海外の方「リニアモーターカーはやっ。凄いなぁ。いやもっと速くして」(海外の反応)

 
リニアモーターカーの実験線の動画です。
時速500km出てます。速いですねー。早く実用化されないかな。
各国の方からさまざまなコメントが集まっています。
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=k_eT4zq8eO0

 
 
■ サウジアラビアさん
 
おおぅ。。。
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
びっくりするくらい速いな。まばたきしている間に通り過ぎてく
 
 
 
■ ウクライナさん
 
日本人は未来に住んでいる。そしてウクライナ人は過去に住んでいる
 
 
 
■ チェコさん
 
なんか乗ってるサラリーマンたち、つまんなそうだな。「おっせーよ」って感じ
 
 
 
■ アメリカさん
 
マレーシアのクアラルンプールでは、時速140kmを「超高速」と表現する
 
 
   ■ ポーランドさん
 
   ポーランドもそう
 
 
   ■ ニュージーランドさん
 
   ニュージーランドでは70km。隣を走る車のほうが速い
 
 
   ■ ルーマニアさん
 
   ルーマニアでは時速60kmだ
 
 
   ■ アメリカさん
 
   ここセルビアでは下り坂でも40kmしかでない
 
 
   ■ エジプトさん
 
   エジプトでは事故しかおきねぇ
 
 
 
■ ロシアさん
 
カリーニングラードからウラジオストックまで10358km。時速500kmだと20時間43分。まだまだ遅いな
 
(訳者注: カリーニングラードはロシアの西端、ウラジオストックはロシアの東端です。ウラジオストックから首都モスクワまではシベリア鉄道で6泊7日かかります)
 
 
 
■ チェコさん
 
フェイクだろ
 
 
 
■ アメリカさん
 
ゴジラが襲ってきたらこれしか逃げる方法はないんだな
 
 
 
■ フランスさん
 
TGVは時速400kmだす。これよりも100km少ないだけだ。しかもレールの上で
 
 
 
■ アメリカさん
 
どこかで読んだんだけど、日本は同じ技術で音速を破る開発をしているらしい。どんなことになるんだ
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
これ飛行機よりも怖いだろ
 
 
 
■ ハンガリーさん
 
レールにバナナを置いて、列車が吹っ飛ぶかどうか見てみたい
 
 
 
■ ドイツさん
 
脱線したときのことを考えると・・・おぉ神よ
 
 
 
■ イギリスさん
 
このスピードだと後ろ向きに座ったほうがいいかも。ブレーキや事故の時には安全だし、脳内の血流が前向きに流れることになる。ところで、日本に最初に鉄道を引いたのはイギリスなのに、そのイギリスはいまだに高速鉄道の専用線を引くかどうかで議論している。高速鉄道なんて日本はとっくに持ってるよ
 
 
 
■ イギリスさん
 
おれ鉄道に乗ったことない
 
 
 
※ 12/24 19:25 誤記をまとめて修正しました。ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしい。。。
 
 

コメント

  1. どこでもTGV馬鹿

  2. 平地を直線で走るだけのTGVwww

  3. おフランスさんはリニアは開発してないの?
    ドイツはリニアやってるよね?日本とは違うタイプの奴。
    フランスは結構、国土広いから高速鉄道向けだし、リニア参入できそうな技術くらい持ってそうだけど。

  4. TGVの400キロはレールと架線を強化して下り勾配での記録だろ?
    客乗せて営業中にやってみろよw

  5. フランスってアジアで言えば中韓みたいな国だからな。 すぐ「フランスでは・・・」と言いたがる。
    プライドが高いと言うか、よくわかってないと言うかwww

    それより

    > ■ ウクライナさん
    > 日本人は未来に住んでいる。そしてウクライナ人は過去に住んでいる

    youtube見ると、ウクライナって韓国の電車購入して故障ばかりで散々な目にあい、
    ついに大統領?が 「もう韓国から買わない。自国で作る」と言わせたんだよなw

  6. 新幹線もリニアも大量多本数の乗客輸送をしてこそのもの。メトロ並みの本数であってこその新・幹線なのだ。
    速いだけでは意味がない。 ゆえに、海外の高速列車は実は新幹線とは別のジャンルのものなのだ。

  7. リニア着工開始遅すぎたよな。もう10年は早く初めてもよかったのに。

  8. ※エジプトでは事故しかおきねぇ
    国ごとにどんどんスピードが落ちて
    最後に笑ってしまったw

  9. フェイクはネタだからな

  10. レールにバナナ…。

    リニアの意味を解ってないしバナナを過剰評価しすぎ
    トムとジェリーの画でも描いとく?

  11. TGVの記録は、直線で、下り勾配で、電圧を高くした時の記録だからねー

  12. 毎回TGVを引き合いに持ってくるけどTGVがドラッグカーとしたらリニアは大型バス位仕様が違うだろ
    その癖リニアの方が速いから凄いのであって‥

  13. ロシア広すぎ

  14. フランスのTGVが速いったって山もトンネルもない平地を走ってるんだろ。
    日本の新幹線だってスピードを上げるだけなら簡単だけど、安全にトンネル突入できたり、マグニチュード9の地震の時でも人死にを出さずに停車出来るようなスピードで安全運転しなきゃならんのよ。

  15. ホルホルしても巨額投資で開業前から赤字が決定している鉄道だから日本の負債が一層進めば
    リニアは負の遺産となりいずれ廃線なる可能性もある 如何せん開発に時間がかかり過ぎた

  16. とりあえずタイトルに誤字があるから直しておくべき

    ・・・と、思ったら翻訳コメントでも「速い」が「早い」になってるのがちらほら
    ブログ主さん、素で間違ってるっぽい

  17. でもリニアは環境破壊が問題になってるな、トンネル作り過ぎると川の水が枯渇したり、土砂崩れの弊害がでたり、生態系まで崩壊するらしい

  18.   人_人,_从人_.人_从._,人_人,_从人_.人_从._,人_从._
    )ホルホルするな!別に日本人が凄いわけじゃない!
    )こんなことで騒ぐお前らが異常だな!ファビョーン!!!
    )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒l/
         |ヽ、  | ヽ、     
        /        ヽ   
       /!||!(゜\’iii’/゜ノヽ ゚。  
     /ノ(  ”u,”ニ..,ニヽ”v\   
     \⌒ \/ {y~ω’~Y ,/    ノ\    ノ\
       .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈    ノ      ノ   ヽ
     ./  .. | .|:::::::|::::::|| i   /            \
     {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!    /              i
     ヽ,   /、 〈 ニニニ>  |               | 
      {.  ハ ヽ Y`       丶              ノ
       ヽ{ ヽ_ゾノ         /         \

               何でお前が騒いでるんだよキチガ イ
           悔し涙拭いて精神病院逝けよ、ゴキブリ在日チ ョンw

  19. TGVの一番の問題は揺れすぎる事だろw

  20. リニアはすべてトンネルにして空気薄くすればもっとスピード出せるのかな?

    • 中国の話では
      「1/10気圧のトンネル内では、上海磁浮(ドイツ、トランス・ラピッドの中華風改造)で音速の約2.5倍、時速2800Kmまで出せる」
      らしいです
      音速は
      気温 0℃、1気圧で秒速、約331.5m
      気温30℃、1気圧で秒速、約349.5m
      なんで 大雑把、3秒で1Km、1分で20Km、1時間で1200Kmです

  21. TGVさん・・レールの上でこれ以上張り合うのはやめようよ・・・・分解するぞ・・

  22. むしろ、お前らのTGVへの対抗心にひくわw

    どんだけ愛国心バカなんだよw

  23. フランスって実はチョン的なの多そうだな
    パリシィ動画とかと合わせると何かそんな気がして来る

  24. フランスにはコンコルドが有ったからいいのでは・・・w

  25. ※22
    馬鹿なのはお前だろ
    日本語読めないの?TGVは常時400kmで運行してるわけじゃない
    それどころか400kmさえ無理やり出した記録であると指摘してるだけだろ

  26. いくら何でも楽天リンク3つも付けてることにドン引きする

  27. >>22
    正しいことを指摘するのは別にホルホルとは言わないが?
    日本の新幹線だって同じ状況で走れば400kmなんて軽く超えるぞ。
    日本みたいにUPDOUWNがきつくてカーブがある線路でも380km以上出したことはある。
    直線だけなら450kmだって可能だよ。

  28. スピード勝負なら外国にこういうパッケージを売り出せばいい新幹線あるし不毛な開発競争なんだよな鉄オタの好奇心誘うより土地の権利者を守るべき

  29. 鉄ヲタ きもい

タイトルとURLをコピーしました