中国人「日本で『お一人様用ハンディ炊飯器』なるものが発売された。これ、どうよ?」 中国人「これいいねぇ!」「あまりルンルンにはならない」

 
日本で発売されたお一人様用ハンディ炊飯器が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で「お一人様用ハンディ炊飯器」なるものが発売された。これ、どうよ




記事引用元: https://weibo.com/2387353802/GfxEJjiUx
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 貴州さん
 
私は一人だけどむちゃくちゃご飯を食べるからこれは無理 [881 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
便利そうだけど、買ってルンルンになる家電ではないかも [222 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
これいいねぇ!一人暮らしにはこのくらいがちょうどいい [110 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
淘宝で買えるよ [114 Good]
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 福建さん
 
似たようなのって前からなかった? [113 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
一人でご飯を2杯も食べるの? [43 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
欲しい [9 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
アリだと思う
 
 
 
■ 北京さん
 
この半分サイズのものを作ってください
 
 
 
■ 江蘇さん
 
普通の炊飯器は一人暮らしには大きすぎる
 
 
 
■ 河北さん
 
お腹いっぱいにならなそう
 
 
 
■ 広西さん
 
普通の炊飯器でも中におかずを入れておけば普通に煮える
 
 
 
■ 広東さん
 
便利そうだとは思うけど・・
 
 
 
■ 浙江さん
 
会社に置いておいてこれでお昼ご飯を作るのは許されるのだろうか
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一人暮らしの食生活がますます貧相になりそう
 
 
 
■ 北京さん
 
これを買ったら一生これを使い続ける人生になる気がしてちょっと抵抗がある。私は一人だけど普通の炊飯器を使い続けることにする
 
 

コメント

  1. かさばらない小型炊飯器いっぱいあるじゃないの
    これは何が売りなの?見た目だけ?

    • 会社で炊きたてのご飯を!
      ってコンセプトじゃなかったかな
      サラメシでやってた

      • 蒸気レスじゃないだろし、もちろん炊飯中の匂いとか
        会社でやられるとすげー迷惑だと思う

        • 給湯室とかそっちにセットするのを想定してるみたいだよ
          流石にデスクでモフモフご飯炊いてたらヤバイw

  2. 一人用の土鍋でいいじゃん
    保温は手間だけどさ

    • 炊く火加減やその状態に対応するのが大変なんで、それをできる
      機器にたいして、何いってるんだ?
      「土鍋で炊いて」保温が手間ってわけわからん?
      土鍋で炊いてるのに保温できるのか?
      土鍋で一人分の米炊くって相当見張りいると思うぞ!

      • 炊飯用の土鍋(2重蓋になっている)なら 普通のガスコンロで中火で炊いて時間が着たら火を止めてそのまま少し蒸らす、
        という超簡単な手順で美味しく炊けるよ。
        もちろん 1合でも炊ける。ので 保温とか言わずに食べるたびに炊けばよろし。

        • オイラは最初強火で沸騰したら中火で最後は弱火にするけど、その度に階段上り下りしなきゃあかん!
          一合で足りる場合もあれば足りない場合もある!ジャーがなけりゃ保温は難しい!
          炊きあがってすぐ食べれる環境ならいいのだが!
          毎食一食作るのにそれだけの時間かけれる人がうらやましいよ!

    • 料理しないだろ。
      土鍋で米を炊くほど面倒なことはない。洗うのも面倒。一人暮らしでやるやついないよ。

  3. ※1
    2か所で炊けるので、1つをご飯、もう1つをレトルトカレー、温野菜、味噌汁、ゆで卵などの調理に使える
    らしい

    • ここには「返信」って機能があるんだな

      • ああ!
        「返信」機能もあるが
        「変身」機能があるスペシャリストもチョコチョコ出てくるぜ!

        • うざっ

  4. 5,6年前に買って使っているぞ。ランチジャーみたいなカタチのやつ。

  5. 会社で使うと怒られそう

  6. ダイソーに一人分炊ける電子レンジ用炊飯容器あるで

    無論100円(外税)

  7. 夫が糖尿病だからこれは良いかもしれない。
    いつも2合炊いて冷凍するの面倒くさいし

  8. サンコーレアモノはいつもツボついてくるけど、実用性は微妙だよなw

    • 最初に見た瞬間、「おぉ!」

      少し間を置いて、「お?」

      使ってみて、  「ho・・・」

  9. なんかなあ・・・
    炊き立ての蓋を開けて視界とメガネが白く染まるのが幸せなんだ

  10. もしかしてUSB電源とか?

  11. 50分とか時間掛かりすぎ
    サトウのごはんでええわ

    • 最近の炊飯器知らんが、普通50分くらいじゃないか?

      しかし、ふっくらとか言うが、まずそうにしか見えんな。

  12. 普通の鍋でもそこそこ美味しく炊けるんだけどね

  13. ルンルンのせいでルンバと炊飯器組み合わせたんかと早とちりしたわ。
    お掃除の後ご飯炊けてますよー

    でもまあ日本人だとやっぱいやがる組み合わせだな。

  14. 俺はまとめて焚いて一合分づつ冷凍派。
    五合~十合炊きで一週間分焚ける炊飯器が一番効率的。

  15. 普通の炊飯器と労力同じだしなぁ

    • 炊きたてを毎日食べたい人用だね。
      自分は10食分を1回で炊いて冷凍しとく派。

  16. ハンディさを売りにして職場でも必要なだけ炊けるようにするっていうコンセプトじゃないの?
    だから別に労力を軽減するって趣旨じゃないと思うけど
    ただコレを使うことを許される職場なら普通の炊飯器もって行って置いといても許されそうだけど

    • まさにうちの職場向きで、本気で買おうか検討してる
      普段はロッカーに入れといて給湯室でこれ使っても何も言われないと思うけど、炊飯器置くスペースがないんだ
      問題は米をどこに置くかなんだよなージップロックに無洗米かな

  17. 炊飯器と言うよりは弁当箱の進化系だろこれ

  18. まー出先で炊くって場合なのかな?
    自宅なら既存のもので 電子レンジ用:1合13分~2合18分 で結構おいしく炊けるで~

  19. ※3
    それは便利ですね

  20. 米5キロ2000円くらいだけど
    パスタだと1000円くらいなんだよな
    それしってからずっとパスタだ
    しかもパスタ太らない説あるし

  21. 50分って長くないか?
    1.5合炊きの炊飯器とか3000円程度で売ってるだろう、時間も30分とかだったような
    早炊き牡丹ついてるのもあった気がする、あれで充分のような

  22. ※20
    お前はクロちゃんか?
    パスタとかがっつり太るぞ

  23. 会社で炊くことを想定しているって言っているのに
    土鍋でいいじゃんとか言っちゃう人wwww

  24. サンコーだろうなと思ったらやっぱりそうだった。
    一見便利そうだが使う環境が物凄く限られる製品。

タイトルとURLをコピーしました