[中国掲示板] 愛国者はなんで日本を好きな中国人を罵るの? (海外の反応)

 
愛国者はなんで日本を好きな中国人を罵るの?という掲示板を見つけました。
どうやら中国にはいろいろなタイプの愛国者がいるようです。
 
ご紹介します。
 


14051102

 
■ スレ主さん
 
俺は日本が大好きな広東人だ。俺の周りには、俺が日本が好きだという理由で俺を遠ざけるような人はいない。友達も家族も理解してくれる。
 
日本が好きな中国人に対して罵声を浴びせる人がいるみたいだけど、なんでそんなことするの?そしてなんで俺の周りにはいないの?ここが広東だから?内陸にはいるの?もしくは俺が内々に秘めている燃えるような愛国心を感じ取ってくれてるの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3031388181
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ 1楼さん
 
おれも広東だけど、日本を本気で敵視する人は見たことないな。香港と日本の関係がいいからじゃないか?珠江デルタの影響は大きいよな
 
(訳者注: 珠江デルタとは香港・マカオ・広州を結んだ三角地帯のことを言います。世界有数の大都市に成長した深セン、いろいろな方面で有名な東莞もここに含まれます)
 
 
 
■ 2楼さん
 
私はあまり日本が好きじゃない。日本製品もできるだけ避けるようにしている。でも普通の日本人や日本好きの中国人に偏見は持ってない。日本という国がなんかムカつくだけ
 
 
 
■ 3さん
 
私は日本が好き。QQの友だちはなるべく増やさないようにしてる。結構みんなそうじゃない?
 
(訳者注: QQは中国のSkype的なコミュニケーションツールです。Facebook的なSNSの機能も備えています)
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   俺もそうだな。QQの友達は日本語を勉強している人と日本人の先生しかいない
 
 
 
■ 4楼さん
 
おいおいスレ主さん、「内陸」は、香港や台湾が「中国」をさすときに使う言葉だぞ。広東人であるスレ主さんが使うべき言葉ではないな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   オレはそういう比喩的な表現をしてるわけじゃない。広東省は「沿岸」であり、「沿岸」ではない場所を「内陸」と言っただけだよ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   オレもスレ主さんの意味での「内陸」をよく使うよ。全然不自然じゃない
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   4楼さん、ちょっと神経質すぎ
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   オレも「沿岸」の人間だけど、確かに「内陸」という表現はするな。4楼さんは沿岸に住んだことないな?
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   4楼さん、「大陸」と勘違いしてない?
 
 
 
■ 5楼さん
 
私は日本が好き。私の周りの人はよく「中国がダメだから?」って聞いてくる。私はただ日本が好きなだけなんだよね。中国がいいとか悪いとか関係ないし
 
 
 
■ 6楼さん
 
本当の歴史をわかってない人が多すぎる。歴史の知識と学歴って比例しないよね
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   オレは本当の歴史をちゃんと学んで、正しい知識を持っているつもりだ。だからってどこかの民族を好きなわけじゃないけどな。世界史の授業で日本の明治維新をやったときに、一人の女子生徒が「日本は素晴らしい」という発言をしたことがあって、その後クラスが大騒ぎになったんだ。オレはなんで大騒ぎになるのか理解できなかった。明治維新を成し遂げた日本は確かに素晴らしいじゃないか。そのときはオレは彼女のサポートに回った
 
 
   ■ 6楼さん
 
   えらい!自分の意見をちゃんと言える人って少ないよね
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   いえいえ。そのときの世界史の先生が海外留学経験があって、比較的こっち側だったってこともあるけどな
 
 
 
■ 7楼さん
 
オレは内陸の成都だけど、別に誰もオレを罵ったりしないぞ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   日本を嫌いであっても、日本を好きな人を罵る必要って別にないよね。結局みんな中国人じゃん
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本はとてつもなく大きな罪を犯したんだから仕方がないだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お、おぅ
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   実際問題、日本は近いところにありすぎるんだよな。もうちょっと距離が遠ければ話が違ったかもしれない
 
 
 
■ 9楼さん
 
「内陸」と呼ばれることにムカつく
 
 
   ■ スレ主さん
 
   別に深い意味はないんだ。海に面しているか面していないか、本当にそれだけなんだよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本好きの中国人を罵るのは脳ミソ割引セール中の憤青だけだ。理性的な愛国者はそんなことしないんだよ。意味ないからな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   うん。確かにそうだよね
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   私の周りにも、いわゆる「理性的な愛国者」が一人いる
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   確かにそのとおりだと思う。好きな物は好きなんだから仕方がないよな。俺は日本のアニメが好きだけど、別に中国を嫌ってるわけじゃない。現時点で日本のアニメが中国のアニメのかなり先を進んでいるだけであって、オレは中国のアニメが将来日本に追いつけるレベルになると信じてる
 
 
 
■ 11楼さん
 
アニメが好きだと日本好きだと思われる。でもAVが好きでも日本好きだとは思われない。なんでだろう
 
 
 

 

コメント

  1. >日本好きの中国人を罵るのは脳ミソ割引セール中の憤青
    それは中共のことを言ってるの?w

    • まあ、中国の場合、多くの「愛国者」は国ではなく党を愛している人って意味だからな。

  2. >アニメが好きだと日本好きだと思われる。でもAVが好きでも日本好きだとは思われない。なんでだろう

    wwwほんとなんでだろうね。

    • AVには優しい中国人wwwwwww

  3. 11楼さんが鋭い指摘

  4. わがままは中国の罪
    それを許すのは日本の罪

  5. 母国を嫌いな奴は、自分の父、母を嫌いなのと同じ
    そんな奴をだれが信用するんだ?
    日本を好きな中国人はそれ以上に中国を好きであってほしいものです。
    但し、母国を離れ海外の国籍を取った人はその国が母国なんだから
    その国に骨を埋めるつもりで愛すべき。

    • 正論だが中国人に分かると思えんな
      国より一族の方が彼らをより強く縛る文化なんだと思うからね、私見だけど

  6. でもやっぱり歴史問題とか言うんでしょ?
    だから仲良くなんてしたくないのよ。

  7. 政治ネタでいいあうのが戦争の代わりだからじゃん

  8. 国民どうしだけでも仲良くしようや、このご時世戦争なんかやって罪の無い一般市民がお互い傷つく必要は無い、唐揚げキンペーだけ吊し上げたらいい、アイツは自分の富だけで中国国民の事何にも考えてないわ、何かあったら一目散に莫大な金もって国民見捨てて逃げ出すだろな

    • 利己的なのはキンペーに限らず、中国国民全体に言えることだよね。
      そういう中国人の国民性や民度を考えると、仲良くするのは無理じゃないかな?
      それよりは距離を置いて関わらないほうがいいと思うよ。
      北朝鮮が良い例で、関わらなければ嫌な目に遭わないし、心配事も減るよ。
      残念ながら既に深く関わってしまっている現状があるから、最も日本に被害が及ばない方法で中国本土から日本人を引き上げさせて、人と物の交流を終えるのが一番だと思う。

  9. >>8
    それは無理だろうな
    日本と仲の良い国は戦争したことのある国ばかり
    やはり戦った国同士じゃないと芽生えない友情ってあるんじゃないかね
    今の中共と朝鮮は戦争してないので仲良くなれない

  10. 成都から見れば日本は中央アルプスのてっぺんでも沿海地方になるな。

  11. 単にそれが国家が行ってる情報統制ってだけ。

    政府を維持するために国民共通の敵を作る。それに沿わない意見は封殺される。

    自分達がやってきたことや現在やってることから目を逸らさせる為に、情報操作し、偏向し、誇張し、捏造する。
    共産主義のお決まりの手口だろ・・・。
    何十年も検閲され、情報統制が行われてる現実を自身は知ってるのに、何で国が真実を伝えてると思えるんだ。そっちのほうが不思議。

    愛国=他国を敵視する なんて構図が成り立ってることに違和感持ててるんだから、すぐ分かるだろうに。

  12. 御前等を教育した虫狂は、そんなに信用できる物なんですかね?
    答えが目の前に有るのに、正解を導けない盲目な家畜で居たいなら
    どうぞ、自分の払った税金で雇った民兵に殴られ続け
    自分達の税金で買った戦車に磨り潰されて道路の染みに成ってて下さいな

  13. 日本でもいるよな
    KーPOPを好きな奴を反日的だと言ってなじる馬鹿どもがw
    もちろん俺もKーPOPなんか興味ないんだが
    日韓・日中関係を仲たがいさせたい北朝鮮工作員に洗脳された
    ネトウヨとかいう恥ずかしい連中

    • ネトウヨとかブサヨとか言い方色々あるが
      結局は自分の思想に反した意見を蔑称で封殺したいだけにしか思えんのだが・・・
      だれかネトウヨブサヨのキチンとした定義言えるか?

      • 元々は単にネットにいる右翼って定義だったが、今は嫌韓嫌中愛国ホルホルが行き過ぎた日本版憤青って定義だよ
        そういう話題にふさわしくない場でまでしつこく嫌韓嫌中持ち出してきて一般人からも鬱陶しがられるような連中を蔑称としてネトウヨと呼ぶ
        ブサヨは無意味にネトウヨを釣ったり煽ってスレを荒らす馬鹿

        • へ?
          自民信者=ネトウヨってつかってるやつもいるようだが?
          そいつらお前は訂正させてるのか?
          定義はこれだ!とかいいながら
          一緒になって無駄に定義ひろげてネトウヨガーあばば^q^
          っていってるだけじゃないの?w

      • とりあえず、学術用語でもない言葉に「定義は?」などと言ってくるのは、多分バカ。

        • 差別・侮蔑用語ってことでいいかい?w

        •  俗語には明確な定義が無い。
          13.1氏の意見には「これを用いた主張というのは、論理性が欠如していて説得力がない」という趣旨が含まれていると思う。
          加えて、そういう主張に限って、感情的に相手を罵倒するために俗語を用いて、主張している場合が多い。
          それって客観的には見苦しい行為だし、議論としても意味あるのっていう問題提起をしているんじゃないかな?
           だから、13.1氏の主張というのは、定義自体を13氏に問うているものではない。

          >とりあえず、学術用語でもない言葉に
           定義が定められるのは学術用語に限ったことじゃないよ。
          君はちゃんと「定義」って言葉の意味を理解してる?

          >「定義は?」などと言ってくるのは、多分バカ。
           上記の通り、見当外れな反論。

          結論。
          君こそが「多分バカ」なんだと思うよ。

      • ちゃんと文中に書いてあるじゃん。
        「北朝鮮工作員に洗脳されてK-POP好きをなじる人」なんだってさ。13の頭の中では。

      • 仰る通りだと思う。
        支持します。

    • よう!脳ミソ割引セール中の糞サヨクw

      • どうしようもないな本当に

    • >KーPOPを好きな奴を反日的だと言ってなじる馬鹿どもがw
       KーPOPを好きな奴は情弱とかスイーツだとかは言われてるけど、反日っていう政治的な思想と結び付けて非難されているのは見たことないな。
      一体何処で見た?

      >もちろん俺もKーPOPなんか興味ないんだが
       俺も理解不能。
      整形モンスターや不細工なチョソ面見ただけで吐き気する。
      金稼ぎの為に下手な日本語喋ってる様を見た途端、チャンネル回すかテレビ自体消すよ。

      >日韓・日中関係を仲たがいさせたい北朝鮮工作員
       それはいるだろうね。
      意外とそれを意識している人が少ないのは残念に思うよ。

      >~に洗脳されたネトウヨとかいう恥ずかしい連中
       「右翼=悪」という発想は南㌧発のレッテル貼りだろ?
      日本人の語感ではそういう俗語は作り出せないし、違和感あるから使わないよ。
      ネトウヨ連呼厨は在日ってよく言われるのはそういうところから来ていると思う。
      そういうところから察するに、君は在日なの?

  14. 中共奴隷が日本を好きだと言えたところで何も変わらない。
    それを言ったところで、共産党が諸外国への侵略を止めるか?
    断じてNOだ、共産党が人民に銃を突きつけながら「戦え」と言えば
    人民は共産党に殺されないためには戦う(他国人を殺す)しかない。

    それは国内に送り込まれている工作員も同様。
    つまり共産党が倒れない限り友好は有り得ない。

    あ、韓国(在日)とは未来永劫お断りします。死に絶えろ。

  15. 歴史の問題で、日本が好きになれないという人が居る。
    それはそれでいい。では、現在進行中の、チベットや東トルキスタンの人々
    への虐待・虐殺はどのように考える?

  16. 中国人が本当の歴史を知ってる訳が無い、妄想で歴史を語るなよw
    1911-1942
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5056438.jpg

  17. しね

  18. 日本と言う国がムカつくだけ?www
    曖昧な理由で他国を嫌うな

  19. 日本では中国の文化が好きって言っても非難されることはないね。
    三国志が好きとかジャッキーチェンが好きとか。
    毎日中華料理食べてる人がいたとしても別に。
    中国で日本好きが嫌われるのは、高確率で日本礼賛と中国批判がセットになってるからなんだね。コメント読んでると。
    そんなことやってれば、そりゃ嫌われるよ。
    日本でだって、中国を褒めながら日本を攻撃する人は売国奴って言われるしね。
    そういう人(他国を褒めながら母国をけなす)は、本当は日本が好きというよりは現状に不満があるだけなんだろうな。

    • なおネットでは韓国好きというと在日売国奴扱いされる模様

      • 韓国スキじゃなくて
        そうやっていたるところで日本sageして韓国ageしたらそういわれるのはしかたないんじゃにの?w

        • 俺は日本下げしたこともないし、「キムチ好き」って言っただけで在日工作員認定されたことあるぞ
          ネットだと韓国というワードに対して目の色変えるやつが多すぎるんだよ、特に海外の反応では

      • >韓国好きというと在日売国奴扱いされる模様
        在日認定はありうる。
        売国奴認定は行き過ぎだし、聞いたことない。
        他の発言と相俟って認定されたのでなければ違和感がある。

  20. 11楼さんの発言に対しての意見だが、多分AVの話はアニメ話より表でしないからじゃないかな

  21. 6-1楼さんの話を聞くと、プロパガンダって怖いって本当に思うわ。
    清の光緒帝なんかは、明治維新を範にして抜本改革を行おうとしてたのに。

  22. 中国って大気汚染だけじゃなく心も汚染されてるもんな

    • 心が汚れているから、環境も平気で汚すんでしょうね。

  23. ■ 5楼さん
    私は日本が好き。私の周りの人はよく「中国がダメだから?」って聞いてくる。私はただ日本が好きなだけなんだよね。

    ↑これが単純明快な答え ようは劣等感を感じる人間が多い。

    A「いや~日本に行ったけど、あそこは交通が時間通りでよかったわw」
    B「なんで??中国がダメだからそんなこというの?」

    これは病気だよ 劣等感という名のね、トンスランドでも見られる

  24. 日本が好きな中国人に対して罵声を浴びせる人がいるみたいだけど、なんでそんなことするの?

    ↑ファシズムだからだろ。

  25. 取り敢えず反日をなくしても潰れない政府を自分たちで作れ。
    政府の不正や腐敗のガス抜きに何故つきあうのか。
    反日している暇が有れば暮らしを良くすることを考えろ。自分たちの子孫を考えろ。

  26. 中国は捏造されたプロパガンダ教育によって、日本を憎むように国民を育てている。
    憎悪の対象であるはずの日本を「好きだ」と言ったら、罵られるのは当たり前じゃないかな。
    実際の日本を知らない人なら尚更だよね。

  27. こういう物の見える連中は、日本の未来にとって脅威でしかないな。
    愚かで自国の足引っ張ってるだけの憤青の方がまだ価値がある。
    もっともっと憤青煽って、あの国で文化大革命を再び起こさせる術はないものか?

  28. 天安門事件を調べろよ。

  29. 反日しないと中国まとまらんからなw
    中国韓国の脆弱な愛国心を見てると、日本人ってかなり愛国心がある方だな
    日教組が日本国内で反日教育してるってのにw

  30. ネトウヨは右翼ではなく売国奴

タイトルとURLをコピーしました