中国人「日本で最も好きな場所はどこ?」 中国人「富士山!」「鎌倉!」「朝里駅!」

 
日本で最も好きな場所はどこ?との問いかけが中国版ツイッターのWeiboに投稿され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で最も好きな場所はどこ?
 
記事引用元: https://www.weibo.com/2563288397/G6Lnmr4Zm
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link
[adsense]

 
■ 深センさん
 
富士山! [301 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
奈良 [199 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
江ノ島 [140 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
東京ドーム! [219 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
朝里駅。小樽と札幌の間の小さな駅 [167 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 
彼がいる場所ならどこでも最高 [123 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
鎌倉 [105 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京タワー。なんだかんだ言ってもここが一番ロマンチックだと思う [74 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
伊豆が好き [47 Good]

 
 
 
■ 福建さん
 
やっぱり京都でしょ [67 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
北海道で虹が見えた! [34 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
小樽 [34 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
青森いいとこ [22 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
長崎! [25 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
大阪城公園 [16 Good]

 
 
 
■ 海南さん
 
洞爺湖 [17 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
銀座 [25 Good]

 
 
 
■ 重慶さん
 
函館山 [14 Good]

 
 
 
■ 山東さん
 
やっぱり北海道だよね。北海道には人の心を引きつける何かがある。北海道最高! 
 
 
 

コメント

  1. 案外大阪がほとんどなくて嬉しい
    でも実際は中国人で溢れてて道頓堀は異常な雰囲気になってる

    • 満遍なく翻訳したのかもしれない
      内容が大阪!大阪!大阪!だったら記事としてつまらないでしょ

    • 大阪は日本と思われていない

      • そうだな。
        大韓民国付属大阪府。

      • そういうお決まりのコメントでさえハッピーに思えるほど、中国人が大阪を取り上げてないことが嬉しいです^_^

        • どっちにしても大阪が中国人で溢れ続けるのは変わらないけどな

          • あと在日含む韓国人な
            大阪の人間は同胞と認めてるのか韓国人より他県の日本人に食って掛かる
            100%在日含む韓国人には楯突かない

    • 確か大阪は中国人が一番中国っぽく感じる町なんじゃなかった?
      大阪人の声が大きくてやかましいのも中国人っぽいとか

    • 大阪城取り上げているけどそれじゃだめなのか?

    • 昨日道頓堀行ってきた。もう春節とか関係ないのなw韓国人とか中国人とか日本人をはるかに凌駕する人の群れ。

  2. 日本全国津々浦々

  3. 四国来いや

    • 中国人が勝手に四国へ勧誘するな
      お断りする

    • 中国人がお遍路しても、何も変わらないに一票。

      • 朝鮮人にお遍路の寺一つ乗っ取られとるしなあ
        寺の駐車場潰して朝鮮踊りの道場作って住まわすとか汚鮮源となってるとか
        そんなとこお遍路で寄ってもご利益なんて皆無だろうしお遍路自体の価値がだだ下がりだろうよ

    • ハゲはちょっと……

  4. 四国は高級リゾート作ったらいくやろ。

  5. 四国は秘境だからな。
    高知は海岸沿いを車で走ってても、30分異常コンビニも食事処も何にも見つからないとこ多いよね。
    本州ではど辺鄙なとこでもありえへんわ。

    • ・・・きょうは許してやる。ちょっと笑えたから。

    • 知ったかだろ
      関西人からの観光客で溢れかえってるわw

      • その言い方だと、行ったらあかんの?

        • だな
          溢れかえってるならお邪魔になるしな

  6. 滋賀もなかなかよいぞ

    • 志賀の良いところなのは中国人が少ないからだよ

      • 今のところまだ滋賀はないの間違い。

      • 志賀てどこ?

    • わいも滋賀好き
      九州人だけど

    • 嫁の里だ。

  7. 中国人は日本人以上に定番スポットを周るお上りさんタイプだろう。
    欧米人には、日本の秘境や田舎を巡る強者がいるけどね・・

    • そんなん国籍問わずいるだろ
      中国人はお上りさんって思いたいだけやろ君、アホなん

    • 良いにつけ悪いにつけ、中国人はどこにでもいる。

    • 中国人を見下し、欧米人にはコンプレックス
      君の人間性が2行のコメントから透けて見える

    • 確かに中国人はお上りさんタイプばかりだよね
      ダサい

  8. 中国人は野球好きなの?

    • 中国人は
      「野球」より
      「野党」の方が好きだと思うw

  9. 別府の温泉には来ないでくれ

  10. モンちゃんが中国動画サイトに一杯紹介してるからなあw

    • やめたんじゃないの?

  11. 朝里駅は中国人が殺到して電車急停止させるとかして迷惑になってるらしいね

  12. はぁ~い中国人観光客の皆さぁ~ん、いらっしゃぁ~い!
                   by 文枝

    • 文枝は絶対そんなこと言わへんで

  13. 北海道人気だね。私も日本旅行は北海道が一番好き。

  14. 朝里駅って何があるの?

    • 朝里駅

    • 涙さえも凍り付く白い氷原

      • ロシアだよ、そこ。

    • ほんとになーもない。
      朝里の町はいいとこだけど、観光で行く様な所ではななあ。

    • 朝里駅周辺の車窓(JR)からの景色が良いという意味ならわかるけど
      朝里駅そのものに特に何かあったっけ…と調べてみたら映画のロケ地として中韓観光客に人気だそうだ。
      人気があるのはともかく、線路や民家の敷地に入り込んでの写真撮影等迷惑行為が相次いでいて
      無人駅なのに警備の人員を置いたり周辺住民が迷惑しているという和めないエピソード付きなのが…。

  15. >江蘇さん
    >
    >彼がいる場所ならどこでも最高

    爆発しろ!末永くな。

    まあみんな楽しそうで何より。

    • あれがあなたの好きな場所
      港が見下ろせるこだかい公園

  16. 侵略の下準備ですか。怖いね。

    • そういうのは別の人がすでに下準備終えて、拠点作りしているから。

  17. なーんもない
    ガチでなーんもないんだが、
    広島の芸備線はオススメ
    何故か中・四国一の大都市の駅に唯一ディーゼル機関車の路線で、のぞみも止まる広島駅なのに芸備線の2つとなりはもう無人駅っていうカオス
    ちなみに自動改札の上で寝る猫って動画を見た事ある奴、この芸備線で広島から5つぐらい向こうの無人駅
    のんびり旅ならオススメ

    • オススメとか気持ち悪い

    • なんもなさでは山口線もなかなか
      県庁所在地中心駅の山口駅の隣が無人駅・・・
      自動改札機ってなんですか?Orz

    • 何にもない大地にただ風が吹いてた

      • 吹~い~て~た~。

  18. おー好きなところなくて良かった^^
    確かにいないからなw(中国以外はいるので問題なし♪)
    けど、仲良い中国人なら連れて行くけどね~(内緒の指切りすれば守るからな^^)
    彼らも中国人嫌がってるんだしw(多分出てない所は、針千本怖いんだよ・・・)

  19. 台湾!!

    • 台湾!

      • 台湾!!!

  20. 阿寒湖だっけ、去年ホテルに遺書残して入水しちゃった中国の女の子いたよね…(´・ω・`)

    • ※20
      だから何?

    • 入水したのは、海だったんだよね
      両親の過剰な期待に応え続けるのに疲れたんだよね

      死ぬくらいなら、両親を放り出して新天地で自分の思うように生きて欲しかったわ

    • 父親が最初日本のせいにしてたやつだよね

  21. 自分が乗ってる電車がしょつちゅう、中国人の大家族に遅れさせられるのは、我慢できてる。
    でも頼むから桜の木を揺らしたり、枝を折ったり、花びらを散らせたりしないでほしい。
    中国人だらけの上野公園で何度注意したことか...

    • お疲れ様です(^^)

  22. 洞爺湖 って
    外国人観光客が選ぶインスタ映えのランキング1位なんだよね
    ちょっとビックリ

  23. ちゅうごくじんにかんじょうなんてあるんだ!!
    ちゅうごくじんはひとなの?

    • ある意味世界一勘定にうるさい

  24. 日本はすでに中国人ばかりだぞ。侵略とか言ってる人もいるが戦争なんてしなくても日本は中国人の国になっていく。あなたの子供や孫の友達、恋人、配偶者は中国人になるだろう。それに慣れなくてはならない。

  25. 最近、香港と中国と台湾人の違いがわかりはじめてきた…

    靴が違うねん

  26. 日本に少しでも好意を持つなら習近平に粛清されてしまえ。
    中国から出てくるな。(´・ω・`)

  27. 日本人のいない場所が一番好き。

    • 朝鮮半島って知ってるか?
      日本語話してもそれ日本人じゃないから安心して行ってこい。

  28. 日本も親日国も生きる気失せる

  29. 早く死体になりたい

  30. どうして生を受けたんだろう、いい迷惑だ、だれかとっとと殺してくれ、殺してくれたら、ちゃんと死ねたら一万円あげる。

  31. マニアックな所に行くね
    銀座とか買い物以外に何かある?

  32. 金春湯

  33. 札幌市在住だが中国人の服の色で分かるわ。
    冬の服装だがやたらピンクとか派手な色が多く、色の組み合わせが独特・・・と言っておこう。

タイトルとURLをコピーしました