スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

平昌、女子団体パシュートで日本が金メダル! 中国人「おめでとう!」「審判に依存しない競技はいいね」

 
平昌五輪の女子団体パシュートで日本が金メダルを獲得しました!この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
平昌オリンピックで2月21日、スピードスケートの女子団体パシュート決勝があり、日本はオランダを破って、金メダルを獲得した。2分53秒89のオリンピックレコードだった。
 
団体パシュートは3人一組で隊列を組んでタイムを競う種目で、日本は高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃、菊池彩花の4人チームで臨んでいた。
 
これで今大会の日本勢のメダル獲得数は計11個となり、最多だった1998年長野オリンピックのメダル数を超えた。
 
記事引用元: http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/21/team-pursuit-japan-gold_a_23367302/
コメント引用元: https://weibo.com/2993049293/G4bFJoGE0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 深センさん
 
日本おめでとう!韓国さようなら [891 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   日中友好は韓国に依存する [99 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   日本はスポーツに関しては極めてクリーン。韓国は・・ [51 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本はこの競技強すぎ [660 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   小平奈緒はすごかった [21 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
審判に依存しない競技は見ていて気持ちがいい [427 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
韓流ドラマも見ないし韓国の化粧品も使わない。これからは韓国フリーの生活を送ることとする [225 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ショートトラックはもういいんじゃね? [172 Good]
 
(訳者注:女子ショートトラック3000メートルリレーの決勝で中国が失格となるなど、ショートトラックで中国人選手の失格が相次いでおり、中国のネットでは「韓国陰謀論」が渦巻いています)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
優勝が韓国でないのならどこでもいい [163 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
韓国以外が金メダルか。それは良かった [91 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日中関係は韓国次第 [74 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
実力で勝つ。これ本当に大事 [22 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これって韓国チームがやっちゃった種目? [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人の民度は韓国人とは比べ物にならないくらい高い [15 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
怪我をさせられないように気をつけてね [10 Good]
 
 
 
■ 蘇州さん
 
日本すげぇ! [11 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これはすごい。安全第一 [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これは単純にスピード勝負の種目。審判に依存しなくてわかりやすくて素晴らしい。なんでもやり放題のショートトラックはもう中止にしようぜ [5 Good]
 
 
 


79 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2018年2月24日 at 11:31 (UTC 9)

    1コメからずるいわw

    1. 1.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:51 (UTC 9)

      もはや、日中共通の鉄板ネタだな。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 18:55 (UTC 9)

        また鉄板ネタとわかっちゃいても
        ついつい笑ってしまうのがくやしいw

  2. 2
    とある日本さん 2018年2月24日 at 11:32 (UTC 9)

    中国は夏季五輪と比べると冬季はサッパリだな
    四年後に向けて強化してくるんだろうけど

    1. 2.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:06 (UTC 9)

      フィギュアは頑張ってんだけどね

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 17:37 (UTC 9)

        フィギュアの採点する中国人ジャッジも頑張ってたぞ

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2018年2月26日 at 01:05 (UTC 9)

          採点表見たことあるのか?
          そんなこと言うんだったら日本のジャッジもすごいことしてるぞ

  3. 3
    とある日本さん 2018年2月24日 at 11:35 (UTC 9)

    平昌のマスコットわりとよくできてると思う
    東京五輪のマスコットが何になったのか知らんけど
    出来がいいといいな~

    1. 3.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:01 (UTC 9)

      あの虎、知的障害みたいな面。

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 12:07 (UTC 9)

        デフォルメは大体そんなもんだろ

    2. 3.2
      とある日本さん 2018年2月24日 at 16:16 (UTC 9)

      中国文化の有名な青龍・白虎・朱雀・玄武のうちの白虎だが
      韓国人は中国の文化をオリンピックで韓国の文化として紹介してる

      本来は違うんだけどね・・・
      でもま、日本が独立させてあげて建国してあげるまでは彼らの歴史は無かったわけだから可哀想ではある。中国文化に影響を受けたってちゃんと言えば中国の人たちも納得すると思うんだけどね・・・

      閉会式で今からでも遅くないからモルゲッソヨを出せばいいのに
      マジな話独自文化って韓国に殆ど無いんだから

      1. 3.2.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 17:52 (UTC 9)

        どうなんだろうな。
        流石に民族に文化がないってのは乱暴だと思う。
        だがキムチの文化窃盗癖に怒り心頭なのは中国も日本も同じなもんだからキムチを庇えないし庇う気力も起きないし
        青龍朱雀白虎玄武はあまりにも有名すぎてフォローもできない。

        そういやキムチの独自文化ってなんだろうな。
        中国からも日本からも影響を受けていない土着文化がなにかあるんだろうか。
        中国人から見て「これは我々とは違う」って部分がキムチの独自性だとは思うんだけど文化文物でなにか特徴的なもんってあるんだろうか。
        日本なら鳥居が象徴するアミニズム神道とか武士道とか一期一会とか散るときには未練なく散れ的美学だとか外国から見て変わったもんがたくさんあるけどさ。

        日本人から見て明らかに違うし理解できないのはキムチの火病だよなぁ…。

        1. 3.2.1.1
          とある日本さん 2018年2月24日 at 18:21 (UTC 9)

          そうなんだよな。
          だから他国の文化を自分たちだと起源主張する。
          キムチだって日本からの唐辛子がなかったら成立してないのに。(認めないだろうけど)
          近代化、ハイテクも全部日本からの持ち出しだし。(認めないだろうけど)

          トンスルは韓国文化でしょ。

        2. 3.2.1.2
          とある日本さん 2018年2月24日 at 19:36 (UTC 9)

          多分ここの記事でだか※で、変わったお茶文化(韓国茶道のアレじゃないよ)の話読んだ事があるな。「あるじゃねーか!オリジナル」と思ったが、現地じゃ全く大事にされて無いんだとか。
          まぁ、日本も二昔くらい前は「ダサイ・時代遅れ」とか言って伝統文化の価値を認めず軽視した時期(モノによっては今でも)あったけど、あのノリなんだろうな。

          寧ろ北朝鮮側の方で生き残ってるかもな、朝鮮文化。貧困と虐殺でリソース無くなって無きゃだけど。

    3. 3.3
      とある日本さん 2018年2月25日 at 02:59 (UTC 9)

      今ふと思ったんだが、あの熊って何だっけ韓国の伝説上の人が熊から生まれたってあれ。
      その熊じゃね?

  4. 4
    とある日本さん 2018年2月24日 at 11:43 (UTC 9)

    ショートトラックって、転倒多すぎでしょ
    競技としてどうかと思うわ

    1. 4.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:03 (UTC 9)

      あの競技は故意に転んで
      ライバルを妨害できちゃう仕組みが頭おかしい
      転倒しまくってる『国』がメダル取る欠陥競技ですわ

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 12:49 (UTC 9)

        相手の足を引っ張る、相手を踏みつけて前に出る。

        おとなしい日本人には不向きだな。

        1. 4.1.1.1
          とある日本さん 2018年2月24日 at 19:16 (UTC 9)

          そういう意味ではあの国には似合いだし、実際得意だよなw

    2. 4.2
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:21 (UTC 9)

      ぶっちゃけ欠陥競技
      ゲスな楽しみ方しかできないと思うわ

      1. 4.2.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 12:33 (UTC 9)

        これほど韓国人に適性のある競技はないだろ
        おまえら、韓国に愛はないのか!?

        1. 4.2.1.1
          とある日本さん 2018年2月24日 at 14:20 (UTC 9)

          ないね~

        2. 4.2.1.2
          とある日本さん 2018年2月24日 at 15:11 (UTC 9)

          ある訳ないじゃ~ん

        3. 4.2.1.3
          とある日本さん 2018年2月24日 at 19:15 (UTC 9)

          ございません。

        4. 4.2.1.4
          とある日本さん 2018年2月24日 at 19:36 (UTC 9)

          は?人類がンなモンに愛など抱くわきゃねえだろ?

    3. 4.3
      とある日本さん 2018年2月24日 at 15:23 (UTC 9)

      しかも世界新記録なのに銅www

  5. 5
    とある日本さん 2018年2月24日 at 11:47 (UTC 9)

    オランダの一流コーチを高給で招聘するんだろうな。なでしこの佐々木監督を1億で
    ヘッドハントしようとした国だし。

    1. 5.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:24 (UTC 9)

      国の金で結果を管理するのが中韓の競技に対する構えだからね。

      スポーツ文化の一部として競技力の強化再現性があるという読み解き方をするが先進国のもの。つまり競技力の強化こそスポーツ文化の価値を脈打たせる手段だと考えるわけだ。
      で大事なのは指導者と競技運営の人材育成の方、選手の能力が自然とリードされるプラットフォームをこしらえている国がやはりスポーツを主導する国。

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 23:36 (UTC 9)

        その通り。国家のプロパガンダとして強化する大戦以前の思考なんだよ。
        裾野を拡げれば、頂点が高くなるという考えは無い。全てが一時の勝利。
        訴訟を恐れず、パクリ多売で売り抜ける。市場は壊滅し、時期製品は出ない・・・。

  6. 6
    ウン国はやっぱり・・ 2018年2月24日 at 11:56 (UTC 9)

    ショートトラックと勘違いしている人が多いみたいだね。そだねー
    審判に依存しないと言ってるけど、韓国人スターターの最終滑走での意図的なタイミングずらしは酷かった。
    一秒も遅らすなんてな。それにも動じないで勝った上に、韓国人選手を労わった行動は称賛しかないよ。
    ほんと金を取ってよかったわ。
    日本のマスコミは、抗議を恐れているのか、何か思惑があるのか、韓国の非道を報じない傾向があるからな。
    浅田真央ちゃんはそのいい犠牲者だった。

    1. 6.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:00 (UTC 9)

      浅田選手は『ディスカウントジャパン』に選手生命を潰された
      言うなれば人生を悪意で踏みつけら得たようなもの、可哀想すぎる

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 12:35 (UTC 9)

        スケートずっと見ているけどスターターのタイミングあれはあんなもん。というかタイミングはバラバラで一定じゃないんだよ長い時も短い時もあるパターン的にはおおまかには3つくらいあるんだろうなという感じ、いつも決まったタイミングだと意味を為さないから。
        というか小平選手は静止姿勢から一瞬動いたのでファウルで再スタートになるケースだったんじゃないかなむしろそう言うなら。

        客観的な視座をもつ自主性がないと発言の正否に関わらず何か言うたびに公信性が薄れていくことになるよ。

        1. 6.1.1.1
          ウン国はやっぱり・・ 2018年2月24日 at 13:27 (UTC 9)

          スケートの関係者たちは、スターターが韓国人だと分かって嫌な予感がしてたらしい、
          実際に1~13レースまでと最後の14レースは1秒ほど遅い。 
          それを比べて見せたワイドショーでは、この露骨なやり方を見てざわついた反応が起こった。
          逆にあなたは客観視できる能力はあるのでしょうか?

        2. 6.1.1.2
          ひるおび! 2018年2月24日 at 13:52 (UTC 9)

          無茶苦茶言ってるなぁ。
          スターターが発表されてから、そのスターターの練習に合わせてスタートを取る時間があるんだよ。
          それだけタイミングを計ることが重要。ころころ変わったら問題あるってことがわからないんだね。 あなたは。
          ひるおび!でこのタイミングを最終滑走時とそれ以前の平均時間との映像比較を行っていたんだけど、
          出ていた元オリンピック代表の三宮さんや勅使河原さんらによると、スケート関係者たちは韓国人スターターを憂慮していたらしい、映像を数回見せていたけど、スタジオは余りの露骨な差にざわついた感じだった。
          八代弁護士は、最初からこういう嫌がらせがあるだろうと予想していたという旨の発言までしてた。
          あんたの素性というか薄っぺらい判断は、過剰な擁護なのか何か思惑があるのか、どっち?

        3. 6.1.1.3
          とある日本さん 2018年2月24日 at 15:25 (UTC 9)

          平気で嘘つくなコイツ
          長野なんて、スターターのタイミング合わせる練習何度も何度もしてるのに

      2. 6.1.2
        とある日本さん 2018年2月24日 at 13:10 (UTC 9)

        ライバルとされていたのが韓国人だったことが一番の不幸だった
        彼女が今、仕事を選んで好きなことをして暮らしてると思うとホッとする

    2. 6.2
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:15 (UTC 9)

      全員準備出来てなかったからスタートしなかっただけだろ
      なんでも噛みつきすぎ

      1. 6.2.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 12:22 (UTC 9)

        は?
        2人しか居ないのに全員?
        馬鹿しゃねーの

        1. 6.2.1.1
          とある日本さん 2018年2月24日 at 13:47 (UTC 9)

          実際の映像見てモノを言えよマヌケ、選手モゾモゾしてセット終わってねえからw

          1. 6.2.1.1.1
            とある日本さん 2018年2月24日 at 15:48 (UTC 9)

            お前が先ずルールを理解して、映像をチェックしてから言え。

          2. 6.2.1.1.2
            とある日本さん 2018年2月24日 at 20:42 (UTC 9)

            映像見てそれって盲かよ
            もう来んなお前

      2. 6.2.2
        とある日本さん 2018年2月24日 at 12:26 (UTC 9)

        無理のある擁護だなw

        1. 6.2.2.1
          とある日本さん 2018年2月24日 at 13:48 (UTC 9)

          競技ルールも知らない、噛みつくことだけが目的のお前みたいな無知が口出す資格ねーからw

          1. 6.2.2.1.1
            コリドー 2018年2月24日 at 14:04 (UTC 9)

            じゃ、あんたは知ってんのかよ。
            自分の身に降りかからない限り、他人事に対する正義感ぶった常識人アピールはうざ過ぎるね。
            こういう奴に限って、自分に降りかかると真逆の反応するんだよ。
            こういう表面上のいい子ぶった奴らは、ほんとどうしようもないよ。

          2. 6.2.2.1.2
            とある日本さん 2018年2月24日 at 14:20 (UTC 9)

            2秒遅れてたな、まあいいけど。

  7. 7
    とある日本さん 2018年2月24日 at 12:03 (UTC 9)

    ハイ では白人様からルール変更が入りま~す

    1. 7.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 12:46 (UTC 9)

      選手の間隔は、1メートル以上を保つこと。
      とか言い出したら、もうパシュートじゃなくなるな。

    2. 7.2
      とある日本さん 2018年2月24日 at 17:11 (UTC 9)

      男子で日本が勝ったらあり得るかも。

  8. 8
    とある日本さん 2018年2月24日 at 12:05 (UTC 9)

    韓国フリーの生活w

    あの中国の一方的な失格や朝鮮人が日本人を邪魔しているのを見ていて思ったが
    選手が紳士であってはじめて成立するスポーツだと思った

    ヨーロッパや白人圏の国家から東アジア選手のプレーを見て心底ウンザリしているでしょうな・・・
    北京では気持ちよくスポーツを楽しみたい

    1. 8.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 14:42 (UTC 9)

      『東アジア』でまとめないでいただけます?

  9. 9
    とある日本さん 2018年2月24日 at 12:07 (UTC 9)

    少なくても審判員に韓国人を入れるな

    1. 9.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 14:52 (UTC 9)

      選手に韓国人いなかったら、以外だけど実は公平なんだぜ
      自国が絡むとキチガイじみてくるのが朝鮮人

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 17:48 (UTC 9)

        「~さえなければ」「~でなければ」
        充分ダメでしょう。

      2. 9.1.2
        とある日本さん 2018年2月24日 at 17:58 (UTC 9)

        どこが公平なん?
        取り敢えず、事実に関係なく否定しておくやり方ね。

      3. 9.1.3
        とある日本さん 2018年2月24日 at 19:19 (UTC 9)

        要するに審判からも選手からも開催国からも韓国を抜けばいいわけで・・・あと観客もか

  10. 10
    とある日本さん 2018年2月24日 at 12:24 (UTC 9)

    北京でどんなお仕置きするのかちょっぴり楽しみw

    1. 10.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 20:45 (UTC 9)

      ほんとな
      在子連中もそうなんだけど自分たちがやり返されることは考えてないんだよな

  11. 11
    とある日本さん 2018年2月24日 at 12:30 (UTC 9)

    ショートラはスピードの受け皿として
    必要っちゃあ必要なんだが
    一斉スタートはもう無理であることが判明したな
    4分割スタートで
    追い付かれたら失格orゴールタイム勝負ってのはどうよ?

  12. 12
    とある日本さん 2018年2月24日 at 12:34 (UTC 9)

    ほとんど見てもないし競技も知らなくてワロタ

  13. 13
    とある日本さん 2018年2月24日 at 13:03 (UTC 9)

    3000メートルをたまたま見てたけど、中国人が韓国の陰謀だと言いたくなるのもわかるわ。
    NHKの解説の人が、リプレイ見ながら「韓国が反則二つとられるかもしれませんね」って言ってたのに、反則取られて失格になったのは中国とカナダ。
    解説の人は、中国とカナダが反則したと思ってなかったよ。
    NHKが、解説者が中国とカナダの失格はおかしいと言い出すのを恐れたのか、いきなりショートトラックの放送を終了させたのもおかしいし。

  14. 14
    とある日本さん 2018年2月24日 at 13:18 (UTC 9)

    ショートトラックって競技はいるのかな?とは思うね。
    速さを競うのはスピードスケートで十分じゃんと思うし、いつもゴタゴタ起こす競技だし。

    1. 14.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 14:51 (UTC 9)

      でもこのスピードスケートにもあいつらのごり押しでこのオリンピックでマスゲーム
      っていう新種目を入れてきゃがったからな、どんな汚い手使ってくるか今日見物だぞ
      しっかりチェックしようぜ

  15. 15
    とある日本さん 2018年2月24日 at 13:35 (UTC 9)

    >審判に依存しない競技は見ていて気持ちがいい

    スターターまでかましてくるとは思わんかったわ、流石 上から下まで反日国家

    1. 15.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 14:17 (UTC 9)

      IOC  「小平選手のスタートを1秒遅らせたことで、タメが出来、それにより
            スタートが成功したので、君には日帝協力者の疑いが懸けられている。」
      スターター「ウリは、そんな事、絶対していないニダ!」
           「小平に、フライングさせる目的で、1秒遅らしてやったニダ!」 
      IOC  「やはり、それが狙いだったか、よし!連れていけ!」
      スターター「しまった、ハメられたニダ、アイゴ~~!」

  16. 16
    とある日本さん 2018年2月24日 at 14:55 (UTC 9)

    70~80%反日中国人のに日中友好?
    実際 中国人は中米朝友好国が いいだと思ってるだろう?

    1. 16.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 15:30 (UTC 9)

      ニホンゴダイジョビデスカ?

      1. 16.1.1
        とある日本さん 2018年2月24日 at 17:27 (UTC 9)

        ……中国人だろ
        誤 ニホンゴダイジョビデスカ?
        正 ニホンゴダイジョブデスカ?
        不真面目な人間だな

        1. 16.1.1.1
          とある日本さん 2018年2月24日 at 19:20 (UTC 9)

          いやわざとだろw

    2. 16.2
      とある日本さん 2018年2月24日 at 15:34 (UTC 9)

      なんかひとつ毛色の違うのが混ざってないか。
      普通そこは露が来るだろ。

  17. 17
    とある日本さん 2018年2月24日 at 17:28 (UTC 9)

    確かにショートトラックはこういう国際大会の正式競技にする程では無いと思う。
    スケートやっている奴らが遊びで競争するには楽しそうだけどね。

  18. 18
    とある日本さん 2018年2月24日 at 17:29 (UTC 9)

    ショートトラックとかいう欠陥競技はどうにかならないのか
    スタート位置のくじ運勝負
    釈然としない判定
    スタート失敗したら他人を巻き込んで転倒した方が良かったり
    おんなじ所ぐるぐる回ってメディア映えしない
    極めつけは判定が気に喰わなかったチョンさんカナダ人に向かって大暴れ

  19. 19
    とある日本さん 2018年2月24日 at 19:03 (UTC 9)

    失格者複数出たからなぁ中国

    1. 19.1
      とある日本さん 2018年2月24日 at 19:57 (UTC 9)

      失格にもならないほどの圧倒的な勝利で金を取った中国人スケーターがいたけどあれは格好良かったな。
      つい日韓戦は勝っても負けても不愉快になるから韓国とは関わり合いになりたくないって思ってしまうけど、応援している方はともかくやってる選手はそのつもりでやっているのかもなと思ったら嫌がらずに選手を応援せねばって気持ちになったよ。
      ありがとう、なんか名前忘れてしまったけど格好良い中国人アスリート。
      中国人の名前難しいんだよ、丁寧とボーヤン以外。

  20. 20
    とある日本さん 2018年2月24日 at 23:40 (UTC 9)

    中国人=アホ
    韓国人=キチガイ
    俺の友達にアホ(日本人)は多いが、キチガイはおらん
    そういうことなんだろうな

    1. 20.1
      とある日本さん 2018年2月26日 at 10:11 (UTC 9)

      アホは学べば賢くなるが、キチは学ぼうが諭されようがキチのままだからね

  21. 21
    とある日本さん 2018年2月25日 at 02:40 (UTC 9)

    次の北京大会でショートトラックなくして下さい

  22. 22
    Liar Korians 2018年2月25日 at 09:48 (UTC 9)

    俺もこの中国人の意見には賛同するね。審判の判定に依存する要素が少ないから見ていてスッキリ気持ち良い。

    1. 22.1
      とある日本さん 2018年2月25日 at 10:08 (UTC 9)

      そりゃ、採点競技よりは純粋に楽しめると言えるだろうけど、
      100分の1秒を争うスピードスケートで、小平選手の時のような韓国人スターターのタイミングずらしは、
      誰が見ても問題でしょう。
      それ以上に問題といえるのは、こういった明らかな嫌がらせに対して、実際に素直に感じた不信感や違和感をヘイトと思われたくないという無意識の社会的な圧力によって、過剰に擁護しようと逆に働くようなタイプ、自分の感じたことをはっきり発言できないで自分は中立公正で客観的な常識人ですよといいたいタイプの人たちが多いこと。
      結局、こういうタイプの人も最初から中国や韓国って聞いただけでダメだというタイプとそんな変わんないんじゃねぇの。というか、むしろきれいごとを言う人は、質が悪いという感じだな。

  23. 23
    とある日本さん 2018年2月27日 at 01:59 (UTC 9)

    韓国人と異なり中国人ひとりひとりは嫌いじゃないけど。
    中国人の知人がいるが、細かいこと気にしない大雑把でストレートな性格で、寛大でポジティブで行動的で楽天的でハングリー精神旺盛な部分は日本人の俺としては羨ましくもあり、尊敬に値するし。
    実際、韓国人のような、上から目線、比較して上下・優劣判断し少しでも優位に立とうとするせこさ・器の小さなチマチマさ、嘘つきで腹黒さ、不信感と不快感さを中国人からは感じないし。
    実際、韓国・韓国人には尊敬できるものなど何もないし、単にうざったい存在で根本的に全く共通点皆無な存在。
    だから、日本人としては理解に苦しむし、関わり断って無視するのが1番かなと。
    比較するわけではないが、中国人を理解するには韓国人を間に通すと何故かわかりやすいのだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top