日本代表GK川島のミスに怒り狂った日本人が川島の国籍をはく奪 中国人「日本人って楽しいやつらなんだな」「南雄太を呼べ!」

 
日本代表GK川島のミスに怒り狂った日本人が川島の国籍をはく奪してしまったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本代表GK川島のミスに怒り狂った日本人が川島の国籍をはく奪してしまったらしい



 


記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/DL4V9E59000598U2.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広州さん
 
じゃあ中国代表は宇宙空間にでも送り出すか [2295 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   ロケットは結構お金がかかるぞ。川にでも流しておけば十分だ [4265 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   お魚さんに迷惑だろ。ゴミは焼却炉へ [346 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
「門将」というのはいい表現だよな。通さないものは通さないが、通すものは通す [4241 Good]
 
(訳者注:ゴールキーパーは中国語では「門将」です。もともとは「門番」の意味の中国語でした)
 
 
 
■ 河南さん
 
日本人もこういうことをするんだな。ちょっと安心 [2552 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
今回のワールドカップで日本がここまで頑張るとは思わなかった [906 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本人ってもっとマジメで堅物だと思ってた。楽しいやつらじゃん [385 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
仕方がない。南雄太を呼べ! [275 Good]
 
(訳者注:サッカー選手の南雄太さんです)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはフォトショではないよ。Wikiが本当に書き換えられた [150 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   中国メディアなら画像編集くらいやりかねないよな [57 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
若林源三を呼べ!
 
 
 
■ 蘇州さん
 
日本チーム全体の調子が極めていいから逆に目立ってしまったな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
いろいろと言われているけど、川島はよくやってると思う
 
 
 
■ 深センさん
 
日本人にもこういうユーモアがあるとは驚き
 
 
 
■ 広西さん
 
日本であれば少なくとも帰国後に射殺される心配はなさそうだ
 
 
 
■ 浙江さん
 
いつ切腹するの?
 
 
 
■ 広州さん
 
このシーンを見て、え?普通じゃね?と思った俺は恐らく中国スーパーリーグの見すぎ
 
 
 
■ 海南さん
 
川島さん、日本でいじめられたら中国においで。グダグダなスーパーリーグと心温かい中国ファンが大歓迎するよ。是非いらっしゃい!
 
 
 

コメント

  1. ヒマ人よのう〜w

    • これでWikiが一切信用ならんことが証明されたな。
      遊び場じゃないか。

    • 海外では日本人の陰険さの象徴のように言われています

    • 川島は刺されても同情できない

      もうこんなクズ使うなよ

      なんなためにGK3人なん

      福島の被害者はどう思ってるのかこのクズに

      • ええええ?????サッカー好きだし、川島のあのプレーは無いわーとは思うけれど、「刺されても同情できない」????

        他者に依存して自分を奮起させるのではなく、自分が社会人として立派な結果を残しなよ。

        日本が勝ったから自分も勝ったーーとか思っちゃうタイプ?やばww

        • う、後ろ指の話だもん!

  2. 負けにつながってないからこれで済んでるけどなあ
    でも他にキーパーいないんでしょ?

    • DF陣との連携と経験が重要なポジションだから、第一GKはまず怪我以外で代えないからね。
      他は経験なさすぎで逆に怖い、せめて予選で数試合こなしてれば良かったけど。

      • そういうことなんだよな。
        結局目先の結果が欲しくて使ってこなかったハリルが悪いし、それを選んだ協会が悪い。
        予選では流石に使いづらいだろうけど親善・強化試合で使えよと

        • そんなハリルを未だに支持するファンや評論家もいるからな
          その人たちに言わせると、今回の快進撃はハリルのサッカーを土台にしてるからだそうな

          • バ カだよな

    • 今回は東口や中村は経験値が高くないからいきなりは不安
      楢崎、川口みたいなGKは正直二人くらい体制でいったほうがいい
      調子落としてもかえにくいリスクもでてくる

    • GKの懲罰交代って本人だけじゃなくGK陣全体でテンション下がるからね
      代わって入ったGKが固くなったりするしDF陣にも多少のズレが生じるし簡単には変えられないのよ

      GKってほんと損なポジションでたった一度のミスが失点に繋がりそれで親の仇の様に叩かれる
      経験値と共にメンタルもほんと重要なポジ
      狂ったようにボロクソ叩くんじゃなく叱咤激励を考えるべき
      西野監督が川島でとするんならそれでいいわな

  3. 原口に前に出せって指示してるよな?
    コーナーに出しとけば良かったのに・・・

    • クリアする方向に味方いるのも確認しないでテキトーにクリアした原口も原口なんだよな。
      で、シュート撃たせた奴のマークも寄せもなし。
      あんな簡単なボール処理も出来ん川島も川島だが
      ミスが3つ重なると失点する

      • 本並が言うには、マネが寄せてきてるのを気にしてパンチングが遅れたと
        その上左右のこぶしが同時に当たってないと・・・おっしゃる通り、DFが機能してない
        コロンビア戦の壁もそうだけど、日本の選手はGKは味噌っかすだと思ってるから
        子どもの頃運動神経のない奴やデブが押し付けられる、欧州じゃ逆なんだよね
        GKは一番ボールに触れ指示できるから人気

  4. 当日のWikiは職業もボクサーに書き換えられてた

    • ポジション:ゴール下だったぞ

      • ゴールライン後ろだったぞ

  5. 頑張ってくれていると思います。
    だけど、それ以上にミスが目立っちゃってるんだよね…

  6. 川島雄太…ありそうな名前や

  7. 川島を叩く人は
    にわかサッカーファンなんだよな

    • 過去のやらかしも多々覚えてるからニワカじゃ奴も相当多い

    • スイス戦みたのかコイツ・・・

    • まあ全てがにわかとするのはどうかと思うが
      1つ2つのミスだけどそれが失点に繋がっちまってるから怒るのはわかる
      が川島がそれ以上の価値あるセーブしてきてるというのも見ないとな

      叩くことに悪乗りが過ぎてる気がしてならないんだわ
      落ち度があるから何してもいい的な感覚は半島と一緒で不快感

  8. 今、川島のwikiが荒らされて滅茶苦茶になってるらしいw

    • 試合終了前くらいに編集保護されなかったっけ?

  9. FWは10回の内、9回失敗しても1回成功すればヒーロー
    GKは10回の内、9回成功しても1回失敗すれば戦犯

    • ほんそれ
      子供にキーパーだけはやめとけ言いそうで

  10. (; ̄ェ ̄)パンチング禁止‼️(違

  11. 更新するたびに川島のウィキが書き換えられていて大笑いしながらスクショ撮ってた俺が通りますよ

  12. 南雄太のオウンゴールが面白い。

  13. サッカーファン(サポーターって言うんだっけ?←年寄り臭いねw)って低能しか成れないの?
    普通の頭持ってると「サポーター(爆笑)」になれないんだねw

    • (ここまでのコメで一番の低能コメ)

  14. セネガル戦で川島は絶体絶命の一対一を一本止めたじゃん。
    なぜ、あのファインセーブで許すことができんのかと思う。

  15. この怒り狂ってる連中ってワールドカップ始まる前は本田叩きまくってた連中じゃねーの

    • 渋谷の交差点あたりで待機していたお調子者じゃね。

  16. 普段サッカー関係扱ってないまとめサイトまでが
    挙って川島叩き記事上げてるのは逆に気味が悪いわ

  17. この集団ヒステリーは韓国人レベル

    • 集団なのか?

      • 日本人はオマエラみたいにSNS攻撃や殺害予告はしねーから安心しろよw

        • そんな風に言うと、例によって半島系の自作自演が始まるぞw

  18. 怒り狂ってはいないでしょ、
    楽しんでる(おちょくっている)だけで。

  19. パンチングはたしかに明らかなやらかしなんだけど、セネガル戦はその後2本くらいそこそこのファインセーブはあったんだよな

    • そのうちの1本は相手のシュートが下手だった。キーパーの位置を確認できる選手だったら、上を抜かれて入れられてた。

      • だから何なの?

  20. こういう下らない遊びはやめてほしい

  21. 川島はいいセーブするんだけど
    毎試合中学生レベルの珍事件おこすからな
    監督もかえないしサブも実際微妙だしな
    中村はいいけどあんま経験ないってのがね

  22. 中村が東アジアカップで四失点したこととか忘れられてるからね

    • 川島の凡ミスと質が違うでしょそれは

  23. でも2試合こなして徐々に感覚が戻って来てる気もする。

  24. 日本代表GK カワシニャ(ネコ科
    必殺わざ: 猫パンチ ゴール入ってないよ
    備考  : 嫁が美人

    応援してる、次こそは大丈夫だろ。

    • 大根のように染み入るこの優しさ。
      さては貴様日本人だな?

  25. wikiだしジョークとしてるよね?
    でもまじでwikiがソースとかたまにみかけるなw

    • 中国人は「wikiが証拠だ!」 って本気で言うぜ。

      • 思考停止してる連中はwikiだろうがマスゴミだろうが、疑うことはしない

  26. まさかど!?
    ああ門将か、びっくりした。

  27. 味方なんだからさ・・・そろそろやめた方がいいよ、こういうの。

    • 同意。

  28. 川口も割とポカは多かったけどな。ただ、当たり出すと鬼神の如く止めたからなw
    楢崎の全盛期もすげーかったけど、劣化後はけっこう無残な姿も曝してたような?
    川島のやらかしも酷いが、その川島使わざるを得ない現状こそ問題なのだろう

  29. いやいやいつも通りそのまま在日認定でいいよ

  30. 自分がやられて嫌なことを何故するかな
    完全にいじめだろ
    真面目なやつだったらジョークじゃ済まない。自殺しかねんぞ
    自分が長年頑張って来た仕事で馬鹿にされるようなもんだろ

    • wikiだからw

    • こういうの面白がってるのを見るとガッカリするよな、なんか

    • こういう人たちがwikiの情報鵜呑みにするんだろうね

      • というか、
        正しく運用すれば優れたツールになるはずのwikiを遊びでゴミに変えている。

        • 2chと一緒でwikiはすでにゴミ以下だから

      • あなたはいじめをいじりだと思い込んで無自覚に人を追い詰めるタイプ

        • wikiだからw
          あなたがいじめで苦しんだかもしれんけど、wikiだから
          乗り越えなさい、所詮wikiだから

          • wikiだから しか言ってなくて心底気持ち悪い
            ネットにしがみついてないで早めに薬飲んでね

  31. ただのジョークを鵜呑みにするような日本代表じゃないと思いたい・・・。
    もし川島選手じゃなかったらここまで勝ててなかったかもしれないでしょ。

  32. 個人的にはパンチングより
    入ってないよアピールで機械に勝負を挑んだとこが好き

  33. wikiが嘘でもジョークでもなんでもいいが
    それを周りが見る⇨面白がって本人の周りで話をする同じような無神経な奴が現れる。
    こいつの家族にも同様なことがある。
    自分に置き換えて、気持ちがいいか?こういうことされて
    茶化してネットだからw wikiだからwとかお里が知れるな

    • あなたはwikiでもTVでもネットでも流される情報すべてを信じればいい
      つける薬はないから

  34. 日本代表の正GKの席は1つしかない
    それに自分のしたミスは自分が1番わかってる
    家でのほほんと観戦してる俺が非難できるわけない
    ただ応援するだけだわ

    • これな。
      川島を非難できるのは日本代表だけだし、日本代表はそんなこと絶対しない。
      こんな愉快犯、情けないし恥ずかしい行為だよ。

  35. wikiなら何書いても許されると思ってるアホがいるな

    • wikiとかネットが真実だと思ってるアホがいるな

      • wikiの情報の真偽の話なんてしてないよ
        そんなこともわからないのか

        • wikiに書かれてることで一喜一憂するなってこと
          そんなこともわからないのか

          • いまだにネット上なら何書いてもいいと思ってる老害だな

          • 老害とかネトウヨとから逃げ道あるから楽だよな
            まともに反論できなくなると逃げるな

          • 老害なんて使ってる時点で君も同レベルだよーん

  36. ミスはしゃあない、それでも代表なんだから
    ただあの入ってません(人差し指ふりふり)アピールは正直かなり見苦しかった(笑)

  37. 川島本人は一生懸命やってるだけだから使う監督が悪い
    と思うがどの監督も川島使うからミスに勝る何かがあるのかね

  38. 正直、国籍を剥奪なんてどんな誹謗中傷なのか、そんなことする日本人いるのかと重い気持ちで開いたらwikiでちょっと笑った

  39. 今他に良いGKが居ないんだから仕方ないじゃない?
    どのポジションも世界一の選手だけのチームなんて無いし、ファンだと言うならミスした選手を励まし応援しろよと正論を言ってみる。
    極端に入れ込んでいる人を見ると、金でも掛けてるのかと思うわ。

  40. 「wikiだからw」って書いてる奴はかなりの阿呆じゃの。
    掲示板に誹謗中傷書いたって名誉棄損で立件される世の中なのに。

    • 確かにwikiに書き込んで有罪になったやついたなwww
      書き込みが極論すぎるだろ、一般論で反論しろ
      できないかw

    • その程度のものを一次ソースで持ってくる馬鹿馬鹿しさを嘲笑しているだけであってこのくだらない行為を褒めている奴はひとりもおらんぞ。

    • wikipedia を wiki って言ってる時点でお察しなんだから、触れてやるな。

  41. サッカーよく知らないんだけどGKがレッドカードだされたらどうなるの?
    他の11人がレッドカードだされたらゴールし放題になるの?

  42. 怒りだろうがネタだろうが、利用規約に反してる時点で悪でしかない。

  43. 日本では誰も知らないマイナー以下ゴミネタを、中韓は日本政府の公式発表かの様に扱い、ホルホルする。
    なんて気持ち悪い下等生物群だろうか。

    そもそも川島を責めているのは、ニワカとエアプとザイニチだけだと言うのに。

  44. 川島は中国行っても役に立てないよ、中国はGKだけは男女とも日本よりレベル上だから

  45. まあ誰にでもミスはあるんでなあ(ちょっと彼はやらかしが多いとは思うがw)。

    俺ぐらいパーフェクトな人間になると毎回やらかすけどな。

  46. ノイアーサン「もっと熱くなれよォ!」

  47. 成りすましのチョンだろ?
     日本人の振りしても、お前エラは部外者だ、出て行け! 
      この黒豚キムチ

  48. プロスポーツ選手にニートが説教しても説得力ゼロだけどな…

  49. これ、フランス人がツイートしたのが元ネタだろ。
    川島はセネガル人、って書き込み見たぞ。
    メス(フランスチーム)でも変なプレイしていたらしい

タイトルとURLをコピーしました