減らせよ多すぎるわ
    あと海外に中華遺伝子ばら撒くな

    • 実際多すぎるね、何かの拍子に統制が取れなくなったら酷い事になるわ

      ダムが決壊した時の様に、規模が大きいほど被害は甚大になるだろうね

  45. 腹くくって民主的な政府作ろうって人はおらんのか

    • そういう人は天安門で残らず煎餅にされちゃった

      武力による自国民虐殺を目の当たりにした中国人は
      もはや誰も後に続こうなんてせず家畜となる事を選んだ
      そして日本を悪役に据えて叩くことで不満を発散する日々

      まぁ、飼い主が人間性に目覚めない限り
      家畜は永遠に家畜のままってことですわ

  46. 今更ですか?( ̄ー ̄)
    昔から中国人の最大の敵は
    中国人だったじゃないですか?

  47. 連座制やら百日制作やら建国門事件やらヤバすぎだろ
    こんな国とべったりのポッポ鳩山なに考えてんだよ(何も考えていない)
    ブリジストンタイヤ不買安定だわ

  48. >■ 江西さん
     100日も山東だよな [79 Good]
     (訳者注:山東省内で計画出産の達成率が最下位だった冠県などで1991年に「5月1日から8月10日まで県内で出産ゼロ」とする「100日出産ゼロ運動」が実施されました。この期間中に第1子を含めて出産予定だった妊婦が堕胎を強制され、数万人が病院に連行されました。長年の不妊治療の末、ようやく子宝に恵まれた妊婦も無理やり中絶させられ、自殺した人も少なくありませんでした)

    >■ 四川さん
     建国門 [78 Good]
     (訳者注:第二子の妊娠を知らせる人民解放軍の副中隊長宛の妻からの手紙が検閲で上司に発見され、その妻は中絶手術を強制された結果、手術の失敗により母子ともに亡くなりました。それを知った副中隊長は上司ら複数の将校を射殺し、さらに大使館などが集中する建国門付近で銃を乱射し、約20人を殺害するという「建国門事件」が1994年に発生しました)

    えぇ……なんやこれ、ドン引き
    さすが長崎事件やら通州事件やら尼港事件やら
    さんざんやらかしてきた民族だわ……

  49. これは仕方のないことだったろう
    なんだかんだ貧しかった国が人口8億人(当時)抱えてさ、
    目の前に迫る食料危機もあって餓える可能性あったんだからさ
    一人っ子はいまいちだったが農業政策は十分効果あったろ

    日本じゃ少子化叫ぶだけで何にもしてないうえ、
    農家を保護する意味あるのかと声高に叫んでるアホもいる
    この辺は中国政府のほうが危機感あると思うわ

  50. 中国はもろ儒教国家なんだからしょうがないと思うが。
    日本だって儒教に大きく傾いた時はたいがい酷いぞ?皇室が実権失ったり
    戦国が100年も続いたり維新からの大戦とか。普段は儒学国だが。
    ここまで酷薄じゃないが。日本に仏教を採用し儒は学問とした先人は慧眼だ。
    まあ少し混じってるが。

  51. 国家が出産を管理するとどうなるかという壮大な社会実験だよね
    自殺された妊婦さんは本当に気の毒だと思う
    そこまでして産児制限した結果が大量の無戸籍児、ありえない男女比の偏り、そして日本を上回る待ったなしの超高齢化。もちろん老後の社会保障の備えは・・・

  52. まぁ、中国人13億人よりも半島7500万人+αの方が減って欲しいわ
    民族性の邪悪さでは中国人の方が酷いが、卑劣さでは朝鮮人の方が遥かに根深い

  53. 一人っ子政策で産んだ子を災害とかで亡くした親が反発、というのは見た記憶がある

    他に子供がいれば悲しみが和らぐとは思わないけど、子供のいる生活を失い取り戻せないのはよほど辛かろうと思った
    亡くした時にはもう夫婦の子供が産めない年齢とか普通にありえるし

    罰金するんじゃなくて避妊無償化するとか、
    少子化国(日本)のように出産費用や不妊治療や教育費用が高いとかにすれば…と思ったけども

    病気をしたら借金しかねない人もいるらしいが周産期医療はどうなってるんだろう
    日本で野良妊婦と言われるような人も多いんだろうか?感染症大丈夫なん?

    • 病院のサポートは期待できないので周産期医療なんて存在すらしない
      常にベッド数不足なので出産半年前から予約する必要がある
      お金があればそこそこ良い病院に行ける(日本よりも選択肢はない)
      中国の野良妊婦は日本以上に多く、黒孩子=無戸籍問題は聞いたことがあるだろう

      そういう事情もあるから、家族サポートが手厚いってのは唯一の良い所
      自分たちでやるしかないからね
      出産後の月子(1ヶ月の絶対安静)は有名

    • そういやアフリカの人口爆発が拡大の一途を辿る理由の一つが
      性教育の欠如と、避妊具の低普及率だって記事を見た記憶がある

      そりゃ人間と言う種は生物的に年中無休で発情期なのだから
      自発的に避妊しなけりゃ増えまくるわなぁ

    • 教育や医療技術も含めて後進国だからこその人口増加だからねぇ。
      「とにかく子を産まねば絶滅する!」って危機感を煽られる環境だと産児数が増える。
      不衛生で危険な環境こそ産もうとするので、逆にその辺整備されれば自然と少子化になる。
      中国の奥地なんて日本から見たら想像を絶する程不衛生だし
      それが当たり前の人達に産児制限の技術だけ渡してもね…
      少子化にしたかったら平和で安全で衛生的で文化的な先進国にすればいいだけ。

  54. ホント漢民族は凄いわ
    自らに厳しく他者には寛容な漢民族は、人口爆発を抑えるため漢民族にだけ一人っ子政策を課し、
    他の少数民族たちには一人っ子政策は適用しなかった
    なのでチベットでは人々の人権は保護され、戦後人口は三倍にもなった

    これがもし日本だったら、中国とは逆に日本人にだけ自由な出産を許し、
    他の民族には出産制限をかけるような自分勝手な酷い政策を取っていただろう

    日本は第二次大戦時に占領地で日本人にだけ特権を与え、
    現地人を被支配層として迫害するなど、自らには甘く他者に厳しい政策を取り、
    占領した先々で虐殺略奪を繰り返してアジア民衆の支持を失い戦争に敗北する事になった
    日本人にはアジアの盟主となる器が無かったというわけだ

    だが、現代の中国、中華民族にはアジアの盟主となる器や寛容さがある
    だから中国は躍進を続け、その中国がアジア全土を支配してくれる事を多くのアジア人が心待ちにしている
    日本が血と武力で強引にやろうとしたアジア統一を、中国は道理と愛の力でもって成し遂げるだろう

    • 皮肉き効いてますね

    • マジで言ってるなら、あなたの隔たった脳みそにビックリだわ!

      中国人が中国人を人扱いしないのもうなずける!

    • 中華思想のバイアス怖い (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    • 実際、中国人はこんな感じに考えてるんだろうなぁ

      「偉大な中華こそが世界の盟主に成るべきだ!」って感じで

      デストピアは一人でやって、どうぞ

  55. 農民は男が生まれないといいんだよね、

  56. こういう国内の悪事から目をそらすために仮想敵が作られんだよなあ
    それが中国からの日本なんだけど

  57. 都市で教育を受けた人なら避妊に関する知識もピルもあっただろうけど
    農村の人はどうして産児抑制してたのかなぁと思ってたが、やっぱりいろいろ悲劇があったのね
    不妊治療の末やっと授かったのに堕胎強制されたとか、考えただけで涙出るわ
    こんな極悪非道してても倒れないグーデルマン関数って、、許せん

タイトルとURLをコピーしました