[中国掲示板] データで見る中国と日本の差 (海外の反応)

 
日本と中国の差を実際の数字で考察していく掲示板を見つけました。
 
紹介します。
 


1405120102

 
■ スレ主さん
 
中国と日本が実際どれくらい違うかをデータを見ながら考えていこうぜ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2731893998
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ スレ主さん
 
【国土】
中国 960万平方キロメートル
日本 37.7万平方キロメートル(中国の25分の1)
 
 
 
■ スレ主さん
 
【人口】
中国 13億人
日本 1.3億人
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   中国人が全員口に水を含んで一斉にペッてやったら日本に津波起こせるんじゃね?
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   それいいね。まずはお前がみんなに見本を見せてくれ
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   インド人に笑われるぞ 
 
 
   ■ 2-4楼さん
 
   日本くらいの土地に日本くらいの人口で住むのが一番ちょうどいいのかもしれないね
 
 
   ■ 2-5楼さん
 
   でもなー地震が多いからなー、あんなところに中国人は住めないよ
 
 
   ■ 2-6楼さん
 
   四川省政府は上記コメントに対して正式に抗議します
 
   (訳者注: パンダで有名な中国内陸部の四川省は、四川大地震を始め、地震の多い場所です)
 
 
   ■ 2-7楼さん
 
   将来中国が分割することになったら、日本の大きさと人口っていい参考になりそうだよね
   
 
 
■ スレ主さん
 
【総GDP】
中国 7298兆ドル
日本 5869兆ドル(中国の6分の5)
 
【国民一人あたりGDP】
中国 5413ドル
日本 45920ドル(中国の8.5倍)
 
(2011年)
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   総GDPのトップはアメリカで、国民一人あたりGDPのトップはルクセンブルクだ。国力としてはルクセンブルクよりもアメリカのほうが強い
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   お前かなり頭弱いな。中国は貧しい国として世界的に有名な国だぞ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   いや、中国はたしかに貧しいが、国力としては世界有数だ。これは客観的な事実だ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   国民が儲かってナンボだろ
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   中国はそもそも落ちこぼれ国家なんだよ。貧困層がどれだけいると思ってるんだ。あいつら読み書きさえできないんだぞ
 
 
   ■ 3-5楼さん
 
   中国の国力ねぇ。毎日のようにベトナムやフィリピンと問題を起こしているだけにしか見えないけど・・・
 
 
 
■ スレ主さん
 
【軍隊】
中国 229.6万人
日本 33万人
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   文工団って数に含まれてるの?
 
   (訳者注: 文芸工作団の略で、音楽、舞踊、演劇等の文化活動を通して政治宣伝を担当する、こんな人たちです)
1405120101
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   入ってるわけないだろ
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   そんなにいるか?100万人くらいじゃない?
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   日本には軍隊はなくて、「自衛隊」というのしかないって聞いたけど
 
 
   ■ 4-5楼さん
 
   日本の自衛隊って、全員が一個小隊を指揮できるくらいの能力を持ってるんだって。先生が言ってた
 
 
   ■ 4-6楼さん
 
   そんなわけ無い。一人ひとりは確かに解放軍よりかは優秀だろうけど、どの軍隊にも必ず「ただの兵隊」が存在するものだ
 
 
   ■ 4-7楼さん
 
   解放軍の目的は人民の鎮圧だからな
 
 
   ■ 4-8楼さん
 
   解放軍って14億人じゃないの?
 
 
   ■ 4-9楼さん
 
   日本は中高生でもガンダムを操縦する能力を持っている。勝てるわけがない
 
 
 
■ スレ主さん
 
【お互いの国に住む人の数】
中国に住む日本人 13万人
日本に住む中国人 70万人
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   美しい日本が汚されていくー
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   第二のシンガポールになる日も遠くないな
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   1.3億人の中の13万人と、13億人の中の70万を比べると、日本のほうが割合が高いな
 
 
 
■ スレ主さん
 
【輸出額国別ランキング】
中国 1位:アメリカ(18%) 2位:香港(13.8%) 3位:日本(7.7%) /総額18,986ドル
日本 1位:中国(22%) 2位:アメリカ(11%) 3位:韓国(6.3%) /総額8,227ドル
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ほ・ん・こ・ん?輸出になるのか?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   香港だけで日本を越えてるんだな。すごいね
 
 
   ■ 6-3楼さん
 
   香港は中継港だからな。香港を通すだけで税金がだいぶ安くなる
 
 
   ■ 6-4楼さん
 
   このデータからわかることは、もし憤青の言うとおり日本が滅亡するとなると、中国も間違いなく一緒に沈む
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本は対中貿易では赤字だが、香港経由で儲けているからなあ。中国が知財を守ってくれるならもっと儲けがでるが、無理。中国の輸出の半分位は日本との合弁会社から

  2. 中国がでかいのは国土と態度と声だけ。
    人間に大切な、一番肝心なものが小さい。

  3. 中国人のコメント冷静だね

    • てかそもそも冷静になるの遅すぎるわ
      文化大革命でも、天安門事件でも目を覚まさない民族ってどんだけ利己的なんだろうね
      酷い国でも自分だけ抜け駆けしようと思ってるから社会を変えれないんだろ

      • というか、文革や天安門があっても民族の目を「覚ませさせない」共産党が「利己的」だと思うけど。

  4. >■ 2-7楼さん
     >将来中国が分割することになったら、日本の大きさと人口っていい参考になりそうだよね
       
    素晴らしいイマジネーションだ
    さあさあ空想してみよう

    テーマ「将来中国が分割することになったら」

  5. 中国の本当の国土はウイグル、チベット、内モンゴル、満州、台湾、香港、マカオなどを除いた390万平方キロメートルなんだよ
    小華人民共和国よ

    • 香港、マカオは普通に中国領だろ
      ただし海南島は原住民族が違うし(今は99%漢族らしいが)、雲南筆頭に南西のいくつかの自治区は全部別民族が多数派だったはず
      あれだけ国内でgdgdやって不満逸らしに日本使って凌ぐくらいなら
      いっそのこと他民族全部切り捨てて身軽になった方が漢族にも良いと思うんだけどね

    • 香港、マカオは別に・・・華僑が中国に戻りたがらないのと同じレベル。
      てか、ほとんどの場所で浄化完了してんじゃねーの(´・ω・`)

      ところで中華人民共和国に抵抗を感じてるところに、中華思想に毒されてる感があるな。
      日本人なら、相手の尊大さをバカにする。

  6. だから中国人は困るんだよ、憤怒青年達の声が大きいが実際冷静で分析が出来る。
    半島とえらい違いなのが。しかもチョイチョイ自虐ギャグも秀逸だからさらに達が悪い。
    民主化して選挙で一党独裁終了し、連邦制に以降したら仲良くしてもいいがね。夢で終わるだろうね。

  7. 実際、中国はあの洗脳教育と情報統制さえなければけっこう日本人と合うんじゃないかと思うことがある
    日本の悪いニュースに接しても、必ず「いや、我が国はどうなんだ」という政府を皮肉るレスが入る
    裾野の烏合の衆はともかくとして、教養のある層はけっこう冷静だ
    DNA的には台湾と一緒だし、民主化して世界中の情報にアクセスできたらそれなりにいろんなことが向上していくんじゃないかな

    まぁ、その反面、民主化してもあのレベルって隣国が別にあるけどさ
    あっちはもう救いようがない
    本当に国交断絶しても全く未練はないね

    • ごちゃごちゃ考えずとも、永遠に日本は中国が嫌いだから安心しろ

    • 7はネトウヨ 7.1もネトウヨ

      この二人の違い
      7は在特会等が現れる以前からのネトウヨ
      7.1は在特会等に影響を受けたファッション右翼というニワカ

      在特会の主張は正しいが、そのやり方が国際問題の槍玉にされたら本末転倒

      • いや、何も言わないよ。文句を言う人が出るからね。

        • そのネタ、ここで通じるのか?

  8. 13億のバラバラの共産党中国は怖くもなんともない、ただでかいだけ。
    一発で崩壊するだろう。真に怖いのは5億の団結した中国だろう。
    日本人が5億人の国って想像したら良い。世界最強は間違いない。
    だが、それはありえないだろうねぇ、中国同士で周りが足を引っ張るだろうから。

    • 中国人が漢民族だけ5億集まったところで日本人が5億みたいな優秀で団結した集団になるわけないじゃんw
      海外で留学してた中国人たちは漢民族しかいないのにやっぱり影口とかのオンパレードだったわ
      現地の人とも喧嘩、中国女子留学生同士がビンタの応酬で大声で泣き散らす
      そんなことが何度あったかw
      全部漢民族出身の子達だったよw
      バカの割合は日本の100倍はいる

  9. >>5
    そのとおおおり!!

  10. しっかし日本に居る中国人は多すぎるよな。それも一番優秀な層はアメリカとか行ってる上で日本に来る人達。
    当たり前だが中国人にも良い人は沢山いるよ。それはどこの国でもそう。ただ犯罪者と善人の割合を考えると怖いわ。。。

  11. 中国より日本の方が人口密度が高いわけだが、なんであんなだだっ広い国土を持ってるのに、
    環境破壊しまくったり、世界中に移民したり、他国の領土を欲しがったりするの?
    何でもかんでも欲しがりすぎでしょ。いい加減大人になれよ。

  12. 中国人が日本ほどの土地で日本ほどの人口がだったら、周辺の生物が数年で確実に全ていなくなります。

  13. 中国なんて適当国民だからGDPが高くても滅びる

    何故なら建築物や輸出物が手抜き物が多過ぎるから

    だから中国製品は昔から買わない

    日本で買った物もすぐ壊れた物は中国製品だったよ

  14. 中国人を日本人と比べても、
    全く意味がないと思うのだが。

    中国なんてどう足掻こうと、
    上下の格差が人外魔境じゃないか。

    教育レベルも愚民化政策が行き過ぎて、
    中国人の世界観は中世以前のレベルにある。

  15. なんか眠たくなってきた
    検閲が普通に有る、こんな作られたコメントで

    「ちゅうごくじんはあなどれない(キリッ)」

    もう、ワンパターンの工作飽きたよ、検閲を完全になくしてから情報発信しておくれ

  16. 中国、早く分裂されないかね。
    そう遠くない未来だとは思うけども。

    台湾と正式に国交が結ばれる日が待ち遠しい♡

  17. >日本の自衛隊って、全員が一個小隊を指揮できるくらいの能力を持ってるんだって。先生が言ってた

    総力戦になって徴兵したとしても武器が足りんのよね

  18. >>■ 2-7楼さん

       将来中国が分割することになったら、日本の大きさと人口っていい参考になりそうだよね

    地続きで他国と繋がってる時点でムリポ

  19. 日本もいい加減官僚政治が腐ってることは自覚したほうがいい。
    5月から公務員給与が一気に引き上げられて史上最高額になる。
    国会議員の歳費は一人400万円も上がるそうだw お前らの年収より多いんじゃね?増える分だけで

  20. 取引先の中国人って、ホテルに泊まらず社長の家に泊まること要求して、部屋まで指定してくるんだぞ
    社長がものすごく嫌がって困ってた。ホテルの備品のように勝手に使いまくって、観光して手土産付きで帰っていく。
    ずうずうしくって、何様だと思ってるんだか。
    日本の常識は通じないってわかっててもね・・・いやな連中だと思わずにいられない

  21. ■ 4-7楼さん

       解放軍の目的は人民の鎮圧だからな

    この人、大丈夫か?

  22. 日本のデパートや免税店で買い物してる人達を見るととてもこんな意見を持ってるとは思えない

  23. こいつら、日本が未だに中国に対してODAしてるって知ったら、腰抜かすだろうな。

  24. ここの掲示板は日本信者が多いから冷静だがね。
    違う所では、いくらデータ出しても「中国の勝ち!」しか言わない。
    狂ってるよ。
    こういう冷静な中国人は人口の0.002%くらいだよ。

    • とりあえずお前も冷静になれよ

  25. 【お互いの国に住む人の数】
    中国に住む日本人 13万人
    日本に住む中国人 70万人

       ■ 5-1楼さん

       美しい日本が汚されていくー

    フイタwwwwwwwwww

  26. 解放軍が人民を解放してくれない

    • ちょっと待て。
      ベトナムやフィリピンを解放しようとしているところだ。

  27. 共産主義国なのに古い掟を守っており、法律よりも優先度が高い。

  28. >中国人が全員口に水を含んで一斉にペッてやったら日本に津波起こせるんじゃね?
    含むための水の奪い合いで死人が出ると予想。

  29. GDPを増やすために生きてるわけじゃないからな。GDPがへっても、中国人・韓国人のいない日本に住みたいな。

  30. 戦闘行為なしで経済封鎖とかのみででガチでやりあった場合どちらも損するが日本のは致命傷にはならない
    ユニクロなんかの庶民服が買えなくなるくらいで長期的に見ればむしろプラスにすらなる
    だから中国とは断交覚悟で強気に言っても大丈夫

  31. 香港通すことで貿易額ごまかしてんだよねえ

タイトルとURLをコピーしました