中国人「日本の薬局の健康フリーペーパーの表紙がなんかすごい」 中国人「これは秀逸」「うちのパンダが何をした!」

 
日本の薬局の健康フリーペーパーの表紙が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のアイセイ薬局の健康フリーペーパーの表紙がなんかすごい




記事引用元: https://www.weibo.com/2630646082/Gnc9xAluN
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 天津さん
 
うちのパンダが一体何をした [403 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   甘そうなんじゃない? [67 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   なぜパンダがケーキを食べる・・ [60 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   パンダは竹しか食べない極めて健康志向の強い動物であることを日本人は知らないのかな? [5 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
胃腸不良笑った [189 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
便秘が秀逸 [104 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
鼻炎ひどすぎ! [98 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
「眼精疲労」って字あってる? [8 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   日本語だからな。中国語とは違う漢字を使うんだよ [28 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なぜパンダ?パンダってケーキを食べるのか? [8 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   ずんぐりむっくりで可愛いからじゃね? [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ヘッドロックとフクロウで笑いすぎてお腹痛い [13 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんか無性に桃を食べたくなったからちょっと買ってくる
 
 
   ■ 広東さん
 
   私はさっき買ってきた桃がどうしても美味しそうに見えなくなってきた。いる?
 
 
 
■ 四川さん
 
パンダかわいい!
 
 
 
■ 上海さん
 
一通り画像を見たらなんか体中が痛くなってきた
 
 
 
■ 北京さん
 
鼻炎つらそう
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本語を知らなくても漢字を見ればなんとなく意味がわかるのが楽しい。でも「肌荒れ」だけはどうしても意味が全くわからない
 
 
 
■ 雲南さん
 
4枚目以外全部当てはまる私が来ましたよ。健康第一。頑張って生きていこう!
 
 
 

コメント

  1. わかるぞ白熊。

    • ライオンも辛そう・・・

  2. 頭痛はおもろいなーw
    センスがいいやん

  3. パンダは笹以外にも肉も野菜も果実も食べる
    それに中国じゃなくてチベットのものだ

    • まぁ、なんだかんだ言ってもクマだし。

    • 笹団子かも

  4. 夏バテが好きです。夏バテっぽくて

  5. ふくろうにあやまれ

  6. え、パンダって甘いもの好きだよね?
    記憶違いか?

  7. パンダは雑食やで

  8. モナリザwww
    これ大丈夫なんか?w
    その手の絵画ファンがブチ切れたりしない?(別に切れても良いけど)

    • 絵画好きな人ならモナリザが絵の具割れてることは知ってますし
      むしろ知ってるからこそ笑えるネタだと思うよ

    • お墓暴く方が酷いと思う。

  9. パンダは中国のものじゃねぇよ

  10. ライオンとシマウマはどっちかというと拒食症のイメージかな

  11. その腰痛画像は俺にツライ

    • 一番 痛そう。
      俺もちょっと医者に行ってくる。

  12. 熊の類は雑食性と、中華人は知らんのかw

  13. パンダバージョンは一般に竹を食って健康的ってイメージだけど実は隠れてケーキ食ってるんだよ
    (だから肥満気味でしょ)ってジョーク広告なわけだが
    肥満、過食、運動不足のパンダ→高血糖って考えなきゃいけないから分かりにくかったようだ

  14. 胃腸不良が好き

  15. だいぶ当てはまる…
    鼻炎が好き

  16. オヤジは疲労しているように見えない。

    • 眼精疲労が体に来るから常に風呂入ってる説

      • 瞳を閉じれないもんな。
        そりゃ、お疲れでしょう。

  17. 親父は、極楽、極楽。

  18. 笹食ってる場合じゃねぇ

    \\\  ____
    \ / ̄ ̄\ニ三三\
     /  (三)ヽ三へニ\
    (三)    ノ< (三)
    f _  _  |  ̄\
    | (q (o) / /三ヽヽ
    ヽ_/ ヽ_/ |三ニ| |
    |人▼ノニ/  |三ニ|ノ
    |三/ ̄ ̄\ (三ニノ\
    (三丿\\\ ̄ ̄ ̄\三)
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  19. 頭痛 は緊張型頭痛だな。片頭痛は、ヘッドロックされると痛みが軽くなる気がする。

  20. モナリザの肌荒れwww
    Louvreから訴えられても文句言えないだろwww

    • 教養って大事なんだな。
      おまえモナリザって見たことある?

  21. パンダだってケーキの一つ食いたいときだってあるだろ
    笹を食う自分にニンゲンたちが期待しているからサービスしてくれてるってのが中国人にはわからんのか

  22. パンダの高血糖は鉱物が笹だけじゃなくて「さとうきび」もだからだろ

  23. 「ぜん息性記憶障害」スモッグで霞んだ北京天安門の写真

  24. あら頭痛の女!ちょっとそこ代わりなさいよ羨ましい!!
    アタシもレスラーの上腕と雄っぱいに挟まれたいわ/////

  25. 桃のやりとり面白かった。

    • いる?

      • その桃じゃナイ。

        • ああ、モモ缶のほうが好みの人か。

  26. タダならなんでも全部持ってく乞食イナゴ中国人民
    もうだいぶ前だが朝いつも弁当を買うスーパーで
    レジの脇にご自由にお持ちくださいと書いて置いてあった箸が
    レジの人が箸お付けしますかと聞く形式に変わった
    理由はわかっていたけどレジの人に聞いてみたら
    案の定全部持ってちゃう人がいるんですと言ってた
    公衆トイレのトイレットペーパー持ち去りが話題になっていた頃

  27. パンダはお前らのものじゃねぇだろ

  28. 中国のパンダ飼育院じゃ、パンダに笹ケーキ与えてるじゃん
    間違ってねーだろ

  29. ここには貼られてないけど肥満症が好きだわ

  30. パンダは竹かじってる笹は食わない

  31. 確かにバテてる

  32. 肌荒れはなんていうんだろう

  33. 中国人も年々馬鹿になっていくな

  34. Twitterかなにかで流行ってた、ダイエットを諦めさせようとするパンダのオマージュかと思った。

  35. 腰痛は正座で治るらしい

  36. パンダは雑食だろ

  37. 生理の時に身体冷やしたらそりゃね

タイトルとURLをコピーしました