中国人「安倍首相は中東難民の受け入れを国連で拒否しているぞ」 中国人「これは素晴らしい!」「中国も全力でサポートしよう!」

 
「安倍首相は中東難民の受け入れを国連で拒否しているぞ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の安倍首相はイスラム難民の受け入れを国連で明確に拒否している



 
[訳者注]
2015年9月30日の安倍首相の国連一般討論演説の後に開かれた記者会見での以下の発言についての言及かと思われます
 
「そして今回の難民に対する対応の問題であります。これはまさに国際社会で連携して取り組まなければならない課題であろうと思います。人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前に、女性の活躍であり、高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります。同時に、この難民の問題においては、日本は日本としての責任を果たしていきたいと考えております。それはまさに難民を生み出す土壌そのものを変えていくために、日本としては貢献をしていきたいと考えております」
 
記事引用元: https://www.weibo.com/2981775037/GpVHco8Oj
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
やっぱり安倍首相は素晴らしい。この人が日本の首相をずっと続けていることにはちゃんと理由があったんだな。クソな国ではクソな人間がトップに居続けるのも当然なんだろうな [407 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   完全に同意。もちろん北朝鮮のことだよね? [10 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
国際世論に流されずに国益をちゃんと守る首相がいて日本人が羨ましい [514 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
で、中国は? [205 Good]
 
 
 
■ エジプト在住さん
 
中国も難民は受け入れてないぞ。留学生ならたくさん受け入れているけどな [286 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のこの姿勢は完全に正しい。東アジアのイスラム化に反対! [211 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国政府は難民を留学生の名で受け入れるのはやめてくれ [141 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本グッジョブ!! [103 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国も国連にこんな感じでバシッと言うことができるのかな [37 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
外交関係も人間関係と同じようなもの。普段の行いがあるからこそこういう時にこういうことを言うことができる。一方某大国は大国であることを最大限に利用して常に自国の利益だけを考えて行動しているから大事な時に誰も話を聞いてくれない。もちろんアメリカのことな [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人は実は外国人が嫌い [32 Good]
 
 
 
■ チベットさん
 
この姿勢は素晴らしい。日本を尊敬する [29 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
首相がこういう問題で明確な判断を示すことは必要。韓国は大統領がフラフラしているから国までフラフラしている [15 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国も安倍さんのこの施策に最大限に協力するべき [13 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
中国はそもそも多民族国家でムスリムの国民がいる国だから日本とは国情が違う [12 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本は強国になるべくしてなった国 [10 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
今回は日本を応援するぜ! [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
とんこつラーメンの国ではイスラム教徒は大変だろうから行かない方がいい
 
 
 
■ 上海さん
 
この問題での日本の姿勢は「金なら出すから人は寄こすな」で一貫している。これは日本の国益を守る素晴らしい方針だ。中国政府もぜひ頼む
 
 
 

 

コメント

  1. 元の文章見る限り「イスラム」難民なんて一言も言ってないのだが
    相変わらず脊髄反射が酷いねえ、キリスト圏も共産圏も

    • 難民といえばイスラムは常識じゃないのか?
      ドイツ、イギリス、フランスの惨状を知らないのか?

      • その認識を常識というのは乱暴に過ぎる。流石に偏り過ぎ。

        • イスラム圏以外の難民の具体例は無いの?

      • 移住者数ランキング
        1位.インド 1558万人
        2位.メキシコ 1234万人
        3位.ロシア 1058万人
        4位.中国 955万人
        5位.バングラデシュ 721万人
        6位.パキスタン 594万人
        7位.ウクライナ 583万人
        8位.フィリピン 532万人
        9位.シリア 501万人
        10位.イギリス 492万人

    • 現状の難民移民流入なんて、先の大戦までのヨーロッパ諸国への しっぺ返しみたいなもんで
      形を変えたWW3なんじゃないの? 一方日本も形を変えた大東亜戦争の真っ最中って感じ

      • うん、少なくともアジアに関しては、そう思うよ。
        つまり、ww2 の発端となった問題は現時点でもなお問題として残されていて、別の形で解消しようとしているのだと思う。

  2. 死刑制度といい難民受け入れといい日本に突っかかってくるドイツは糞
    そういやドイツは媚中だったな

  3. 難民認定が厳しいと人権派の国々から批判される日本だけど
    その厳しい認定を通った奴が国内で強姦や強盗やって逮捕されるという
    難民さんいらっしゃいしてたEUなんて表に出てこない被害とか凄いんじゃないの

    • 被害なんてないよ、本当だよ?
      だってどこも報道してないもん、無いに決まってるさ、HAHAHAHA!!

  4. そういや中国ってモスク作るの禁止なんかやっぱり

  5. 難民に国を明け渡して福祉を食い潰されるよりは
    難民の国を援助してその国にとどまらせる方がまともだろ
    何事も元から断たなきゃきりがないぞ

  6. >女性の活躍であり
    >出生率を上げていく

    この2つ矛盾してるよな
    女性が社会進出すれば晩婚化するんだから
    出生率は下がるだろ

    • 子供を産み育てると言う活躍の仕方があるって言う教育。
      まぁ日本弱体化推進機構である日教組は絶対にやらないだろうけどネ(ーー:)

    • 江戸時代、町人、農民ともに共働きがメインだったけど子供二人以上産んでいました。在宅仕事を会社が増やせば自然と子供が増えるのでは。

      • 江戸時代の庶民は、夜明け前に起きて身支度を整え、日の出とともにお仕事開始。
        その間、子どもも家事や子守りを手伝う。
        仕事はだいたいお昼には終了。(サービス業やお役人はこの限りでないが。)
        午後は、子どもは寺子屋など習い事、遊び ほか。
        大人は、落語や芝居や寺参り。

        真似すれば出来そう。

  7. そういやイスラム教徒って漢語で回教徒って言うくらい連中にとっては結構歴史的に馴染みあるんだよな。
    酒、ブタ由来の食物を一切使わない麺料理とかあるくらいだし。

  8. 欧州は宗教が影響してるのかしらんが偽善加減が酷い
    臭いモノにはとりあえず蓋をして良しとしてたら適切な判断が出来ない愚かな人間ばかりになるぞ

  9. 難民は受け入れようとしなけど、外国人技能実習生はどんどん受け入れていますw

    • 「スウェーデン:都市部において、約44%の学生が移民系」とか見てみて。
      今のパリのスラム状態も怖すぎる。ドイツの移民テロとか。
      大量の移民を受け入れた国々は、みんな恐ろしい状態になってる。
      安倍ちゃんの政党に投票すれば、次は我が身。
      50万人の日本語もしゃべれない”高スキル”労働者は、きっと最低賃金で
      働いて、犯罪を起こし、騒がしい近隣住民になります。

    • もう上っ面だけの綺麗事を言うの止めなきゃいけないんだよ日本人は
      嫌なものは嫌、無駄なものは無駄と口に出していかんとダメ
      いつまでも人権ガー差別ガーの似非左巻きに抑えられてるようじゃダメってこった

  10. 「難民」じゃなくて「移民」だよね。

    • 移民は拒否してないよね日本
      正規に手続きしてる者は普通に受け入れてるし
      偽装難民の受け入れは拒否(でも入国出来て働けちゃう)

  11. 奴隷商人が大手を振って商売できる奴隷輸入先進国日本w

    • わろてる場合か!

  12. イスラム系移民が増えるととんこつラーメン排斥運動が活発になり
    魚貝系鳥系スープが圧倒的なシェアを勝ち取るであろう

  13. 移民は豚肉や鯨肉でおもてなししよう

  14. ※4
    キリスト教の教会も駄目なのだ。
    許可されるのは、共産党に認めてもらった神父と十字架の無い教会。
    十字架がある教会は、重機で取り壊される。

  15. ■ 湖南さん
    中国政府は難民を留学生の名で受け入れるのはやめてくれ [141 Good]
    .
    .
    日本人『日本政府は【技能実習生】という名目で、発展途上国から低賃金労働者を17万人も受け入れるのをやめてくれ』

  16. 外人って日本のルール無視するの多いからご勘弁

  17. 日本に入国して暮らすには豚骨ラーメンを喰わねばならない。
    もちろんチャーシュー入りで。

  18. 多民族国家の中国人がイスラム難民移民反対とか言ってるのを見るとなんかの冗談じゃないかと思う。

    • 多民族国家以前に世界中に不法移民送り込んでる奴らが言ってるのを見ると冗談じゃないかと思う。

  19. 中国人多すぎるらから減らせ
    中国人の移民は難民と同じくらい迷惑

  20. おそらくこれが民主党政権のままだったら、良い顔したくて引き受けているだろうな。
     
    あいつらの3年ちょっとの政権の間にした事を振り替えると、間違いなく【良い人】、その次に【良い政党】を演じるために悲惨な結果を呼び込んだだろう。
     
    そもそもその難民たちを生み出したのは欧米の我儘な国策と、寛容の無い・我儘なイスラム教が欧米にそこを利用されて発生している。
     
    そんな問題で国土が狭く(人の住める平野が)気象変化が激しく、地震や台風も頻繁に経験する我が日本で引き受けなければならない理由は一つも無いからね、

    • 地震や台風や夏や冬が来るたびに怖い・熱い・寒いで大騒ぎしそうだ
      放っておいても第三国へ行ってくれるんじゃないか?

  21. 日本の人道支援は一貫して現地の環境整備だよ
    彼らの国を安定化させなければいつまでも難民は増える
    だから現地の整備をするためのお金を最も出しているのが日本

  22. 日本の支援の方針は難民が故郷で平和に暮らせる方向だってこと
    移民受け入れは極端な話故郷を捨てることだからなぁ

  23. 難民を生んでいる紛争国へ武器を輸出している国が難民を受け入れるべきだ

  24. 日本への移民大国がよく言うわ。

  25. 極東日本まで来れてる時点で金持ってるでしょ。
    日本へ受け入れる理由がない。

  26. プーチンのとこ土地余りまくってんだからそっちに移民行かせろや

  27. 棄教を認めていない宗教に日本での居場所はありません。憲法違反なので。
    所構わず礼拝を始める宗教に日本での居場所はありません。はた迷惑なので。

    周囲に迷惑をかけない。日本で生活する上での基本事項です。
    これが出来ない人は来ないでください。

  28. この件で躓いたら自民党支持層がソッポ向くからな
    さて国民も各自コツコツと排ムスリム活動をしようじゃないか
    料理を始める前にアルコール消毒、サラダ油代わりに豚の脂身を使おう

  29. 回族がいるんだから中国は平気だべ。

  30. しかし安倍は頭悪いな
    こんな余計な事言わなくてもいいのに
    受け入れてる国から恨まれ疎まれるぞ?

    • 受け入れてきた国々もアップアップで方向転換始めてるのですが…

      • それは無理
        難民移民の受け入れは世界政府である国連の命令だからね
        いくら民意が反移民難民受け入れに動こうが変わらないだろう
        そうだとしても日本は世界の流れと逆に動く習性が有るから暗い未来しか無い

        因みに国連は何処が金を出して作ったか?イギリスやアメリカの銀行家で
        世界を実質的に動かしてる人達なので国を任されてるだけの存在じゃ逆らえない
        安倍が一生懸命移民を受け入れてるのはそいつ等の命令でそれは誰が総理でも同じ
        LGBTやらヘイト法なんか胡散臭い法案も色んな移民を受け入れの布石だ

        世界中から混乱が無くなると困る組織国連の目指してる事は何か?世界統一だ
        その為にはその国の国体や伝統が邪魔なんだ
        それを破壊する為の移民難民受け入れなんだ
        そしてアジア以外から受け入れる為に英語教育を強化するのもそうだ

        実質的に移民受け入れてるくせに受け入れない発言は国内向けアピールでしかない茶番だ
        安倍が頭悪いのは間違えで頭が悪いのが国民だったね

  31. そもそも、日本は難民を受け入れる国としては適していないよ。
    だって日本は毎年、必ず台風が通過する国で地震も起きるし必ずどこかで災害が起きる災害大国だから、難民として日本に来ても、日本で災害の被害にあって、日本でも難民になっちゃうよ。

  32. 日本を好きでもない人が、暮すなんて無理、悲惨な結果になると思う。
    3つの言葉漢字、ひらがな、カタカナ、日本の生活習慣、覚えて使えるまでは、トラブル続きだろう。

  33. 難民は受け入れてないんだろうけど移民大杉増えすぎ

  34. 火葬以外の埋葬方を禁止すればいい

  35. EUは自分達ばかり大変な目に遭ってるから日本も同じ思いをしろって言いたいんだろう。
    でも日本が難民を受け入れねばならない義務も責任もない。
    難民も難民で、受け入れてくれた国での文化や歴史を尊重し、わがままに振る舞うのをやめて自国に戻れるよう努力するべき。

  36. 難民受け入れるより年とっても子供が産めたり不妊治療を効果的にしたりの研究を力入れた方が国益によさそう

  37. まず、戦争・紛争難民と政治難民は難民を出した国に責任があり、それを受け入れ拒否する国が責められる筋合いはない。 難民を問題視するなら難民を出し続けている国を各国が一丸となって潰してしまえばよい。きれいごとなんてどうでもいい。よその国に迷惑かけてる国なんて消されて当然。
    環境難民に対しては少し配慮すべき点はあるが、その国に対して日本のように支援して環境を整えて住みやすい国に少しでも改善できれば解決するので、大きな環境問題によるものでない限りこれを理由に難民としての認定をすべきではない。 

  38. 移民じゃなくて難民の受け入れってのは難民を出してる国家・政府に

    お前の国は屑国家・屑政府だ
    お前のとこの人材はお前達の法律を無視し許可無く引き抜き こちらで労働力として使わせてもらう
    告訴?制裁?戦争?おう、上等だ

    って事だよな

  39. 犯罪者は裁判を経て極刑に・・・今昔日本
    ◯〇〇人であれば無差別にガス室へ・・・ナチ元ドイツ

  40. そもそもあいつらは、難民じゃないよね。

  41. でも糞安倍になってから韓国朝鮮人中国人を筆頭に更に外人増えたよなこのペテン師やろう

    安倍は嘘つき何が移民反対だクズが

  42. う〜ん、この安部さんの答弁はなんかおかしくない?
    難民の受け入れについて質問されてんのに移民の受け入れについて答えてるよね。
    難民についてたんだから、日本に難民申請して来る人は、ベトナムだのフィリピンだの到底難民とは認められない国からの申請者が多いんだってことをはっきり言ってくれないと。

    • 国境や国籍に拘る時代は終わりました by安倍
      2100年までにあらゆる方法で国民に嘘をついて外国人を1億~10億人入れるらしい
      農地がほとんど無くなるから食料自給率はほぼゼロになる

  43. 明らかに遠過ぎるし、文化や言語が違い過ぎる

    例えば英語や、フランス語が第二公用語になってる奴が何故

    言葉の通じない日本に来る?

    それなら、言葉の通じる場所か、近くに同じ人種が多くいる場所に移住した方がイイ

    • シリアとドイツの位置をグーグルマップで確認してみればいいよ

  44. いつまで経っても難民を出し続ける中東は世界に甘えすぎ

  45. 元をなんとかしましょうって話

  46. ロース 豚しゃぶセットw

    上手いんだけどなぁ

  47. 日本は韓国・朝鮮人・ベトナム・中国難民で精一杯。

  48. むかしよく中国難民がボートで来てたよね、今どうしてるのか

  49. 天下一品を入国審査局にしよう

  50. 中国難人民も来るなよな

  51. 難民、移民を含めて外国人が多すぎて恐怖を覚える
    このままだと日本中外国人だらけになって日本人が絶滅してしまう
    嘘ついて移民推進をやってる安倍やめろ

  52. 日本はもう何十年もいや100年近く難民問題を抱えてるからな
    在日糞ちよんっていう難民問題を

タイトルとURLをコピーしました