NHK・日テレ・TBS・テレ朝・フジ「麻原死刑!」そのときテレ東は・・? 中国人「テレ東かわいい!」「地球は救われた」

 
麻原死刑の瞬間の日本の各テレビ局の放送内容が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
NHK・日テレ・TBS・テレ朝・フジ「麻原死刑!」そのときテレ東は・・?




記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/GoFun275B
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
テレ東「俺は俺」 [540 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本って死刑の数が少ないんじゃなかったっけ? [167 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
もしテレ東が報じたら世界を揺るがす一大事ということ [322 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
テレ東は特別報道番組を放送しなかったか。どうやら地球は無事なようだ [235 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
テレ東かわいい! [87 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
テレ東「死刑執行?大したニュースじゃない。ドラマでも流しとけ」 [51 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
テレ東が緊急特番を組むのってどういうとき?地球滅亡の危機ってこと? [24 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   国家の危機程度では特番を組まないことは過去の事例から明らかになっているからな [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
この超面白そうなドラマは何? [8 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
 
   浪漫ドクター キム・サブ [5 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   韓流かよ’
 
 
 
■ 広東さん
 
いつものこと [7 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
オウムはマジでやばい [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
広島は大丈夫?
 
 
 
■ 山西さん
 
事件の重大性を知るにはテレ東が最適
 
 
 
■ 広東さん
 
中国とはだいぶ違うね
 
 
 
■ 南京さん
 
世界は救われた。本当に良かった
 
 
 
■ 広州さん
 
テレ東は日本が生んだ世界のテレビ局の奇跡。これからもこの姿勢を守ってね!
 
 
 

コメント

  1. 字幕って事は韓国のドラマなのかな?
    うちの周りは誰も見てないし話題にもならない
    実際に視聴率も取れてないっしょ

    もういい加減に止めて欲しいなぁ

    • 頭が悪い人の周りには頭が悪い人が集まるそうですよ

      • 自己紹介っすか?

        • 頭悪そう

      • 在日帰れ

      • だから外国に朝鮮人町があって、そこにいる朝鮮人はその国の言葉も覚えずにニダニダ言ってるんだね。
        なるほど、ためになるなあ。

    • 韓国ドラマはタダみたいに安いから流してるのであって視聴率はどうでもいいのよ
      NHKとフジは布教目的だけど

      • どっちにしろ結果として布教してるじゃないか。貴重な電波使って。
        安いってのは韓国政府がその目的で金だしてるからだろ。その思惑に乗ってどうするっての。

        日本のアニメのような効果を狙ってるんだろう。
        日本政府も兼ねだして世界中にばらまけっての。その効果はわかるでしょ。

        • 張り合う場所と方法は厳選した方が良いと思うなぁ。
          あんまり気負うと色々見誤るぞ。

      • テレ東は韓国が改造客船沈没したときに
        放送予定だった海関連のドラマや映画を
        差し替えるくらい韓国に配慮するテレビ局ですけど

    • 因みに、変わりに何を放送すりゃ観んの?
      予算は韓流と同じかそれ以下で。

      • 名作アニメ再放送。

      • 地方の放送局がやってるように、他局が過去に放送したバラエティー番組は?

        • 一応キー局なんだし、ドラマやアニメならともかく他局のバラエティーなんか流せないでしょう。
          俺にとっては韓流なんかテストパターン流されてるのとおんなじ意味しかないけど。

      • 中国の抗日番組。

    • 朝の8時って社会人や学生は家を出てる時間だから年寄り以外見てないんだよ
      で、ほとんど人が見ない時間帯に制作費を使って番組を作るのは無駄だから安い金で韓流を流す
      韓流ってそういう誰も見てない微妙な時間帯に放送されてるのに、韓国では「日本では一日に4時間韓流ドラマだ!大人気だ!」って騒いでる

    • 放映権がクソ安いから穴埋めとして流してるだけで
      最初から視聴率は捨てるからなくならないんだろうな

      • その結果が若年層の韓流好き増加か
        誇らしいな

        • 若い子はテレビ自体観てないよ
          1人暮らし始めてもテレビ買わないのが多くて量販店泣いてる

        • 朝8時台に韓流見る若年層って

    • 韓国ドラマとか、顔見てるだけで気持ち悪い

      • あちらの漫画もそうだけど、作品内容は「泣き女化」っての?
        泣き所とかが押しつけがましくて日本人の感性とは合ってないんだよなぁ

        チャンネル回す時に映るとイラってなるし枠失くして欲しいわ

        • 昔見た武侠モノの韓国ドラマは剣戟シーンにワイヤーアクションとか使ってて、最初わりと面白かったよ
          途中で、敵同士なのに惹かれ合っていた主役級の男女が実は生き別れの兄妹で云々みたいな話になって、
          あー韓国ドラマだなあって感じだったけど

          まあドラマってお国柄はよく出るね
          日本のドラマは現実味のないリア充しか描かなすぎ
          アメリカのドラマは誰も彼もセクロスしまくりで貞操観念なさすぎ
          イギリスのドラマは結婚離婚で苦労しすぎ

          • せめて素手で日本兵裂いたり、戦争の未来を予言したり
            あれくらいぶっ飛んでてくれたら観る気にもなるんだけどな。

    • 字幕などなくとも、あの臭い女優の顔だけで分かるだろう?

    • 朝のアニメタイム(登校時間くらいまで)が終わった後は、昔仕入れたような安っぽい寒流ドラマを良く流している。版権量が安いのかな。日本のドラマの方も、大手局が金かけて作ったようなのしか最近は無いし、時間を埋める作品が少なくなっているんだろう。
      昔は時代劇の再放送枠だったけれど、時代劇の制作もほぼ終了して何年も経っているからな。

      テレ東系でいえば他にも昼過ぎの有閑マダム層向けの時間帯でも、昔は正午の時代劇の後にメロドラマ枠だったけれど、その辺にも中国や韓国のドラマなどが入っている。

      アニメ好きでなくても、テレ東は午後5時6時以降のチャンネルやね。
      土日とかなら昼ごろに鑑定団とか和風総本家とか日本作品の再放送やってるけれど、アニメタイムあとは相変わらず中韓ドラマ放送枠だったな。

  2. 毛沢東死去の時も11pmはエロ番組やってたよ

  3. テレ東は元々教育チャンネルでニュースは基本流さない
    中国にはさすがにそれが伝わってないか

    • 教育…?

      • テレ東の前身「東京12チャンネル」
        開局当時は「教育専門局」としての放送免許だったんだよ。
        自社の報道部が存在せず「朝日新聞ニュース」を流していた。

        ちなみにテレ朝の前身「日本教育テレビ」(NET)もだが
        テレ東ほどしばりはきつくなく、教育に役立つというリクツをいろいろつくっては
        大株主の東映による娯楽番組も多くあったようだ。
        開局当時は朝日新聞とは無関係だった。

        • だから俺ずっと時代劇チャンネルだと思ってたんだ。

    • むしろテレ東の通常営業っぷりが海外にも通じるネタになったと思えばいいんでは

      • テレ東最強伝説は中国では有名だからな。

  4. (; ̄ェ ̄)アニメじゃないんか(大汗

  5. でも カテゴリー「朝鮮人」は外してないのね

  6. まあいいじゃん
    朝の8時台にドラマなんか見てる暇普通はないから
    視聴率もたかが知れてるw

  7. 洗脳教育

  8. >浪漫ドクター キム・サブ
    見たことないけど整形外科医かな

  9. テレ東ならオウムアニメ流しかねん

    • そんな流行に流されるテレ東さんだろうか。

  10. 懐かし時代劇でも流しておいてほしい
    韓流は百害あって一利なし

  11. トンスルドラマは評価しない

  12. 東日本大震災の時は、流石に緊急特番やってたよな

    • しかし、通常番組に戻すのは早かった

  13. 朝っぱらから電波を汚染しなくてもなぁ
    これじゃ浅原の面を見せられるのと大差ないだろ

  14. テレ東は朝鮮のドラマなんかやらずに抗日ドラマを放送して欲しい

    • 孤独のグルメも韓国料理取り上げてた。。

  15. さぶってもうないんだ。

    • さぶと言われて韓流より先に浮かぶのはソレだよな。

    • さぶと言われて浮かぶのはソレだよな。

  16. リベラルが大好きな欧州の中には放送で外国産が一定割合を越えてはならないってのがあるけど、日本は開放的だねえ。

    • そういうものこそ欧州に学べ!ってやらなきゃいけないんじゃないか。

      そういやEUといえば水害で欧州に行けない安部総理のためにEUのユンケル委員長が東京まで来てくれてEPA締結するんだってな。
      地味に安倍さんスゴいよな。
      開放的なテレビ局はこのニュース流しているのかな。

      • 別に安倍が総理じゃなくても同じ事になったと思うけどな
        災害被害国への配慮だろ

        • 安倍総理と言うより、そうまでして締結を急ぎたい何かがあるのかねって思う。

  17. はあ?これってtyおnじゃないの?
    テレ東見損なったわ

  18. 韓流ドラマはボーとしながらか作業しながら流し見る分には面白い真剣にはまず見ないけど
    安上がりだしとりあえず流しとくか枠には最適

    • いや、流し見にすら適さないほどキモイんだが

  19. 北朝鮮ミサイル発射の時のけもフレには負ける

  20. 元々この時間帯はテレ東以外ニュース主体なんだから
    これはちょっと違う

  21. 中国にどんなTV局があるか知らないんだけど、
    中国人は日本のTVなんかよく知ってるな。
    あ、CCTVだけは知ってる。ネタでよく出てくるからw

  22. 水戸黄門、花王愛の劇場、世界名作劇場観たいわ

  23. つーか、大々的に報道する必要もない
    今までの死刑囚と同じように淡々とやればいいだけ

  24. 韓国ドラマなんてNHKでしか見た事ないな
    東京だけだろ垂れ流してんの
    スマスマに軍足が出た時、日本で大人気のドラマに出てるって紹介されてたけど誰?って思ったし

  25. 麻原だけは死刑にしちゃまずかったんじゃね?
    教祖を殉教者としてしまっては、信者の麻原に対する価値を高めてしまうだけ
    拘置所での様子を公開して醜態をみじめに晒してやったほうがよかった思う

    あとオウム関係の死刑は、宗教関係者に遺体または遺骨の一部でも渡ることを
    禁止するよう法律を定めてからに執行した方がよかったのではないだろうか
    そして麻原にいたっては、遺骨は没収で破棄でもよかったんじゃね?

    その点アメリカはすげーよな。ビンラディンの死体を海に捨てて来るんだから

  26. テレ東は突然のSP番組を組まないだけでしょ
    選挙など予定がたってるものは特番組むし

  27. テレ東は今だに韓流ドラマ流してるのに
    ネラーは見て見ぬふりだもんな
    ダブルスタンダードにもほどがある

    • テレ東が流していたら西田敏行がキテいるとか徳川家康大流行とか言うのか?
      あんたらの韓流押しってそういう滑稽さというか憐れみ通り越した嫌悪感をせっせと日本人に植え付けてるだけなんだけど、まぁ好きに植え付けていけばいいよ。

  28. まあでも横並びで同じ映像をうるさいナレーションで流してる各局ワイドショー見るぐらいなら
    韓国ドラマ見たほうがマシかもしれないw

    • 麻原も韓国も同じ嫌悪感
      TVを消すのが正解

  29. 韓流ドラマを放送してることを知られてしまったよwこれは恥ずかしい。後進国並みw

    テレ東は韓流支援金が喉から手が出るほど欲しいからね。

  30. オウム死刑囚・・・
    覚せい剤密造、松本サリン事件でのマスコミの誤報(?)
    麻原尊師の出自、坂本弁護士の自宅に落ちていたバッジ・・・
    これらを暗示した東テレの精一杯の抵抗だとわかんだね(大嘘

  31. 日本には麻原みたいな奴たくさんいるよな。

タイトルとURLをコピーしました