中国人「暴走族を取り締まる沖縄県警がなんかすごい」 中国人「日本の警察は優秀だ」「毒を以て毒を制す」

 
暴走族を取り締まる沖縄県警の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
暴走族を取り締まる沖縄県警がなんかすごい




記事引用元: https://weibo.com/5747681864/Gemsk8ZDG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
日本の警察には暴走族上りが意外と多いって先生が言ってた [583 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   なるほど、毒を以て毒を制すか [13 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   警察官「こんな奴らに負けるほど俺たちは弱ってねーぜ」 [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
映画の撮影じゃないの? [170 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんと人間味のある取り締まりだろう [113 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
沖縄に行ったことがある。確かにこんな人たちがたくさんいた [226 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
角度、速度共に極めて適切。日本の警察は優秀だ [107 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
走って逃げてる!すげー!! [94 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
GTA VI:Okinawa [85 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
なにこれ楽しすぎる! [51 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
沖縄の夜はマジでこんな感じ [40 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の警察かわいい [27 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ひょっとして警察は自分から突っ込んでこないと思ってた?バカめ [18 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
わーっはっはっは!笑った笑った!! [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
数年前に名古屋で暴走族を見た。警察はただ後ろを付いていっているだけだった [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪で暴走族を見たことがある。カッコよかった [8 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
沖縄では日常的な風景なんでしょ?
 
 
 
■ 江西さん
 
日本で暴走族を見たことがある。みんな信号でちゃんと止まってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自転車でランボルギーニを止める日本の警察官にガキどもが勝てるわけがない
 
(訳者注:こんな動画が中国で一時期話題となりました)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
こんなに血気盛んな日本の警察を初めて見た。沖縄のみんな、ありがとう! [43 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 撃ち殺して良いのに。

    • 絶滅危惧IA類(絶滅寸前)に分類される非常に珍しい動物なのに?

    • 簡単に殺していいって書き込めるお粗末な思考のお前も族連中同様ゴミなんだけど?

      • 人に迷惑をかける事をいとわない者は、人間の知識レベルにはないからな
        自分の欲望のままに行動するのは野生動物と変わらない、駆除しようと思う人がでるのも当然だ

        ご自身がゴミじゃないなら他の有効な方法提示してみては?

        • 日本は遙か昔から犯罪者の更正を主眼においているので、そんな簡単に撃ち殺そうだなんて恥ずかしいことは考えません
          まして、血気盛んになりがちな若者ならば後々安定するにつれ更正して社会に貢献する人材になる可能性も十分ある
          この高齢化社会において若者は貴重な資産とも言えるので、君みたいに頭の悪い手段を安易に振るおうなんて誰もまともに考えません

          • ゴキブリの子供はのちに人間に有用だろうから殺してはいけませんみたいな言い方してる。。

          • それはてめーだけの思考だ

          • 精神的な食人習慣を肯定したら最終的には滅亡するぞおい。

        • 私に迷惑をかけるなというこういうコミュニケーションから見放された絶対的な自己愛護に殺意が背中合わせになっている過敏でナイーブな人格を破れないのがオトナ子供という奴。

          本当に道徳を知ろうとするなら社会がどう成り立っているかというリアリティを知覚しようとする営みは不可避。だが摩擦を回避するだけのみんな仲良くして他人に迷惑をかけるな的なデタラメの教条でまともな大人になるためのイニシエーションはどんどん疎かにされたまま。でもって可動域が狭く摩擦係数の低いコミュニケーションが当たり前という世界しか知らないムシのいい人を量産しているわけだから、そういう未強化なオトナの振りした子供がどれだけよそに迷惑かけて自分を可愛がっているかは知る由もないというのがオチ。
          人間関係にコストをかけず人間関係を迂回することにコストをかけているという無縁社会。

          ルールの外部性を知らずに振る舞えばリアリティが増幅する、その負債を次の世代つまり子や孫に負わせて自らは似非道徳で己の人格の恒常性を維持させている。そんな人間がリスクも取らずコストもかけずに情報領域で道徳を口走っているという非道。

          自意識を他人に依存することで見かけ上は回っている安全安心で実りのない社会の犠牲者になっちゃおしまい。
          人間関係を敵にしたまま独りで死んでいくことを想像できるかどうかがヒント。

      • アメリカなら撃ち殺しても警官はたいてい不起訴
        それでいいと思うよ

  2. 沖縄だから「なんくるないさ〜」で済みそうだけど
    関東だったら子供の人権がナンタラとかいって、警察が謝罪会見しちゃったりするんだろうな

    • 後ろを追従して、勝手にバイクが自爆しても謝罪だからな。

  3. バイクに乗っている時はイキってるのに
    バイクから放り出された瞬間猛ダッシュ
    小物っぷりがパない

    • バイク乗ってる時より、降りた後の方が速かったな

      • 実際、こういうタイプの暴走族って、ちっとも「暴走」しないよな。ゆ〜〜〜〜っくり走っとる。
        ホントに「暴走」してくれりゃあ、騒音も一瞬で終わる(通り過ぎる)んだが。

  4. 言っちゃいけないかもしれないが
    沖縄は地理的以上に民度的に東南アジアに近い

    • キムチ的には東南アジアは差別対象なんだろうが東南アジアと日本は同じって言われてもそうなんだ~ってなカンジなんだが。

      • いやさすがにそれはないわ

    • 沖縄の人もキムチ人に似ていると言われるよりましっと思うだろう。

      • 生粋の沖縄県民だが今まで台湾人とかベトナム人に間違えられたとき別になんとも思わなかったけど
        でも韓国人と間違えられたら首吊るね

        • 俺も真逆に位置する顔の特徴の沖縄の顔なのに韓国人に韓国人みたいと言われたことある
          目も二重で吊り上がってないし細くもないし大きい、鼻筋高く通ってる小鼻張って鼻先つぶれてないし、エラも顎も出てないし輪郭の幅も広くない小顔、額も出っ張ってない、眉も太くて濃い、彫りも深いし、耳たぶも薄くなく普通の大きさ、唇は薄すぎることもなく下唇に比べると上唇が薄いへの字口でもない、顔のパーツも中央に寄ってない平たくないよ芸能人なら平井堅、鈴木亜久里似の顔
          言われたときはグーパンで頬骨砕いてやろうかと思ったwww
          そのくせ混血でしょ?と韓国人なのか混血なのか筋の通らない事も言ってた頭もおかしい

          • やめとけ
            奴らのエラは鋼よりも固いぞ

      • やまとんちゅう「沖縄の人って東南アジアの人みたい」
        うちなんちゅう「なんくるないさ~」

        やまとんちゅう「沖縄の人ってキムチの国の人みたい」
        うちなんちゅう「うぬ!からてぃー(カラテ)の起源を知っているかみ?」

    • お前、牛島中将の爪の垢を煎じて飲め。

  5. リアル本田速人@こち亀

  6. パトカーを装甲車にしてひき潰せばいいのに

    • 中国人顧問にご指導願おう

  7. 辺野古ではヘタれているけど暴走族にはそれなりに強いなwww

  8. 辺野古ら基地反対派には ヘタレてる警察www

    • 辺野古のプロ市民の相手をしているのは主に防衛局だろ、
      そっちだってヘタれてないけど奴らはヨボヨボした爺婆を前衛に出して来て、
      自分達は大勢で職員を取り囲んで罵倒したり叩いたりするくせに、
      職員が爺婆を押したりしたら訴えようとカメラを回してたりする、DQNと違って卑怯で狡猾

    • “そのおかげ”と言ってはなんだが左翼の異常性やそれを報じないマスゴミへの不信感が日毎増していってることを考えると政府はわざとある程度放置しているのではと思ってしまう。

  9. こういうのが年をとって「昔はやんちゃしてたなぁw」とか武勇伝のように語るんでしょ

  10. 辺野古はグルなんだな

  11. 盗んだバイクで走り出すぅ〜行く先には安芸広島 暗い夜の帳の中へ 誰にも捕まりたくないと逃げ込んだこの海に 自由になれた気がした22の夜

  12. 声出して笑ったww

  13. 問答無用で射殺すればいい。

  14. 基地の周りの基地外パヨクにも同じ事やればいいのに

  15. 逃がしとるやん

  16. ぶゆーでん ぶゆーでん
    ぶゆーでんでんでんででん

  17. なにこれ楽しすぎる!とか喜んでる中国人が多いね、
    自国で警察を煽ったりしたら命に関わるから、
    警察と対等にやり合う市民って中国人ではあり得ない事で楽しいんだろうね、
    辺野古の米軍基地に偽造免許で入り込んでた中国人が逮捕されたし、
    だから辺野古に遠征に来てるプロ市民達は、権力と戦う俺スゲーって感じでテンション高いんかな

  18. 中国が現代化していくと、過去に 中国の技である どんな下からでも で
    舞い上がってバブったプライドの持主たちの世代が、どんどん弱小に見えるから困ってしまうが

  19. これでもまだ優しい。
    アメリカでは停止命令無視で射殺されているかもしれない。

  20. ヌルい。 もっとやってもいい

  21. 沖縄県警は暴走族には対応しても反日組織、左翼の工作員には対応しない
    自民クソ党の警察官僚出身者議員が反日勢力と警察の仲介役をしているから
    警察は日本国民の敵だと認識すべき

  22. 体当たりした後そのまま止まらなくて良いのにな

  23. かの有名な神奈川県警なんてホイールに警棒突っ込んだりしてたんだしw
    沖縄は優しいな^^

  24. 日本もその場で撲殺でいいよ

  25. 爺ちゃんがヤクザなんだけど「鬼より怖い大阪府警」って昔は皆言ってらしい。あと「網走より辛い大阪刑務所」らしい。

  26. GTAかよ

  27. 最近地元じゃさっぱり見なくなったな
    昔正月飲みに行ったら、駅前でノーヘル二人乗りした奴らが
    アクセル吹かした途端ウィリーして後ろの奴が落ちたのは笑った
    慌てて乗りなおして去って行った

  28. そのまま射殺で構わんのにな

  29. まあ、バイクさえ失えばそうそう復帰できないし、精神的にも何か残るでしょ
    おもちゃを手に入れてイキっているんだから、おもちゃを取り上げてしまえばいい
    また買ってもらって騒ぎ始めたらその時に片付ければいいしね

    • 買うんじゃなく盗むんだと思うぞ
      仮に買うとしてもその金は真っ当な手段で手に入れたものじゃない
      まともじゃない人から道具を取り上げてもまともじゃない手段でまた手に入れるだけ

  30. もっと効果的な対策あると思うんだけどなぁ
    危険運転が厳罰化されてんだからこれも厳罰化しなきゃ

  31. 創作系以外のリアル暴走族は知能障害か人間のクズだからな。
    夏場の夜中とかうるさくて寝られない。
    人に迷惑をかけないという日本人のメンタリティから一番遠い。

  32. 暴走族なんて東京ではみないけど、田舎はどうして暴走したがるのか。
    格好悪いの極致だろ。

    • その分は真夜中のコンビニ前でうんこ座りしてる連中が埋めてるんだろ。
      または半グレの集団やもっと怖いプロに目を付けられたら怖いから表面上絶滅したのかもしれんね。

  33. そういえば中国でこういう族の動画みたことないな
    まあ戦車に轢かれるてわかってるから怖くて暴走できんかー

  34. タックルして撮っ掴まえろや!!
    追突は評価するがその後がダメだ ガッツがねえ!!

    なんだよあのへっぴり腰は!! なさけねえぞ沖縄県警!!!

  35. 在沖米軍より犯罪率が高いのが沖縄土人

  36. とりあえず肋骨の1,2本は折っておけば良い

  37. 正直なところ、これくらいやってくれて良いと思ってる。
    犯罪者の人権が、とかいう人いるけどさ。周りの人権を犯してる時点で
    自分の人権主張する資格ねーだろ。

  38. 沖縄県警仕事しとるな。
    福岡県警も見習ってくれい。

  39. 名古屋が消極的なのは車メーカーに忖度してるのか

  40. 35のコメの奴はタヒね。

  41. あまり迷惑行為はダメだが
    子供が威勢がいいのは良い
    カワイイ

    じじぃの旧車会より良い
    若者の特権だ
    ただ犯罪(弱者イジメ)迷惑はすんな
    喧嘩はOKよ

タイトルとURLをコピーしました