中国人「台風21号の影響で大阪海遊館の観覧車がほんまにやばいことに」 中国人「倒れなくてよかったね」「ちょっと乗ってみたい」

 
台風21号の影響で大阪海遊館の観覧車がほんまにやばいことになった様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
台風21号の影響で大阪海遊館の観覧車がほんまにやばいことに



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/GxNbC5WCV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
ちょっと乗ってみたい [464 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
観覧車って風で回るんだね。こえー [350 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
関空水没。私明日帰国できるのかなぁ [78 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   水没自体はなんとかなると思うけど、連絡橋にタンカーが突っ込んだ方が問題。俺は2週間後に関空に飛ぶ予定なんだけど、それまでに復旧してるのだろうか [7 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
ここは確かこんな感じ [61 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
倒れなくてよかったね [69 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それは怖すぎる
 
 
 
■ 広西さん
 
倒れてきそうで怖い [41 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
楽しそう。乗ってみたい
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   こんな早い観覧車にどうやって乗るんだよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
普通の日も特別サービスとして時間限定でこのくらいのスピードを出してみてほしい
 
 
   ■ 浙江さん
 
   1周20秒か。どんな感じなんだろうな
 
 
 
■ 重慶さん
 
これ乗ったことある!
 
 
 
■ 北京さん
 
8月に乗ったよー!

 
 
 
■ 河北さん
 
ジェットコースター?
 
 
 
■ 吉林さん
 
この光景、どこかで見たことがあるような・・
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   風力発電?
 
 
 
■ 雲南さん
 
旅行先を関東にしておいてよかった
 
 
 
■ 広州さん
 
猛暑に大雨に台風。今年の日本の夏は大変だったね。お疲れさま
 
 
 

 

コメント

  1. ありがとう、広州さん

    • 北海道の地震も追加です。

  2. こういう映像はすぐに共有されるんだなあ
    BBCにテレ朝も使用許諾を求めている。中国はまあ

    • 日本だってフジテレビが無断使用するぜ
      あああそこは韓国のテレビ局だっけ

      • ネットには低解像度に落としたやつをあげといて
        「マスコミさんへ、高解像度有り〼」
        とか書いとくと良いかも

  3. まだ終わらんよ

  4. 比較的まともなスレから意見を抜き出してるだけで、ほとんど暴言だよ

  5. 観覧車が回らないようにすると壊れるのでロックせずに風で回るようにしている
    ・・・・というのが昔の台風の時に映像としても紹介されていたのを記憶しているけれど、なんで今更?

  6. まさか中国人の最後のコメントに癒されるとは・・・
    謝謝

  7. まともなスレというか、暴言の数々からまともな意見を摘み上げてるなw

  8. ※どこかで観たような?
    スピルバーグの「1941」で観覧車が外れて転がるシーンのことかな

  9. 固定するほうが倒れて危険だから
    風邪の流れに任せて動くようにそのままにしておいたのか?

  10. 管理人さんは日本に住む中国人の方かな?
    友好的なコメントは読んでてホッコリはするんだけど、やっぱり真実の反応を知りたいので暴言でもなんでも翻訳してとりあげて欲しいな〜。

    別にそれで中国のこと嫌いになったりはしないからさ。

    • 真実が見たいんなら自分で勉強しなよ
      何故無知な者が他者に強請るんだ?それが当たり前と考えてないか?
      扇情的なコメで人の心を釣るようなモノはもううんざりだね

  11. やはり中国人民の方々はいい人ばかりですね。

    • 臭いから出て行け中国人

    • 愛知県蟹江町母子3人殺傷事件の極悪中国人の死刑が確定したけど

      いい方ばかりってのは何の冗談だ?チョンよりも凶悪なのがお前等中国人だ

  12. 道路のすぐ近くにあるのは珍しいね

  13. 回生ブレーキつけとけばいくらか電気回収出来たろうにw

  14. いいからテメーん所の洪水や豚コレラネタやってろよ

  15. 観覧車は台風でも大丈夫だけど、風力発電はぶっ壊れました

  16. ひらめいた!
    風力観覧車どお?

  17. セミを食うな
    河川敷で畑を作るな

    日本から出て行け

  18. バックグラウンド‐ミュージックは久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」だな

  19. 風車みたいに受け流して回る設計になってるのかなーと思うとむしろ怖くない
    全く動かない方が突然ぶっ倒れてきそうで怖い

  20. あれに乗ったら乗り物酔い凄そう。

タイトルとURLをコピーしました