日本のYoutuberがホームレスに100万円を渡したら感動的な結末に 中国人「泣いた」「日本はホームレスも民度が高い」

 
日本のYoutuberがホームレスに100万円を渡した動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のYoutuberがホームレスに100万円を渡したら感動的な結末になった




記事引用元: https://www.weibo.com/1799773611/GtQlpa7YY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せていますaa
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
日本のホームレスはバブル崩壊で全財産を失った元社長や元エリートサラリーマンもいると聞く [54 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
服を着替えたら一気に見違えたな。カラオケ、ずっと行きたかったんだろうな [40 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
この二人の若者の当初の目的は何だったのかは知らないけど、とりあえずよくやった! [38 Good]
 
 
 
■ ブラジル在住さん
 
盗撮ではなく、最初にちゃんと撮影することを伝えてから撮影する。日本のyoutuberは民度が高い [35 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本はホームレスの民度も高いのか [30 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
パーッと散財せず、必要な分だけ使って残りはお礼を言って返す。素晴らしき日本のホームレス [22 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
善意を善意で返す
 
 
 
■ 山東さん
 
この二人の若者の他の動画を見ると、今回はたまたまうまく行ったけど基本的にはどうしようもない若者だということがよくわかる
 
 
 
■ 雲南さん
 
俺だったら100万円分の換金性の高いものを買うね
 
 
 
■ 河北さん
 
泣いた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
100万円を返すなんて凄すぎる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いい人っているんだね
 
 
 
■ 河南さん
 
iPhone 10台
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   換金率で考えるなら金一択
 
 
 
■ 陝西さん
 
物質的貧困と精神的貧困は別物なんだな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
少しのお金で人ってこんなに変われるんだね。少し田舎で家でも借りればまた違う人生が始まるのかな
 
 
 
■ 武漢さん
 
ホームレスになっても人としての尊厳は失わない。俺は感動したぞ日本人!
 
 
 

コメント

  1. 記事にするなら動画の内容を文字起こししてよ

    • 禿しく同意。

    • それくらい見ろやアホ

      • 見るかバアアアアアア〜〜〜カwwwwwm9

      • こんな事してる連中の視聴数なんて増やしたくないので
        養分様たちのせいでまたくだらん動画が作られると思うと腹立つわ

        • 三行説明でも、頂けたら感謝の極みです。
          後日、動画が削除されたときにも過去記事を楽しむことができるし。

    • ユーチュウバー嫌いだから動画にアクセスしたくない
      内容説明してくれないのか管理人さん

      • 翻訳内容で動画の内容は大体予測できるでしょ 

  2. YouTuber末期だな
    アクセス稼ぎの為に何でもやる此奴らYouTuberはそろそろ規制しなきゃいけない

    • テレビも視聴率稼ぎのために何でもやる奴らだがなぁ。週刊誌や新聞・雑誌ももちろんだけど。
      単純に新旧はあれど、本質は同じコンテンツメディアであり、それで食ってる商売だからなー

      メディア規制については同意。「第4の権力」「ペンは剣よりも強し」とか言ってるけど、だったら規制されてしかるべき。元々憲法は絶対王政の王とかの権力者に対する足枷として生まれたのだから、権力が縛られるのは民主主義国家として当然の流れだろう

    • ゴミしかいないよな
      YouTubeだけじゃなく、ライブ配信サイトも警察沙汰にして閲覧稼いでるゴミくずばっか

  3. ま、メンタル系の病気かもね
    お金を使うことでさえ制限時間をかけられると億劫で重荷になっちゃうんだな

    • とにかく何かを考えて行動するというのが面倒でたまらない人達だからな
      この100万もほぼコンビニ代で消えるだろうね

  4. 水色の文字の奴腹立つわ 叩いたろかじゃねえよクズ

    • つづきも見たけどクソジジイだのカラオケ行きましょう嘘だけどとかあいつ呼ばわりとか本当に品性がない
      このサイトとしては中国反応が主なんだろうけどこんなものを取上げないで欲しいなあ

  5. ラファエル海外デビューしたじゃん

    • ラファエルか
      クリックしなくてよかった

  6. 思いついても実行せんわ普通。
    舐め腐っとる。

    • 石丸元璋って人の著書に、ホームレスに大麻吸わせようとして追っかけてる途中で気が変わり飛び蹴り食らわせた話があったけど、やってること大差ねえな。

  7. 爺さんが笑顔になった時の撮影側の態度…

  8. 最近の若い奴は本当に口が悪いなあ
    ネットの影響だろうけどさ
    いや若い奴だけじゃねえか、初老くらいの人でもネットの煽り言葉使ってる恥ずかしい奴がいるし

  9. ど素人の素人ツッコミはムカつくだけだった

    • ほんとこれ。
      失礼にしか聞こえないね。お笑いの突っ込みは練習してのものなんだな。

  10. ホームレスで社会実験する動画って数字伸ばしやすいんだよ
    某youtuberが多分そのハシリだと思ってるけど、真似するやつがちらほら出てる

  11. このyoutuberがどうのって文化どうにかならんのか

    • 21世紀へようこそ

  12. こうやって人を試すのって人間的にどうなの?

    • 自分が試されたらどうが作って発狂する程度のクズ

  13. 見てないけどコメから察する。撮影する側の態度な。分かる。しかしホームレスにお金を渡したらって海外のパクリだろ。あっちはおとなしく撮影して観察してたな。

  14. 昔、浅ヤンでホームレスにスーツ着させて大変身させる企画があったなぁ

    • テリー伊藤のヒッピーをヤッピーにって企画だろ。
      あれ人権問題とかでやらなくなったな。結構面白かったのに。

  15. こいつらだってアクセス乞食じゃん

  16. ほんとにyoutuberでメシ食ってるやつはどうにかしないと
    北朝鮮で拘束されたのもyoutuberだろ?
    過当競争の中、興味引こうと思えば過激なるかゲスくなるか犯罪や危険なことに手を出すかしかない

  17. ホームレスが札束なんか持ってたらむしろ危ないだろ
    ぽんと渡してるけど考えなしすぎる

  18. 最もゲスい100万円の使い方やな。

  19. 動画見てないけど、モニタリングって盗撮だろ?
    ホームレス相手なら何をしても良いって感じがウザい

  20. 金の有難みを知らんやつが大金稼げちゃうからこういう馬鹿になるんだよ
    youtubeとかマジで規制しろよ

  21. ※19 開始すぐから撮影許可の交渉してるで

    • ん、そうなのか、それは済まない。

  22. 5人のホームレスに20万ずつ渡して比較するのも面白そうだ

  23. ※20 世の中、頭のいい奴がこんなんよりもっとゲスい使い方してるで。
    稼ぎ方もブラック企業とか、奴隷を作り上げてお金を吸い上げてる奴も多い中、合法的に自分だけのやり方で稼いでるし、モラルという部分はあるが、この程度ならどう使おうがいいと思う。
    ホームレスのおっさんは、恐らく大部分を生きる為の生活資金に使うだろうしな。

    • モラルの話もいいがレスのつけ方くらい知っておこうな

  24. 金のありがたみは大金稼がないと分からないよ

  25. どうせラファエルかヒカルのどっちかだろって思って記事開いたらサムネがラファエルだった。
    こいつら金の無駄遣いしか芸がないのかよ。

  26. 顔にモザイク入れてないから、今後のリスク考えたら100万円のギャラはぶっちゃけ全然妥当なレベル
    馬鹿にしてネタにしてるのも込みの価格だろう
    AV女優も100万だしな

    そして300万再生で十分元は取ってるという

  27. この手の動画は海外でも沢山ある

  28. やらせだな。

  29. 昔TVでやってた番組の真似でしょ

    百萬男 – フジテレビ
    https://www.fujitv.co.jp/b_hp/1000000/

  30. こういう素人の動画は見ないから凄く新鮮だった
    言葉使いが悪いし失礼な発言も多かったのがあれだけど楽しめたわ

    つーか無関係の人の顔とか修正なしでバンバン流すなよ
    自分の顔はしっかりモザイクかけてるくせに

  31. 詐欺師の宣伝してんじゃねーよカス

  32. 100万渡してその日のうちに使い切る
    企画としてはまあよくあるやつだけど、お父さんがいい人過ぎたわ(´;ω;`)
    あとチューバー糞だわ(´;ω;`)

  33. 一時豪遊したところで後が辛いだけだし、撮影されてたら本当に好きには使えないよ
    ホームレスになるのは基本的にお人好しだもん。社会保障に頼ったりするのを恥と思って、しない、できない人も多いし
    それに100万貰ってもホームレスを抜け出すとなると容易じゃないからな
    まず職住がないとどうにもならん
    住み込みの仕事にでもありつけりゃいいが、年をとるほどに難しくなる

  34. 金があるクズチューバーより、ホームレスのおっちゃんの方が人として誇りある生き方をしている。

  35. おぎやはぎもホームレスに10万円渡して観察してたな
    あっちのホームレスはゲスかった

  36. 買い物で気分が浮き立ったところを威圧して委縮させてる動画に見えるわ。
    そういうのを感じ取った配信者が全部渡してしまうことにして、いい人だったって無理やりまとめた動画に見えるんだけど、中国語ではどんな解説がついてたのかな…

  37. 結局はアクセス数の為かもしれないけど、最後お金を返すやりとりの中に企画や数稼ぎの意思を超えた人と人との思いやりや助け合い精神を感じた
    取り敢えずは借家を借りて生活保護受給条件を満たせばこのおじさんは最低限の生活が出来るんだ
    生活保護の知識が無ければ何にもならないが、そういうところ入れ知恵すれば良かったのになと思う

  38. 飛ばし飛ばしでみただけでも胸糞悪くなったわ
    あの口の利き方はなんだ?相手を見下した物言いはなんだ?
    ホームレスは人の良いおじさんで ラファエルはクズ
    それがわかるだけの動画

  39. やらない偽善よりやる偽善だと思うけど
    撮影料で払ってるんだし

  40. 男は性被害に遭わないからな

  41. Youtuberなんて基本的に常識も教養もない奴だからこうなる。
    ホームレスという立場の弱さにつけ込んだ行為。外人の真似しやがって…
    普通の日本人はこういう行為には嫌悪感を示す。
    こいつらの主な視聴層って小学生とか中高生だろ?
    こんなの見て育つんだからそりゃ日本人もおかしくなっていくわな。
    ある意味TVよりも悪質かもしれん。

  42. 企画は荒いけど良い感じ。ラファエルが面白無いなあ
    やっぱテレビの方が面白いわ
    おじさんは自由を買ったんだろなあ

  43. ラファエルって見えた瞬間閉じたわ。

    それよりもsyamu_gameのまとめを見せてくれよ。

  44. 「いいやつだったな、あいつ。」って金持ってるクズには言われたくない。

  45. やっぱ
    大物YouTuberはSyamuさんだよな!
    ラファエルは屑な小物だ。

  46. 口は悪いしラファエル元々嫌いだけどさ、あのおじさんが数ヶ月でも笑って過ごせるようになったのは良いことだし、他人に100万あげることなんて普通なら出来ないから、YouTuberが自分の欲しい物や誰もが欲しがるものを「買ってみた」っていう企画やるよりは好感持てた。
    ずっと食べたかったもの食べて、誰の目も気にせず涼しい店内入れるだけでもおじさんにとっては幸せだよ。

  47. 誰か知らないけど、こういうチューバーは尊敬する。

    • 尊敬ww

  48. 服はわかるけど、なんで顔まで煤かぶったみたいに真っ黒なんだ?
    ホームレスだって銭湯行ったり金ない時は駅や公園で人少ないときに頭洗ったり身体タオルで拭くくらいしてるぞ。

  49. カメラ止めたあと、ホームレスから100万取り返しに行ったらクソだけどな

  50. 下品で馬鹿にしてて胸糞悪い

  51. あーこいつか
    自分は顔を隠してゲストは顔出しの奴か

    下品すぎてな・・・

  52. これは一瞬の夢で明日にはまた元に戻ることを経験してるんだろうな
    こういう人は泥棒なんかしないだろうな
    元気で生きて欲しい

  53. 自分は顔を隠しているけど街中の通行人の顔はばっちり映っている
    全員にモザイクかけるのは無理なのでしょうがないけど何とかならないのかね?
    映りたくなかった人もいるでしょうに
    法的には問題ないってことで

  54. この手の動画は大嫌いだよ…何でこんなことするんだろう…

  55. ホームレスが沢山近くに居る職場で働いた事あるけど、あいつらほとんど自業自得だぞ。犯罪自慢、昔の武勇伝を盛って話してくる。聞いててそりゃこんな末路にもなるわなって思ったわ

    • 内容を提示して互いに納得した取引なんだからいいでしょ。
      ホームレスの立場からすれば割の良すぎる仕事だと思うよ。
      弱者を見下して罵倒して自分を慰めてるだけのクズよりはよっぽど価値のあることしてると思うわ。

  56. 高杉俊介と並んで自衛隊の名を貶めるモンスター

  57. ホームレスにならずに生活保護を受けてアパート暮らしや市営住宅を借りて暮らすことも出来た人たち。
    なのに、それをしなかった人たち。
    「世の中にはもっと大変な人たちがいるのだから、自分が受けるような制度ではない」と考えている。
    ホームレスではあるけれど、自生はする。そのための気力と行動力はある。
    自己肯定感が低いからといって自殺するわけではない。生きる気力はある。命を軽んじているわけではない。
    彼らに何があれば、再起できたのだろうか。

  58. 出演料として本当に100万渡してあの後帰ったのなら、youtuberだろうとなんだろうとお父さんに幸せにした事になるじゃない。
    手元に軍資金があればまたやり直せるし、人間らしい生活をしたら人生も気持ちも変わるもん。

    動画の為とは言え、お父さんに生きる気力を与えたのは素晴らしいことだと思う。

  59. 贈与税どうなってるねん。

タイトルとURLをコピーしました