中国人「日本の寿司職人が極小の魚を匠の技でさばいて寿司にする様子を見てみよう」

 
日本の寿司職人が極小の魚を匠の技でさばいて寿司にする動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の寿司職人が極小の魚を匠の技でさばいて寿司にする様子を見てみよう




(管理人はあまり詳しくないのですが、これはシンコでしょうか?詳しい方、教えてください)
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1748548681/G0Fkw3HYH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
美味しそうではあるけど、もっと早く食べさせろ!って思う [1724 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
他人が手でこねたものをそのまま食べるのはちょっと・・ [572 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   餃子は?
 
 
   ■ 山東さん
 
   餃子を生で食べるやつがいるか? [382 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こんな小さな魚は逃してやれよ [326 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   安心しろ。この魚はこれでも大人だ [63 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
すみませーん、500匹くださーい! [47 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
腸を取った後に洗わないんだね [74 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
ウロコはないの? [32 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   こんな小さな魚のウロコを気にするとか、小さいやつだな [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最初は「えっ?これを食べるの?」って思ったけど、お寿司になったのを見て一気に食べたくなった [30 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
男の人が触ったものをそのまま食べたくない [12 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   そうだよな。男の人はいろいろなものを触ってそうだしな
 
 
   ■ 深センさん
 
   何言ってんの?って思ったけど、若くてキレイなお姉さんが握ったお寿司はむちゃくちゃ美味しいに違いないと確かに思う
 
 
 
■ 河北さん
 
量が少なすぎ。饅頭2つ追加で! [12 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本なんだからそこはご飯だろ。というかこれで1食だと思っているの?
 
 
 
■ 広東さん
 
冷たいご飯も冷たい魚もどっちもあまり食べたくない [7 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
自分の手を切らないのかな [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この包丁、びっくりするくらい切れ味すごいぞ
 
 
 
■ 河北さん
 
この魚をいくらで仕入れていくらで売ってるんだろう。日本料理はやっぱりすごかった
 
 
 

コメント

  1. シンコってもうちょっと色が暗かったような・・・?
    ああいう時価系のは注文したことないから分からないけどw

  2. 別に食いたくなくても良いよ
    日本に来るな 帰れ 居座るな

  3. うんシンコだね
    コノシロの幼魚だから福建さんの「これでも大人」のコメントは間違い
    これノーカットなら変だと思う
    シンコは塩してから酢に漬けないと寿司には使わないはずだから

  4. 米に絵を描く技の親戚か

  5. シンコといえば将太の寿司思い出す

  6. なあ? シンコって酢と塩水で〆ないのか? 途中飛ばしてない?

  7. 東朝鮮猿は生魚で腹壊せばいい。
    我が国の属国の朝鮮猿(高麗棒子)のそのまた属国の東朝鮮(島国根性)は
    不衛生な生魚食いをやめろよw

    • おみゃーさん、ナンボかまって欲しいからて其処まで逝ったらおしまいだがね。

  8. 捌くのと握る作業の間が抜けてるよね

  9. 飛ばしているね
    シンコは手間ばかりかかって魚自体も高いので
    寿司屋は意地で握るとも言われている
    食べる方も寿司をよく知っている人ばかりだからね

  10. こんな小さな魚は逃してやれよ。
    一理あるが、そうすると魚卵はもっと残酷だ。生まれる前に何百匹も一口で消費される。

  11. これはさすがに芸をみせるだけであって、美味くはないんだろうな。

  12. 中骨は取らないのか?

  13. わかったから起源主張するなよ

  14. そもそも中国は冷たいものを食べる習慣無くね

  15. シンコは江戸前寿司の代表的な寿司種だよ
    シンコが大きくなったコハダやコノシロも人気の寿司種だったり
    煮付けになったりしてる
    日本は仔牛料理というものがほぼ無いが牛をや羊を
    食べていたところでは子羊や仔牛の料理がある
    伝統ってそういうもの

  16. 中国の衛生観念がいかに低いかわかるコメント

    • 日本の衛生観念への過度な信頼がわかるコメント

      寿司職人の修行年数を考えたら、素手じゃなくてもマスターの域に達することができるはず。それを怠ってるよね

タイトルとURLをコピーしました