中国人「原爆は日本を救った説、みんなはどう思う?」(中国掲示板)

 
「原爆は日本を救った説、みんなはどう思う?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
第二次世界大戦末期に日本は2発の原爆を落とされ、大きすぎる被害を受けた。
 
しかし一説によると、原爆が無ければアメリカは本土上陸作戦を行うことになり、双方にもっと大きな被害が出ていたかもしれず、原爆は日本を救ったと言うこともできるという。
 
原爆は日本を救った説、みんなはどう思う?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5374043627
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
アメリカは戦後日本をこれだけの先進国にしたのだから、十分に原爆の埋め合わせをしたとも言える
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   ?
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   その後起きた朝鮮戦争のおいしいところをすべて日本が持っていったのだから、間違いではない
 
 
 
■ 2楼さん
 
第二次世界大戦後、ドイツ、朝鮮半島、ベトナムは米ソの分割統治とされた。北方領土をソ連に占領されたものの日本が分割されなかったのは、原爆でアメリカがあっという間に勝負をつけたからだろう。もし日本が南北に分割されていたら、天皇は一人しかいないから廃止され、南北それぞれに統治者が設定されていたはず。ソ連の支配はしんどいぞ
 
 
 
■ 3楼さん
 
原爆がなかったら犠牲者がもっと増えていたであろうことは確かだろう
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   原爆の有無にかかわらず、日本はどのみち勝てなかった。降伏するのなら早いほうがいい
 
 
 
■ 4楼さん
 
私はこの意見に賛成。でも日本人は賛成しないだろうな
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   アメリカがもっと早く原爆を使っていたらもっと早く日本が降伏していて、中国では国民党がそれほど疲弊していない状態で国共内戦が勃発し、ひょっとしたらひょっとしていたかもしれない
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   あー・・
 
 
 
■ 5楼さん
 
アメリカと日本は将来もう一回戦争をすると思う 
 
 
 
■ 6楼さん
 
当時はソ連が日本侵略の準備を着々と進めていた。原爆が無ければ日本の北半分はソ連だっただろうな
 
 
 
■ 7楼さん
 
アメリカは早く戦争を終わらせたかっただけ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   そうだよな。アメリカも結構傷ついていた。当時日本とまともに戦っていたのはアメリカだけ。中国を含めて他の国はアメリカほど日本とガチで戦ってはいなかった
 
 
 
■ 8楼さん
 
歴史にもしもはない
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本はドイツよりも何ヶ月も長く戦った
 
 
 
■ 10楼さん
 
んー・・
 
 
 
■ 10楼さん
 
かなりアメリカよりの考えではあるけど、間違いではないだろう。でもアメリカが新兵器を試しに使ってみたかったこともまた事実だろうな
 
 
 

コメント

  1. 1発目はともかく2発目は必要なかっただろ
    人類史上最悪クラスの大規模人体実験にして民間人無差別大量虐殺を擁護するな
    広島や長崎の人間には救う価値が無かったとでも言うつもりか

    • しかも種類が違う原爆ですものね
      日本ではなくドイツに落とされていれば、評価は又違っていたのでは?
      アメリカにとって当時の日本は人間ではないので動物事件感覚だったと思いますよ

      • 海外じゃあ浦上天主堂の上に落としたってことはほとんど教えられてないんだよな
        日本のキリスト教徒ごと消滅させたと知れ渡れば敬虔なクリスチャン達を原爆肯定教育の敵に回すってことでさ
        軍属ではない一般市民の同教徒を大量虐殺
        祈ったところで神は救ってくれない
        考えたくもないわなあ

  2. じゃあこれから中国と戦争するときはまず民間人に向けて核を落とすわ
    そうすれば早く戦争が終わって人道的だろ

    • 嫌みでも辞めとけよ。そういう事言うの。
      中国相手じゃ民間人は盾にならんし、日本人の心情的にも良くない。

    • 日本に核兵器があるっていうのか?
      何を言いたいのかお前は
      帰れ!!1

  3. 日米がドンパチするよりもっと可能性の高い国があると思うけどね。

  4. 日本を救ったとか・・・
    全て原爆投下を正当化するプロパガンダでしかないわ!
    そう言う解釈に持っていかないと、非人道的兵器を使用したとして戦争犯罪になってしまうだろw

    • 同意
      そもそも日本は条件付きとは言え何度も降伏交渉してたのにな
      全部突っぱねて開発した2種類の原爆を落としたのは実験以外の何物でもないだろうよ
      当時の欧米では非白人は人間じゃないって扱いだから出来た非道の行いだわな

  5. 完全に間違った話とは思えないけど、原爆の死傷者やその家族からすればたまらんだろう
    別にアメリカを責める気はないけどね(逆の立場だったら日本も使ってたはず)
    負ける戦争はやったらダメだな・・・

    • 負ける戦争はやったらダメ、というのは否定しないが
      そもそも、負け濃厚の戦争をしなければ生き残れない立場に追い詰められた時点で、既に外交戦略上は敗北していた、と見るべきだと思うね
      外交戦略での失敗を、軍事戦略や戦術レベルの勝利で覆すのはほとんど不可能
      戦争は外交の一形態であり、外交は軍事力を直接行使しない戦争である
      加えて日本の場合は負け方が下手くそ過ぎたな
      もっと早めに降伏していれば国土国民への被害は減らせたはずだ

      • 制空権を握られた時点で降伏するべきだったとは思う。
        しかし、仮に降伏を申し出たとして、連合国側がそれを受け入れたかどうかは歴史のIFだな。

        • 何回も降伏の打診してるのにアメリが拒否したんだよ

          • そりゃ散々痛い目見せられた相手に条件付き降伏なんて誰が認めるかよw

      • 「全くなかった」とまでは思わないが、外交戦も相当な無理ゲーレベルの難易度だったと思う。
        日本を救ったというなら、フランクリン・D・ローズベルト大統領の急死の方だと思う。
        あいつが生きてたら、日本の状況は絶対に史実よりも格段に悪かった筈だし、当時あいつが大統領でなければ、それこそ外交で開戦しない済んだかも知れない。

    • いや、逆の立場だったとしても、民間人の頭上には使わないだろう。
      日本は風船爆弾に生物兵器を搭載できたんだけど
      非人道的だとしてやらなかったから。

  6. 落とした場所は日本だったけど標的はソ連だったと思う。

    • WW3は防いだよね。
      戦争の形態が完全に変わって、冷戦後は低強度紛争やサイバー戦が主流でWW2のような国家総力戦は起こりそうにない。

  7. 一発目と二発目は違う種類って知ってる?
    つまり二種類を日本で爆発させる事により、実験とロシアの牽制にしたって事。
    非人道的な兵器に対して、「一発目はともかく」って言っちゃうのかw

    • 非人道的兵器の話で草生やすなよ

    • 何が面白いんだよこのクズが

  8. 日本が韓国を植民地にして発展させたという事実は、韓国人には否定されます。事実よりも情が上なので。
    原爆が日本を救ったという事実も否定されます。結局のところ日本人は韓国人と一緒なので。

    • あなたの体が左寄りに傾いてますよw

      • エラが重いんだろね

  9. 原爆で戦争を早期終息できるのならなぜ日本中を空襲したのか?
    空襲による国力の疲弊とソ連の参戦で降伏目前の日本に駆け込み的に原爆を実戦投入して戦後の東側諸国への牽制に利用しただけだろ。

    • 空襲は時系列的に先だろうが。馬鹿かお前は。

      • 横からだが、ちゃんと読め。
        「原爆で、さっさとケリをつけれるんだったら、
        その前の空襲は必要だったのか?」

        と、読めないか?

  10. 日本「天皇を残してくれるなら降伏する」
    アメリカ「あー、知らんわ」(そんな約束をしたら、原爆を使う前に日本が降伏してしまうからな)
    原爆投下
    日本「こ、降伏する」
    アメリカ「おお」

    これが真相

    • 天皇存続はあとから決まったものだろ
      最初は原始的な農業国にまで回帰させるつもりだっただけ

  11. 白人の植民地支配を終わらせたかもしれないけど戦争は負けたら駄目だ。
    次は陣営を間違えず勝ち馬に乗る。
    東アジアを捨てても絶対に敗戦国側にはならない。
    日本憎しが国是の中国と朝鮮なら躊躇いなく切り捨てられる。

    ある意味反日に感謝だな。

  12. 戦前も日本は先進国なのだが…

    • 確か戦前の日本のGDPは世界8位だったっけ?

  13. 北朝鮮がアメリカに核を撃ち込んでも「北朝鮮兵士とアメリカ国民の命を救った」と言えば反論できないね

  14. 核兵器で国民が救えるなら即北朝鮮に落とせ
    今すぐやれ
    早く北朝鮮人民を救ってやれ

  15. アメリカが日本を先進国にしたと言うのなら、フィリピンは何故先進国にならなかったのか
    ドイツと日本がいち早く先進国になったのは、元に戻っただけだぞ
    元鞘だ

  16. 降伏の準備やってたわけだし救う理由にならない

  17. 核攻撃で北朝鮮指導層を壊滅させればほんとに救えるんだよなあ‥……。

  18. 日本以外に使ってない事を考えると
    後付けの理由、ただの屁理屈でしかないのが分かるだろ

    • 軍事施設の真上に落とさなかった時点で破綻してますしねえ。

  19. 日清戦争や日中戦争が中国を救った説を唱えて中国人に意見を訊いてみたい。

    「中共がでっち上げた南京大虐殺が中国を救った説」でもいいよ。

  20. たとえ本土上陸して日米の兵士が何人死んでも、民間人は極力巻き込まない
    仮定の話にしてもそういう前提で語るのが、戦争のタテマエってやつだと思ってたんだが
    どうも戦勝国になるとタテマエはいらないらしいんだわ

  21. アメリカも勝ち方がもっと上手かったらな…
    調子に乗って戦争しまくった結果が今じゃ、そりゃアメリカ援護の声も少なくなるよ

  22. 朝鮮戦争の特需で日本は先進国になったって思ってる奴中国にもいるのか…
    その理屈だとなんだかんだと日本から金をむしりとってくあの国がよっぽどの大国になってないとオカシイだろ?
    どことは言わないがアメリカと同胞との間で右往左往してるだけで影響力皆無 自称アジアのバランサーwwのあの国だよ

    • ほんとそれな。
      朝鮮戦争で日本が先進国になったんなら、ベトナム戦争でカンボジアや中国が先進国になるはずなんだがな。

  23. アメリカの日本人を救ったという主張は受け入れられないな。
    そもそも日本は国体(天皇)を維持することを条件に降伏すると交渉していた。

    アメリカが原爆を日本に落としたのはアメリカの都合だ。
    1. アメリカの議会に核の多額の開発費が妥当か示す必要があった
    2. 核の実証実験をしたかった。
    広島に落とされたリトルボーイはウラン、長崎に落とされたファットマンはプロトニウムが原料だ。
    3. 冷戦を見越してソ連に力を示す必要があった
    かつソ連が参戦する前に対日本戦を終結する必要があった。

    今のアメリカをなんと思うことはないが、核投下は日本のためという烏滸がましい考えだと思うわ

  24. アメリカ「…勝ったはいいが 以後世界の警察なんて呼ばれるようになって
    軍事予算が全く減らなくなったわけだが;;なんでこうなった」

    • むしろ望むところだったんじゃ?

      • そりゃあ建国プロセスが実質的な侵略行為以外のナニモノでも無い、って疚しさが有るから殊ある毎に正義を行わねば!ってのがあるだろうからねえ。
        ただ、困った事に悉く独り善がりな「だけ」なんだよね。

    • 世界の警察は自称だぞwww
      団結しない様にそこら辺で戦争振りまくのが仕事だぞ。

      • 自由と正義を守る世界の警察(自称)
        世界を争わせるために策謀を巡らせる死の商人(現実)

        (※諍いの種を撒く戦争農家とでも言うべきか)

  25. 世界の平和の為に
    今のうちに朝鮮半島を灰にして下さい。
    嘘じゃないんですって!

  26. 普通に自分の国で起きたことじゃないからそんなことが言えるで終了
    原爆落とされたの中国だったら未だに根に持っているだろう

    • それこそ米国人は911で激怒して
      イラクに派兵した挙句フセインを血祭りにあげたけど
      911の犠牲者はざっと3000人程度ですからな

      原爆で死んだ数に比べれば全然少ない

      ま、要するに米国人にとっては言葉にしないだけで
      今も昔も「人種によって命の重さが違う」のでしょう

  27. チャンコロはアメリカに助けてもらって良かったねw
    じゃなきゃ今頃日本の一つの県ですわね!

  28. 焼夷弾よりも原爆のほうが人道的だと当時のアメリカは本当に思ってたとかいうし、実際、被爆地に無防備で調査に入った米軍側にも相応の被害者が出たというから、正直核の被害自体認識が甘いままこの米日双方を救ったという報道が作られたんだと思う。
    で、一度作ってしまった世論はなかなか変えられないんだよ。罪悪感しかないから、自己をだますしかないわな。アメリカとしては。

  29. 原爆が日本を救った説が通用するなら日本はアジアを救ったも十分通じるな

  30. 言うなら
    日本を救う為に、日本の民間人60万人、おんな子ども見境なく生きたまま焼き殺しまし虐殺しました、と言いなさい。
    これはファクトです。

    • そして明確な戦争犯罪

      戦勝国だとか敗戦国がじゃなくて
      単純に民間人の虐殺は戦争犯罪ですわ

  31. 血気盛んなアメリカ君は考え事をしている日本君に暴行を加えこう言いました。

    アメリカ「このままだと血みどろの争いになる。それを避けるために僕は君の両腕を折った。あのままでは血みどろの争いになっていた。君は僕に感謝すべきだ。」

    日本「え?」

  32. 被害がより酷くならないよう、より多くの人間を救うために使ったと本気で主張するなら、空爆してる中東やら北朝鮮やらにとっくに落としてるだろ。手放さないくせに出来ない時点で語るに落ちてる偽の大義でしかない

  33. せめて、軍事基地を狙うのが筋だ。

    広島や長崎への攻撃は、一般市民への大規模 無差別テロだ。

    • 戦時中だし正式な軍事行動だからテロではない。
      単純に戦争犯罪(民間人への攻撃と虐殺)なだけだよ

      何でも見境なくテロって付けるのは
      頭の悪い韓国人みたいで良くないよ

  34. 中国人も二発原爆落とされてみれば分かるんじゃないの?
    日本だからっていうんじゃないけど、過去に原爆落とされた
    国があるって凄いことなのに、世界はそういうことに全く鈍感なのに驚く。

    • ウィグル「そりゃ日本みたいに頭上に投下されてる訳じゃないけど……」

  35. 原爆が落ちなかったら自分も生まれてなかったなとは思ってる

  36. 犠牲者の数だけで考えるならアメリカは戦争を起こさなければよかったんじゃない?
    戦争を起こしておいて原爆落として俺達は正義とか偽善者も甚だしい。

  37. >第二次世界大戦後、ドイツ、朝鮮半島、ベトナムは米ソの分割統治とされた。北方領土をソ連に占領されたものの日本が分割されなかった

    中国人は歴史を知らないな。当時の日本は、WW2後に日本、台湾、朝鮮半島、満州、沖縄、北方領土の6つに分割された。その内直接支配していなかった満州は中国へ割譲され、日本が支配権を持っていた中国沿岸部の都市も無償で譲渡された。沖縄は米国へ、北方領土はロシアへ、台湾は米中で摂政案になった。枢軸国で最も切り刻まれて領土を失ったのは日本。というか日本以外は領地をほとんど減らしていない。

    これが歴史的事実。いわれてみれば中国だって当時の日本の領土がどう分割されたのか実は知っているはずだ。しかし、洗脳されているとそれがなぜか常識から抜け落ちる。歴史の事実は全く同じものであるはずなのに時に人の常識とはなぜか違う事を覚えていて欲しいな。

    • インドネシアとフィリピン、マレーシア、ベトナム辺りもそうだよね。

      • 東南アジアは確定した条約や宣言などがほぼない状態だったのでやや違うかも

        特に東南アジアでは日本政府は一応現地の人間に国を作らせようとしていた
        当時の日本政府のスローガンは「八紘一宇」であって完全な日本との合併や植民地化とは
        いわなかった。大東亜共栄圏は今で言うEU程度の集合体を目指していたのではないかと思う
        朝鮮半島と台湾に関しては完全に日本の国土に併合しており統治期間も長く
        国際的にも条約や宣言などで認められていた領土だった。北方領土や沖縄も古くから
        日本に吸収されたり国土を交換して正式に日本の領土に含まれていた

        上に書いた中では満州もやや立場が違って満州国は日本とは別の国として
        建国宣言をしており支配者も元清朝の人間で一応日本国ではなかった

  38. 犠牲者の身内には謝っておく
    やった事はどうあれ結果的に無意味な死者を減少させ日本人を救ったのは間違いない
    何故なら日本人は一度命をかけてしまったら自分の行動が全て無意味になると自覚できない限り止まる事が出来ないからだ
    あの悲惨な犠牲の上で世界で実際に原爆が落とされる事は無くなった。そして酷すぎる兵器は議論の対象になった
    実際に参加した当事者のアメリカ人が正義だと言っている心情も考えろ。表情を見ると正当化しないと心が壊れてしまうのがありありと見て取れる。一部は違うけどな。
    戦争が起きる状況に持っていった事が悪い。多数の国民が煽動などに騙される馬鹿なのも悪い。

    • 犠牲者の身内には謝っておく
      やった事はどうあれ結果的に無意味な差別を減少させユダヤ人を救ったのは間違いない
      何故ならユダヤ人は一度金儲けを覚えたら自分の行動が全て無意味になると自覚できない限り止まる事が出来ないからだ
      あの悲惨な犠牲の上で世界で実際にユダヤ人が抑圧される事は無くなった。そして酷すぎる差別は議論の対象になった
      実際に参加した当事者のゲシュタポが正義だと言っている心情も考えろ。表情を見ると正当化しないと心が壊れてしまうのがありありと見て取れる。一部は違うけどな。
      絶滅計画を発起させる状況に持っていった事が悪い。多数の国民が煽動などに騙される馬鹿なのも悪い。

      お前の理屈では、こうやって何でも正当化できるんだよ。
      少しは頭を使えガキめ。

  39. そもそも、原爆以前に各地は空襲で都市が全て焼けていたから、広島とかくらいしかまともに落とせる都市が存在しなかったからな。
    原爆が終戦に重要なファクタだとは思わないわ。

  40. 原爆を単なる二次大戦の象徴と見做すなら、
    日本は原爆の結果敗れ去り、大陸から撤退、以後天国に住めた。
    中国は原爆の結果勝者側に成れ、東アジアの内戦に介入、並行して大躍進文化大革命と地獄の底を彷徨った。

  41. 意外と冷静な意見だと思うし、仮に原爆が使われなかったらソビエトが上陸してきた可能性の指摘は鋭いと感じた

    • 指摘っつーか、ロシアうんたらに関してはアメリカ人がいつも言っていることなんだけど。

  42. いまだにこんな詭弁を信じる馬鹿がいるんだなwww
    アメリカは最初から絶対に休戦協定を結ばない方針だったんだよ
    原爆が結果的に犠牲者の数を減らしたというのは真っ赤な噓

  43. それが正しいか否かは知らんが

    「民間人への攻撃は国際法違反」

    それが事実だろ、曲げようとするな

  44. 日本が分割されなかったのは原爆落とされたからじゃないだろ
    ロシアが来るのを戦って防いだからだ
    その抵抗で日本は降伏をする時間を稼いだ
    原爆で降伏したわけじゃないしな

  45. ※原爆投下について日本人を含めて有色人種が丸め込まれてること
    「アメリカがダウンフォール作戦をやっていたら、もっと多くの日本人が死んだ」という言葉は「アメリカは大和民族絶滅させることを前提で戦争をしていた」の意味を持つ
    民族絶滅を目的とする上陸作戦は戦争ではなく、白人がネイティブ・アメリカンやアボリジニに対して行ったのと同じ有色人種断種計画の一つでしかない
    当時も現代も白人同士の戦争は「敵だから兵士と戦う」であったのに対し、白人と有色人種の戦争では白人側は常に「白人に逆らう有色人種国家は、そこに住む有色人種を全て消す」という思想で動いている
    また、日本は何度も停戦や降伏をソ連(日本とソ連は中立条約を結んでいた)を通じてアメリカに打診していたが、アメリカ側は上記のように“大和民族を絶滅させて土地を奪う”ことが前提だったので日本の打診を拒否し続けた
    そもそもアメリカがソ連に日本分割を餌にして参戦を要請したのであって、「アメリカが日本をソ連から救うために原爆を使った」というのは本末転倒
    ソ連はソ連で南下してユーラシア大陸を共産化する計画を立てていて、南下に邪魔な日本とドイツを潰したくて当時列強の国に対日本と対ドイツと戦争するように唆していた

    ※アメリカ含む白人国家が嘘ついて隠していること
    日本は戦前から民主主義国家だった
    戦前に地方の市町村では既に女性の参政権もあって女性市議もいた
    国会議員の女性参政権を導入する直前で戦争に突入したので、国政選挙につての選挙改革についての審議が保留になった
    なので女性の市町村の参政権はあり続けたし、女性市町村議員は戦争中に落選したことはあっても参政権の剥奪はなかった
    そして戦争中も日本は国政選挙を行っていた、そのため途中で大臣が入れ替わっている
    それとは逆にアメリカは戦争中に国民の公民権を停止して、ルーズベルトは国民の意思を封殺して戦争を続けた
    それどころかアメリカの全ての市民が参政権を手にしたのは1960年代の公民権運動以降
    欧州も戦前は全ての国民に参政権を与えてる国は半数ほどしかなく、戦後も女性に参政権がない国が複数あった
    例えば欧州で女性参政権実施が最も遅かったスイスでは、女性参政権が許可されたのは国政選挙で1971年、州などの地方自治体で女性参政権が実施されたのは1990年代になってから
    つまり「日本は庶民を弾圧する中世の封建政治だったが、戦後に西洋人が日本に民主主義をもたらして日本人を解放した」というのも白人の嘘

    ※アメリカが必死に隠していること
    ルーズベルトはスターリンやレーニンの熱狂的な信者で、ルーズベルト政権には200人以上のコミンテルンがいてルーズベルトの側近だった
    上記のようにソ連はユーラシア大陸を共産化するために日本とドイツを潰したくて各国に戦争をけしかけていた
    これは共産嫌いのイギリスの諜報機関が戦後に公表したが、何らかの圧力によって二度と世界的な話題に上がらなくなった

    日本人が中国人を馬鹿にする部分がるのは、中国人がこの辺のことを知らずに“白人が有色人種断種計画を正当化するために作った嘘”を信じ込んでるのが理由
    “ソ連がユーラシア大陸を共産化する計画”の結果が今の中国なのに、今の中国の体制に不満を持つ中国人がソ連やソ連を引き込んだアメリカを庇うのが理由
    中国人は「戦争中に日本は中国人に酷いことをした」と言う
    では聞くけど、戦争中に国民党と共産党は中国人を守ったの?
    もっとわかりやすく言えば、もし今戦争が起こったとして城管や解放軍は中国人を守りながら戦うと思う?
    それとも人民を人の盾にして日本軍に攻撃したり、日本軍の追撃を恐れて人民から食料や服を略奪して村に火をつけて逃げると思う?
    今、中国人か想像したことが当時の中国で起こって、その罪を日本軍になすりつけてるんだよ
    だから日本軍が駐留した町や村に中国人が押し寄せて、日本統治前後で比べて統治後の方が人口が増えた
    そりゃ日本軍にやられちゃった中国人もいたよ、その子孫は日本を恨むだろうね、それは否定しない
    けど…さっき想像した城管や解放軍が日本にやられて同情する中国人はいる?
    日本軍にやられた城管や解放軍の子孫は恨むし、その子孫達は他の中国人に恨まれたくないから先祖がやったことを全て日本軍がやったこととして話すだろうけどね

  46. ソ連参戦が降伏の原因だけどな

  47. 降伏なんて5月から打診してるよ。

    ただアメリカがどれだけ交渉しても
    無条件降伏以外を受け入れなかっただけだ。

  48. シナはどうでもいいけとアメカスが自分で原爆正当化を吹聴するのは本当に馬鹿馬鹿しい
    民間人虐殺は疑いようのない事実だろう

  49. 直接25万にを殺した原爆が被害を抑えたってどんな論理なんだよ。

    日本を救ったのは昭和天皇のご聖断だよ。
    ほっときゃまだまだ戦争続けてたぞ日本は。

    もし天皇を頂かない国だったら、国は分裂して内戦になってる。
    東日本はソ連が、西日本はアメリカが支援してな。

  50. 原爆が日本を救ったと言うのであれば、日本が中国に行った事も「今現在中国の政府である共産党を助けた日本」を感謝しなくちゃいけないね

    逆に「よくも中国共産党を勝たせやがって」と言うのであれば、だったらその共産党の言う反日政策に賛同するのはおかしい事になる

    共産党で良かったと思っているのなら日本に感謝すべきだし、共産党は良くなかったと言うのであれば反日教育で刷り込まれた自分の思想に疑いを持つべきという事になって、結局どっちみち右派中国人の言葉は「論破されている状態」になってしまう

  51. 早く戦争を終わらす為なら核使っていいんやな無能ども?

    • 早く戦争を終わらす為なんだから、世界中で気楽にどんどん使えばいいのにね。アメリカ人はなぜ使わん?
      実際には第二次世界大戦後原爆を二度と使ってない・使えない事で理論が破綻してるのにね

      アメリカ人もアメリカの弱味だと薄々分かってるから、そこを指摘するとアメリカ人は狂ったように原爆は日本を救った論理を唱え始める。顔を真っ赤にして思考停止して誰かが言い出した日本を救った説を唱えるだけでもう話にもならない

      戦争犯罪をしてでも勝てば官軍だし、日本は負け戦で原爆被害については当時の情勢を見ると結局仕方なかったと思うけど、それでもアメリカ人や外国人に原爆は日本の為になったとか、感謝しろとか言われるのだけは腹立つわ
      アメリカ兵の犠牲者を減らせて、アメリカ有利に戦後処理ができて、全部アメリカの為になっただけだろと

      ただ一つ、本来なら日本がやるべき共産圏との対峙をアメリカが肩がわりしてくれてるのは感謝してるよ

  52. 現在の日本人は恨召し屋が多い。

  53. 自由の女神の方が安心出来る。

タイトルとURLをコピーしました