宝塚音楽学校で合格発表 中国人「特別な儀式感がある」「みんな宝塚のことを全くわかってない!」

 
宝塚音楽学校で合格発表が行われました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
宝塚音楽学校で合格発表が行われた




コメント引用元: https://weibo.com/1660452532/GadyG9zDq
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 内モンゴルさん
 
1985年、天海祐希は宝塚に首席で合格 [2018 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
彼女たちは芸を極めるために入学する。中国の芸術学校はお金を稼ぐために入学する [681 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
900人中40人か。それほどの倍率でもないな。中国の公務員試験のほうが狭き門 [307 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   天津さんは宝塚のことを全くわかっていない [200 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   母集団が違うんだよ。宝塚の900人は本気の900人。中国の公務員試験には有象無象が含まれる。大学の博士号取得者に対象を絞ったら倍率はそれほど低くはない [304 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
まだガラケーを使っている人がいる。日本はやっぱり伝統を重んじる国 [83 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   あれ結構高いんだよ。スマホが全てではない [97 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
合格発表って特別な儀式感があるよね [246 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この女の子たちのすっぴん姿を見られるのはこれが最後。今後は全て化粧をした姿となる [178 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
合格した人だけが泣いて、落ちた人は泣かない決まりなのかな? [42 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   ここまで頑張ったんだからそりゃ泣くだろ。茶化して楽しいか?入試を舐めるな [79 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
合格した人の番号をネットで発表すればいいのに [17 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
上級生の励ましがものすごくいい感じ [13 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
宝塚といえばベルサイユのばら [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ガラケーだ [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
宝塚を中国の公務員と比べるとか失礼すぎる。宝塚のことを全くわかっていない [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
嬉し泣きをしている人はみんな夢がかなったんだね。おめでとう!頑張って!! [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. そのまま間髪入れず入学式があるからネットではなくみんな見にいかないといけない
    たぶんそういう儀式にして話題性高めたり、ブランディング戦略してるんだと思う

    • 直ぐ入学式をやるんだ、初めて知ったよ有難う。
      まぁ、宝塚ならではなんだろうなぁ。

    • そうそう。
      もうこの日に制服の採寸したりするんだよね
      遠方から来てる人もいるから、そうしてるんだろうけど

    • 「96期 イジメ裁判」で有名な宝塚。
      岩手の盛岡から実力(金もコネもなし)で一発合格した美人を犯罪者に仕立て上げて退学させた裁判。

      ちなみに入学式は2週間後くらいだよね。

      • いじめはあったかもしれないけど、タカラジェンヌの娘でも富豪の娘でも宝塚に落ちまくってるから、金とコネはあまり関係ないかも
        入学希望生に金持ちはいくらでもいるからコネ使ってたらキリがない

    • >「96期 イジメ裁判」で有名な宝塚。
      初耳やわ
      宝塚怖いなぁ

    • 合格発表と入学式が同日あるってどこの宝塚なんだよ

      『宝塚音楽学校(小林公一校長)は29日、今春の入学試験の合格者40人を発表した。受験したのは965人で、倍率は24・1倍だった。40人は106期生として、4月17日に入学式』

  2. 祖母、母、娘の三世代で挑んでるとかあるからなぁ・・・

    • それって自分の夢が叶わなかったのを娘に託してるって事?
      それとも全員塚に入ってるとかなの?
      自発的に宝塚に入りたいなら良いけど親の夢託される子供ってどうなんだろう…
      好きな事させてもらえないのかな

      • 松岡修造の母は宝塚。そして娘も宝塚。
        黒木瞳の娘は、宝塚を何度か受験してとうとう合格しなかった。
        色々でしょう。

      • 親子三代タカラジェンヌもいるし姉妹や双子で入ってる子もいる
        三代目瀧川末子とかいう親だか親戚だかの芸名を受け継いでる人もいた
        親が無理にってのもないわけじゃ人だろうけど受験しても本人の努力なしに入れる所じゃないし
        要は親がファンだと子供もファンになる場合も多いってだけ

        • 三代目末子ちゃんは脇筋ではあれどダンサーとしての評価は中々でしたよ

  3. 昨日のLGBTの流れか

    • 昨今って…宝塚がいつからあるか分かってる?
      むしろ方向性は逆だろ
      男役は究極の男らしさ(女性から見た理想)の具現だ
      確実な性差、はっきり分かれた男女の性があって初めて成立する偶像の世界だぞ

      • 昨今の世論ではなく、昨日の投稿でLGBTが道徳の教科書に載ることに対する中国人の反応をまとめていたから、その流れでは?と言っているんだと思います。

  4. 東大京大よりも遥かに難関だからね。
    最近は中国の地方大学の滑り止めにされてる日本の旧帝大なんて
    宝塚の足元にも及ばない(涙)

    • と低学歴に言われてもなぁ・・・(´・ω・`)

      • お前本当に日本人?序列思想とはどっかの国にそっくりだな、感化されたのか?

        • ほんとコピペのように同じようなコメするよねアレ系の人たちって
          やっぱ血筋なのかね

    • なんか神戸の中華街の華僑みたいなコメントだなw

  5. 先日のポーの一族で初めて宝塚を観たが本当素晴らしかった。

    • ポーの一族は評判良いですねぇ。
      原作の大ファンなので、どうかなと思っていたのですが。

    • チケット取れなかったよ…泣

    • 銀英伝、またやってくれ。

      • いろいろ怖くて行けなかったが茶店のアンネローゼのケルシーケーキは食いたかった

    • 観に行きたいけどハマるの怖くて勇気が出ない

  6. 評価すべきこと何も感じられない。つまらない話題だ

    • 関西の風物詩です
      音楽学校の合格発表と卒業式
      必ずローカルニュースで流れます

      • 関西人だけど、一部で盛り上がってるだけ
        ひいばあちゃんが宝塚ファンだったけど、自分は完全に興味なし

        • 私も興味ないけど関西の春ニュースの風物詩でしょ
          いかなご漁解禁、お水取り、パンダの赤ちゃん生まれる、宝塚の合格発表・・・

  7. 天海祐希の宝塚時代の黒燕尾姿は本気で惚れる

    • 本当に良い男って言いたくなるよな

  8. 今のガラケーはスマホに物理キーがついたようなもんだぞ
    安い分スペックは劣るがネットも見れる

  9. たしか在日も多いんだよね

    • 在日枠があるのかよ、40人しか取らないのに

    • ちょっとググってきたら、創価と在日汚鮮が激しくて、最近は客の入りも減ってるらしいね
      本物の女優が出たときは売れるらしいけど

    • 日本にいる在日の割合と比べれば多いと言えるかどうどうかは疑問だけど
      確実に在日でトップになったのは一人だけ
      あとはパチンコ屋の娘が一人
      どうしてもど永住して混じってんだから2年に一人ぐらいは特技が韓国語とかのそれっぽい子はいるよ
      中学3年から高校卒業までの年齢の完全な日本語話者で小顔かつスタイルがよく芸事ができるなら
      ハーフも年2・3人取ってるし

      日本語喋れなくても取る劇団四季と一緒にしてもらっても困る
      あとむしろ100周年バブルで客入りは増えすぎてチケットは取れなくて困ってる

      • びっくりしたー
        宝塚まで汚鮮されたのかと思ったわ
        劇団四季はもうどうにもならん感じらしいけど…

        • 知ったかの断定口調に騙されたらあかんぞ。

      • 在日朝鮮人基トップはアランさん一人だけど
        その前に在日中国人トップの鳳さんがいる
        本人も公表してるしどっちも実力あって顔もいいし人気もあったからから人種はたいして関係ないけどね
        やや顔がでかいのは共通かなw
        鳳さんは特にだいぶお歳なのに今でもけっこう人気あるよね

        • 数年前にOBのショーを観に行ったんだけど、鳳さんのオーラ凄かった…
          他の出演者を圧倒してたわ
          在団中は見た事はなかったんだけど、やっぱりあの人別格やわ

  10. 天海祐希もそうなんだけど真矢ミキの男役がカッコよくてビックリした ギャップがすごい
    ただのあきらめないでのCMの人かと思ってた

    • 宝塚は男役の方が華があるよね

      • 宝塚が男役が華なのです。

        • トップスター=男役

    • 真矢ミキは女役では?

      • 真矢みきはゴリゴリの男役や

  11. 清く正しく美しくで百年以上続いて来たのが宝塚
    あの秋元康の究極的目標は宝塚らしい
    果たしてアキバ発で、どこまで迫れるのかな

    • ふざけるのも姿かたちだけにしろ秋元。

    • そんな目標があるなら、歌くらいちゃんとレッスンしてください。
      芸のない芸能人が増えてるから、素人芸でなく本物の芸を仕込んで下さいな。

    • マジか
      月とスッポンにもほどがある

    • 豚の夢なんてどーでもいいわ

      • ハッタリかまさない豚はただの豚。

    • 本当かよ
      本気で演技してる宝塚女優と、素人に毛が生えた位の歌唱力しか無い秋葉原を一緒にするな

  12. 宝塚は門戸を広げるべきではないね
    あっという間に崩壊した劇団◯季の二の舞はゴメンだ
    「あっちゃぱああああああああああ」日本語で喋ってくれと頭を抱えた

    • 3年位経つと三分の1ぐらいは退団する
      5年後位には半分になるんじゃなかったかな

    • 芸名を日本人にするのやめて欲しいよな。
      役者で観劇する日を選びたい。
      20年くらい前のミスサイゴンでは選べたんだが。

      • 宝塚はロングラン公演はやらないので、同じ公演中のキャストは固定です
        役替わり公演もあるにはあるけど精々年に一作程度

        • 四季のこと言ってるんだと思うよ。
          ミスサイゴンだし。

          • ミスサイゴンは四季じゃないよ
            東宝だよん

  13. トップに立つのはコネのあるイジメの達人。
    コネなし才能有りは潰されて終わる。

    • 最低限、実力と人気とスター性が揃わないとトップスターにはなれませんよ
      近年有名人の娘は学年が下の頃からチャンスに恵まれてるように思えるがそこから活躍できるかは本人次第

      • 何言ってんだお前?

  14. 宝塚は本当にすごい世界だなと素人でも思う

  15. 手塚治虫の作風の原点の一つ

    • リボンの騎士だね

    • 手塚治虫と宝塚歌劇
      https://allabout.co.jp/gm/gc/199648/all/

    • 手塚も阪急も大阪生まれだね
      手塚の場合は実家の場所以外は自分で選んだのは全部大阪の人生だったし面白いね

      • まあ宝塚も摂津国であの辺は同じ国だから当然か

  16. 先日、旅行先で偶然出雲阿国の墓があった。

    神社再建のお金稼ぎのために男装して踊ったら大評判。
    評判を取りすぎて幕府が禁止したら、
    大衆が「じゃ、女じゃなくて少年や~」にしたら幕府がまた禁止。
    そこで大衆が「成人の男やったら文句ないやろ」
    歌舞伎誕生

    歌舞伎誕生のもともとは、宝塚なんやな

  17. 何でこいつら宝塚とか関心寄せてるの?
    俺中国のことなんか知りたいとも思わんのに。

  18. ♪つみれのは~な~

  19. ソレ花ちゃう、鍋やで節子

  20. 文化破壊的中華汚染革命虫とは全く異なる日本文化的美少女は素晴らしい!

タイトルとURLをコピーしました