中国人「日本のバラエティ番組が恐ろしすぎる企画をやっている」 中国人「これは怖い」「日本の芸人さんは本当に大変」

 
日本のバラエティ番組が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のバラエティ番組が恐ろしすぎる企画をやっている




記事引用元: https://www.weibo.com/6004281123/G5nVGuSNJ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 貴州さん
 
日本のバラエティ番組は相変わらずイカれてる。日本の芸人は本当に大変だ [590 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   日本って冗談では済まされない企画が多いよね。中国ではありえない [40 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の芸人はプライベートでもおもちゃのように遊ばれる。中国の芸人はプライベートでは神のように扱われる [386 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
夜中に目が覚めてなかなか寝付けなくなってこの動画を見てしまった俺はどうすればいいのか誰か教えてくれて [280 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
どう見ても死体だろ。どうやって正気を保てと [230 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   おっさんの代わりに美女がいたらどういう反応を示しただろうね [30 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
最後の人、なんか落ち着いているな [147 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
変態国家の変態行為 [36 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
どうせ仕込みでしょ? [14 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   いや、そうとも言えない。素の反応を見せたほうが視聴者は喜ぶからな [12 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
俺多分気絶する [35 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
腰って本当に抜けるんだね [37 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
仕込みでないとしたら、ショック死したらどうやって責任を取るつもりなんだろう [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
変態すぎ [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
やりすぎ
 
 
 
■ 甘粛さん
 
中国の芸人にもぜひこのドッキリに挑戦してもらいたい
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本人ってこういうの本当に上手だよね
 
 
 
■ 江西さん
 
一番すごいのはベッドに入っていた俳優さん。彼の演技力はものすごい。あっぱれ!
 
 
 

コメント

  1. これテレビでみてたけど
    驚く芸人が逃げつつもテレビうつりがよくなるように
    ふとんを引っ張るところがあって逆効果に思えた

    • ドッキリ馴れというかもうドッキリ芸人っているじゃん?そういうのはディレクターとかからそういう画やリアクションを取るように言われてそうだね。ただ、女芸人のやつは素じゃないかな?涙流して震えてるし。

    • 子供騙しというか子供なら騙されると思っているのかも。
      騙されないんですけどね。

      • まあもうお子様が主な視聴者層だろうからね
        各局赤字続きで予算もかけられないだろうし子供だましするしかないわな

    • やらせ見抜いてる俺かっけーはマジかっこいいねぇw

      • 「やらせ見抜いてるんだぜぇ」ってものすごく厨二臭くて微笑ましいじゃないか

    • 尾形とアントニーね。オレも冷めた。
      ヤラセじゃなくて本人の瞬時の判断で、テレビ映りを気にしてのことだろうが、裏目。

  2. 中国の漫才形式のコメディアン達が、日本の漫才をパクってたのは見たことあるな

    • アンジャッシュのネタとかだね。
      良いもの=パクる=良いこと

      • そういや中国にディズニーランドが出来た時、テレビがランドの取材ついでに周辺も取材したらあちこちでグッズのパチもん売ってて
        「ここまで似せるのは大変でしたよ、よく出来てるでしょう」
        って胸張ってたね。

  3. クロちゃんどっきり慣れ過ぎワロタw

  4. 誠子もうちょい上手くやれよ。

    • え??
      あれこそ素のリアクション、リアルだろ
      実際に腰を抜かした人間を見たことあるが、まさにあんな感じそのものだったぞ

      • ビックリして仰け反る時ちゃんと机確認してるじゃん

        • ああいうときって、「ここに倒れて大丈夫か?」っていう冷静な部分が働くからむしろリアルやで
          ドラマで俳優が演技でやる「腰を抜かすシーン」を見るとわかるが、演技だと確認しない

        • びっくりした時にお前真後ろにビターンって倒れるの?www
          お化け屋敷とか絶対お前の後ろ歩きたくないわー確認もしないでビターンってくるからなビターンて

  5. 全部演技だってわかってるら笑えないんだよなぁ
    同意取ってなかったら不法侵入罪じゃん

    • もし本当に不法侵入で訴えたとして、勝てるかもしれないけど
      僅かばかりの慰謝料の代わりに今後一切仕事がなくなるじゃん

    • 一昔前はドッキリ信じてる奴はお子様扱いで、逆に今は何でもやらせだって言ってる奴のがお子様に見える。
      やらせ感丸出しor芸人がドッキリに気付いてるのも多いけど、水曜は芸人の意思で演技はしてても、同意のヤラセは無いと思う。

      • 自分と違う意見にレッテル張りって
        そういうのが一番お子様に見える

  6. 許可は取るけど詳しい内容を伝えて無いんじゃない?
    昔、ふなっしーがドッキリ仕掛けられてた時も火薬多いって突っ込んでたし
    今回のも言っても「突然ご自宅の中から人が飛び出してくるドッキリするんで」とかで入ってるのがオッサンだと思ってなかったとか

    • 自分もそう思う。特に女性とかドッキリでカメラ入れるからって言っとかないと下着とか室内干しとか普通だし。

    • その時によるよ
      ふなっしーの時はわかってたかどうかはともかく単に「やるにしてもでかすぎだろ!」ってなったってだけ
      あと許可得るのはほとんどマネージャーが勝手にやるからな
      今回の場合は下着の部屋干しどころか帰ってくるなりガッツリ脱いじゃってるぞw

  7. >仕込みでないとしたら、ショック死したらどうやって責任を取るつもりなんだろう
    無かったことにするだけ。バレたら下請けのせいにして切るだけ。

  8. まあ90年代以降、芸人になろうという人は基本的にプライベートも芸に生きてるからな〜。
    ドッキリは一般人にやれ派の俺だが、こういう、自宅に忍び込んで仕込むガチ系のやつは芸人にしかできないし、評価してる。

  9. 日本人は変態アル!って言う土人に限って
    下半身だけは親日だから困る

  10. 「水曜日の」は芸人でも笑えるから良いけど「モニタリング」は芸人のVがあるから録画してみてる
    視聴率損してると思うけど。。ま、ご自由にどうぞ

    • 君の家は視聴率関係ないよ。
      TVのそばに黒い機器置いてる世帯だけが視聴率に貢献してるから。

      • 機械の場合もあるけど手書きで書類に見た番組と時間を細かく書いて手渡しで調査員に渡す場合もあるよ
        うちそれやったものw
        ちょっと別チャンネル見たのも細かく書かなきゃならない
        謝礼貰えるから頑張ったけどもうやりたくない

  11. 彼らはドッキリのプロだから一般基準で考えてはいけない

  12. クロちゃんの家だけは自由に出入りできるからな

  13. そういえば中国のお笑いって見たことない。

  14. 自分の家で知らない人間と遭遇したら
    俺なら身を守るために怖くて殴っちゃうかもしれない。
    いままでそういうトラブルとか無いのが奇跡。

  15. >おっさんの代わりに美女がいたらどういう反応を示しただろうね

    それもう似たようなことやってんだよなぁw

  16. う~ん、自分が同じ目にあったらシーツを剥ぐとかは
    しないと思う。瞬間的に被せ直すと思うんだけどなあ。
    わざわざ全部剥ぐなんてやっばりヤラセなんだろうな。

    • いややらせかどうかはともかく確認のために剥ぐし被せ直す暇あったら離れるだろ……
      何かわからないのに剥がないとか、それは中身を理解してる神の視点というか視聴者側の目線が入ってるわ
      逆に自分のベッドに違和感あって確認もせずに何をすればいいんだ?まさかマジで人が入ってるとも思わんのに

      • まあ、自分がもし顔を見たとしたらその瞬間にバッって被せて
        逃げると思うけどね。それこそシーツを剥ぐ余裕なんてないと
        思うが。人を呼ぶなり、心を落ち着かせてからならわかるが。

  17. まあこういうのを自然に面白く見れる人が多いんだろう。
    モニタリングとか好きそうだな。
    こんなん同意なかったら通報されて終わり。

  18. 推しのアイドルが居たら編もやってたよな

  19. これヤラセじゃなかったらベッドにダイビングや勢いつけて腰おろしたりで
    仕掛けてる人が大怪我する可能性かなりあるだろ、頭もガードしてないし
    特にベッドに穴空けて潜んでるのは危ない

  20. 日本の芸人って完全に人権ないよな
    家の中に勝手にカメラ仕掛けられるし

  21. 中国ならどこにでも寝てるから他人の家で寝てるとかもありそう

  22. 中国では政争とかで見せしめの脅迫として、こういうのガチの遺体でやってそう(偏見)

    • 毛沢東の遺体って保存されてるんだよね
      党幹部の布団に入れといて反応見てみたいw

  23. 外人の心ってピュアだな、と思う

  24. 面白さがわからん
    ドッキリまで退化してるのか

    • 事実視聴率取れてるんですよ
      自分が面白くないと思うのは自由だけど
      退化してるのは世間についていけてない自分ってことを理解しようねチンパン君

      • 横だが、若者のTV離れが進んでるこのご時世に、世間についていけてないのはどっちなんだか

        こういうのがつまらんからどんどんTV見ない人が増えていったんでしょうに

  25. 斜に構える俺カッケーは学生の時に卒業しておかないと・・・
    はたから見ると馬鹿丸出しだぞ

    • TV、しかもバラエティ番組こそ子供の頃に卒業しとくべきなんじゃない?
      いい年してバラエティ番組なんか見て喜んでる奴がいたら馬鹿丸出しすぎてドン引きだわ
      お前の人生それでええんかと
      お前他にやる事ないんかと

  26. サイト主は『背後霊』ってカルト宗教本宣伝するなよ。
    深見青山から改名した深見東州って、オウムの麻原とか、幸福の科学の大川隆法と同系統のキチガイたぞ・・・

  27. 確かにやり過ぎやな
    俺は面白かったけど、かわいそうにもなってしまった
    気味が悪すぎる

  28. 吉本の芸人に人権はない。それを承知で好き好んで吉本に入ってるんだから同情の余地もない。

  29. 800万再生でわろた

  30. 女の子の家にオッサンはあかんやろ
    ガチ通報くらうぞ

  31. 初めて見たけど面白いね。
    反応を楽しむ番組なんだから、あまり仕込みだとかリアルなところは考えないで見ようよ

  32. ヤラセだろ?カメラの写り気にして云々・・あの反応は云々・・評論家気取り?w
    その姿があまりにも滑稽だw
    リアルでも
    俺「零細な俺かっこいい~」
    他人「あっそうw」
    って対応」されてる疎外された人間なんだろうなw

タイトルとURLをコピーしました