中国人「日本の卒業式といえば公開告白。そのとき先生は・・」 中国人「先生かわいい!」「羨ましくないもん」

 
日本の卒業式の告白の様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の卒業式といえば公開告白。そのとき先生は・・




記事引用元: https://www.weibo.com/2393541445/G7Fd89Vve
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
なんだ、両思いだったんじゃん [7156 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
先生かわいい [5610 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の恋愛に対してオープンなところが好き。純愛だね [3951 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
恋愛はこの時期から始めるべき。男はこの頃から女に自分から告白する経験しておいたほうが、うまくいってもダメでも男として成長する。女は告白されたりしたりして大人の女性として美しくなっていく。人生は一度しかないからね! [2346 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
いやぁ〜甘いねぇ〜〜! [1736 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
泣いた。酒がうまい [405 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ダメだ。私は本当にダメな女だ [765 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
大学入試の日の夜にみんなと夜通しカラオケに行って、その途中で好きだった子を外に呼び出して告白した。若かったなぁ [569 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
彼と知り合って10年以上。恋人になって8年。そんな私もついに21歳。若いっていいねぇ [153 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
今の時代の両親は学生の恋愛を認めようとしない。社会人になってから初めて彼女を探しても車とマンションがないとどうしようもない。青春ってなんだろう [536 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
羨ましくないもん。全然羨ましくないもん [87 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国の制服でこれをやってもな [48 Good]
 
(訳者注: 中国の中学や高校の制服は一般的にジャージです)
1411130201
 
 
 
■ 河北さん
 
青春かぁ・・泣 [56 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
先生はこうでなくっちゃ! [76 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
爆発しろ [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
誰か私を抱きしめて [21 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
男子も女子もクラスメイトも先生もみんなかわいい!日本の高校に行ってみたいな!うらやましい!!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 記事タイトルから先生に対して告白したものだと思って来たのに。

  2. 中国人にも爆発ネタが広まってるのか。
    お前らの勝利だぞ。w

    • もげろ!

      • モゲルッソヨ

  3. いい先生だなw

  4. これは結婚しそう

    真剣に相手の事を想ってる恋愛って感じがする

  5. 見てるこっちまで恥ずかしくなってしまった(笑)

  6. あれ?俺は日本人のはずだがこんな経験なかったぞ…?

    • 私も変なクリーチャー男子に追いかけ回された記憶しかない…。
      こんな綺麗な恋愛は希やで。

    • おーい。
      こちらの方にお酒さしあげて!

  7. 大学や社会人になってどんだけ付き合っても、中高で彼女がいなかったらいたやつとは何かが決定的に違う気がする
    悲しくはないけど、なんか制服でデートとかしてみたかったなあというぼんやりとした虚しさ

    • 青春を謳歌しきらなかった分 なんか人生で損したようなモヤモヤがつきまとうんだよね。

  8. 21歳で8年前から恋人って…
    そんなに若くしてやっちゃってんだ・・・

    • 年齢をごまかした、ネタだと思うぞ。

    • 別に付き合っててもやってない中高生なんてザラにいただろ
      やってる中高生もザラにいたけど

  9. 制服がジャージの中国w 悲惨だなw

  10. スピードワゴン井戸田 「あまぁ~~い」

  11. 抱き合うとはなあ。おじさんびっくりw

タイトルとURLをコピーしました