中国紙「日本人が清潔を愛する民族であることがよくわかる写真を見てみよう」 中国人「日本人はやっぱり優秀」「どうすれば日本人になれる?」

 
中国のネットメディアが「日本人が清潔を愛する民族であることがよくわかる写真を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が清潔を愛する民族であることがよくわかる写真を見てみよう




記事・コメント引用元: http://comment.dy.163.com/dy_wemedia_bbs/D8O9FSHV0525S861.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
大事なのは日本人がどうやって清潔にするかではなくどうやって清潔にし続けるか [3634 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本企業の工場で数年間働いていた。京都出身の日本人の工場長は毎日門の前で工員を笑顔で出迎えてた [2304 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
 
   これだな。結局は人の違い [66 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
最近は日本賞賛記事が多くて辟易する。いいところはもちろん学ぶ。しかし民族としての恨みは忘れない。子は親を選べないが、弟子は師匠を選べる [184 Good, 33 Bad]
 
 
   ■ 上海さん
 
   なんかいろいろと破綻しているけど大丈夫? [2525 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本は礼儀正しく清潔で温和で豊かで、神のような国。日本に行った中国人が全く戻ってこないのは当然のこと [1685 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
どうやったら日本人になれるの? [745 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   これは知りたい。ぜひ知りたい。誰か教えて [383 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   とりあえず首をつれ。生まれ変わって日本人ではなかったらもう一度首をつれ。そのうち日本人になれるはず [2566 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人はやっぱり優秀。ぜひとも学ぶべき [1014 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   学ぶのはいいところだけにしてくれよ。日本人の野蛮なところは学ばないでくれよ
 
 
   ■ 北京さん
 
   歴史的に見れば、日本人が中国人にしたことなど中国人が中国人にしたことの足元にも及ばないんだけどな [62 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   いまだに江蘇さんみたいなことを言う人っているんだね [40 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   中国の歴史教育は成功しているようだ [52 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
高収入で物価が安くて福利厚生が充実していたら中国人でも清潔にすると思う [674 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本とは第二次世界大戦で色々あったことは確か。でも今の日本は善良な人が善良な暮らしを送る世界有数の文明国。いろんな毛が舞いクソがこびりついた国が大いに学ぶべき国だ [65 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国と日本の差はざっと500年くらい。日中の差は果てしなく広い [46 Good]
 
 
 

コメント

  1. これほどまでに日本は清潔だと言われるのに、なぜ俺の家は汚いのだろうか
    不思議でならない

    •    ■ 杭州さん
         これだな。結局は人の違い

      • www

      • ぐぅ!! ぐぅ!! はい。ごめんなさい。片付けます・・・

        • この流れ好き

    • 禿げしく同意する

    • 俺もだ。
      たまにすげぇ綺麗にするんだけど、数日後にはまた散らかってる。

      遼寧さん曰く、

      大事なのはどうやって清潔にするかではなくどうやって清潔にし続けるか [3634 Good]

      • 使う場所としまう場所のリンクが悪いからとみた
        トイレブラシをリビングや台所に散らかす人間はいない

      • 俺も自分の部屋は散らかってるけど、
        居間は散らかさないな。
        なんなんだろうな。居間でできるなら自分の部屋もすればいいのにな……。

      • 禿のコメントのあとの散らかすコメントとは…やるな御主。

    • 自分の部屋は汚くても平気なんだが外だとポイ捨ては絶対しない。

      なんでだろ。

      • 汚くていやな思いするのが自分一人かどうか
        結局片付けるのは自分だから
        このあたりじゃない?

      • おま俺

      • 自分のスペースは散らかってないと落ち着かない人もいるからな
        おれもよく使うものは近くに置いておきたいというのもあって、綺麗に片付けても翌日には自分のスペースに物溢れかえってたりする

      • 公共の場所を汚すやつって無性に腹が立つんだよなぁ。
        自分も子供の頃から絶対ポイ捨てとかしないし。
        でも自分の部屋は…

        うーん…

    • 本当に汚い家の住人本人には汚いと言う認識が無い

  2. 中国人は自分の家の中は綺麗にするけど、公共の場はお構い無しって感じ
    むしろポイ捨てして、清掃員に仕事をさせてやっているとでも思うんだろ
    日本人にもポイ捨てお構い無しな奴は居るが、割合としてはそう多くない・・・といいな
    家の持ち主が前の道の清掃までやってたりするし、町内会やら何やら清掃活動してるしね
    まあ、多くの人の善意によるものでもある

  3. 中国人と韓国人がいるところは汚いよ。
    新橋駅なんて駅の構内放送が通勤時間帯に中国語と韓国語垂れ流してるし、日本語も英語も放送しない。
    銀座新橋は中国人韓国人沢山いるから道がゴミだらけ

    • ハロウィンの時を思えば、日本人だって、一定の層または年代は糞みたいな連中で、モラルなんてない。散らかしまくってたじゃねぇか。
      そういう連中に限って、中韓見下してるんだよな。
      日本然り、中国然り、教育って大事だなってつくづく思うよ。

      • お祭りの時と、日常生活でという違いを考慮しようね
        日本語が不自由ならゴメンね

        • お祭りの時は羽目を外してるからいくらでも汚していいのか?
          汚してるという結果は同じなのにそれはダブスタだろ

          • 普段から汚している人間と祭りだけ羽目を外す人間は同じではないだろ
            ダブスタ指摘する前に前提条件を無視する癖は人擬きっぽいんで、理解できないかもしれないがな

          • お祭りの時は汚してもいいという理由にはならない
            己を正当化して人を批判するな

          • あくまで前提を理解しないってどんだけ必死なんよこの人

      • ハロウィンも花見も毎年話題になって毎年叩かれてる気がするが改善される兆しはあるのかね

      • その一部だけを取り上げて、さも全体がそうであるかの様に誘導し、
        中国人も日本人もどっちもどっちとする手法は韓国人もよくやるね

      • ゴミを拾う人と
        ゴミを捨てる人は
        常に別の人

  4. アフィの人が国宝級の文化財は一掃したけどね

  5. 誰が禿だって?

    • 育毛剤つけて早く寝ろ。
      夜更かしは禁物だぞ。

  6. 野蛮な日本人はたった70年で善良になったの?
    どうして中国人は70年たっても野蛮なままなの?

  7. 俺の家の周りなんてラーメン屋だの風俗店だのばっかで本当に汚いぞ
    俺ん家は20年前から雇ってる掃除のおじさんがやってくれるから良いんだけど、
    他ん家だと掃除しない所も多くて町会が掃除させられてんだよね
    時々手伝うけどゲロやらタバコやらばっかで異臭もするわけだ
    結局のところ、町が清潔なのは日本人の清潔意識が高いからと言うよりは、地域社会が上手く機能してるからなんだわな

    • そう考えると今後の日本もヤバくなる可能性はあるな。
      俺には回覧板すら回ってこねーよ

  8. 中国人ほど野蛮じゃないと思うけどね、日本人は

  9. 真面目に生きた人が真っ当に評価され守られからでない。
    嘘や不正をした人間が、真面目な人間を駆逐する社会では
    一生ここまでにならん。

    • 民族差を語るなら、もうちょっと国語力上げようぜw

  10. まあ五つ星ホテルで、便器を洗っているブラシでコップや皿を洗っているような国とは根本的に清潔度合いが
    違うというだけのことでしょう。
    ほんの25年前の中国でのトイレには閉口するくらいの不潔さだったし、今でもそのくらいは平気なんでしょ。

  11. シンクがあまりにも汚かったから激落ちで擦ってたら、シンクがピカピカになるまで没頭したりするのが人の性
    中国人はそういうタイプが居ないんだろう
    怠け蟻が多すぎるんだろうな。中国共産党が統治してることが良い証拠だ。

    • >シンクがあまりにも汚かったから激落ちで擦ってたら、シンクがピカピカになるまで没頭したりするのが人の性

      普通そこまで汚くしないし

  12. 今の中国人って、北方の騎馬モンゴル人だって宮脇女史が言ってたぞ。

  13. 湖北さんよぉ、辟易したくなきゃ日本を越えろや。

    • お前が偉いわけでもないのに、なんで上から目線なんだよw
      俺から見れば、お前より湖北さんの方が人間的に上だ。
      彼には向上心がある。反日なのは、中立的な教育を受ける機会に乏しかったからだろう。
      お前は十分な教育を受ける機会がありながらそのざまだ。

      • …などと他人のコメントにマウンティングしてドヤってんだから類友だって自覚なさっては如何かと存じ上げます。

  14. 歴史的とか言ってるがお前らは日本が戦わなかったら、今でも中国国民党の元で欧米の植民地だったんだぞ。

    • ほんそれ。
      白人は有色人種を永遠に労働者として奴隷のようにかしずかせるはずだったのに、
      日本人がその目論見をメチャクチャにしたw
      そこに有色人種がどれだけ気付いてることか。

  15. >とりあえず首をつれ。生まれ変わって日本人ではなかったらもう一度首をつれ。そのうち日本人になれるはず

    安徽さん鬼畜

    • 次が朝鮮人に生まれて、その次が朝鮮半島で犬に生まれて次は猫でと堕ちていくだけの方が確率高い。
      生きている時の功徳。
      次があると思うな!今を生きろ!

      毎回精一杯やっていれば、中国人にはご褒美でいつかは日本人だよ。
      と思います。

  16. 現世で功徳を積まなければ来世も知れてるというもの

  17. 安徽さん、そんな身も蓋もない…。

  18. ノーベル賞とった劉暁波も言ってたじゃん。中国が近代化するにはイギリスに500年くらい支配されないと無理だと。いや、今のイギリスにはもう無理かもしれんけど、ダメもとでイギリスに頼んでみるよろし。

    • EUから命からがら脱走出来たイギリスが今度はチャイナに捕まるかね(笑)
      女王陛下に対して無礼な奴らの面倒をみるなんて絶対嫌がりそうだな

    • また中国に阿片をばらまいてイギリスを再復興させるつもりなのか…
      鬼畜だのぉ…

    • 香港をあれだけいじめ抜いているから、どうでしょうかね。
      本当に約束が空手形ですよ。

  19. 中国人はきっと100年後でも民度が低いんだろうな。

  20. 何でコンクリートミキサー車の写真を載せているのだろう?

    •  工事用の重機とかこの手の特殊車両は汚いのが基本だからでしょ
      今は工事現場近隣の住民に配慮って事で車体だけじゃ無くてタイヤも泥とか落としてから現場から離れるけど、
      少し前の日本の工事用車両とかでも泥ハネが付いたままとか錆が浮きまくったのがそのまま公道を走ってたんだよ

      • そういえば最近のって綺麗だね
        昔は確かに汚れたまま街中走ってた

  21. 500年もかからないだろう。
    綺麗にしたいのであれば、明日からやればいい。

  22. 会社での掃除や整理整頓は好き。書類や物が、ここにこうすれば便利っていうが分かるから。
    でも自分の部屋は汚い!整理整頓できない!どうして?!

    • まったく同じ。
      頻繁に掃除して回りの整理してるからきれい好きできっちりしてるなんて言われるけど、自室は自分でもどこに何があるかわからない時がよくある
      なんでなんだろうね……

    • 一番大切な相手を無視している。
      つまり自分に優しくない。
      大切な相手を気持ち良く過ごせるように、真剣に考えていなのだと思う。

      自分を軽んじるな!

  23. 今日、番組で中国人がマンションを民泊にするために買いあさり、その周辺がゴミだらけで近所から苦情出てるとか、空き缶を躊躇もせずにポイ捨てしている映像とか流れてたねー。人の国で、厚かましい。中国人の厚かましさとがさつさには本当呆れるわ。

  24. Ela na realidade se assemelha em grau superior rabanete Porque razão é certa raiz
    porém aqui no Brasil A gente somente encontramos a maca em
    forma de pó ainda que de, os vantagens que não são algum são
    capazes de se poupar e também também portanto no presente você
    irá conhecer sobre estes benefícios e também que nem
    ingerir este supra comida Maca X Power. http://andreskmzkt.blog2learn.com/9570271/a-regra-de-2-minutos-para-maca-x-power-farmacia

  25. 徳は儒教からきてて孔子先生ってあんたらの国の人やん

    • 孔子は掃除しろ、きれいにしろとは言ってないからね。

  26. 中国人もここまで豊になったから、あと10年くらいで都市部はかなり清潔になるでしょうよ。
    逆に金がこれほど溜まったのに清潔にならなないから、もう諦めた方がいい。

  27. Select ambient condition from the gas table. http://tvsupertuga.pe.hu/contagem/profile.php?id=47361

  28. でたー、ハロウィンがー、ハロウィンがー
    錦の御旗、ハロウィン
    伝家の宝刀、ハロウィン
    日本が褒められるとちゃぶ台返し出来るアイテムがあっておめでとう、ハロウィン厨よ

  29. 公共物を壊したり、公共の場にゴミを捨てたり糞尿をしたり、そういうことを日本人はしない。
    でもネット世界では他人が不快に思うのなんかおかまいなしに、罵詈雑言履き散らかして知らんぷりだ。
    ネットだって公共の場なんだけどな。早くネットの世界の民度もあがるといいな。

  30. 中国人が日本人にした事を抜いて語られてもな
    でもあの戦争はお互い様だって合意したんじゃない
    韓国の強烈な反日を利用するとか
    中国も先がヤバイという予測が出ているのか

  31. ハロウィンで過剰反応してるやついるけど、こういう奴らがイベントで浮かれてそこらにゴミ捨ててんだろうなと思うとムカつくわ

  32. どうしよう。中国人がウチらを美化してる…。
    日本人でも汚部屋の人は沢山いるのに。
    公共の場所は綺麗に使うけど、個人の部屋は人それぞれです。

    • 公徳って概念の話だろ。
      熊だって自分の巣は綺麗にして糞は外でしてるぞ。
      動物レベルでどうすんだよ。

  33. 中国だと思ったんだけど、街の傾斜を利用して水を流してゴミを集める所があったな
    立派な寺だか城だかがある歴史あるところだったと思う
    個人で清掃できないならああいうシステムで清掃すれば楽そうだな

  34. 昭和の頃は駅の地面が吐き捨てられたガムで水玉模様になってたし
    ゴミも結構落ちてた
    電車に灰皿がついてて喫煙可能な車両もあった
    今思うと信じられない

    • 日本人特有のみんなやってるから、やな
      いまはみんなやってないから、といういい方向できれいなだけだったりする
      祭りとかみんなポイ捨てするような状況になると、みんな捨ててるからいいかとなるから、終わったあと滅茶苦茶きたない

  35. 長すぎる不景気とか日本がしてしまった経済の失敗だけは学ぶなよ?
    国の事情が違うから大丈夫だとは思うが…
    日本より貧富の差が激しい国で長~い不景気とか地獄絵図だろうし

  36. 朝鮮半島の方を向いて安心してろ。
    オマエラは「金>命」だから何回生まれ変わっても日本人にはなれない。

  37. 祭りの時に散らかすのは、日本人じゃないだろう
    この頃の日本人は、街路にごみを捨てないのがすっかり習わしになってるからね

  38. >日本とは第二次世界大戦で色々あったことは確か。でも今の日本は善良な人が善良な暮らしを送る世界有数の文明国。

    中国人が言ってるってことは、これは逆に解釈しなくてはならんな。日本は野蛮で信用できない最悪の国だってことだ。

  39. 民族なんて100年かそこらで変わるものじゃない
    日中戦争をした日本人と中国人は今の日本人・中国人と変わりはない
    今やろうとして出来なかったら、未来永劫出来ないよ
    歴史は繰り返すという言葉どおり、中国人の特性はいつまで経っても中国人のまま

  40. >いろんな毛が舞いクソがこびりついた国が大いに学ぶべき国だ

    広州さん上手いなw

  41. >■ 安徽さん
     とりあえず首をつれ。生まれ変わって日本人ではなかったらもう一度首をつれ。そのうち日本人になれるはず [2566 Good]
    ————————————————–
    自殺の教唆は感心しないね。
    しかし輪廻転生は仏教の思想だろう?
    共産主義では宗教を否定していたはずだが、はて?

    ところで輪廻転生において功徳を積んで善行を修めた者は、
    次の生でより良い暮らしを送れると言う考え方なわけだが
    (皆がそれを実践すればより良い社会が作られるって寸法ね)

    その伝で言えば、何の功徳も積まずに自ら死ぬのは濁業に他ならんのでは?
    益々畜生道やら餓鬼道やら修羅道に向かって落ちていくだけですよ

    そういう見地から言うと、輪廻転生のシステムって
    一度悪い者に生まれてしまうと善行を積むのが大変だよね

    例えるなら悪事を働いて朝鮮人として生まれてしまえば、
    自然と罪を重ねて次も朝鮮人として生まれるしかない様なものです

    無限ループって怖くね?

  42. Pida su diez por cien de descuento al llamarnos. http://Rowannbkpt.collectblogs.com/

  43. >最近は日本賞賛記事が多くて辟易する
    なるほど

  44. (seus similares possuem two hastes). – Male Enhancement. http://Forum.Tkar-Khj.ir/member.php?u=88447-ClaraJesus

  45. 日本人にもゴミ屋敷作ったり汚部屋にしたりするだらしないやつは居る。
    ただ過去の経験から清潔にするほうが疫病になりにくいと学んだだけ。

  46. © 2016 liponow. Pensa sobre acreditar Liponow? https://www.zotero.org/groups/2114910/hopecactus16065

  47. しかし民族としての恨みは忘れない。子は親を選べないが、弟子は師匠を選べる [184 Good, 33 Bad]


    共産党がついてる歴史の嘘は、自分で調べられるだろうよ
    韓国人でなければ

タイトルとURLをコピーしました