[中国掲示板] 2020年の東京オリンピックに行きたい行きたい行きたーい!!(海外の反応)

 
東京オリンピックに是非行きたいというスレ主さんの掲示板を見つけました。
ご紹介します。
 


14050101

 
■ スレ主さん
 
6年後に東京にオリンピック見に行きたいんだけど、いくら貯めればいい?もう行く準備を進めてる人っている?6年経ったらこのスレ掘り起こして、実際に何人がオリンピックに行ったのか確かめようぜー
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/2975725750
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ 1楼さん
 
おぉ同士よ!やっぱり行きたいよな。とりあえず貯金だ貯金!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   6年あるしお金貯まるよねきっと。いくら必要?
 
 
   ■ 1楼さん
 
   今のところビザを取るには5万元の貯金が必要で、6年後はその条件がどうなってるかはわからないな。でも何にしろ日本は高いぞ。あと日本語も勉強しなくちゃな
 
   (訳者注: 1元はだいたい15円なので、5万元は約75万円です)
 
 
 
■ 2楼さん
 
今から国内の大学に入って、4年後に卒業して、日本に1年語学留学して、日本の大学の修士に入る。ぴったりオリンピックだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   すごいな
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   私も同じこと考えてた!
 
 
 
■ 3楼さん
 
安倍と福島がどうなってるか次第だな
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   確かに
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺は大学を卒業したら日本に行くつもりだから多分見れる
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   いいなー
 
 
 
■ 5楼さん
 
私も行きたい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   本気で行こうと思ったらそろそろ準備始めないといけないよな。金持ちならすぐにでも行けるんだけどな
 
 
   ■ 5楼さん
 
   金はない。何を準備したらいいの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   とりあえずは貯金だよね
 
 
 
■ 6楼さん
 
6年後の我が家の経済状況によるな。お財布が許してくれるのならぜひ行ってみたい
 
 
 
■ 7楼さん
 
まだ時間はあるし、今から準備しておけばきっと行けるさー
 
 
 
■ 8楼さん
 
とりあえずは貯金しとけ。ついでに大学はちゃんと出ておいたほうがいいぞ
 
 
 
■ 9楼さん
 
え?みんなもう準備始めるの?6年後だよ?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   今からお金貯めないとどうにもならないって
 
 
 
■ 10楼さん
 
ところがどっこい俺はもう行くことを決めて貯金を開始しているのだ。予算は10万!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やっぱり10万は必要だよね。みんなそのくらい貯めるって言ってる
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   人民元?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そう。人民元。人によっては20万くらい貯めようとする人もいるみたい
 
 
   (訳者注: 1元=15円くらいなので、10万元は150万円、20万元は300万円です)
 
 
 
■ 11楼さん
 
おれ行く。絶対行く
 
 
 
■ 12楼さん
 
今のところ行くつもり
 
 
 
■ 13楼さん
 
行きたいなー
 
 
   ■ スレ主さん
 
   行きたいんだったら本気で準備始めないと間に合わないよ
 
 
 
■ 14楼さん
 
6年後まで日本にいるかどうかわからないけど、もしいるんだったらオリンピックはぜひ見に行きたい
 
 
 
■ 15楼さん
 
絶対行きたい!桜見てみたいし、日本の伝統的な文化にも触れてみたい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   みんなで一緒に頑張ろうぜー!
 
 
 
■ 16楼さん
 
6年後には大学を卒業して就職して結婚もして子供もいるはずで、家族が許してくれるだろうか・・・
 
 
 
■ 17楼さん
 
第32回オリンピック競技大会 チケット料金
 
開会式 / 25,000~150,000円
 
2020年 東京オリンピックの代表的競技のチケット料金(予定)
 
水泳 / 1,000-25,000
サッカー / 2,000-30,000
バレーボール / 2,000-30,000
バスケットボール / 1,500-15,000
陸上 / 1,000-25,000
ボクシング / 1,000-5,000
柔道 / 1,500-15,000
体操 / 2,000-30,000
卓球 / 1,500-15,000
 
(日本円)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   開会式は絶対に見に行きたいんだけど、いくらになるんだろうな
 
 
   ■ 17-2楼さん
 
   ロンドンオリンピックよりは安そうだね
 
 
 
■ 18楼さん
 
みんな、6年後に東京であおうぜ!!!
 
 
 

コメント

  1. 友好的でマナーを守る人なら何人だろうが大歓迎

  2. 特アは害だから来るな

    • そういうのやめて。
      大会の間は行儀良くしててね。

    • あなたが6年後引きこもっていれば、万事解決だよ。

    • こいつらデふぉで反日だからな
      政治的になると一気に半日になるのはテョンも同じ

  3. 中国向けにマナーの張り紙用意しないとw
    マナー守ってくれればどうぞ

  4. 金が無いとオリンピック観戦なんて無理だよ・・・

    酷い程度になるかは分からないが宿泊施設の便乗値上げは間違いないだろうしな

  5. オリンピックに全く興味がないから、その時期に外国人が押し寄せてくるなんて悪夢でしかない。

  6. 来んなゴキブリ

    また2008年北京五輪の長野みたいなことになるんだろうからな
    知らない奴はぐぐってくれ
    4千人もの支那人が起こした暴動だよ

    2008年4月26日。長野聖火リレーで何があったのか?
    https://www.youtube.com/watch?v=c7y6hfj60gg

    これはその暴動の様子だよ

    • 北京五輪の聖火リレーの時にフリーチベットだとかで煽ったから
      東京五輪の聖火リレーの時に慰安婦だの原発だので煽られまくるのは確かだろうな。

    • あれは北京五輪の成功の為に共産党が送った連中だから。
      普通の個人旅行者は歓迎するよ。

  7. 日本人からみても開会式とかのチケット代って高いからなぁ。

  8. ビザで75万円って高すぎじゃね?
    一人あたりGDP日本の何分の一みたいな国でポンポンそんなの出せるって…
    日本に来てる中国人って超格差社会で極一部の勝ち組リッチだったんだなぁ

    まぁ裕福層は相対的に民度も高いし視野も広いだろうから歓迎だけど

    • たぶん銀行にいくらかの資産がある中流層にしかビザ発給しないんだと思う。だから貯金しないといけないんだろうね。ビザが75万では無いよ!

    • 中国では海外旅行に行く人はそのまま海外へ逃亡する可能性があるから供託金を預けなくてはならないんだ。
      あと海外へ行ってる間は銀行の口座が凍結されたりもする。中国へ帰国後に窓口で手続きを取れば解除される仕組み

      中国人は中国をあんまり好きじゃないからチャンスがあれば国外へ逃げたいんだよ。んで中国人は中国人を信じていないからカネを押さえておけば逃げないだろう?だから旅行の際にこんな仕組みがあるらしい。
      就労はちょっと違うみたいだけどその辺はわからないや。

      中国人妻が言ってるから上記の説明でたぶんあってると思うよ。
      妻は日本に留学時に僕と結婚。挙式のために妻の両親が日本に来るときに上記の感じだった

      •  優しい人か

        • そうか。それでお金がいるのか。
          なんか色々と日本と違い過ぎて眩暈しそうな国だけど。
          知日の中国人は、おおらかな性格で好きなんだ。

  9. 6年後に中国が存在しているのか?

  10. 冷静にみて、暑さがヤバそう、暑さ対策を。

  11. 競技別のチケット料金って意外と安いんだね。観戦したことないから知らなかった。
    まっとうな方法で得たお金を貯めて来ようとしてる人は偉いよね。本来は当たり前のことだけど。
    基本的に、日本で悪さをせずに、その後はちゃんと国へ帰るまともな人ならどこの国の人でも歓迎したいけど、
    国内にいる在日の悪さが目立って、どうしても入国後のことが心配になる。というか、信用できない。

  12. 外人は日本の夏の湿度に耐えられるんだろうか…w

  13. マナーというかモラルの有る、郷に入っては郷に従える人なら歓迎。

  14. 中国人の最大の悪い所は、人数集まれば、マナーは無くなるって事だよ
    それをクリア出来る中国人が何人いるやら

  15. おまえら容赦ないなw
    五輪の時期は東京がカオスになるだろうから普段よりちょっとだけ心を広く持ちたいね

  16.  中国の人、台湾の人たくさんきてね。
    ネットで悪口いう人は面と向かうと何もしない人達だから心配しないで。
    もう一つの国からも犯罪をするために来るなというのにたくさん来そうで心配です。
    お金を盗まれないように気をつけてね。女性は体を盗まれないようにしてね。
    悪いことをする奴が日本人と言ったら殺してくださいね。

  17. 何の問題も起こさず、きちんと中国へ帰るつもりがあるのならいいんだけど

  18. どうせマナーはデタラメに決まってるから来るな。特亜は特に害毒ばかり
    騒ぎに紛れて仏像盗んだり、文化財を棄損したり。他の外人にも邪魔だ

  19. 特亜はお断りなんですけど w w
    ここで反日のプライド見せてよ^^

    • 五輪開催地は世界に向けて、「ぜひ来てください」と宣言してるんだよ。
      どこの開催国でも仲悪い政府はあるよ。
      それでも来る側がボイコットしない限り、歓迎するのが常識なんだよ。

  20. 日本に来たがる若い世代ならマナーもそんな悪くないだろ
    どこの国もマナーが悪いのはおっさんとおばさん

    • 半島の若い世代は神社で立小便したり、絵馬に悪口書いて帰るが?
      まあ東シナ半島は中国ではなかったか。

    • 君の親もマナー悪いんだろうね。
      マナーの悪いおっさんとおばさんの子供も、マナー悪いとおもうよ。

  21. 東京を封鎖して他の地域に迷惑かけるな
    五輪なんて都民だけが望んだイベントだ

    • 都民じゃないけど、楽しみだよ。

  22. 中国は福島所じゃ無いだろW

    死のシルクロード

    原子力潜水艦事故隠蔽

    地震四川核貯蔵

    ウラン入り化石燃料

    放射能は福島レベルより危険だろw

  23. >安倍と福島がどうなってるか次第だな
    福島県と並んじゃう安倍ちゃん、影響力強すぎw
    中国にとっていかに都合が悪いのかよく分かるなw

  24. 日本中のトイレに「うんこふいた紙はちゃんと流してください」「道にごみ捨てないでください」
    「道でうんこしないでください」って張り紙しなきゃならないような団体とか
    神社や皇居に放火したり違法な商売したり「日本の法律で」犯罪行為したりする人や
    「俺お客様だ、あらゆる店は俺だけを神のように扱え」って振る舞いしたり
    大阪でもないのに値切ったり、不法に入国したり滞在し続けようとしたり
    するような人じゃなきゃいらっしゃいませですよ

  25. 楽しんでいってね

  26. 俺は未来から来たけど、2021年の日本人口数がなぜか増えてる不思議なニュース放送してた

  27. ビザ取る審査に貯金の項目があんの?

  28. 集団の上にナショナリズム高揚するオリンピックとなれば
    友好的でマナーを守れない支那人が圧倒的。だから来るな
    朝鮮人もな

  29. 一般の旅行者は歓迎する。

    今まではビザは所得制限があったと思う。
    この前、政府がビザ発行の基準をさらに緩めるって発表したよね。

  30. 10万じゃろくに見れないだろ。
    期間中は値上がりするところも多いから、宿泊と食事だけでそれくらいしそう。
    ちゃんと楽しむなら30万はいるだろうね。

タイトルとURLをコピーしました