[中国掲示板] たまには日本の欠点でもあげていこうぜ (海外の反応)

 
日本に興味がある人が集まる場所で、たまには日本の欠点でも挙げていこうぜ、という掲示板を見つけました。
 
ご紹介します。
 


14050701

 
■ スレ主さん
 
たまには日本の良くないところでもあげていこうぜ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3025617106
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ 1楼さん
 
・トップに立つ人がなんかみんな頭悪い
・火山、地震、津波が多い
・政治的な対立による宿敵が多い
・男尊女卑
・女の子のスタイルがよくない
 
 
 
■ 2楼さん
 
福島近辺が人が住める土地じゃなくなった
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   福島の原発って第二世代だよね?日本はもっと新しい第三世代の原発技術を持ってると思うんだけど、なんでそれを使おうとしないの?
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   ただでさえ人が住む土地が少ない国で、人が住める土地が更に減っちゃったからね。ショックなんじゃない?
 
 
 
■ 3楼さん
 
国土が小さい、資源が乏しい、隣国との仲が悪い
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   そうそう、資源がないからジンコーラーを使わなきゃいけないんだよ。むっちゃ作物取れるようになるぞー。でもあげない
 
   (訳者注: ジンコーラー[金坷垃]は中国メーカーの化学肥料です。なかなかぶっ飛んだCMを放映して話題になってます)
 

 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   水と木については多分中国よりも豊富だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
1国家1民族である点
 
 
 
■ 5楼さん
 
尖閣
 
 
 
■ 6楼さん
 
生活する上でのプレッシャーが極めて高い。身分による差別が激しい
 
 
 
■ 7楼さん
 
清潔すぎる
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   なんであそこまで清潔にできるんだろうな
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   中国にも清潔な場所あるだろ。中国は日本よりも綺麗だと思うよ
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   そんなことを平気で口にできる7-2楼さんに惚れた
 
 
   ■ 7-4楼さん
 
   そうだよな。中国にはあちこちにゴミ箱があるしな
 
   (訳者注: 中国は街中にゴミ箱がたくさんあるのに路上はゴミだらけで、日本は街中にゴミ箱がないのに路上にゴミがない、ということを中国ではよく言われています)
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本人は自分自身を過小評価しすぎ。平和依存症
 
 
 
■ 9楼さん
 
越えられない身分の壁がある。死ぬまで働く
 
 
 
■ 10楼さん
 
なんとなく行きづらい
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   行くだけなら簡単だぞ。溶け込むのにはかなり苦労するけど
 
 
 
■ 11楼さん
 
変態
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   確かに。この点は知り合いの日本人も認めてた
 
 
 
■ 12楼さん
 
極端な男尊主義
 
 
 
■ 13楼さん
 
軍国主義。歴史を直視せずに歪曲する。恥知らず国家の極みだな
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   中国のメディアはたしかにそう言ってるな。ちなみに中国のメディアは「中国人はとても幸せな生活を送っている」とも言ってるぞ。何が本当かは自分で判断するしかない
 
 
   ■ 13楼さん
 
   日本のことは本当だろうが。日本は第二次世界大戦でやったことを認めてないぞ
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   日本は認めてるぞ。謝罪もした。自分が犯した罪を認めようとしないのは中国だ
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   文革ねぇ・・・
 
 
   ■ 13-3楼さん
 
   日本は確かに謝罪したかもしれないけど、その後の政治家が選挙対策でその謝罪を否定するのはどうなんだ?
 
 
   ■ 13-4楼さん
 
   日本は十分すぎるほど謝罪したと思うよ
 
 
   ■ 13-5楼さん
 
   日本は歴史を少し都合よく解釈しようとしているところはあると思う。ただ、本気で歴史を改ざんしようとしているのはどう考えても中国だ
 
 
 
■ 14楼さん
 
音楽をダウンロードするのが有料。本来そういうものだということは分かってるんだけど、やっぱり不便・・・
 
 
 

 
 

コメント

  1. なんとなく生きづらい

  2. 隣が中韓

    • 2で終わってた

  3. 女尊男卑

    • ほんと、どこから男尊女卑なんて出てくるんだろうな?

      • 女性が優遇されて初めて男女平等になる世の中だもの

        • 同じ扱いをする事が平等ではない。
          価値に見合った扱いをする事が平等。

    • 女尊男卑とか言ってる事自体が男尊女卑が名残まくってる証左にしか思えんけどね
      本気で言ってるなら笑えるわ

      • まぁ、女性を無駄に尊ぶようになっても、出生率は下がる一方だしな。
        国家の維持のためには、多少の犠牲と血の代償はあっても、
        男尊女卑に戻したほうが良いだろう。

        なお、鎌倉時代にも男女平等の精神で、男児・女児別け隔てなく、
        資産の等分割相続をやった結果、鎌倉武士団は困窮しまくり社会が
        機能不全に陥りかけたため、その後は長子相続に切り替えた。

        この国には男女平等から長子相続へ変わった実績は有るから、
        貧困と困窮を漢和するために、将来の相続法が変わる可能性は
        充分にあり得る。

    • 女性がいないと入れない店もあるしね。
      逆は聞いたことない。

  4. 一度進みだすと止まらないことがよくある
    空気を読みすぎなんだろうね

  5. 誤解されやすいところ。
    自己アピールが下手。

  6. 中国の清潔なところは日本より広いでしょう
    砂漠とか砂漠とか砂漠とか沢山ありそう「

    • 砂漠ももれなく50年以上前から繰り返してる核実験と大都市からの汚染物質で汚れています。

  7. 男尊女卑じゃないよね。
    女性の社会進出(女性の管理職以上)が少ないからそう言われてるけど、若い時は遥かに女性が有利(買い物、アルバイト、娯楽施設の利用など)。
    日本の女性は享楽的で、男性に比べて若い時に努力しない。なので、リーダーとして使い物にならない女性が多い。優秀な人は優秀だよ。

    身分の壁なんてない。
    権力とお金に屈するのは中国人。日本人は自分の商売相手や上司でない限り、有力者だろうと普通に接する。

    協調性が無い人や、ストレス発散が苦手な人には生き難い社会だけど、お互いの安全を監視し合ってるから治安が良いわけで、、、。他人が見ているから安全なのです。周囲の眼が無くなれば、朝鮮人が監禁や殺人を犯しても気づかない。

    • >買い物、アルバイト、娯楽施設の利用など
      これをもって若い女性が有利とかドンだけ頭悪いんだよ…

      • 風俗とかで簡単に高収入を得られる。男で時給7000円とか稼げるか?

        • おまえいくらなんでも頭悪すぎだろ
          よりにもよって女性が有利な理由が風俗だぁ?
          時給7000円だって男も稼げるぞ。ほれ、ホストやれや。

          てか娯楽施設の利用で男女にどれだけ差があるんだよ。
          あと買い物ってなに?

          • ばーか
            ホストが稼げると思ってんのか?
            時給に直すと200~300円位で毎日浴びるほど酒飲んで身体を壊すのは時間の問題
            勿論、酒による体調不良で翌日出勤出来なかったら罰金一万円
            その一万円取り戻すのに2~3日費やすかさらに飲む
            バブルの時ならまだしも今ホストとか超絶ブラックだから、
            時給7000円とか馬鹿か、なめてんじゃねーぞ

            風俗とまでは言わずとも水商売は女性が有利なのは当たり前
            キャバクラの方が安全でリスクも少なく基本給も高く20倍マシだわ

        • お前がバーカだろw
          風俗とか簡単に高収入を得られる。
          って 風俗嬢がキモイ客に どれだけのこと
          やらなきゃイケないと思ってんのよw
          想像しただけでも吐くw
          高収入を得られたとしても
          けして簡単じゃねーだろw お前が舐めてんじゃねーぞ

          • 突然の部外者乱入だが、わたしも7の意見におおむね同意だよ。
            風俗で稼げるから楽というのは、いくらなんでもいいすぎだけど、
            基本的に日本は女性のほうが楽に生きられるのは事実。
            アルバイトできめるなとかいうけど、それは一例を言っただけだろうし、
            その他の例を持ち出しても基本的に女のほうがやさしくされる。

            ただ、結婚相手を間違えたら、男以上に苦労することになるだろうね。

    • 女尊男卑だって喚く奴ほど結局男尊女卑なんだよな。

      • その逆も言える罠。

    • 女は社会進出しない状態が正常なんだけどなぁ
      別に思考停止した差別とかじゃなくて能力を鑑みての話ね
      男は体力的にも優れてるし浮き沈みが少ないから何時も安定した能力を発揮できる
      対して女は生理とかあるし感情の起伏が激しいからムラっ気がある
      以上だけを鑑みても同じ能力だったら企業は男を採用するに決まってる。その方が効率良いし
      逆に言えば女が社会進出するにはより高い水準を期待されるわけだ
      だから男は馬車馬のように働かせて女はしっかり家庭内の事をするのは差別でもなんでもない
      というより専業主婦の立場は会社員と同じだってことをちゃんと主張した方が良いと思う

  8. 隣国が頭おかしい

  9. 謙虚すぎる。

    隣が中韓。

    最優秀民族なのに特亜猿ごときに配慮しすぎ。

    まだ在日を全員追い出してない。

  10. 最後の意見すごいな…文化が育たないわけだ

  11. 福島の原発は第2世代ではない!
    ・・・第1世代だ。

  12. すぐ金あげちゃう

  13. でもあげないwwww

  14. ※2,3
    ほんとそれ

  15. まぁ納得だな
    よく見てんな中国人

  16. 正しい意味での左翼が弱いこと。
    どこの国も似たようなもんかもしれんが。

    • 正しい意味での右翼も弱いよ
      まあ「正しい意味で」って頭につく様な人間はブサヨネトウヨみたいに
      所構わず喚き散らしたりしないだけの分別を持ってるだろうからね
      謙虚は日本人の美徳でもあり欠点でもあるってことかなぁ

  17. 隣が韓国
    ホント困ったもんだ
    ゆすりたかり寄生虫国だ

  18. >   日本は確かに謝罪したかもしれないけど、その後の政治家が選挙対策でその謝罪を否定するのはどうなんだ?

    日本は永遠に謝罪し続けなければならないというのが中韓の論理だからね

  19. 日本の悪いとこ?
    周りの国が世界有数の基地外ばかりなのとこじゃないかな?w

  20. 中韓が隣。どんな大豪邸でも養豚場の隣に建ってたら価値下がるからな

  21. 風俗で時給7000円。高スペックなら、円光で時給20000円ぐらい余裕。でも、こいつら自分がお客様のような狂った態度を取る。極端な女尊男卑社会により、勘違い女の温床になった。

    • なぁ、お前もホストやればいいんだよ。ついでに言えばばあさんのお○こ舐めればもっと稼げるぞ。
      でもお前はやらないんだよな、PCの前で喚くばかりなんだよな。女の方が有利だ許せないーって。

      • 女は人生リセットしやすいだろ。(←この意味わからないなら面倒だからもうお終いにする)

        あと、お前何回「ホスト」って喚いてるの?w

        • そもそもリセットしやすいとか女は風俗で働けるとか女尊男卑と何の関係もない
          女性が上に立ちにくい、もしくは上に立ってる女性が少ないのが問題とされてるんだよ
          社会に影響を与えたり重要な事案を決めるのが日本は基本的に男ばっかってこと

  22. 変態は欠点じゃないでしょうが!美徳ですよ、美徳。
    あとのリストアップはまあ…そんな感じじゃないの。よくわかってらっしゃる。

    • 纏足にハァハァしてた中国の人に変態呼ばわりされるなんて光栄だわ。
      (纏足プレイを知って衝撃受けたウブなわたし…orz)

  23. 日本以外の国は左翼でも自分の国を愛して活動する。
    しかし日本の左翼は日本破壊のために活動する。こんなのは日本だけ
    ひょっとするとあちらの国々のかたなのかもしれない

  24. ・自意識過剰の奴が多すぎてめんどくさい
    ・大衆もマスコミも魔女狩りが好きすぎて卑しさを感じてしまう
    ・流されやすいくせに頑固なので決断後の方針変更への対応力が乏しい

    日本人は温厚で楽しい奴らに思うが外人からみてとっつきにくいってのはわからんでもない
    もう少し肩の力が抜ければいいのかな?

  25. 通名で犯罪

  26. 外国人も価値観共有してると思い込んでること。貸したお金踏み倒されるなんてかわいい方で、身代乗っ取られるとか一家惨殺されるなんて言うのは本当に日本人の側の危機意識が不足している部分があると思う。

  27. あんまり文句言われると、
    じゃあもう戦争でいいじゃん、撃ちてし止まむでいいじゃん
    という気持ちに本当になってしまうので、
    世界は日本を苛め過ぎない方がいいよ。
    いや、ホントに。

  28. 良い所も悪い所も村社会だからでしょ。
    そのへんはジレンマだよねぇ。

  29. >隣国との仲が悪い<

    ごめんねー、仲良くしたら日本が潰れるまでたかられたり、乗っ取られるまで移民されたりしちゃうから、そこはムリなの

  30. 隣が韓国

    これ超えるの無理だろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    日本の半分が沈んでも、日本の経済が崩壊しても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    隣が韓国

    これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    地獄すぎる

    • 「・・・」が長い長いw

  31. ひとりっこ政策のせいで、女の子が生まれたら即シメる中国に「男尊女卑」と言われるとは思わなかったよ

  32. >>トップに立つ人がなんかみんな頭悪い
    初っ端から笑ってしまったw

  33. まあブサ男にホストは出来ないよな
    諦めろ

  34. 変態って、変態な中国人に言われてもねえ。

    しかも面白味のないいつものコメントじゃん。
    中国人ってのは、いつも変わり映えしない意見の退屈な連中だね。
    いい意味でのギャップが無いんだよ。
    もっと楽しませてよ。

  35. 女性優遇

    地震が多い

    学歴社会

    自殺が多い

    公務員や官僚や政治家の事件が多い

    痴漢が多い

    テレビがクレームのせいでつまらなくなった

    高齢者が多い

    女が海外の女性と比べて考え方が遅れてる

  36. しね

  37. 隣国がカスばっか

  38. 現在の福島県の立ち入り制限区域と居住制限区域は合計600km2程度で、福島県総面積の4%ぐらい。

    これは決して狭い面積では無いが、事故当時から放射脳が叫び続けたような、東日本全体が人の住めない
    死の土地になるという悪質なデマとは全く違う経緯を辿っている。

  39. 男が卑屈で醜い

  40. どこの日本の話だよ、ってのがいくつもあるな。

  41. 日本人の良くないところ?外人にちょっとでも批判されるとすぐムキになるところだろ。
    総じてネットやってる世代は冷静さに欠ける。

  42. 日本人の悪いところって謙虚なとこだよねー(笑)とか言う奴いるけど、
    実際は、ニート気質のコミュ障、超絶内弁慶ってだけだよな。

  43. オオスズメバチが怖い。
    マダニが怖い。
    ハブとかマムシとか怖い生き物が多いとこ・・・???

  44. パソコン使えない上司多すぎ。

    仕事の性質上自分のパソコンは使えないんだけど、IE6すらまともに動かないようなクソスペックで、Office2003という10年前のソフトを使うように要求されて、マジでこの会社成長する気無いと思ったわ。

  45. ※44
    むしろいらんアプリばかり入れたがる半可知の方が、
    システム管理者にとっては迷惑。
    無能を道具の所為にされてもな。

  46. 政治的に対立する宿敵が多いって?
    中韓は宿敵じゃなく、言い掛かりで絡んでくるチンピラだろ
    日本の宿敵なんてどこにいんの?

  47. 「変態」は欠点ではありません

  48. 男尊女卑は中世からすると「少し」はあるやろ。なくなると諸外国のように もう男まさりりつうことや。日本はそんなDQNとかビッチな女が増えて来た。そうなってくると 日本の女は奥ゆかしいとか大人しいとか言うこと聞くとか、カワイイ評判は消えて行く。

  49. 変態‼認めるわー。俺も引くAV 二次元 アイドルおたく う◯よく サヨ◯ク 気◯違い 総◯科学会 同人誌!でもこの底辺の幅広さがてっぺん支えてる。仕方なく古い文化伝統と絡み合って生きてる。とか言いながら明日も焼酎飲みながらエックスビデオ

  50. >2 で本当に終わってた。

  51. 変態嫌だ!若い女性が犯罪に巻き込まれた事件が最近多いよ。あなたの家族や友人、恋人が標的にならないなんて保証はどこにもない!

  52. ニートが多い

    以上

  53. PM2.5

  54. 平和依存症。これは合っているかも。

タイトルとURLをコピーしました