中国紙「長崎の動物園にスイカを丸ごと派手に食べるカバがいるらしい」 中国人「中国人みたい」「かーちゃんに怒られるぞ」

 
中国のネットメディアが「長崎の動物園にスイカを丸ごと派手に食べるカバがいるらしい」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
長崎の動物園にスイカを丸ごと派手に食べるカバがいるらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/tv/v/GuP13hMbc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せていますaa
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 安徽さん
 
俺がこんな食べ方をしたらカーチャンにむちゃくちゃ怒られる [2365 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本のスイカって高いんでしょ? [1437 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
中身が全部外に出ちゃってるじゃん [1096 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
スイカを半分にしてあげればいいのに。カバとはいえさすがにスイカまるまる一つは大きすぎるだろ [896 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のスイカって1球3000円くらいするんじゃないの? [363 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
カバ「ごちゃごちゃ話してないでさっさとよこせ」 [202 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なかなかいい演技だ [175 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
半分以上食べれてないじゃん。真面目に食べろ! [79 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
中国ネット民はみんなこんな感じ [53 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
もったいない [42 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
日本のカバはバカでかい中国のスイカでも同じことができるかな? [28 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
かーわいいー! [14 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
カバは食べ物をもらうのにこんなに長く口を開けて待っていなくてはいけないのか。大変だな [15 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
カバさん、広州においで。美味しくてアホみたいに安いスイカをお腹いっばい食べさせてあげるよ [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のスイカは高いのにこんなにこぼしちゃって・・
 
 
 
■ 河南さん
 
日本のカバは清潔だね
 
 
 
■ 浙江さん
 
物価の高いニホンでスイカをまるごと1個食べられるとは、なんという贅沢カバ
 
 
 
■ 上海さん
 
子供の頃は俺もこんなふうにスイカを食べてたものだ。初心忘れるべからず!
 
 
 

コメント

  1. アフィが貼りたいだけだろこれ!

    • やっつけ仕事のようでいて駄洒落に全力で取り組むお年頃なのかもしれない。

    • これも芸のうちだ。
      楽しませていただいた。

    • く、くりっくしてもーた・・・

  2. バイオパークかな

  3. >■ 安徽さん
    >俺がこんな食べ方をしたらカーチャンにむちゃくちゃ怒られる [2365 Good]

    できるんかい・・・さすが中国

    • >.上海さん

      子供の頃は俺もこんなふうにスイカを食べてたものだ。初心忘れるべからず!

      こっちの方が色々と問いたいと思いますw

      • 昔のドリフのコントの志村けん。

  4. こういうのは農家からもらった
    捨てるような規格外の作物が多いんだよな

  5. こんな顔してサイより強い

    • カバはライオン並に凶暴な動物

    • ドラクエに出てた盾を持ったカバがメチャクチャ強かった

    • 性質の違いで人的被害に差があるだけ
      サイは鼻と耳が敏感で、人間のにおいがしたらすぐ逃げて人間との遭遇自体を避けるから人的被害は少ない
      また、縄張りも持つが、他のサイと範囲が重なり合っていたり、繁殖期以外では他者の侵入も見逃したりと結構ゆるい
      対してカバは縄張り意識が非常に強く好戦的で、人間を察知すると襲いかかってくる
      この声質のせいでアフリカで最も人間を殺す動物として恐れられている
      草食として知られるカバだけど、実は肉食もする
      シマウマ、インパラ、ワニ、そして同種のカバをも食べたりする

  6. カバの口からしたら、
    人間がアイスの実を食べるようなものなのだろう。

  7. カバ「ごちゃごちゃ話してないでさっさとよこせ」

    ワロタ

  8. 俺も勿体ないなって感じたw実質食ってるの皮だけだろこれ

    • 知らなかったのか?
      カバにとっては皮の方がごちそうなんだよ

  9. 半分に切ったの二回あげる方がいいんじゃ…

  10. バイオパークだー
    ここはスイカの産地が近いから規格外品とかかなり安く提供してもらえてるんじゃないかな

  11. 田舎の動物園だからとろい
    話しながらさっさとスイカやればいいのに

    • と、田舎者が言っております

      • いや、短気でせっかちな都会モンそのもののようだが

        • せっかちに田舎も都会もないよ
          ただしホモは間違いなくせっかち

          • はやあっー!

  12. 丸ごとってのが見せ所だから…
    口開けるのにそんな労力使わないだろ…

  13. 中国のスイカって甘くなくて瓜!って感じのやつだろ

  14. スイカの硬さはそのまま人間の頭部と同等と云う。
    アレが人の頭だったらと思うとこえぇ〜

  15. スイカを切ってやれという声があるが
    丸ごとやるから迫力があっていいんだよ

  16. 手前のカバの後ろにチラチラと見え隠れする子カバが可愛い。
    そのうちこの子もスイカを丸ごと食べるようになるのかな。

    • コカバにもマクワウリかなんかやってほしい。

  17. >中国人みたい

    中国の食事は1つの物を複数で食べるスタイルでは。
    中国人が一人で食事に行かないのはそもそも大皿を複数で分けて食べるからって聞いたけど

  18. ほとんど零れてるw

  19. 合戦小屋のスイカが食いてぇ~

  20. カバってアフリカで一番人殺し動物なんだよな
    人の頭があんなんなると思うとおっかねえな
    1噛みで即死やん

  21. これひどいな。
    パクリ動画なのに元動画より再生数伸びてるぞ。
    そのせいなのか、コメント欄閉鎖してるし。

タイトルとURLをコピーしました