W杯、ベルギーに敗戦し、涙を流しながらも会場のゴミを拾う日本人ファン 中国人「差があるのはサッカーだけではなさそうだ」

 
W杯でベルギーに敗戦し、涙を流しながらも会場のゴミを拾う日本人ファンの写真が中国メディアに掲載されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
ベルギーに敗戦し、涙を流しながらも会場のゴミを拾う日本人ファン




記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/PHOT4UVT0005LG3M.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
差があるのはサッカーだけではなさそうだ。中国は日本と比べて全方位において50年は遅れている [15325 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   なんだと?ふざけんな!江蘇さんは楽観的すぎる!!ゼロが1つ足りない [2323 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   君たちは中国と中国人を買いかぶっている。5000年だろ [2847 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   お前ら、愛国者に気をつけろよ [3128 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
はぁ?!ふざけんな小日本倭鬼!気持ちわりーんだよ!コロンビア戦は1人少なかっただけで、ポーランド戦は無気力試合、W杯の歴史に汚点を残しやがって、恥知らずのクソッタレの・・ (訳者注:このあと内モンゴルさんのコメントが170字に渡って続きますが、面倒くさいので割愛します)
 
 
   ■ 北京さん
 
   わかったわかった。わかったから早く病院に行け [8924 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   完全にCCTVの見すぎだな [5909 Good]
 
   (訳者注: CCTV・・・中国中央電視台のことです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
民度ではワールドカップ優勝 [8592 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
毎回毎回ごみ拾いばっかりしやがって、他に新しいネタはないのかね 
 
 
   ■ 広東さん
 
   とりあえずお前も自分の部屋のごみ拾いから始めようか [8229 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   清掃員の仕事を奪うことになるから俺はゴミを拾わないこととする [60 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国代表は俺たちにスタジアムで泣きながらゴミを拾う機会を与えてはくれない [2092 Good]
 
 
   ■ 青島さん
 
   いたねーそんな奴ら。名前を聞くだけで涙が出るから、とりあえず周りのゴミでも拾ってみるか [3967 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
きれい好きは彼らの習慣 [1324 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本代表と日本のファンは中国代表と中国ファンを大きく超えている [83 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
「唐代の文化は現代の日本に残されている」って話をよく聞くけど、唐代の中国人はこんなことをしたのかな [99 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は黄色人種の代表 [51 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国人はやっぱり遅れている [47 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
北方領土は日本にあげようぜ。恐らく今よりきれいになる [95 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
いろいろな面でやっぱり日本はアジアで一番の国だと言うことがよくわかりました。日本はすごい国だ [49 Good]
 
 
 

コメント

  1. 中国人は韓国人と違って話が分かるわー

    だからサンマの漁獲高割当協定をちゃんと結べよ
    訳のわからないゴリ押ししてんじゃねーよ

    • >中国人は韓国人と違って話が分かるわー
      違う。
      チャイナ→判った振りして全く判ってないor判った振りして安心させておいて全く判ってない振りをして実は判ってる
      コレラ→全く判ってない
      これらの違いが判るかね?性質が悪いのは圧倒的にチャイナのほうだぞ?w
      じゃなきゃ、世界中で軋轢を起こしまくってない。

      • ヤクザと交渉するのと、虫と交渉するのとではどちらがいい?
        俺はどれだけ性質が悪くてもヤクザと交渉する方を選ぶね

        • 虫は殺しても罪にならんが、ヤクザは殺したら罪になるぜ?

          • もし虫に乗っ取られた人間がいて、ソイツを殺したら殺人罪なんだぜ。

      • 共通するのはどちらも約束を守らないって点かと

  2. 涙で芝も枯れてしまった。という記事が出ないかな。

  3. 韓国はざまあw まじで嬉しい!しかコメントないからなあ
    中国は他の国同様、本当に侮れない
    韓国は相手にならない

    • そもそも中国人は自国チームの出ないサッカーに興味ないから
      中国チームがW杯出たら韓国と大して変わらんと思うぞ

      • 正解w
        賭けのことが心配だったらしいが、日本に賭けるやつが少なかったんで賢者みたいになってるw

  4. 中国はまずゴミの分別からしないとな(笑)

  5. 内モンゴルさんみたいなこと言ってる人を
    日本のネット掲示板でも見るけどもしかして

    • 呼んダニか?

    • 中国東北部には南朝鮮人が数十万居るからな(笑)

    • ああ、連呼リアンのことか。
      確かに煩いし見っともないね。

    • あの半分半島の南側には政府肝入りの
      世論工作機関であるVANKとかあるしね

      ましてや日本には世代を越えて反日に狂奔する異常民族が
      数十万人(帰化も含めれば2~3倍)も寄生している

      一日も早く特別永住許可を撤廃して国外追放して欲しいものだ

  6. キンペー「さて、もうそろそろ大掃除を始めるか」

    • あ、いいんで座っといて下さい

  7. アイヌの涙!

  8. 中国は民主化して、100年くらい経てば凄い国になれると思う。
    韓国は絶対にムリ。

    • 中国人の民族性で民主化なんてしても共食いにしかならない

      100年経つ前に内戦が勃発して疲弊した挙句
      今よりも「人類の周回遅れ」になるだけかと

      それこそ今の中東より酷い事になりかねないと思う

  9. 別にゴミ拾うから民度高いとか拾わないから民度低いとか思わないから、ただの習慣だからほっといてくれ

  10. 管理人さんのいつもの「面倒くさいので割愛します」が何気に好きなんだよなw
    ここの醍醐味w

    • 気持ちいいくらいバッサリいくよなw
      他のとこならコメ増やし狙いでわざと訳して煽るのにな
      人を惹きつけるセンス○

  11. ここの管理人って中国の方なの?
    中国は広すぎて、良く思ってるもよく思ってないもあるけど興味は多少ある。

  12. いい加減飽きた

    他のネタを頼む

  13. >毎回毎回ごみ拾いばっかりしやがって、他に新しいネタはないのかね

    「サッカーファン、銀座でゴミの代わりに今度は中国人を拾い始める」
     
     新しいネタだ。怒んなよw

  14. 日本に居る中国人と飲んで話した事あるけど
    中国人で日本人の事を嫌ってる人なんて年寄りかちょっと頭がおかしい人だけって言ってたな
    普通の中国人は日本人が好きだし日本は凄い国だって尊敬してるって言ってた
    そして韓国人の事は大嫌いらしいw
    大嫌いというか対等な人間として見てないと言っていた

    • 世界の人類が君のように単純なら、兎角戦は無くなって平和な日々をすごしているだろう。

      • うーん、でも海外で中国人旅行者に会うと、
        やはり同じように感じるけどね
        尊敬まではされてないようだけど嫌われてる感じがしたことは1度も無い
        アクティビティなんかはアジア人同士って感じでグループ組みたがるし、
        最初は笑わないから日本人が嫌なのかと思ってたらシャイなだけだったりね
        あと、高い教育受けてる人はマジで普通の大卒のこっちより上に感じたりもする
        マナーや英語のレベルが非常に高かったりしてね

        • 面と向かって相手を罵倒できる「人間」ってのは少ないのよ。ましてや、旅行中などの自分が楽しい気分を満喫してるようなときに。
          心理学的に。
          >アクティビティなんかはアジア人同士って感じでグループ組みたがるし
          これは日本人と組むとメリットが多いからですw

          本音が知りたきゃ相手の国に数年すんで同じ飯を食って、同じ空気を吸って、同じ感覚に身をおく事だわ。
          あっちにすんでたジャーナリストが、どんだけあなたが擁護する感情と経験を持ってても、「チャイナは信用したら駄目だ」というのには理由があるんですよ。上海・北京の店屋の店員も、海外留学経験してるマルチリンガルクラスの超エリートも、本音は同じなんです。

  15. 管理人さんの雑な割愛に草

  16. 日本でも相変わらずイベントや祭りではポイ捨てが多いからな。
    こういう画像を見て、捨てるのをためらう人が増えてほしい。

  17. 唐代ってのは、日本が当時唐から学んでいたからじゃないの

    (訳者注:このあと内モンゴルさんのコメントが170字に渡って続きますが、面倒くさいので割愛します)
    じわる

  18. ひとつのコメントに170続くのも国民が多い中国らしいね。
    good数にも毎回びっくりする。

    • レス数じゃなくて170字だぞ

      • 親切で、丁寧なツッコミだ。

  19. >ゴミを拾う機会すら与えてくれない
    中国人の自虐ネタ好きw
    嫉妬とか妬みとは違うセンスの良さがあるわ

  20. 今更だけど普通は敗戦のショックでゴミなんか拾う気にはなれないよね
    こういう姿は見習いたいわ

タイトルとURLをコピーしました