中国人「無色でレモン味のコカ・コーラが日本で発売されるらしい」 中国人「スプライトじゃん」「コーラは褐色でなくちゃ」

 
日本で発売される予定の無色でレモン味のコカ・コーラが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
無色でレモン味のコカ・コーラが日本で発売されるらしい




記事引用元: https://www.weibo.com/1768008414/GjOP3F3bK
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
スプライトとは何が違うの? [5381 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
褐色じゃないとコーラとは認められないのはなぜだろう [2071 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
レモン味か。ただのスプライトじゃん [1622 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
スプライトのラベルを変えただけじゃね? [906 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
スプライト「?????」 [147 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
ただのスプライトのような気がしてならない [13 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
スプライトもコカコーラ社。全く問題はない [6 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
飲んだことある気がする
 
 
 
■ 河北さん
 
なんかスプライトを飲みたくなってきた
 
 
 
■ 山西さん
 
今日はエイプリルフールだっけ?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
スプライト大好き
 
 
 
■ 福建さん
 
褐色に色付けしたスプライトを飲んでみたい
 
 
 
■ 上海さん
 
スプライトに失礼
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本にはスプライトないのかな
 
 
 
■ 遼寧さん
 
スプライト風コーラ
 
 
 
■ 南京さん
 
透明だとなんとなく健康に良さそうに見えるよね
 
 
 
■ 山東さん
 
スプライトって何?
 
 
 
■ 広東さん
 
スプライトコーラ
 
 
 
■ 北京さん
 
いろいろと新商品を出してくれてありがとう。でも私はクラシックコーラでいいや
 
 
 

コメント

  1. >日本にはスプライトないのかな

    スプライトはあまり人気無いんだよな、大味なせいか…
    さすがに三ツ矢サイダーやキリンレモン等の強敵には太刀打ちできんw
    多分、この復刻版タブクリア(笑)もちょっと無理だろうね

  2. ステイン対策

  3. 色も味のうち・・

  4. Tabクリアの存在を知ってる層は記憶が薄れ、知らない層が増えた頃合に
    かつての失敗作をさも目新しいもののように引っ張り出してくるんだな。

    • 炭酸コーヒーみたいなもんだな

    • タブクリアも人工甘味料のエグ味が受けずに大コケしたのになぁ

  5. ちなみにスプライトはもともとファンタのライムレモン味だったのが独立ブランド化したもの

  6. 中国人さん、ナイスツッコミですw

    自分も「スプライトじゃん」って思ったしw

  7. やっぱトクホコーラが最強最高だよな!
    油っこい中華料理をたらふく食いまくっても
    トクホコーラがぶ飲みでカロリーはプラマイゼロ
    だぜ!

  8. 日本人は茶を飲んでりゃいいよ中国起源の茶を!!

    健康にもいいぞ。

    • あんたらの方がコーラがぶ飲みしてるだろ。

  9. コーラって言ってるのに
    スプライトって、シナ人はアホなのか?
    スプライトはコーラの味がするかってぇの!

    • アホかどうかの問題じゃなくて、情報が仕入れられるか否かだろ。
      でも、お前はアホだとわかるw

      • ???いやいやアホは9.1のお前だって。情報を仕入れるとかひとりでわけのわからんこと言うてるが何をわかってんの。

        9 の言っていることが正しいよ。

        なんでコーラが無色になるとスプライトの味がするんだよってこと、見た目は無色でコーラの味がする飲料だって言ってるだろって話。だから以下みたいなスプライトと同じじゃん的なツッコミとそれにに付いているgoodの数を見てアホじゃなかろうかって言ってるんだろ。

        スプライトとは何が違うの? [5381 Good] ←だからコーラだ

        レモン味か。ただのスプライトじゃん [1622 Good] ←だからレモン風味のコーラだ

        スプライトのラベルを変えただけじゃね? [906 Good] ←だからコーラだ、まあこれはネタかもな

        スプライト「?????」 [147 Good] ←だからコーラだ

        ただのスプライトのような気がしてならない [13 Good] ←だからコーラだ
         
        というかこれがアホには理解できないのかなぁ割とマジで。そもそもスプライトとコーラの味の違いから知覚できていない可能性とかはさすがにないよな。

        • いいから落ち着け

        • レモン味のコーラなんて誰も飲んだこと無いから、
          みんな想像で語るんはしゃーないんやで。許したれ。

          • 香港の庶民用食堂にはメニューによくあるぞ。
            実体はコークにレモンスライス入れただけだが。

  10. 色の付いた飲み物は控えてるので、このての飲料をどんどん出して欲しいわ

    • まあ味を犠牲にしてまで透明にせず、普通に合成着色料無添加位でもいいんだけどな
      あと人工甘味料もやめてもらいたい

    • 三ツ矢サイダー飲んでれば良いじゃん。

  11. マヨネーズは溶けますか?

  12. 炭酸飲料だとCCレモン派だわ

    • 俺はウーロン茶

      • 炭酸ではって言ってるけど日本語が通じないのか阿Qなのか

        • 炭酸ウーロン茶ってネタだと思ったわ
          ノンアルコールビールの味がするらしいw

  13. スパークリングチョコレートは美味しかったのに、ココア色じゃなかったからか売れなかった。色は大事だと思うのねん

  14. これもホットコーラに出来るのだろうか?

  15. でもこれって中身がスプライトでも外に「コーラ」って書いてあることが重要だから……
    ビジネスってそういうもんでしょ

  16. その昔、ホワイトコーラというものがあってな(ry

  17. 透明なコーラは昔すでにあった

  18. ただの香料入り砂糖水

  19. 最近透明にしたがる傾向あるね
    なんか色がついていて当然のものが透明になっていると気味が悪く感じるわ

  20. 「透明」と「無色」は別の概念。とか言って混ぜっ返してみる。

タイトルとURLをコピーしました