中国人「スリッパやリモコンが自動で動く日本のハイテク旅館を見てみよう」中国人「なんか超日本だよね」「うちにも欲しい!」

 
スリッパやリモコンが自動で動く日本のハイテク旅館の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
スリッパやリモコンが自動で動く日本のハイテク旅館を見てみよう




記事引用元: https://www.weibo.com/1974576991/G0eMIdYce
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
※ この旅館は日産自動車のキャンペーンです
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山東さん
 
床の下で誰かが磁石を動かしているに違いない。前に似たようなことをやっていたことがあるからよくわかる [813 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   私も自動券売機の中に入って切符を出すアルバイトをしていたことがあるよ。お互いお疲れ! [457 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
私だったらビックリして腰を抜かす自信がある [610 Good]
 
 
   ■ ロシア在住さん
 
   なんか超日本だよね [31 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本が最新技術を駆使して新しいホラー映画を作りそう [295 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
先進国もこういうことで遊ぶんだな [14 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
人間に優しい設計をさせたら日本はかなり優秀 [39 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これこそが技術と文化の融合。中国でも先端技術をこういう場で使うことはあるけど、見せ方にセンスがない [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これってどういうふうに動いてるの?スリッパの下に車輪がついてるの?それって危なくない? [12 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本製品不買!
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   安心しろ。そもそも日本にしかない [10 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
こういう新しいことを考えつく人材が中国には圧倒的に不足している [13 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんか不気味。行きたくない [11 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
磁石を使えば簡単にできると思うけど、そういう話ではないんだよね [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これいいなぁ。うちにも導入したい [8 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
真夜中に暗闇の中をスリッパや座布団がゴソゴソ動き回っていたら・・
 
 
 
■ 浙江さん
 
コナン泣かせ
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   犯人が脱ぎ捨てたスリッパが勝手に帰っていくんだもんね
 
 
 
■ 上海さん
 
スリッパを履いた人間を自動的に目的地に運んでくれたらもっと面白いかも。日本よろしく!
 
 
 

コメント

  1. これ、日産自動車が開発した、
    自動運転車の、コマーシャルじゃねえの?

  2. これの掃除機なら持ってる。

  3. 旅館や温泉が家の前まで来てくれねーかな。

    • 地方自治体で、小型のタンクローリーに温泉つめて自宅の湯船に入れて販売するとこもあるぞw

    • むしろ俺の家が温泉旅館にならねーかな

  4. どういうメカニズムだ?わからん・・・。寝られないだろ!くそっ!

    • 気にするな、よくあるポルターガイストだよ。

  5. つい最近、自動で元の位置に戻るオフィスチェアーの動画見たけど
    原理は一緒なのかな?って言うか、あれも日産だったのかな?

    • あれも日産だね

    • スリッパは何となく分かるが、座布団は分からない!
      下は畳だぞ!! (゚Д゚)(゚Д゚;) (火病!!)

  6. 真の目的は
    迷惑な厄介者を自動排除してくれるプロトタイプロボ。

  7. 馬鹿だなお前ら座敷わらしに決まってんだろ。
    ほら腕が見える。

  8. >私も自動券売機の中に入って切符を出すアルバイトをしていたことがあるよ。お互いお疲れ! 

    タモリの知り合いかな、タモリは自動改札機だったような・・・

  9. 言ってるように磁石だろう
    ただ位置とか方向とかカメラを使って調整してるから、ハイテクではある

    • 中国本土の連中と同程度の知性で、恥ずかしげもなく、よくもまぁそんなに偉そうに語れるな。
      どんな教育受けたらそうなるんだよ。

  10. あくまでも日産車の自動駐輪システムのCMであって
    旅館での趣向はそれを強調するエフェクトだよ
    現実にスリッパやリモコンが勝手に動いても費用対効果での利点はない

  11. 本スレ最後の上海さん、スリッパでは無理だけど椅子や車なら実用化されてるよ。
    日産のオフィスチェアーの宣伝だろうけど、回転寿司の順番待ちのお客さんを乗せて順番通りに動いてたよ。

  12. これが付喪神ですね。わかります。

  13. コナンなかせw
    IT技術やAI制御はミステリーの敵だなwww

タイトルとURLをコピーしました