中国人「日本の海上自衛隊のかっこよすぎる写真を見てみよう」 中国人「ものすごく強そう」「完全に海軍だな」

 
日本の海上自衛隊のかっこよすぎる写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の海上自衛隊のかっこよすぎる写真を見てみよう




記事引用元: https://weibo.com/1499104401/G0W0g1QwX
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
第二次世界大戦当時、日本海軍が世界最強だったという話は本当だったんだな [48 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   アメリカに負けちゃったけどね [77 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ものすごく強そう [48 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
この艦船、結構古くないか? [59 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どう見ても海軍だろ [30 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
世界一かどうかは知らないけど、アジア最強であることは確か [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国海軍はアジアで最強。テレビがそう言っているのだから間違いない [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
今でも太平洋に沈む旧日本海軍の残骸を忘れるな [8 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
「中国軍は自衛隊よりも強い」と言っている人に聞きたい。中国は歴史上一度も日本に勝ったことがないのに、なんでそんなことがわかるの? [5 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
確かにこの画像はかっこいいが、ただ艦船が横に並んで走っているだけ。日本の自衛隊など解放軍がすぐにぶっ潰してやる [5 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   同じことを清朝の偉い人も日清戦争の前に考えていたんだろうな
 
 
 
■ 福建さん
 
今の時代の戦争では艦船保有数は戦果にはあまり関係ない
 
 
 
■ 上海さん
 
歴史上アメリカ海軍が本気で戦った相手は日本海軍だけ。そしてその力は拮抗していた
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本の実力を認めない中国人がまだこんなにいるとは
 
 
 
■ 甘粛さん
 
これはもう自衛隊ではなく立派な海軍
 
 
 
■ 河南さん
 
国内リーグだけで戦ってないで、たまにはワールドカップにも出てくれば?
 
 
 
■ 山東さん
 
さすがは日本海軍。とても強そうだ。中国の越境違法漁船団に対してもこうやって対応すればいいのにね
 
 
 

コメント

  1. この中で未だに現役なのはもう2隻しかいないんだよなぁ

  2. ゆき型はもうほとんど退役しちゃったよね
    一部海保転用も検討されてたけど結局練習艦になっちゃった

    • 半島からの、邦人脱出作戦に使うかな?

    • 海保の予算じゃ海自の船を運用するのは難しいからね。

      • 予算というか搭載してる機関が海自艦がガスタービンなのに対して巡視船はディーゼルだから運用に支障きたすのよ

  3. でも韓国の海軍もすごいよね。
    韓人の教えにしたがって日本人も成長できたと思う。

    心から褒めてるよ。

    • バーカー

    • 価値観を共有できない民族に教わることなどないわ

    • キャハハハッ! ウケる〜。面白いね。

      戦いもせず条約で併合されたんだよね(笑)
      朝鮮戦争時には敵前逃亡で米軍をキレさせた韓国軍。
      ある意味最強。

    • 李舜臣の亀甲船艦隊は世界最強ニダ
      東郷元帥の戦艦三笠の起源は韓国ニダ
      戦艦大和や宇宙戦艦ヤマトの起源も韓国ニダ
      ウリナラマンセー!

      あほくさ・・・。

    • ネトエラ発見!

    • ねこ車だったのに、笑わせるぜ。

    • 最高だよね亀甲船
      原寸模型作ったら転覆したんだっけ
      近代造船技術を持ってしても再現できないロストテクノロジー
      きっと李氏朝鮮は重力制御ができたんだね

    • 自殺大好きすぎて砲撃も自分にあたるように設計した戦車はどうした

    • 韓人なんていないだろ朝鮮人といいなさい。

  4. レス乞食注意報

    • 韓国というパワーワードでみんなもどんどんレスをもらおう!

  5. 朝鮮とロシア、お前らが暴れるから軍縮出来ないんだよ!

  6.  ひと昔前なんてこんな写真を表に出そうものなら「軍靴の足音ガー」って弾圧されたものだったのに時代は変わったよ。
     中国には海自のCMの「シーマンシップ」でも見せときゃ良いんだよ・・・あれこそ海上自衛隊だ

  7. 競艇の広告もこんな感じだね

    • 大外が、いいスタートきってるな。

  8. 中国人って結構謙虚だね。

    • 恫喝⇒宥め⇒賺し⇒恫喝 の繰り返しだけだよ。

      謙虚なチャイニーズは全員他国へ帰化するか、気化して死んでる。

    • いや中国人は割とまともだよ
      ネットできるような中流以上の中国人は比較的普通の感覚をもってるし物事を客観的に公平に見ることもできる
      政治的な面だけ中共のせいでおかしくなってるだけ
      韓国人と一緒にしてはならない

    • 中国人は古代文明、歴史を通して、本当の意味での” 自尊心 ”があるので、余裕があるのさ。
      どこかの国人みたいに、「これは日本に教えてやったニダ!」や「日本人の祖先はウリの先祖ニダ!」という愚かな民とは違う。

      • いや中国人も言ってんじゃん。
        なんとかの子孫だとかファンタジーなこと言ってんじゃん。
        あいつらのマウントもいい加減うざいんだが。

  9. 海上自衛隊フルカスタム

  10. >ただ艦船が横に並んで走っているだけ

    船ってのは車みたいに自在に進路を変えたり速度を調節できる乗り物ではないんだよ。
    多数の船がお互いの位置と動きを見ながら連携して操艦し、一定の陣形を維持して航行するのにどれだけの練度と技術が必要か知らないんだろうな。
    前にリムパックにゲスト参加した中国艦は整然とした艦隊行動をとる日米の演習についてこれず、お前ら操艦が未熟すぎて危ないから近くに来るなと叱られる始末。
    中国海軍は日米の演習を間近で観察し色々情報を収集しようとしたところ、図らずも自分たちがいかにお粗末な海軍であるかを教えてしまう格好になった。

    • エドウィン・フィッシャーが、褒めたとか褒めなかったとか。

    • >船ってのは車みたいに自在に進路を変えたり速度を調節できる乗り物ではないんだよ。

      これ
      船じゃないけど空中の飛行機もそうだよね

      昨日テレビで「エアレース」見ながらそう思ったとこですわ
      まんま“紅の豚”の世界だけど、よく空中であんな機動を取れるもんだ……

      出場者も世界中の元空軍の教官とかがごろごろいて凄かった

  11. 日本の民間漁船に備え付けられている魚群探知機の性能が高すぎるのか、中国の潜水艦がお粗末なのかは不明だが、日本の漁船にまで位置を把握され、日本のメディアに『国籍不明の潜水艦の現在位置は…』と報道されネタにされるようじゃ、中国海軍のレベルはまだまだだね。

    • というか日本の魚群探知機は高性能よ。
      捕鯨船に積んでるデカいのなんてオーストラリアの潜水艦まで捕捉したし。
      つまりは今の反捕鯨は「ウチのクジラ探知機に引っかかるほどのお粗末な潜水艦を捕捉しないでくれ!」って懇願してるだけなんだよねw

      • 反捕鯨の発端は単なる「南極の領有権の主張」じゃないかな
        それが白豪主義とか白人特有の選民思想と結びついて奇形化したもの

        とは言え南極の主権は豪州が勝手に言い張ってるだけで
        世界中のどこも認めていない無主地でしかないんだけどね

        (だから南極には厳然と、世界中の観測基地が存在している)

        • 「領海」とか「俺たちの海」とまで言ってるからな。
          全てが野蛮人。

    • 魚探ばかにすんなよ
      韓国海軍の正規装備だぞ

  12. よく分からないが
    なんで中国人は日本人と戦わなければいけない前提で話をしているのだろう?

    • そういう国是を共産党が定めて
      70年以上も教育を敷いてきたからです

      共産党は国内の統制を取るために
      増悪教育と敵視政策を連綿と続けて来た

      はっきり言えば中国が滅びるまで拭えません
      これは韓国や在日朝鮮人にも同じ事が言えますけどね

    • チャイナが軍事的に海洋進出するなら日本と台湾の攻略は不可欠
      中国共産党が拡張主義を改める気配もない以上
      地政学的な戦略から見て日本との対立は避けられない
      当然予測できた未来なのに、散々援助してきた日本は間抜け

      • 今また日中友好で援助しようとしてる所だけど。
        北朝鮮じゃないけど、こうやって時々友好挟んでは
        精度あげて挑んでくる。パターンだろう

  13. 1980年代の艦だからね。12隻一括だったっけ。最初のガスタービン艦。シリーズ建造途上にフォークランド戦争があり
    アルミ合金艦が燃えたことから、後期の艦は上部構造を鋼製に変えた。小粒だけど、ヘリ1機搭載で88艦隊を標榜した。

    • 実践経験の無さは他国の戦訓をどれだけ取り込めるかでカバーするしかないね。
      ただどこの国でもわが身に降りかからないとなかなか予算が認められなかったりするけど。

  14. カレー作りに行く途中

    • 俺はじゃがいもと人参を買いに行く途中だと聞いた

      • じゃあ、私はイカとかエビとってくるね

        • ごめん
          お米も買ってきて

  15. 韓国がどうとかのあからさまに釣りレスしてる奴に引っかかってる人がいるな…

    ※13
    船体が小型で、そのためその後の装備の改変に
    対応しきれなかったのも痛かったな

  16. >2006年のゆき型集合の、キモい写真。
    キモいだのウザいだのを多用していると、語彙の枯渇したバカっぽく思われるぞ

    • 実際そうなのだから仕方が無い

      • 16.1だけど注釈

        実際そう(バカ)なのだから仕方が無い

  17. 海戦では一度日本は破れているよ。白村江の戦いでね。倭国旧百済連合と唐新羅連合だね。

    • そののち勝ったけどね。
      秀吉が亡くなったので停戦協定結んで
      舟に引き揚げたら、李舜臣が卑怯に
      襲ってきたので島津義久が怒ってとって返し
      李舜臣を討ち取ってる。明軍はそれを見て逃走。
      講和しなかったので両方が勝利といっている。

  18. 中国籍とは関わらない方がいい

  19. 中国海軍も古式に則って船を鎖で繋いでだな・・・

    • じゃあ、手のひらに書いて同時に開きましょう。

  20. 実戦経験ないし、まさか実戦することはないとほとんどの隊員は思ってるだろうし
    本当のところのはどうなのかわからんな。

  21. >>中国海軍はアジアで最強。テレビがそう言っているのだから間違いない

    チャイニーズジョーク(*≧∀≦*)
    みんな、ここ笑うとこだよー

  22. >>実戦経験ないし

    太平洋戦争でも開戦するまではそうだったんじゃないの?

    • 日露戦争が1905年だから太平洋戦争の時に日本軍には古参兵がいたのでは?
      (もちろん戦略など違うと思うが)

      それに米が参戦して初めて(太平洋戦争)なので、その前に日本はアジアに侵攻していたので、実践経験のある軍隊と言えるのではないだろうか?

  23. 日清戦争前の日本海軍も実戦経験なかったよな
    つーかいつ実戦になっても戦えるようにする訓練やってんだが

    • ですね、上の方で「まさか実戦なんて」と書いている方もいますが
      世界中の軍事系組織で、そんな風に思って
      平時を無為に過ごしている組織は無いのではないでしょうか?

      え、自衛隊は軍じゃない? そうですねw

  24. 同じくむらさめ型の集合写真
    https://i.imgur.com/7DDL4jX.jpg

  25. > 国内リーグだけで戦ってないで、たまにはワールドカップにも出てくれば?

    領土紛争の袋小路に誘き入れられないように気を使っていますが、ワールドカップにはずっと出場していますよ。
    そちらの国とも何回も対戦済みですが、まさかお気づきでないのかな?
    航空自衛隊のスクランブルだって、あれ、みな実戦ですから。
    建前としてワールド・ウォーは避けるとしておりますが、ワールドカップごときにはずっと参加しております。

    • まぁ、まさに建前ですよね
      それを望まなくたって戦争は起こる時は起きますし

      それこそ第一次大戦の切っ掛けとか、
      その推移や当事者の心境とか冗談みたいですもの

  26. >福建さん
    今の時代の戦争では艦船保有数は戦果にはあまり関係ない
    ➝ならお前らの政府にその主張してわざわざ高い金使って作るのやめるよう説得しろよ。

  27. 中国の艦隊の数はこれ以上あるからな。
    写真でアピールしたりしないだけで。
    とにかく備えを怠ってはならない。

  28. 五月蝿い潜水艦が、日本領海で追いまくられていたね。
    潰されないと分からない?

  29. この練度に感心するわ。

    • 綺麗に連携しているとこ、地味に凄いよな。

  30. まぁ、どうでもいいが、日中協力して、早く南北棒子らをぶっ潰そうや。!

    • やだよ関わりたくない。
      中国に丸投げするよ。

  31. ゆき型ですなぁ…
    個人的にこの頃(この船)から海自は世界有数の海軍に返り咲いた印象
    これまでフリゲートコルベットクラスの沿岸海軍のようだった海自の艦隊を一気に外洋海軍にした立役者

  32. 気持ち悪いぐらい揃ってるって言いたいんだろうけど
    他人の撮った写真転載して「キモい写真」だなんて失礼な人だよ

  33. 速力も排水量も違う船舶が横一線に進むにはかなりの錬度が必要なんじゃないの?

  34. エスコン5でこんなステージあったな。

  35. これを、キモイ、という表現を使う奴を、一切信用しない
    ミリオタだろうが保守だろうが、認めんわ
    頭の貧相な奴

  36. 昔の南宋と高麗の連合艦隊のようにまた日本に攻めて来るかもしれないから
    日本は自衛のために最低でもこれくらいの準備をしておかなければいけない

    南宋と高麗の連合艦隊はそのころ日本になかった爆薬火器を使用して攻めて
    きた 幸い日本軍は連合艦隊を撃退できたが これからの戦争はミサイルを
    使用するから日本もミサイルは用意しなければいけない 今はインターネット
    のサイバー攻撃もプロパガンダ攻撃もあるから中国の解放軍サイバー部隊に
    やられないように十分自衛的防御をしなければいけない

    歴史は繰り返すから 中国にどのような長期専制政権が生まれて周辺侵略が
    始まっても 海外領域の詭弁的違法的拡張が始まっても 対処しなければなら
    ない これはまともな日本人ならだれでも理解できる事実であり核心的常識だ!

タイトルとURLをコピーしました