スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

大坂なおみ、全米オープンでセリーナを倒して優勝! 中国人「大坂なおみおめでとう!日本おめでとう!」

 
大坂なおみが全米オープンでセリーナを倒して優勝しました!この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
テニスの四大大会最終戦、全米オープンは8日、ニューヨークで女子シングルス決勝を行い、第20シードの大坂なおみ(20)は元世界ランク1位で第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(36、米国)を6─2、6─4で下し、同大会での日本勢初優勝を果たした。
 
四大大会のシングルスで日本人選手が優勝したのも初めて。大坂は四大大会通算23回の優勝を誇るセリーナ相手に主導権を奪い、相手の挑発的な行為にも動じず、日本テニス史上初の快挙を達成した。
 
観客が地元セリーナを応援する逆境の中での快挙だった。
 
大坂が第1セットを先取して迎えた第2セットの第2ゲーム、客席からコーチが指示を出していたとして、セリーナが主審から警告を受けた。
 
これに怒りをあらわにしたセリーナはその後、ラケットをコートにたたきつけ、2回目の警告を受けると、主審に猛抗議。「うそつき」などとののしった。
 
セリーナのゲームペナルティーで5─3とリードした大坂は、落ち着いたプレーを続けてストレート勝ちを収めた。
 
試合後も主審に対するブーイングが続いたが、大坂は「誰もが彼女を応援していたことは分かっていた。このような形で終わったことを申し訳なく思っている」とし、「試合を見てくれてありがとう」とコメント。
 
「全米オープンの決勝でセリーナと対戦するのが夢だった。プレーできて光栄だった」と話した。
 
記事引用元: https://toyokeizai.net/articles/-/237015
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/DR87I1JU00058782.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広東さん
 
セリーナは試合でもスポーツマンシップでも負けた。主審を罵倒する場面など滅多に見られるものではない [643 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
身体の動き、ボールの精度、基礎的な技術など、どれをとっても大坂の方が上だった。おばちゃんが主審を怒鳴りつける場面はあまり見たくなかったけどな。それでも大坂は落ち着いていてちゃんと勝利した。大坂は将来ものすごい選手になるだろう [361 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは大金星! [509 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
大坂なおみおめでとう!日本おめでとう! [234 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
セリーナは若い頃の自分に負けた [151 Good]
 
 
 
■ 蘇州さん
 
セリーナは完全に自滅。でも日本おめでとう! [143 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
この数十年の日本のスポーツ育成は非常にうまく行っているように感じる [81 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   このことは事実だろうし心から日本におめでとうと言いたい。しかし大坂なおみを育てたのはアメリカだよ [348 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
セリーナ精神崩壊 [72 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人でよかったな。韓国人だったら世界からボロクソに言われてたかもな [25 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   鄭現 [56 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
李娜のほうが強い [27 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
王宝強に似てない? [27 Good]
 
(訳者注:王宝強さんは中国の俳優です)

 
 
 
■ 吉林さん
 
彼女はたしかに日本国籍を持っているが混血だ
 
 
   ■ 広東さん
 
   でも動きや仕草は完全に日本人なんだよな [20 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
セリーナの精神を完全に叩き潰したな。若いのにすごい! [26 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
セリーナは自分自身の影響力を過信しすぎたのかな。いくらスターとはいえ審判には従わなければならない。しかしセリーナをそんな状況に追い込み、そんな荒れた試合をちゃんと勝つ大坂は本当にすごい [15 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
いろいろあったけど本当におめでとう!新しい時代の幕開けだな。頑張れ! [12 Good]
 
 
 


75 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:19 (UTC 9)

    勝利に貪欲なのがマイケル・チャン
    カネに貪欲なのがアグネス・チャン

    1. 1.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 11:26 (UTC 9)

      てめえよくも俺のアグネスを!

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 12:35 (UTC 9)

        早よ目ぇ覚ませよ。

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2018年9月11日 at 13:41 (UTC 9)

        ラムの方じゃないぞ。
        チャンの方だぞ!
        それで良いのか?
        目を覚ませ!

    2. 1.2
      とある日本さん 2018年9月11日 at 13:27 (UTC 9)

      ひなげしの花はとっくに枯れている。

    3. 1.3
      とある日本さん 2018年9月11日 at 15:58 (UTC 9)

      ユネスコに聞いたらユネスコ日本支部なんか認めてないって言ってたぞ!
      寄付で集めた金は、アグネスの銀行口座にあるのか?(納得)

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 16:28 (UTC 9)

        あの豪邸と高級家具に化けました

      2. 1.3.2
        Vvv 2018年9月11日 at 23:06 (UTC 9)

        よーく見たら「コネスユ」になってるかも?

      3. 1.3.3
        とある日本さん 2018年9月16日 at 20:33 (UTC 9)

        日本の税関で堂々とユニセフのロゴ使って募金箱設置してたぞ、あれもう詐欺だろ?

  2. 2
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:29 (UTC 9)

    日本の差別的なクソリベラルが日本人だと認めたがらなかったが、中国人の方がよほど寛容に受け入れてるよな。動きや仕草で日本人だと思うのは鋭い着眼だと思った。

    1. 2.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 11:35 (UTC 9)

      チョイスもあるから何とも言えんね

    2. 2.2
      とある日本さん 2018年9月11日 at 11:45 (UTC 9)

      中国は日本のネットでも工作してると思うから、まんまと策にはまっちゃったのかもよ。
      というか、この頃よく見るそういう中国を褒める、そのコメント自体もそうなのかな~

      1. 2.2.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 12:12 (UTC 9)

        そういう風に何でも勘ぐるようになっていることの方が工作員の成果とも言える

        1. 2.2.1.1
          とある日本さん 2018年9月11日 at 13:36 (UTC 9)

          中共が日本に対して現在 太陽政策に転じてるのは本当だよ。
          へらへら笑って玄関開けたら母屋取られる事は承知しておいたほうがいいかと

        2. 2.2.1.2
          とある日本さん 2018年9月11日 at 16:33 (UTC 9)

          勘ぐることに関しては良い成果だと思う
          ネットを何でもかんでも信じちゃったりやたら聞いてきたりするようなのは少なくなったと思う(多少)
          私は特に差別差別目立つようなのは詳しく調べるようになった

      2. 2.2.2
        とある日本さん 2018年9月11日 at 15:14 (UTC 9)

        日本のネットで工作活動している中国人はいるだろうけど、
        ここの掲示板で訳されている中国人はそもそも親日。
        インテリでもあるし、中国では少数派なんだろうなあ、と思う。

        面白いのは、彼らは日本人より、政府のプロパガンダに免疫があるのに、
        「中国共産党が日本でも工作している」可能性という発想はないんだよ。
        我々からすると、親中派の工作っぽい日本のマスコミの報道に対し、
        時々真剣に戸惑っているよ。

    3. 2.3
      とある日本さん 2018年9月11日 at 11:53 (UTC 9)

      明らかになりすまし日本人が優勝したのが日本選手と認めたくなくて日本人じゃないと言ってる

      てか差別的リベラルて言葉が矛盾してないか?
      普通排外主義は保守的という
      しかし日本に極右などいなく外国人やハーフと言うだけで差別するひとはほぼいない
      在特会は在日朝鮮人や反日批判してるだけで米軍や外国人排斥はしていないし

      1. 2.3.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 11:59 (UTC 9)

        日本の自称リベラル=中共の尖兵

      2. 2.3.2
        とある日本さん 2018年9月11日 at 12:16 (UTC 9)

        リベラル(実際は左翼)はそんなもんでしょ。
        前に国歌反対とか言ってる左翼教師がハーフの生徒を差別して問題になったし。
        日本のリベラルは凄い排他的。
        自分達と異なる意見なものを攻撃して言論弾圧するし。

      3. 2.3.3
        とある日本さん 2018年9月11日 at 15:15 (UTC 9)

        日本人なのは別に否定しないけど「日本おめでとう」とか「日本人初の快挙を!」はなんかしっくり来ないなあ
        肌の色とか別にどうでも良いけど「氏より育ち」なんじゃねえかなって

        女子バスケの子みたいに両親黒人でも日本育ちで日本文化に同化してたら日本人で全く問題ない
        逆に両親共日本人だけど3歳からアメリカ在住で日本語覚束ない人を日本代表って呼べるのかなあ
        彼女の手柄を日本のものにするのはあんま納得いってないんだよね

        実力も素晴らしくて人柄もチャーミングで応援したくなる選手だから、こまけえことは良いんだよって言われればまあそれまでなんだけど

        1. 2.3.3.1
          とある日本さん 2018年9月11日 at 16:04 (UTC 9)

          僕もあなたと同じ考えなんだけど、
          少し考えさせられたのが海外育ちであっても家庭環境によって事情は異なってくるのかなということ。
          特に母親が日本人のケース。
          海外の人間から見ると大坂選手がペコっと挨拶するところなど仕草がいちいち日本人らしく感じるらしい。
          母親からは住む国と同程度の影響を受けることもあると。
          これは余談ですが和食で育てられたらしいですよ。
          ただ基本的にはあなたの考えに賛成です。

          1. 2.3.3.1.1
            とある日本さん 2018年9月11日 at 17:34 (UTC 9)

            確かにペコっと小さくお辞儀するとこなんか思ってたより凄い日本人ぽかった
            下の方のコメントにもある通りだけどアメリカ社会に住んではいても家庭内は日本的だったのかもね

            で、僕としては「日本人は多民族オーケー多文化ノーなんだ」って認識はもっともっと広まって欲しい
            我々は人種差別とかとは縁遠い国民なのです
            何世代重ねても頑なに帰化も同化もしないグループが毛嫌いされるのはこれはもう仕方ない
            これからの移民について考えるにも大きな柱になるはず

            大坂選手はステキな方なので小難しいことは置いといてこれから素直に応援します
            一応小難しい部分でも納得したし

        2. 2.3.3.2
          とある日本さん 2018年9月11日 at 16:09 (UTC 9)

          彼女の生い立ちやら環境を調べると、そう単純なものでもない。
          日本とぜんぜん縁がないというのも、かなり無理がある。
          日本の記者からの取材での様子とか、youtubeに上がってるから見てみるといいぞ。日本語の聞き取りを完ぺきにできる。
          ちなみにお父さんも10年日本にいたハイチ人なので日本語わかる。

          1. 2.3.3.2.1
            とある日本さん 2018年9月11日 at 16:36 (UTC 9)

            父ちゃん日本語ペラペラなんだよね
            しかも日本愛に溢れてる人でさ
            母ちゃんの教育も当然含めこの子があれだけの礼儀備えてるのもわかる

        3. 2.3.3.3
          とある日本さん 2018年9月11日 at 17:27 (UTC 9)

          >日本人なのは別に否定しないけど「日本おめでとう」とか「日本人初の快挙を!」はなんかしっくり来ないなあ

          正直あなたが工作員だとは毛ほども思わないが、工作員にアシスタントするだけだからこういう発言やめてほしいんだよね。
          なんというか、日本人の発言ってそれがどういう影響力を持つか考えずに発言する奴が多いから時々イライラする。
          思ったことを口に出しているだけ。
          現実世界で例えると、女性みて「オッパイおおきいなあ」とか逐一口に出してる奴がいたらアホだろ?
          でもネットだとやるんだよね。

          1. 2.3.3.3.1
            とある日本さん 2018年9月11日 at 17:36 (UTC 9)

            あなたのその陰謀論者丸出しの知性のかけらもない発言こそ、他人にどう見られているのか、他人にどう影響するのか考えた方が良いですよ
            一字一句全てブーメランになってることにお気づきあれ

          2. 2.3.3.3.2
            とある日本さん 2018年9月11日 at 17:45 (UTC 9)

            いや、既に「海外の万国反応記@海外の反応」というスレでID表示されるのに気づかずに工作した連中が釣れているから、大坂なおみのスレにはそういう奴らがいるってのは判明済みなんだよ。
            こちらが「某国、反日国の工作」としか言ってないのに「半島の工作員なんていない」って口も滑らしてるしね。

            私のスレ自身、無関係の人には読み流しても無害なはず。得もないけど損もないはず。
            あなたがどちらかは分かりませんが、単にネガティブなレスをされて反発しているだけなら、この先は無視してくれ。
            防犯を呼びかけるぶんには、普通の日本人なら文句はないはずだからね。

          3. 2.3.3.3.3
            とある日本さん 2018年9月11日 at 17:59 (UTC 9)

            それと英語読めるなら、海外で日本関連のものには中韓の人間が湧きまくってあることないこと書いてるのが確認できると思うよ。
            日本語だと日本人と区別がつかないからピンとこないけど、英語だと凄まじいよ。
            まるでイナゴのように必ずと言っていいほど彼らがコメントを残していっている。

        4. 2.3.3.4
          とある日本さん 2018年9月13日 at 11:19 (UTC 9)

          >僕としては「日本人は多民族オーケー多文化ノーなんだ」って認識はもっともっと広まって欲しい
          ほんとうにこれなんだよね。
          黒人が日本語喋るととたんに近しく感じる。そんな感覚の持ち主多いんじゃないのかな日本人って。

    4. 2.4
      とある日本さん 2018年9月11日 at 12:00 (UTC 9)

      某自称「保守」(実際は保守でもないただのアホだと思ってる)
      が「なんでアメリカのクロ○ボをチヤホヤしてんだよ」て言ってたのが、
      今回の優勝を機に「日本の誇り!!」とか手のひらクルクルしてたんで、
      クソリベラルにしろ、自称保守のアホにしろ、チャイナマンにしろ、
      どの思想かよりも、発言者の思慮深さの問題だと思うわ。

      俺は彼女自身は、アメリカで育った日本人だなーと思う。
      プレースタイルや普段の発言はおもっくそアメリカ人だけど、
      試合後のコメントは完全に柳のような日本女性のしとやかな強さだと思ったし。
      根底に日本人がおるな。

      1. 2.4.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 17:28 (UTC 9)

        >某自称「保守」

        ちなみに誰?ヒント欲しい。

    5. 2.5
      とある日本さん 2018年9月11日 at 16:42 (UTC 9)

      そういうコメントしてるTwitterのプロフィール見てみると面白いよ
      ハングル混じりで自己紹介とかね

    6. 2.6
      とある日本さん 2018年9月11日 at 19:51 (UTC 9)

      ネトウヨは在日だの韓国人のハーフだの、いつも叩いてるだろ
      都合良くコロコロ意見を変え、いつも言い訳してるのがネトウヨの特徴

      1. 2.6.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 20:12 (UTC 9)

        ようキムチ。

      2. 2.6.2
        とある日本さん 2018年9月12日 at 15:45 (UTC 9)

        叩かれるようなことしてるからだろバーカ
        それが嫌なら何でもかんでも民族擁護しないで自浄作用見せてみろよ
        つか日本在住の外国人ですら在日朝鮮人がどんな連中かと話題にしてるぞ?
        そりゃあ自分たちの住む場所や気に入った地を汚されたら怒るわな
        こういった外国人も君らに言わせたらネトウヨかい?
        ああ朝鮮嫌い=ネトウヨだったね

    7. 2.7
      とある日本さん 2018年9月11日 at 23:22 (UTC 9)

      日本人の母親がきちんと育てれば、日本人の思想信条を受け継ぐ。

  3. 3
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:38 (UTC 9)

    セリーナ「負けそうだから審判怒鳴って萎縮させたろ」

    1. 3.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 14:56 (UTC 9)

      実際、その狙いはあったと思う
      完全に失敗だが・・・

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 18:51 (UTC 9)

        アメリカの審判を評価したいわ
        アレだけアウェーな空気でも公正な判断をしてくれた

        1. 3.1.1.1
          とある日本さん 2018年9月11日 at 20:12 (UTC 9)

          それな。

  4. 4
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:40 (UTC 9)

    実力も凄いが、あのブーイングの中でコートではひとりのテニスプレイヤーだが試合が終わった途端に子供時代のセリーナに憧れていた自分に戻ってしまったってなコメントを見て、あんなん言われたらセリーナだって抱きしめるしブーイングしたやつらも決まりが悪かろう。
    あの純粋さ賢さは浅田真央や福原愛に通じる日本女性の美点だよ。
    優勝カップの中覗いてみたり飲みきったペットボトルを自分で片付けようとゴミ箱探したりやることなすことめっちゃ日本人で(笑)こりゃファンが増えるわ。
    錦織の後にも修造塾のプレイヤーが育っているみたいだし日本テニス界はこれから楽しみだな。

    1. 4.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 12:08 (UTC 9)

      「日本女性の美点」これは武器にもなりえるんだよな。
      使いどころが難しくて、使おうと思って使うと武器にならない武器だけど。
      純粋な憧れ、リスペクトも強者や熟練者と良い関係を構築するという点でアドバンテージとなる。

      競技は違うけど例として羽生結弦選手とプルシェンコ氏みたいな良い関係が
      これを機に築いていけたらとてもいいことだと思うんだけど。

    2. 4.2
      とある日本さん 2018年9月11日 at 22:37 (UTC 9)

      わかるわ。
      プレカンのインタビューでの受け答えしてた時、
      記者達がの目がなんか凄く好意的な温かい視線だと感じた。
      ふと浅田真央のソチ後のインタビューを彷彿とさせた。
      見てる人を温かくさせる何かを持ってると思うわ。

  5. 5
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:41 (UTC 9)

    韓国では北海道地震お祝い祭りでスレたちまくってるのに
    うれしいね!すぽーゆに関しては。

  6. 6
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:44 (UTC 9)

    テニス観戦に来る層って意外に民度低いんだなと感じた

    1. 6.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 12:14 (UTC 9)

      アメリカだけだから・・・
      他の大会は基本的には紳士・淑女
      まあ、マッケンローの国だからな~あれ見て育てば紳士ってなに?ってなるよな・・・

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 12:48 (UTC 9)

        ウィンブルドンとかでは見た事ない光景でしたね

        まぁ、アメリカなら納得の光景ですわ

      2. 6.1.2
        とある日本さん 2018年9月11日 at 12:48 (UTC 9)

        マッケンローでもラケットは壊したりしなかったような。
        マッケンローの場合、ボルグって神がいたからもあるのか、
        セリーナのような傲慢さじゃなくて、
        駄々っ子みたいな妙な可愛らしさもあった気がする。
        セリーナの方が圧倒的に不愉快。
        あのヒラヒラの衣装も相まって、
        人はここまで醜くなれるのか、って感じ。
        いや、隣の半島では普通に見るんですが。

      3. 6.1.3
        とある日本さん 2018年9月11日 at 12:59 (UTC 9)

        マッケンローの国って(笑)。
        久しぶりに名前を見た。そして、納得。

  7. 7
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:47 (UTC 9)

    >でも動きや仕草は完全に日本人なんだよな [20 Good]

    分かる 日本語はまだあまり喋れないけど 仕草や表情は日本人寄りなんだよね
    日本人から見てもそうだから、外国の人が見たらもっとそうなんじゃないかな
    大坂さんおめでとう

    1. 7.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 13:02 (UTC 9)

      日本語での口ぐせの「なんか~・・」が、
      北海道のおじいさんの口ぐせだった。
      クスってなった。

    2. 7.2
      とある日本さん 2018年9月11日 at 13:50 (UTC 9)

      会話の節々で、ちょこんとお辞儀するのがね、もうね。

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 16:40 (UTC 9)

        お辞儀は海外の方も触れてましたね
        不自然ではないお辞儀が彼女が日本人である証拠だって

  8. 8
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:49 (UTC 9)

    韓国人とは違い過ぎて…。。。

  9. 9
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:51 (UTC 9)

    個人的にはナオミ・オオサカは米国人のイメージ。いや、日本国籍を選んでくれたなら、それはそれで光栄な事ではあるけれど。

    1. 9.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 12:39 (UTC 9)

      ちょっとフィギュアスケーターの長洲未来と被る。
      まあなおみさんの思うように生きればいいさ。

      自分的に大坂選手のおかげで、
      久々にテニスを真面目に見ようかなと思えたw

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 15:39 (UTC 9)

        人は好きな場所で生きられる時代なんだよ。でも生まれた場所を離れた3世代目とかだとルーツと言うかアイデンティティーの喪失とか起こるみたいで自分が何者なのか立ち還れなくなることがあるらしい。と、アメリカ移民3世代目で日本に留学中のやつが言ってたな。

  10. 10
    とある日本さん 2018年9月11日 at 11:52 (UTC 9)

    この優勝セレモニーみてて泣きそうになった
    アメリカは恥を知りなさい
    あとヨネックスは早くいいラケット作って差し上げろ!!

    1. 10.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 12:42 (UTC 9)

      しかしセリーナが一降り地面に叩きつけてラケットを崩壊させるのは、
      さすが怪物(ゴジラ松井的な誉め言葉です)だと思ったよ…

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2018年9月11日 at 12:50 (UTC 9)

        ラケットって結構丈夫だよね、壊すつもりで強く握ったまま
        姿勢を屈めて地面に叩きつけないと、ああはならないんじゃないかなぁ

    2. 10.2
      とある日本さん 2018年9月11日 at 14:49 (UTC 9)

      本人はあの市販ラケット気に入って使ってるみたいだからいいんじゃね?あれで
      市販ラケット無改造で使ってるって飄々とした感じも素敵。しかもそれで優勝しちゃうし

  11. 11
    とある日本さん 2018年9月11日 at 12:01 (UTC 9)

    中国は李娜がいたから、テニスでアジア系が色んな意味で苦労してるのわかってるだろうしね

  12. 12
    とある日本さん 2018年9月11日 at 12:14 (UTC 9)

    まあ、とっくに日本へ紹介されまくってる朝鮮BBSの、

    日本が黒人の血を使って卑怯に優勝!!w
    黒人の血が入ってより劣等民族になった!ww

    みたいなコメのオンパレードに比べたら、
    もともと中国人はそれほどスポーツへ政治持ち込まないし、まともだよね

    祖国ネットの影響を直に日本へ持ち込むハングル在日民と韓国人留学生パヨクの連投のおかげで、
    日本のネットでは大坂なおみは日本人だとは思えない人にされてて気の毒・・
    むしろこの件については中国ネットが一番まともな反応してるかも

  13. 13
    とある日本さん 2018年9月11日 at 12:24 (UTC 9)

    だいたいVANKパヨク、優勝するまで大坂なおみを
    見たことも聞いたこともない留学生連中に書き込みさせてるのに、
    無理して、アベ氏ね!みたくキーワードをカタカナにしないから、
    大阪大阪って漢字間違えまくって書きこむしw

    前々から、大坂本人が日本代表で東京五輪に出るつって何回も言っててるのに、
    大阪は二年後に日本人じゃなくなる可能性高いから信用できない!
    って5chへスレ乱立するしww

    さすがはノーベル賞とれん民族ってかねー・・・

  14. 14
    とある日本さん 2018年9月11日 at 12:47 (UTC 9)

    李娜は全仏と全豪で優勝したから、大坂には全米の次は全英優勝を目指して貰いたい。

  15. 15
    とある日本さん 2018年9月11日 at 12:52 (UTC 9)

    とりあえず朝鮮人には吐き気がする
    何が何でも日本を貶めようとする悪意に反吐が出る

    人種だの国籍だのについての言葉も
    中国人の方がずっと客観的で公正だわ

  16. 16
    とある日本さん 2018年9月11日 at 13:17 (UTC 9)

    >しかし大坂なおみを育てたのはアメリカだよ

    実は2014年から日本オリンピック委員会の強化指定選手に認定されて支援を受けてきたことはあまり知られていないからな

  17. 17
    有道首页english-privacy-notice.pdf 2018年9月11日 at 13:23 (UTC 9)

    english-privacy-notice.pdf

  18. 18
    とある日本さん 2018年9月11日 at 13:53 (UTC 9)

    中国人はスポーツの評価だけはフェアだよな
    なんで自分の政府を盲信するのか謎だ

    1. 18.1
      とある日本さん 2018年9月11日 at 15:23 (UTC 9)

      ここの掲示板は親日中国人の集まりで、
      中国共産党を信用していないこと、日本人よりはなはだしいよw
      ソ連が崩壊して、アネクドートの質が低下した今、
      不条理自虐ジョークの最高峰はここの中国人だと思うw

  19. 19
    とある日本さん 2018年9月11日 at 16:13 (UTC 9)

    マッケンローの国だから・・・・なるほど、すべて納得できたわ

    1. 19.1
      とある日本さん 2018年9月12日 at 14:18 (UTC 9)

      うるせぇ、俺はマンケンローのファンで
      みんながFILAに夢中になってるのに
      ひたすらタッキーニを着てたんだ。

      …マッケンローは欧州に産まれてサッカーをやって欲しかった。
      あの柔らかいプレーぶりは伝説的な10番になれたかも。
      同じようにエンジェルスの大谷にも、テニスをやって欲しかった。
      いまだに夢想する。

  20. 20
    とある日本さん 2018年9月11日 at 18:23 (UTC 9)

    韓国人なら…ってコメントあったけど、女子ゴルフは根こそぎ韓国人に持ってかれてて、だいぶ顰蹙買ってる現状があるから、テニスもか!?となってるのは事実だよ
    アメリカ人にとっては日本も韓国もセット、区別なんてついてないんだから

  21. 21
    とある日本さん 2018年9月11日 at 19:48 (UTC 9)

    新しいスターの誕生となるとうれしいね。力は確かにある。20歳とまだ若い。これからだよね。

  22. 22
    とある日本さん 2018年9月12日 at 04:00 (UTC 9)

    大坂なおみを育てたのはアメリカではない。
    彼女はアメリカテニスのエリートコースから脱落し、日の目を見なかった選手だ。
    そしてそんな彼女をサポートしたのは日本企業である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top