中国人「羽生結弦の故郷である仙台には100メートルを超すものすごい建造物がある」 中国人「でかすぎだろ」「この美的感覚は中国を超えた」

 
「羽生結弦の故郷である仙台には100メートルを超すものすごい建造物がある」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
羽生結弦の故郷である仙台には100メートルを超すものすごい建造物がある




記事引用元: https://weibo.com/1721449743/GkouActaO
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
仙台ではどの部屋も大仏ビューなんだな [51 Good]
 
(訳者注:台湾で大仏ビューのマンションが売り出され、中国のネットでも話題となりました。マンションの隣が仏具屋さんだそうです)


 
 
 
■ 甘粛さん
 
ほんとにあった! [16 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
“仙”台だからな [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
怖いけど怖がってはいけない [8 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
中国の楽山大仏も同じくらいの大きさだけど、後ろにちゃんと背景がある。背景がない巨大大仏はなんかすごいな [11 Good]
 
(訳者注:中国四川省にある世界遺産の楽山大仏の高さは71メートルです)

 
 
 
■ 福建さん
 
この美的感覚は中国を超えた [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
知らずに見たらビックリする [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
でかすぎて怖い
 
 
 
■ 四川さん
 
この近くにはきっと鬼はいないだろう
 
 
 
■ 河北さん
 
リアルウルトラマン
 
 
 
■ 重慶さん
 
合成?って思ったけど、本物なのね
 
 
 
■ 北京さん
 
地震が多い国でこんなの作って大丈夫か?
 
 
 
■ 山東さん
 
夜に見たら多分泣く
 
 
 
■ 上海さん
 
巨大な羽生結弦像を作ればよかったのに
 
 
 
■ 広州さん
 
これは壮観
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんでこんなに白いの?定期的に塗り直してるの?
 
 
 
■ 北京さん
 
景観汚染
 
 
 
■ 香港さん
 
仙台に行ったけどこんなのがあるとは全く知らなかった。知ってたら絶対に見に行ったのに!残念
 
 
 

コメント

  1. 牛久大仏に比べたら20メートルほど小さい

  2. なんかこの手の大仏はアンタッチャブルな印象がある

    • 大仏じゃない
      観音様だ

  3. 白いモビルスーツか

    • 白いモビルスーツというよりも
      サイズ的には、イデオンの方かな。

  4. 世界一高い仏像は牛久の大仏様(120m)かと思ったら
    中国河南省にそれを上回る「魯山大仏(ろざんだいぶつ128m)」ってのがあるらしいじゃん。
    またどーでもいい雑学覚えちまった。

  5. 内部構造はもっとスゴいぞ

    • どうなってるの?

      • えらく豪華な雰囲気の吹き抜けになってるな。
        エレベータシャフトの周りに小さな像並べてるし。

        画像検索してみればわかる。

      • 口からは炎を吐き、目からは光線を放つんだぞ。

  6. 中国にもかっこいい関羽像あるよね

    • ウム、あれはカッコいい
      中国人の美的センスはピンからキリまで幅が大きすぎる

    • 58mの関羽像、あれはヤバいな

    • ちょっとゲームチックなデザインだけど
      威風の堂々とした立派なもんだね、あれは

      • なんでお前らは金色のガンダムを話題にしないんだよ。
        がっかりだぜ。

  7. 景観ぶち壊しだな

    • そう。本当にいい迷惑でしかない。
      金持ってる宗教法人が税金対策かなんかで建てたんだと思うけどね。

      • お前現地民じゃなさそうね
        なのにいい迷惑でしかないとかわろすわろす

      • 建てたのは宗教法人じゃ無くてこの辺の開発会社の経営者だよ。
        今は経営者も変わってるけど、B級スポットとしてそこそこ人気(特に外人)。

      • 何この馬鹿みたいなコメ
        成りすましの感覚なのかしら

      • 東日本大地震にも耐えて聳えているから最早故郷の風景の一部という認識よ
        もし無くなったら寂しくなるわ

  8. 中国の金銀ビカビカの美的感覚はそもそも越えれんわ

    • 韓国と北朝鮮のブロンズウンコ色もね

    • 日本の大仏も元はキンピカやで

      • そういやそうだな
        うちの仏壇の仏像ももろに金ピカだったw
        でもなんで補修しないで今に至るんだろ
        古びた感じが好き?
        直す予算がなかった?
        形あるものはいずれ壊れるの実践?

        • その3つぜんぶじゃねーかな

        • 金が煤けて、あめ色になってくると渋い。

          • わかる
            金閣寺なんか新しすぎて(放火されて)、綺麗なんだけど残念な感じになってる

  9. 富田林のPLタワーもかなり怖いぞ

    • 宗教ってだけで怖い。

    • アレはなんというか造形が見てて不安になる

  10. 中にICBMが隠されていることは中国人に言うなよ

    • え?中にはお髭のガンダムが眠ってるんじゃないの?

  11. 有事の際には動き出して戦ってくれる巨大ロボです

  12. 超かっこいい関羽像のほうがうらやましいです

  13. バブル期に不動産屋が立てて、バブル崩壊でメンテできてない。
    爆破すべき。

    牛久大仏は不況期に建てるセンスのなさ。

    • 牛久大仏は霊園の客寄せパンダだろ

  14. 台湾の画像すげえwww

  15. あく最強大仏世界大戦やれや!!

  16. シルバー仮面にそんなんがいたような
    不動明王だったかな

  17. >中国四川省にある世界遺産の楽山大仏の高さは71メートルです

    イスラム国が爆破した仏像に似てるなぁ
    いつぐらいに作られたものなんだろう?

    堂内の仏像と違って腐食が大変だろうし
    大事に保存して行って欲しいな

  18. こんなもん中華絡みかキチガイ宗教だろ

  19. 台湾のやつは泡坂妻夫の「掌上の黄金仮面」そのままだな。
    「大仏の真正面にビルを建てて、大仏が窓からのぞき込む」って
    完全に冗談なシチュエーションだと思って読んでたが
    まさか現実になるとは。
    長生きはするもんだ。

    • 奈良の東大寺も窓正面に大仏さんの顔がくるように作ってある。有名な写真もあるよ。

  20. あの像って100メートルもあったんだ
    近寄った事が無いからわからんかった

  21. こういうのも耐震(免震)構造になってたりするんだろうか

    • 建築物ですので震災時も問題なかったそうです。
      ちなみに、お台場のガンダムも法律的には建築物。

  22. めちゃくちゃ怖い、見ていられないしあの場所に行く勇気が無い・・・

    • 夜中に歩き出して仙台の街をパトロールしてるからそのうち出会うかも・・・w

      • 御当地ヒーローが乗り込む巨大ロボって事にすれば良いのになww
        今調べたら破牙神ライザー龍なんてのがいるんだな、仙台。
        ネイガーとかマブヤーとかグランスピアとか、御当地ヒーロー達、個性的で好き。

  23. 中山の方だっけ。ジャスコやペットエコに行くときに見かける。
    道に迷った時に便利に思えるが、実際はやや傾斜のきつい山の上の方にあって案外目印にならない。

  24. あの大地震を耐えたのだから耐震性は保証付き。
    作った観光会社が倒産したけどお寺は生き残ったので立ち腐れになってはいない。
    見た目が優美なので嫌な気がしない。

  25. あれは観音様だ。大仏ではない。
    山梨の韮崎にも小さいが似たような観音様がある。
    久々に思い出して懐かしかった。
    観音様、ありがとう。

  26. もしも観音様でなくねずみ男だったらたいへんだ。

  27. This is man made little beach on the base, but it is perfect for families.

    There are two Tulsa area participating locations- the Tulsa Cinemark 8 and Cinemark Broken Arrow.

    Regal Cinemas are also offering free movies this year. http://918kiss.city/

  28. へえ〜 震災前からあったのかあ。
    仙台なら相当揺れただろうに、崩落しなかったのはすごいねえ。
    もっとこの点を売りにして宣伝したらどうだろう。
    北朝鮮の銅像ビジネスを邪魔できるかもよ。

  29. なにこれw 合成じゃないのか? 実在するのかwww たまげたw

  30. あんなところにポツリ立っていて、飛行機が衝突しそうだね。

  31. 手の中で悟空が落書き書いている

  32. あぁ・・・近所だわ
    たしかに初めて見る人にとっては異質だよな
    目の前にイオンや複合施設あるし、幹線沿いの人通りも多い場所に存在するだけに余計に目立つ

タイトルとURLをコピーしました