中国紙「大雪に見舞われた東京の街を歩く女性の写真を見てみよう」 中国人「彼女たちは鍛え方が違う」「あとで後悔しても知らないよ」

 
中国のネットメディアが「大雪に見舞われた東京の街を歩く女性の写真を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
大雪に見舞われた東京の街を歩く女性の写真を見てみよう




記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/photoview_bbs/PHOT25R58000100A.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 重慶さん
 
なんで汚い足をわざわざ見せるのかね
 
 
   ■ 浙江さん
 
   とりあえず重慶さんの足を見せてもらってから話を聞こうか [1328 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本のストッキングは極めて保温性に優れてるってことでしょ? [1052 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
こっちでこんなことをしたらお母さんにむちゃくちゃ怒られる [486 Good]
 
(訳者注:黒竜江省はロシアと国境を接する中国最北の省です。省都ハルピン市の記事執筆日(1/25)の最高気温はマイナス24度、最低気温はマイナス31度でした)
 
 
 
■ 安徽さん
 
牛乳は温めて保存し、ハムは冷やして保存 [445 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の流行はよく知らないけど、寒くないの?下半身を冷やすと良くないよ [369 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本の女の子は子供の頃からこの格好で過ごしている。慣れているから心配なし [77 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
冬だろうが氷点下だろうが大雪だろうが好きな格好をすればいい [185 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
若いうちはいいけど、年を取るといろいろ問題が出てくる。あとで後悔しても知らないよ [203 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
私も22歳までは冬でもここまで短くないけどスカートで過ごしてた。25歳になった今、足がちょっと痛む気がする [46 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本では電車の椅子にもヒーターがあるし、外出しても屋外で寒い空気に触れる時間は意外と少ない。それに日本の女の子は子供の頃から訓練されているから意外と問題ないのかもしれない [37 Good]
 
 
   ■ 青島さん
 
   確かに日本でもずっと外にいる仕事をしている女の子はかなり厚着をしているよな [9 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
みんな超保温ストッキングを履いてるよ [13 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
肌色ストッキング [11 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人の女の子は体の鍛え方が違う [13 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
中国の女性にもぜひ見習っていただきたい [10 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
なんか変な光景。やっぱり雪景色にミニスカートは似合わないね [10 Good]
 
 
 

コメント

  1. 中国人は日本男みたいに女叩きしないからいいね

    • じゃぽにか以外の中国反応ブログ見てみろ五毛
      日本への妬みからあーだこーだ書いてるから。
      ブスなのはメガネ・ヒッピー分けべったり髪・下膨れ頬・たらこ唇の中国女のくせにw

      • 日本に来たことがないような五毛に妬みはないだろう
        来ないと妬んだり僻んだりするポイントが実感できないだろうし、奴らは本気で中国が日本を抜いたか同等だと思ってる

    • たった1つの翻訳で判断するとはね
      中国のネットでは広く見られることだが
      同じくらいの馬鹿が日本にもいたとは嘆かわしい

    • 翻訳掲示板をどこまで信用していいのやら
      管理人の選ぶコメで印象も違うし、でっち上げてる所もあるし・・・

      じゃぽにかの管理人さんごめんね
      ここはそんな酷い事をしていないと思っているからね

      • ここででっちあげは見たこと無いなあ
        ソースから原文見れるし主の翻訳センスも合わせて楽しんでるよ
        某どん○りこさんみたいに某アイドル?の反応で否定文を肯定文に変え続け
        指摘されたらソース載せなくなったとかじゃないしさ

    • でも日本人に生まれて良かったです。

      そうでない方はご愁傷様です。

  2. この前ロシアでマイナス50度まで気温の下がった街の住人が
    インタビューで「これから靴下穿くようにする」とか言ってたな
    やはり寒さ対策には下半身を冷やさないようにするのが良いのだろう

  3. 日本でも特に女性は「下半身は冷やしちゃダメ」と親から言われると思うけど、若い時って無茶しても平気だから、歳をとった時の影響なんて若いほど想像つかないからね

    • 親の話を一番聞かないのがこの年代。
      小学生か社会人になると親の言葉を聞くようになる。
      よって小学校卒業までにいかに馬鹿を育てないかが鍵になる。

    • 関東だからだよ
      東北以北の地域はさすがに厳冬期の生足はやらない
      親が言って済ますのでなく絶対だめと強制せざるをえないから
      反抗期だろうが命にかかわることは親の言う事をきくのと同じ

      • いや氷点下20度の北の国出身だけど学生のときは女子は半分くらい素足だった
        顔が一番痛いから足は全然平気

        • まぁそのへんは慣れだね
          やったことのない男には無理

      • いやいることはいるよ
        生足にホットパンツのやつ見た時は流石に目を疑ったけど
        基本、車社会だから薄着の人多い

      • 知ったかするなよググればすぐに分かるだろ、冬もスカート

  4. 若い時は大丈夫。まあ、20代前半までですね。

  5. やっぱりミニは普遍スタイルと化したね。
    見た目がいい、異性にも受けがいいと両得。
    ここ数年ちょい長めになった傾向があったがやっぱ格好悪いって認識し始めたのだろう。

  6. ファッション雑誌の制服コーデ特集次第

  7. 年とったら自然にできなくなるよ

  8. ■ 安徽さん
    >牛乳は温めて保存し、ハムは冷やして保存 [445 Good]」

    「ハムは冷やして保存」なるほど。面白い。

    • 俺は牛乳が好きかな

    • 何どういうこと?
      上半身だけ着込んで下半身は薄着ってこと?
      たまに中国のコメント面白いこと言うよな

  9. 生足は大根足になるからね

    • これ。
      自分は北海道出身だけど、女子は生足にこだわりすぎると足太くなるよと、あらゆる人から散々言われとった。
      それでスカートの下にジャージを履く、通称・埴輪ルックが誕生した。

      最近の子は足首ぐらいの短い靴下履くのが流行りみたいだから、なおさら大根っぽく見えるようになっちゃうよ…。

    • 大根足は本来は「白くてスベスベした綺麗な足」という誉め言葉だったのにどうして太くて不恰好な足というネガティブな意味合いになったのか。解せぬ。

  10. 防寒より男の目の方が優先なんか。女も大変やな

    • 男の目なんて気にしてないんだよ。
      気にしているのは女の目。

      • だとしたら尚更意味が分からないや

      • その気にしてる女の眼の先には男がいる
        同性しかいないかったらこんなバカなことしないよ

        • 同姓しかいなくてもやるんだよ。
          コルセットで肋骨削ってたのと同じ。

        • まあ男のためもあるだろうけど、大多数の石は男の数に含まれないんやで

    • 男のためにはいてる子は少ない
      ミニスカートの方が可愛いからはいてるだけ
      あと高校生とか若いうちは意外と寒さに強い

  11. ただでさえ女性は冷えやすいのだからしっかり温かい格好にしないとね

  12. だから日本の冬は-20度とかにならないんだってば!

  13. パンツだけだと寒いし、タイツ+パンツだと暑いからスカート履いてるだけだろ

  14. キモいな
    性犯罪大国・韓国と思考が似てる

  15. たわいない事で日本人の心配をする暇があったら、中国人は自分の体に蓄積してる重金属の心配をした方がよい
    アメリカに移民した中国人の体を調べると、重金属が検出される

  16. 飽きたな。
    コレよりも雪だるま特集やってよ中国人。

    • 雪だるまも飽きた

  17. そーいや友人が今ハルピンの音楽祭だか国際コンクールだかに行っていて、5分と外に出られないとか言ってた。基本的に興味ないからメールは流し読みしてるのだが。

  18. 若いうちだからやれるんだよ
    というか中国人は毛の処理しないから意識高い系以外はそもそも足なんて出せないだろ

  19. 俺なんてスラックスの下にこっそりレッグウォーマーしてるのにw

  20. そんなに寒くない。
    一日の最高気温が-15℃くらいの日で風が吹いてる状態でコレならヤバイけど。

  21. 子供の時足冷やしたら年取ってどんな悪いことがあるの?
    具体的に聞いたこと無い。

  22. 足出して寒い寒い騒ぎながら歩いてる女子を見てまあそうだろうなと
    寒すぎて一部紫色に変色した足してるの見ると色気も何もないし痛々しいわ

  23. 子供の頃冷やしたとしても年を取って響いてくるって事は無いだろ

    日差し、食べ物、骨への負担。これらは若い時の行動が
    ガチで年を取って響いてくるパターンだけど

  24. 冷やしてメリットはないからな。
    免疫力も下がるし、ホルモンバランス崩して女子力も下がっていく。
    肌荒れ、脱毛、生理周期の乱れ、月経不順。

    若いうちから乱れたら、年いっても回復しない。
    体質になって固定する。

    • 大袈裟。そんなものは何とでもなる。

  25. いつも短いスカート履いて涼しく暮らしてると、分厚いタイツとかパンツルックは股がモタモタムレムレしてなんか嫌だったりする
    あと腰回りや足先にカイロをたんまり貼ってて足の表面は確かに冷たいが体の芯からは冷えきってなかったりもするかも

  26. 雪の中を歩くとむしろ汗かいてくるからね

  27. ただ単に、雪降った時用の服を持っていないから仕方なくいつもの格好をしているだけだと思うけど・・・

  28. 校則なんですが……

  29. >なんで汚い足をわざわざ見せるのかね  
    (*ФωФ)こっち見んな‼?

    • いや、俺は同意する派。
      中には格好良い子も居るけど、大半は緊張感の無い無駄肉見せ付けられて不快にさせられる。
      男でも同じだけど、身に付ける物よりも先に気にすることあるだろうと。

      • 夏に暑苦しいスーツやワイシャツの長袖姿のオヤジの方がよほど不快。夏仕様だろうがね。
        「先に気にすることがある」のは肥満の欧米人たちだろ。

        • そうか?
          汗でテカテカした肌見せられるよりはまだ多少の染みはあっても
          衣類で隠れてる方がマシだと思うが。

          • つまりジロジロと凝視してるのか。
            職質受けないようにな?

          • え?
            オヤジの話しとるやろ?
            お前こそ下半身で反応する癖直した方がええで?

          • 相手がオッサンでもジロジロ見てる様子を不審者と見なされたら職質あるやん?
            カハンシンガーが自己紹介になってまうで。

  30. こういう話題は女の意見を聞くのがよろしかろう。
    オレはパス。
    ってか盗撮じゃねーんかい、これ。

    • これな。

    • メディアがやるのはいいんだよ
      この前の雪んときも、東京のなんとか坂ってとこが危険だってニュースやってて
      女子高生のスカートにわざわズームアップして流してた
      足元ならともかく腰回りにズームって何を意図してるのか全くわからなくてキモかった

  31. 下半身を冷やしちゃいけないって、何も根拠無いのに…
    日本だけでなく中国でも同じ迷信が…

  32. 中国ほど寒くないからな

  33. 来日した中国人がマジで退くのが
    「女子の脚が太い」
    我々が黒人白人の異様にケツのデカい人を見て退くのに近い

    • 年中ジャージで素足を見せることもない奴らに言われてもな

    • 日本のJKの足の太さに驚いてる台湾人のブログ見たことあるよwww
      ちなみに台湾では足の太い女の子は「日本JKみたい」とからかわれるそうな(T_T)

  34. でも制服がスカートなので仕方がないんだよね。

  35. 冷やすと浮腫みに繋がるから太くなるのは確か。
    女の目を気にするって、我が道を行く私には理解出来ない。着たい服を着る。
    ミニを穿き「男達が見る〜」って勘違いも甚だしい。

  36. 下半身は冷やさない方がいい
    これは正しい
    でも若いうちは平気なんだよ
    高校時代ストッキングもはかずに学校に行ってたからね
    ストッキングはくなんて冬中で何回も無かった
    今じゃあスカートすら滅多にはかない、寒いから

    • お通じに悩んでるのは若い子の方が多いんじゃない?

  37. 冷やすと不妊症になるよ。
    若い子ほど温かくするのが本当は正解。

  38. 上2枚は日本人じゃないよ
    ほんとに微妙なんだけどファッションが違う

  39. ミニスカートを履きたきゃ履けばいいと思うけど、せめて厚手のタイツ履いてよ〜
    雪の日に素足なんか見せられたらこっちが震え上がるよ。

    • 彼女ら、山から降りて来て精一杯お洒落してる雪女だよ。

  40. マンコは臭いから風通し良くしておかないとなw

  41. 中国人は勘違いしている。中国の冬は、マイナス十何度になるところが多いだろうが、日本の東京ぐらいの緯度のところだと、冬は寒波到来でもせいぜいマイナス2~3度だ。ふだんは十数度~数度程度だよ。だから、ミニスカートをはけるんだ。

  42. 基本は冷やさない方が良いに越したことはない。

  43. 41
    そうじゃなくて雪が降るような季節になってまでヒラヒラのスカート、しかもミニとか頭おかしいってことじゃないかな

    • 少し奥まった観光名所の滝にハイヒールで来る馬鹿女と同じなんだと思う。

  44. お洒落じゃないし、ただの貧乏です

  45. ハニワ推奨

  46. きちんと着たところでどのみち女子の冬用の制服は寒い

    • コート着ないとこが更に馬鹿みたいだよね

  47. 子供のころ 子供は風の子と言って冬でも半ズボン履かされていた
    おなじように半ズボンの子が何人かいた

    今考えるとあれはあまり良くない習慣だと気が付いた
    自分に子供ができたら冬はあったかい格好をさせようと思う。

  48. 食に対しては無頓着なのに、冷えに対してはうるさいね(笑)

  49. 会社の女性陣も30とかになってくると防寒にシフトしてるしな
    友人とバイク用のタイツの話してたら、近くで聞いてたらしい同僚の女の子が後でその話くわしく教えてくれっつってきた

  50. 中国人デブ多いしな。細くて見せびらかしたい気の強いタイプしか脚ださない。その代わり超絶ブサでもスタイル自慢なのか凄いポーズで写真撮ってる。

  51. >■ 安徽さん

    >牛乳は温めて保存し、ハムは冷やして保存 [445 Good]

    うまいなぁ

  52. 都心では歩くなんて数分だよ

    食に対してはもっとうるさいよ
    冷えたもんは食わないし、辛いもの食うくせに刺激物にも文句を言う
    生姜やネギも嫌がるよ
    質の悪いもんしか無いんだろう
    中国産の生姜は刺激が強いだけで風味もないしな

タイトルとURLをコピーしました