中国人「日本はいつ正常な国になるの?」(中国掲示板)

 
「日本はいつ正常な国になるの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
日本はいつ正常な国になるの?米軍はいつ日本から撤退するの?米軍が無期限に日本に駐留し続けることはないはずだ
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5530497917
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
無期限に駐留し続けると思う
 
 
 
■ 2楼さん
 
太陽が昇り続ける限り米軍は日本に駐留する
 
 
 
■ 3楼さん
 
テキサスはいつアメリカから独立するか
 
 
 
■ 4楼さん
 
大陸と台湾はいつ統一するのかねぇ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   10年以内には統一するんじゃね?
 
 
 
■ 5楼さん
 
在日米軍がいなくなったら中国と台湾は戦争になるだろうな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   戦争はイヤだよね。庶民は誰もそんなことを望んではいない
 
 
 
■ 6楼さん
 
未来のことは誰にもわからない
 
 
 
■ 7楼さん
 
第三次世界大戦でも起こらないと無いだろうな
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   第三次世界大戦が起こるネタはなにかある?北朝鮮?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   資源の奪い合いでも戦争は起きるぞ
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   トランプがいる間は何が起きるかわからない
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本はいつだって正常だ
 
 
 
■ 9楼さん
 
米軍が駐留しているのは日本だけではない
 
 
 
■ 10楼さん
 
アメリカは日本が必要だし、日本にもアメリカが必要だ
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本がスレ主の言う「正常な状態」に戻りたがっているかどうかが重要
 
 
 
■ 12楼さん
 
ネットがちゃんと繋がり、国民が土地を所有でき、財政が透明性を保っている国が正常ではないって?
 
 
 
■ 13楼さん
 
在日米軍がいつまで駐留するかは、結局のところ中国次第だろうな
 
 
 

コメント

  1. チベットはいつ正常な国になるの?
    新疆はいつ正常な国になるの?
    内モンゴルは?満洲は?香港は?

    • もっと簡単なのは中国が「正常な国」になること

  2. 檻に捕らわれてる猿が外を歩いてる人間を見て「人間が檻の中にいる!」って言ってるのと同じような感じだな
    いつ正常な国になるのって言うのはこっちのセリフだ

    • 韓国にも言ってやりてえわ、とは言っても
      奴等にはそれを理解できる知能が無いってのが問題なんだけどな

      • むしろ進んで檻の中に入って「私たちは檻に無理やり入れられたんだ!私たちは餌をもらう権利がある!」とか喚きそう。

        • それで檻の外に出してやろうとすると、なぜか
          「なんて酷い事をするんだ! シャザイ! バイショウ!」って叫ぶんでしょ?

        • それってどこの在日よ

          • おもしろい

  3. 中国人「日本はいつ正常な国(中国の属国)になるの?」

    • で、庇を貸して母屋を取られるになると。
      日本人は逆境を利用するのが得意。
      戦後アメリカ「軍隊持っちゃダメ」
      日本「はい仰せのままに」(じゃ経済に注力したろw)

      • それは民主国家、法治国家の相手だから使える手であって・・・。

    • まあもうすぐ改憲して正常な国になるんじゃね?

  4. 先ずは、あんたらが沖縄から撤退しては?

    チベットや新疆の独立を阻みつつ、沖縄の独立(属国化)を画策。

  5. 酔っ払い「俺は酔ってねえ」
    認知症患者「あたしゃボケてないよ」
    中国人「異常なのはお前の国の方アル」

    • 韓国人の※は!?

      • 「高速道路なのに、どうして皆こちらに向かって走行してくるニダ!!!」
        「ウリ以外、皆オカシイニダ!」
               (アクセル、ベタ踏みで逆走中)

      • ウリたち以外の世界が全部おかしいニダ。
        宇宙に祝福されている民族がウリ達ニダ。

        • 「世界が韓国から孤立している!」
                  ↑
            この揶揄、実に秀逸

  6. お前が言うな(´・ω・`)

    • てか、何処からどうツッコんでいいモノやら

      • 一種のノーガード戦法ですかね
        徹頭徹尾に突っ込みどころしかないから
        何処から突っ込んで良いのかわからない

  7. 日本の周辺国が正常な国になれば日本もそうなるんじゃないか
    ロシア、北朝鮮、韓国、中国に囲まれているってどんな罰ゲームだよ

    • 逆だよ。日本が太平洋に蓋をしているからレッドチームは東へ進めない。

      • それって海外掲示板でよく見るけどさ
        近くにいない外国人が言うには良いが日本人が言うとなあ
        天災だよなもはや

    • 台湾さんだけが心の癒しです
      正式な国交を結んであげられなくてゴメン…

  8. あー憲法9条ね。たしかにあれはおかしいね

    • 「もし、世界が完全に平和であったら・・」なら、9条も成り立つのだろうけど。
      現実は厳しいね。

      • もしそうであったら9条なんて生まれない
        今後そうなったとしてもわざわざ憲法に追加しないだろう
        そう考えるとかなり異常だよね

      • 「もし、人類が完全に平等で博愛主義であったら・・」なら、社会主義や共産主義も成り立つのだろうけど。
        現実は厳しいね。

  9. 中国・ロシアが正常な国になれば日本も正常になるよ
    今もアメリカが傭兵代わりに日本に居るが、今後はどうなる事やら

  10. ※7
    韓国の方が立地的に酷い罰ゲームだよ

    • そうかぁ? 住んでる民族がアレだから
      何をやっても罰ゲームになるんじゃないかなぁ

    • アレがまともな連中なら罰ゲームかもしれんが
      レッドチームと一緒になってニホンガー言うてんだから全然違うと思う

    • 半島ってのはそういう宿命
      ギリシャもイタリアもバルカン半島も、クリミア半島もね
      米日のような海洋国家と中露のような大陸国家の間でキャッチボールされ続ける
      長いこと大陸の属国だったことを思えば、ここ100年はある意味ボーナスステージ
      盾として使うためではあっても日本にもアメリカにも優遇されて来たからねぇ
      なお、アメリカと日本に見捨てられて属国に回帰する模様

  11. 中国が覇権主義をやめれば米軍もいなくなるかも
    もしくは
    中国が工作員を使って内政干渉しなければ正常な国になるかも

    どちらも無理だから今のままだろうね

  12. 中国の常識は世界の非常識
    これは朝鮮にも当てはまる

  13. 中国国民の反共産党勢力がクーデターを起こせばあるいは

  14. 日本人のコメントが痛々しいよ。少なくとも中国は自立している。

    • アジアが混沌としてればアメリカはそれだけアジアへの影響力を維持できる
      共産主義国も領土的野心を捨てきれないのでアメリカには好都合
      日中が憎しみ潰し合ってくれれば米英はラッキー

      • 中国共産党に領土的野心はないと思う、領土的野心を持ち他国の主権を犯している国は米国ぐらいでは。

    • 倒れかかった火の付いたろうそくも、見る位置を変えるとまっすぐに立っているように見えると言うことかな。

      • 倒れかかってる国とは日本のことですか?

        • 自称自立している国の事ですがな。

          • 中国に他国の軍隊は駐留してないでしょう。

    • 自立してても全然羨ましくないけどな
      だから台湾人も全力で一緒になるのを嫌がってる

      • 自立しないと日本はあらゆる面で衰退しますよ。大東亜戦争を戦った昔の日本人が今の日本人を見たら悲しむでしょう。

        • 衰退してないけどな
          つか、日本は核武装したくない
          アメリカは日本に核武装させたくない
          winwinの関係なんだよ
          いざとなればアメリカに出て行ってもらえていつでも核武装できる
          でもいまはしないだけ

          • 日本は劣化してますよ。米国と対等な同盟関係にする努力すらしない政治家たち。それを支持するあなたのような国民。

          • 対等になるなら核武装するしかないが、そうなれば日米同盟なんてあってもなくてもどうでもいいんだけど
            お前が頭が悪いことが分かった

          • 日米安全保障条約を双務的なものにすべきであり、核は関係あるません。無知なのはあなたです。

          • アメリカの核の傘に頼る以上、核無しならどこまでいっても双務的なものにはなりませんよ

          • 集団的自衛権を全面的に認めれば可能ですよ。現状はその努力さえしてないということです。自民党が米国の属国であることを望んでいるのが現状です?

          • 核の傘に頼るのは変わらないから双務的にはなりませんが

          • 集団的自衛権を全面的に認めれば日米安全保障条約を双務的な条約にすることは可能ですよ。現状は日本に米国にたいして集団的自衛権を行使する必要がありません。

          • 日米安全保障条約をより双務的にするって
            基地提供している分、一方的に日本が損なんですけど
            どう考えても核保有の方が先に進めるべき案件でしょ

          • 日米安全保障条約が片務的な条約だから日本が損をするのです。核保有は現実的に困難ですが、集団的自衛権を全面的に認めることは可能です。

    • 現時点での14以前のコメントを読み返して来たけど
      一番痛々しいのは14だってのは分かった

      • あなたが日本の現状を認識できていないからでしょう。

        • ふわっとした言い方しかできないんでしょ?

          • 敗戦以降、日本が米国の占領下にある事実を認識してないから、そのようなことがいえるんです。中国人の指摘は正論なんです。

    • アメリカが日本の為に善意で駐留していると、何の疑いもなく信じている人の多さが哀しい。

  15. hip hop禁止アル

  16. ※14
    確かに中国は自立しているが、国家として正常ではあるまい

    • 少なくとも、日本より正常です。彼らには主権がありますから。

      • 言論統制されてる国民に主権はあるまい
        そしてチベットや他国の主権を奪う国はやはり正常ではない

        • 他国の主権を奪う国とは米国のことですか?

      • 彼らって、共産党王朝の事じゃねえか。

        ってコメントかぶり2回負けた。

        • 彼らには独自の外交安全保障政策があります、日本にはありません。日本には主権がありません。

          • さて、
            国に主権があるが、国民に主権が無い国。
            国には主権が無いが、国民には主権がある国。

            どちらが良いかは、自分で判断すればよいと思うのだが?

          • しかし俺は、国民には主権があるが家庭では主権がない。

  17. 正直なところ、アメリカのせいで今の東アジアの緊張状態がある

    • 大日本帝国を潰したって意味ではそうだけど
      現在の緊張は中国の覇権主義が主因でしょう

      ↑の方で騒いでる14もそうだけど、
      何とか中国から矛先を逸らしたいのが沸いてる感じ

      • 極東アジアに米国が大規模な軍隊を維持し続けてることが覇権主義そのものでしょう。中国のどこが覇権主義ですか?

        • うわぁ、これマジで言ってんのかw

          実際、中国の憤青とかは
          「中国は歴史上一度も侵略した事のない平和国家」
          なんてて真面目に言ってるからなぁ

          たまーに特亜からの留学生なんかも
          「自分が日本人に正しい歴史を教えてやる!」
          とか息巻いて逆に無知を晒して恥かいてる訳だがw

          それ、チベット・ウィグルに対して言ってみろよ

          • 清朝の時代からチベット、ウイグルは中国の領土ですよ。

    • 南シナ海や沖縄工作はアメリカのせいか?
      中国人の言葉を信じるな行動を見ろってのは本当に至言だよ。

      • 中国と米国どちらが日本またはアジアにとってマシか?具体的にどちらの国がアジア人をより多く殺害してきたかという話です。少なくとも中国より米国が文明的であることをは有りません。各々の国が決めることです。

  18. 米軍の駐留がなくなったら、その分日本の軍事費が増大するだけだよ。
    そして日米同盟も堅固だ。
    器量が小さくてどことも同盟できない中国にとっては、もっと厄介になるね。

    • 米軍の駐留がなくなる時は、日本が核武装できた時。
      かつ日米の連携がさらに深まり、ほぼ対等な関係を築けたとき。

  19. 心配要りませんよ^^、今どんどん正常になりつつあります。

    • そして正常になられたら困る人らが
      「アベガー」「ジミンガ―」「モリカケガー」と
      呪文を連呼しているのが日本のテレビですな

      • 昨日は、スモウカイガーだったな。

  20. 中国人たちは先ずは中国が正常な国なのかどうかじっくり考えたほうがいい

  21. この人の言う正常な日本ができる簡単な方法があるよ
    中国がこの世界から消えることだね

  22. 確かに防衛費や現状を考えると米軍は必要。
    だけど、米軍が駐留してるから憲法9条の改正が難しいのも事実。
    きっと米軍がいなくなって、尖閣や沖縄が攻め込まれない限り日本全体が平和ボケから目覚めないと思う。

    • その通りですね。たまにコメントでも尖閣みたいな小さな島ならいいじゃないと言うような物を見かけます。尖閣は石垣島の先なのに。石垣島の人達は尖閣の日と言うのを作って集まっているらしいです。ただ集まりに抗議する左翼はいても味方が石垣島の人しかおらず辛いとテレビか何かで見ました。
      日本人より中国人の方が熱心な事が島の民意に影響が出たら
      と心配しているそうでした。

  23. ※22
    左翼主体の戦後教育やメディア扇動で日本は平和ボケになってしまった

  24. 確かに、日本もいい加減普通の国にならないとな
    自衛隊を軍に格上げし、まともな国防をしていかねばならない

    もちろん日米同盟はこれまで以上に重視しつつ、な

    • 資源がないと自立は出来ないよ。

      • そんなことを言ったら中国も資源を輸入に頼ってるから自立できてないことになる

        • あくまで私見だけど、現代の中国ってのは大きくなりすぎた。

          言ってしまえば一日当たりに必要な『消費』が大きすぎて
          どんな形だろうと国家規模の有事になったら物理的に対応できない。

          大食らい過ぎて燃費が悪いので
          気候変動などで植生が変わると即座に困窮してしまう感じ。

          そう言えば、遥か昔にそうやって絶滅した生物群が居ましたっけね?

  25. 隗より始めよ

  26. 日本にはアメリカは必要ないよ本来はね?日本は財政が潤沢だから為替や債券の構造的に、日本が戦力を整えようとすれば米国ごと中国も連鎖破綻すると思う。ただ自由主義陣営だし戦後ある程度仲良くやってきたからわざわざ米国の梯子を外す必要がないというだけ。世界で唯一、軍事力を使わないでほぼ無傷で米国を破綻させ潰す方法を有してるのは日本だけだからね。かといって米国を潰すとか意味のないことをする意味が今の日本にないから、日本人を刺激しなきゃどうでもいいと言う話。その日本人を右傾化させて刺激してる朝鮮半島と中国共産党は米国からしたら非常に迷惑な存在だと思うよ。米国がその事に気が付いて追い詰められた時に何をするかは判らんけど、少なくともどんな形であれ何処かの国が日本破壊すると日本は急激な財政出動しなきゃならなくなるし右傾化するから、この時、米国の金利が上がりすぎて利払いが出来なくなる可能性が高いと思う。基軸通貨だからといってドル刷って払えば強烈なインフレに曝されて、物が売れなくなれば日本以外の世界は恐慌状態になる、そしてそのあとバッタバタと米企業が潰れて強烈なデフレに変わる、そうなった時、法律的に財政出動が可能な状態なら自動的に財政が潤沢な外貨で借り入れてない日本が世界の基軸になるので日本人に嫌われた反日国は文革以上の酷い状況になるかもね。その時は親中派議員や親朝派議員もタダでは済まないぐらいに右傾化するだろうからね。

  27. アメリカ・ロシア・中国はいまだに帝国主義から抜け出せていない非正常国家

  28. お前の言う正常ってなんだよwww

  29. 異常国家の中国から正常という言葉を聞くと面白いw

  30. 見果てぬ「中華」の夢・・・はかないのぉ

  31. 正常ってそういう意味か
    中国・半島・ロシアが正常になれば、撤退すんじゃないの

  32. 共産党の洗脳って恐ろしいな。
    こういう質問を中国人留学生なんかが真顔でしてきたら寒気がする。

    • 申し訳ないがより強く洗脳されているのは日本人の方
      知ってたらごめんね

      • これが洗脳かw

        • だな、中国人よりも朝鮮人を見ればよく分かる

  33. 日本人のほとんどは米軍に駐留してもらってOKという考え方だしこれからも変わらないだろう
    沖縄ですら駐留を望んでる
    金落としてくれるし潤うからね
    反対してるのは共産党員と中韓人だけ

    • え…?
      潤う…?

      • 実際にお金が回ってるし
        1人より、集団で守りあう方が経済的だろ。

      • 基地が出来てから、周りに町ができた現実をどう思う?
        その町に後から来た外国人(非米国人かつ非日本人)が住み、
        基地運動に反対している現実をどう思う? あ、聞くだけ無駄かなw

        • だから潤っているってこと?意味が分からない。

  34. キチ○イは、自分は狂ってないて言うよね

  35. 10年先ならまだいるが20年先は怪しい、40年先なら西太平洋軍事機構が確実に必要になってる。

  36. メディアが在日米軍を敵視している事が俺が在日米軍に賛成している唯一の理由。メディアの論調の逆が正しいから。

  37. 中国共産党に支配されてる中国人に言われたくないな。
    中国が正常な国だと誰が思うんだ?
    言論すら制御されてる国のくせに

  38. まとめブログだからタイトルが刺激的で誤解を誘うものだけど、国防で外国軍駐留を軸にしている部分は正常ではないでしょ。認めないと。確かに今は”他の独立国”とは一線を画す状態だよ。
    しかし、その状態から正常に戻るためには、まず中共の影響を政治から除かないといけないけどね。だから「おまえが言うな」ってのは的を射ていると思うけども。

  39. ドイツさん、なんか言われてるよ。

  40. 正直核の傘とかおかしいと思ってる。日本は撃たないけどアメリカには撃ってもらうとか卑怯じゃない?今は情け無いが甘えるしか無いとして、軍事費は増やすべきだと思ってるし、独立すべきだと思うから正常では無いと自分も思う。ただ利用するようで悪いけど今じゃない。まぁお互い利用してるんだから悪くは無いか

  41. 米国に日本が占領されてるから米軍が駐留しているみたいな認識なんかね?
    日本人でそんな感覚持ってる人はかなりの少数派だと思うけど。
    他国にとって米軍が邪魔で、日本にとって米軍が邪魔ではないような現状なら米軍は日本に駐留し続けるんじゃない?

  42. ぶっちゃけ日本にとってはWW3が起きてもらった方がいいんだけどな
    WW1の話が出ないのはなぜか?それはWW2があったからだよ
    WW2の記憶を上書きするにはWW3以外にない

    つまりWW3が起きない限り(ちなみに起きるだけではなく勝つのが前提)日本とドイツは永遠の敗戦国であり永遠に南京だ慰安婦だと言われ続ける存在
    WW3を望まないのであればそれを受け入れるしかないし、言われたくないのであればWW3を受け入れるしかない

    • WW3があるなら朝鮮人だけは絶対に破滅させたい
      心情的には根絶やにしたいが現実的には不可能なので
      奴等が世界に迷惑を掛けないように永遠に半島ごと隔離し
      常に共食いに明け暮れる様に不和の種を植え付けておきたい

  43. 正常な国なんてものは幻想である。
    たとえ他国から異常と思われても国益を追求するだけだ。

  44. よく日本人はアメリカの植民地だからと自嘲するやつがいるけど、アメリカ人が日本語を読めないで助かってる
    俺がアメリカ人で日本語が読めていたら、めちゃくちゃ腹が立つと思う
    日本人が望んで選択してるのに、何が植民地だよ
    フィリピンを見てみろ
    フィリピンが出て行ってくれと言ったら、素直に出て行ったろ
    アメリカは民主主義の国なんだから、他国の主権には従うよ
    そういうのは植民地とは言わない

  45. 共産党に国家乗っ取られた何処かの国が自覚して正常になればいいんじゃないのかな?

  46. 要するに日本人が核武装の決断が出来ないだけ
    核武装すれば米軍なんていらないからな

    • 核を万能だと思っているのか。
      今さら在日米軍で騒いでんのはチャイニーズなんだろうが、それ日本では60年前に潰れたことだから。
      欧州から米軍がいなくなるのと同じくらい日本から米軍がいなくなるのは難しいだろうね。

      • 実際使えないから万能という言い方はおかしい
        抑止力として持つんだよ
        日米同盟を解消したら抑止力として核兵器を持たないと話にならない
        無いと中国と戦争になる。戦争を防ぐために必須
        それに他人事みたいに難しいとか言ってるのが日本人の甘え
        米軍を置いているのは日本人の選択なんだから、そんな甘えた考えでは駄目な

  47. 中国は完治不能だもんな。
    チョンゴーレンは皆殺しにされないと無理だねw

  48. 中国共産党の奴隷達は、いつ解放されますか?
    また、移民する以外の方法はありますか?
    中国人に言論の自由や表現の自由は、いつ頃戻りますか?

    • 共産主義でなくて、皇帝帝国主義にしか見えないよ。

      • 天朝にしか見えないよ(鼻ほじ

  49. 世界基準から言えば日本は正常でないのかもね。けど日本から見たら、外国は正常じゃないから、これでいいのかもね。日本は安全保障面で米国に依存しているけど、同時に米国に依存することによって米国に対しての安全保障を担保している。日本が敗戦した相手国は米国だけだし、二次大戦後外国に戦争を仕掛けまくっている暴れ者は米国だからね。対米に関しては賢明な安全保障方法だと思う。近隣国に関しては、経済的に裕福になると調子に乗って攻めてくるので、生かさぬよう殺さぬよう経済面でコントロールするべきだと思う。

  50. 核兵器か、それと同等の兵器持参したらじゃないですかね?

  51. 産経の米兵救助捏造報道を見るかぎり異常な国だとは思うけどな。
    いわゆる親米派は国防や貿易の為に臥薪嘗胆で仕方なくアメポチをやってるのではなく
    アメリカの属国であることが嬉しくて喜んでアメポチをやってることに驚いたよ。
    これじゃ中国に阿っていた左翼や朝日新聞とイデオロギーが真逆なだけで何も変わらんわ。
    西部が保守や右翼を憂っていたのがよく分かる。

    • ニュースの一報の出処を調べないと、、実際米兵は事故の被害者には声をかけてた様だし、ねつ造とは言い過ぎだろう。

      • さすがにそのアクロバティック産経擁護は草

  52. 鋭意努力中。

  53. とりあえずアメポチって言いたいのはわかった。だけど米軍がいるのは日本だけじゃない
    戦勝国だのなんだの言ってんなら少しは勉強してくれ。アメポチに育ててもらった戦勝国さんww

  54. 世界中に米軍は駐留してると言うが、地位協定がフィリピンやイラクよりひどいからな。
    それを知らないのか、それとも知ってて抜かすほど恥知らずなのか。

  55. 正常じゃない国「日本は、いつ正常な国になるのか」

  56. ネタでしょ?w

  57. もうさ韓国を北朝鮮に差し出して朝鮮半島を統一したら

    • そんな事したら、前線が38度線じゃなく竹島になってしまう。
      緩衝地帯がなくなって本土が直接接する事になる。

      とんでもない

  58. 中国人が何を基準に正常を語るのかw
    その基準の正しさは何が保証してくれるのだ?

    神か? 偉人か? 共産党か?

  59. 米軍が日本にいる理由の国が三か国もあるからw
    ロシア、北、中国
    この三か国が消えてなくなればいなくなる可能性あるよ

  60. 言論の自由がないことや、土地や財産を奪われた人の話聞くと、
    中国人も苦労してるんだなぁと思うw

  61. 中国みたいな国がなければあるいはあり得るかもなぁ…

  62. 中国共産党がいる限り無くなる事はないだろ(  ̄▽ ̄)

  63. 中国の言う正常は、我々先進国から見れば異常w

  64. 今日のおまゆう記事

  65. 1楼さんから13楼さんまでみなさんよくこにぽんのことをご存じで。
    付け加えるものも削るものもないな。

  66. 正常な国になったら潜水艦とか沈められちゃうよ?
    日本が正常じゃなくて感謝しろよ支那畜

  67. 共産党に支配された奴隷風情が他国の心配してる場合かよ…

  68. 異常な日本に移民する!

  69. 中国人の脳はいつ正常になるのだろうか!!

  70. アメリカ帝国主義の植民地にされてる日本を
    同じアジアの中国軍が解放してくれないと無理
    当然太平洋戦争を日本のアジア解放戦争と言って正当化するネトウヨは
    中国軍が日本に攻めて来ても歓迎するよな

    • ネトウヨは反論できないだろうなぁ
      実際ありゃただの侵略戦争だったし
      中国も侵略が目的だろうけど、自分たちが行ったことへの仕返しは受けなきゃいけない

      • 中国人の思考回路ってのはすごいな。
        俺が殴るから抵抗するなってか。
        お断りするよ。

  71. まずは政権を交代しない事には何も始まらない
    いつまでこの異常な政権に任せなきゃいけないんだ…
    みんな狂ってる

  72. 中国人「日本はいつ正常な国になるの?」
    ブーメランにも程がある

  73. あんたんとこが周りの国と悶着起こさないように小言を言わなくて済むようになったらね

  74. 正常じゃない中華人民共和国に言われたかないんだが・・・・
    そうゆうのは自分の国が正常になってから言えよ

  75. 9条が改正されたら正常な国になるのでは?

  76. 米軍がいなくなったら、日本は軍事力を高めなくてはいけなくなるけど、そしたら一番に文句言うのは中国だろw

  77. 日本「中国ロシアに対抗するにはアメリカの後押しが欲しい」
    アメリカ「中国ロシアに対抗するには日本に基地を置きたい」

    双方の利害が一致してこうなってる

  78. 中国が正常な国になるまでじゃないかな

  79. 環太平洋共同体(日・台・越・馬・泰・比・新・豪・尼)ができれば、日米同盟は解消されるかもな。
    でも、それって、西太平洋を日本にくれるってことだけど。
    あり得る?

  80. 中国人は信じるな。日中友好なんて無くていいんだよ。若い人は知らんかもしれないが昔は
    かなり日中間は友好ムードだったんだよ。中国は日本に学べ、日本も投資だ援助だってやってた。
    でも中国は江沢民により国内問題から目をそらす為に一方的に日本を悪者にし利用し始めた。
    江沢民が死にそうだからって近づいてきても無視すべき。一度裏切った奴はまたやる。

    最後にもう一度言う、中国人は信じるな。

    • 中国籍とは関わらない方がいい

  81. 日本がいつになったら、GHQの押し付け憲法から解放されて、まともな普通の国になれるんだろうか?
    恩を仇で返すド屑の中国人など、相手にする必要ないが・・・・・・・。

  82. つまり日本が自衛隊じゃなく、本当の軍隊を持つようになることを望んでいると

  83. 日本が正常な国になって、一番困るのは特亜だと思うのだがな。

  84. 相変わらず頭おかしくて何よりw

  85. 正常な国になるのが日本国内の朝鮮人中国人のスパイが大人しくなる事かな

    • 枝葉を枯らしたきゃ根元から絶つしかないと思う

  86. 言いたい事も自由に言えず、ノーベル賞受賞者が監禁される国が正常とは思えない。・・・・・・・また、非武装中立のチベット国を侵略併合した中国。

  87. 元々中国って単一民族国家ではないし
    時代によって国境も変わりまくってきたわけだから
    何故そんなに一つの中国に拘るのか全然分からない
    台湾によって漢民族が分断されていることが嫌だと言うのなら
    じゃあ逆にチベットやウィグルは分かれてもいいはずじゃん
    韓民族は好きではないけど、まだ彼らが統一に拘ることの方が理解できる

  88. 21世紀になっても人権のない中国には何も言われたくないw

     中国の民主活動家でノーベル平和賞も受賞した劉暁波氏は、長い刑務所生活の末、1年前に病死しました。そして、妻の劉霞さんも当局の監視のもと、およそ8年にわたって自宅で軟禁状態に置かれていましたが、今月10日、受け入れ先のドイツに到着しました。

     ひとまず自由を手にした劉霞さん。しかし、中国国内では習近平政権のもと、言論・思想を統制する動きがますます強まっています。

     「これが最後に会った時です。3年前になります」(王全璋さんの妻 李文足さん)

     2015年初夏、寝台列車の中で撮られた1枚の写真。李文足さんの夫・王全璋さんは、宗教弾圧などを扱う人権派弁護士として中国各地を飛び回っていました。その出張に2歳の息子とついて行ったのが、家族での最後の時間となりました。

     「この写真を見るたびにつらくなります。こうなると分かっていたら、別れる時、抱きしめていたのに」(王全璋さんの妻 李文足さん)

     3年前の7月9日に中国各地で人権派弁護士や活動家が一斉に身柄を拘束された、いわゆる「709の大拘束」。一時的なものも含めると300人以上が拘束され、およそ10人が“国家政権転覆の罪”などで有罪となりました。王全璋弁護士はただ一人、いまだに裁判さえ行われておらず、安否を心配する声が高まっています。

     「3年間、情報ゼロ。全く情報がないです。7人の弁護士を雇いましたが、ひとりも彼に会えていないです」(王全璋さんの妻 李文足さん)

     今年4月、李文足さんは、北京から夫が拘留されている天津までおよそ120キロを歩いて訴えていたところを当局に拘束されました。連れ戻された北京市内の自宅を訪ねると、支援者や警察、近隣住民が集まって騒然としていました。

     「こんなに取り囲まれていたら、出てこられないじゃない」(支援者)

     見上げると、ベランダに李さんの姿が見えました。自宅軟禁状態に置かれていたのです。その様子を取材しようと近寄った私たちの車は、たちまち住民たちに取り囲まれました。

     「日本人が中国で何をやっているんだ」

     実は、家を囲んでいた住民の多くが当局の手先となって、李さんが家から出ないよう見張っていたのです。

     「私の夫は一般市民を代弁する良い人間なのに、探しに行くのも許されないの?」

     「全面的な法律に基づいた統治は、中国の特色的な社会主義にとって欠かせないものだ」(習近平国家主席)

     法治国家の重要性をうたう習近平国家主席。しかし、最近では多くの人権派弁護士が一方的に弁護士資格を剥奪されるなど、異論を許さない空気は強まるばかりです。

     「3年たつのに、弁護士にも家族にも面会させない。最も基本的な権利のはずなのに、どこが法治国家だと言うんでしょう」(王全璋さんの妻 李文足さん)

     政府ににらまれ、社会からも冷たい目を向けられた彼女が頼れるのは、それでも支えてくれる仲間たち、そして、国際社会の目です。今年5月に中国を訪問したドイツのメルケル首相。李文足さんらとの面会を果たし、李克強首相からは「人権問題で対話する」という異例の発言を引き出しました。

     5歳になった息子の泉泉くん。優しい性格がお父さんにそっくりだといいます。

     「すごくパパに会いたい。僕のママは最後に会った日の写真を見るたびに、すごく悲しくなっちゃうんだ」(泉泉くん)

     李さんは、息子が父親のことを忘れないために、今も毎日のように話して聞かせています。

     「当局は3年間、あらゆる手段を使って抑圧してきましたが、私たちはまだ屈服していません」(王全璋さんの妻 李文足さん)
    (12日23:26)

タイトルとURLをコピーしました