中国人「日本では中国人が差別されることがあると聞いたんだけど、本当?」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本では中国人が差別されることがあると聞いたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。




 
■ スレ主さん
 
俺は日本のアニメが好きで一度日本に行ってみたいと思っている。でも日本では中国人は差別され、カフェのトイレから追い出されて叩かれるという話も聞いた。日本はそんなに排他的なの?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5516589493
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
さすがにそんなことはないだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうなの?それなら安心
 
 
 
■ 2楼さん
 
スレ主、考えすぎ
 
 
 
■ 3楼さん
 
いや、日本ならあり得る話だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジかよ。やっぱり怖いな
 
 
 
■ 4楼さん
 
トイレから追い出して叩くとか、どれだけ恨みがあるんだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本を旅行中の中国人がトイレに行きたくなって近くのカフェでトイレを借りたら追い出されて叩かれたという話をネットで見た
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   頭がおかしい日本人はたまにいるからな
 
 
 
■ 5楼さん
 
電車の中で大声を出さない、ゴミをポイ捨てしない、信号無視をしないなどの基本的なことを守っていれば大丈夫
 
 
 
■ 6楼さん
 
地元のルールを尊重して変なことをしないというのは日本だけでなく世界中で共通のルール
 
 
 
■ 7楼さん
 
最近は電車の中で中国語の広告を見かけるようになってきた
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   ほんとに?それは便利
 
 
 
■ 8楼さん
 
チェーンのカフェだったら勝手にトイレを借りても何も言われないだろうけど、個人経営のこじんまりとしたカフェだったら勝手にトイレを借りたら怒られるぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それかもね
 
 
 
■ 9楼さん
 
大丈夫。普通にしていたらそんなことは絶対に起こらない
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国語を話さなければ問題ない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本語も英語もあまり話せないのにどうしよう
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本人は世界で最も中国人を人間として扱ってくれる国
 
 
 
■ 12楼さん
 
そういうときはコンビニに行けば大丈夫
 
 
 
■ 13楼さん
 
きっとカフェのオーナーか店員が中国人だったんだよ。間違いない
 
 
 

コメント

  1. 無理に来なくていいよ(´・ω・`)

  2. 中国人っていつからこんなヒョロガキっぽくなったん?
    昔はもっと途上国だろうが単身乗り込んで商売する気概があったんだが
    てか日本でビビッてる奴って世界中どの国にも行けないから

    • 両極端なんじゃない?

    • こうやって先に「日本人は中国人に優しくするべき」っていう流れを作ろうとしてるだけ。
      過去にこれで効果が有ったからね。
      今の中国人は本当に馬鹿だから、未だにパンダ外交が通用すると思ってる。

      日本は志那朝鮮を二度と許さない。
      皆殺しにする方向が今後1000年不変!特亜の自業自得。
      さようならw

      • ワカル
        「優遇されないと差別ニダ!」みたいな流れね

  3. トイレ借りにネカフェはまずいな。
    コンビニでも最近トイレ貸してくれないし

    • トイレ貸さないコンビニあるの?

      • 店内にトイレ用意できなくて、事務所の隣にトイレとかの店はほとんど貸してくれないよ。
        防犯上仕方ないからね。

      • あるよ

      • 無言でいい
        店員に一声かける
        ダメ
        の3種類あるってどこかで見たな

    • 地方の状況は知らんが、新宿とか渋谷あたりだと貸してくれない。

      • 安全面の問題が指摘されてるからね
        人が密集するとこで誰でも無言で入れるようにしてたらまた爆発音()事件起きるだろし

      • そもそも都心でコンビニのトイレ借りる必要ないでしょ?
        駅とかビルとかいくらでもあるし
        自分がコンビニ店員だったら怪しんじゃうわ

  4. 頭のやりとりで不覚にも笑てしもた

  5. カフェでトイレだけ借りるって中国では普通なんか?

    • スタバで買ってドトールで飲むがセーフだと思ってる人たちがいっぱいいるって知って戦慄した。

  6. マナー守るだけじゃなく同胞の犯罪減らさせる活動もしろよ

  7. 嫌う人間はいても差別する奴はいない
    むしろ好意的なおじちゃんとかばっか
    トイレで微博さえやらなければ大丈夫

  8. 悪いことしたら怒られる、これは差別ではない

    • 「優遇されないのは差別ニダ!」

  9. トイレ貸すと書いてないコンビニは
    扉の裏のトイレに行く通路に商品を積んでたりする。
    許可もなく入り込んだらそりゃ怒られる。
    コンビニでトイレを貸してくれるのを当たり前と思わない事。
    店舗の善意ですよ。
    あなたの国のコンビニは、
    無人の倉庫に知らない人入れてくれますか?

    実際に外国人がトイレに行くときに倉庫で
    万引きした事件もありましたよ。
    私は個人的に、イヤホンマイクつけて、携帯電話大声で、
    話す、鼻くそほじくる、足の裏の皮を剥く、割り込む中国人はイヤですが

  10. 「中国では日本人が差別されることがあると聞いたんだけど、本当?」

    中国人「それの何が悪い?日本鬼子は差別されて当然の存在だ!」

  11. 本当だよ。
    警戒されるが近いかも。

    • 表情から微笑みがなくなる程度だよ。
      日本人からアルカイックスマイルを奪えるのはハングルとマンダリンくらいだよ。

  12. カフェで使うんなら店舗利用しろよ。
    無料でカフェトイレだけ使うとか中国人らしく図々しいけど。
    パチ屋とかで済ましとけ

  13. 断られたのを無理矢理入ってきたんじゃないだろうな。
    パリのブランド店でも入店断られたのに無理矢理入って顰蹙を買った中国人が日本人なら入店できると通りすがりの日本人に一緒に店入ってくれって声かけていた話有名だぞ。
    断られたら諦めろよ、理由があるんだから。
    そんでトイレ借りたら最低限その店の商品買ってから帰れ。
    迷惑料だ。

  14. たぶんシンプルに嫌われてるだけだと思うな

  15. 周辺の国にあれだけ迷惑かけてる国民がなぜ嫌われてないと思うんだろう

  16. 中国人って自分たちの行いを顧みるということはないんだね

  17. 京都に住んでるけどマナーが悪いのはみんな中国人。とりあえず意味分からないくらい馬鹿でかい声で話すのやめてくれない?あと京都こないで東京なら許してやるよ

  18. >あと京都こないで東京なら許してやるよ
    これだから京都人は・・・
    まあ自覚も無いだろね

  19. 悪意はないらしいが店側としては追い出したくなる行為を中国人はたくさんする
    話題の人も中国人として「普通」の感覚でトイレを使ってしまったんだろう
    便器に土足で乗ったりケツ拭いた紙を流さずそこらに投げ散らかしたり

  20. こいつらはいつになったら
    「中国人だから差別される」んじゃなくて
    「中国人の行いに差別される理由がある」ことに気付かないのか

    朝鮮人も同様
    バカ○ョンと呼ばれる理由を考えないから差別差別と騒ぐ
    挙句の果てに「朝鮮人」すら差別用語に指定される始末
    そのうち「韓国人」も差別用語になるだろうな

    • キムチも韓流も宇宙起源国も同じ思いを込めて言っているからこれらの単語もシャベチュニダってなるんだろうな。

  21. 韓国人が差別用語になったら
    もう悪口言うときしか韓国人って言えなくなるじゃん

  22. ロシアに住んでたとき、食堂に入ろうとすると、中国人は出て行けってよく言われた。
    ワシ日本人なんだがな。

    中国人はほんとにマナーがすごく悪くてロシア人にも嫌がられてたな。
    食いカスを床に捨てまくるんだよ中国人は…。

  23. 中国人だから嫌われるんじゃなく、中国人の行動が嫌われることをするから嫌われるんだよ。

  24. そういや中国といえば「犬と日本人お断り」って看板が有名じゃん
    あれさえパクリだったって最近知ったわ
    むかーしアメリカに「犬と中国人お断り」って看板があった
    写真が残ってるよ

    • 犬と支那人入るべからずの看板は戦前の中国にあった日本人居住区の話な

      • そういや赤穂の討ち入りのあと、吉良邸の塀の破損した穴に
        「犬と吉良家家老の他は通るべからず」
        と貼り紙された、ってエピ思い出したわ。
        ※吉良家家老が討ち入りの際に其所から逃げたからとの事。

  25. 日本人は意味もなく外人を叩いたりしないし。
    なんなんだろう。

    • 自分の側に非がある、と認めたくないからだろうね。

  26. そうそう日本では差別されるから支那人さんは来ちゃダメだぞw
    変わりに韓国へ行きなさい、支那人ってだけで大歓迎されて神様扱い、韓国人が常に平服するぞw

  27. 来なければなんの問題もないのに何ブツブツ言ってるんだろうね。

  28. 台湾人に間違って失礼したら困るから日本人は遠慮してるんだよ。アクセントや行動だけだと完璧には見分けつかないから。
    台湾には震災の支援の恩が有る。中国人は台湾人に感謝だね。

  29. ご希望なら見掛けたら差別してあげようかな?
    そもそも何人だろうと日本人だろうと、マナーの無い迷惑な屑は区分されるものだと自覚して来るべき。

  30. 差別じゃなくて区別

  31. コンビニでカネ払う前に商品食い始め注意したら「差別アルヨ!アイヤー!」だからな。
    「差別」は特亜魔法の言葉。

  32. 差別されるから中国人は来ない方がいいね。

  33. 日本人は平和ボケしてるから支那人に対する態度が温すぎる
    支那人なんぞ犬畜生だと思って接しなくてはならない
    だから男は金をとられ女はレイプされる

  34. 台湾の人には感謝しなきゃね。

    しかし、確かに昔小学校の頃、中国人転校生の女子にちょっと当たり強いというか、あからさまな陰口を言う同級生がいたからなー。
    カタコトの日本語だったから奇妙な感じで見られたんだろうか。まだその同級生が精神的に子供だったからなのかね。

  35. 日本はチャンコロを差別しねぇ、区別する、

    チャンやチョンは五月蠅い、汚い、嘘つき、盗人として扱うよ。

  36. 日中関係の悪化と2000年代のチャイニーズマフィアによる治安悪化のせいで
    中国人に差別的な言動をする人間の数は増えてきたが、それでも少ない方だと思う。
    西洋人は新聞や雑誌では紳士的な国であるかのように語っているが、
    実際に言ってみれば人種差別の酷いこと酷いこと。
    中国人に話を限っても、路上やバスや電車で罵倒されたとか殴られたとかいうニュースは、いつも西洋からのニュースだろ?

  37. バイト先に中国人韓国人ネパール人スリランカ人いるけど仲良くやってるよ
    政治や歴史問題の話は避けてるけど
    人柄に国は関係ないと思うよ。ただ勝手にトイレ借りるのはマナー違反だから一言トイレ貸してくださいって言ってから借りような

  38. 日本人のお前たちも、中韓に行くと、同じようにされると思っているから
    似た者どうし

    • 日本人の方はどうしようじゃなくて「行かない」
      行くやつは覚悟の上だからどうしようなんて言わない。

      • 日本人からしたら中国と韓国以外の国でこんな心配することないから単純にそのふたつ以外の国に遊びに行けば良いだけだしね。

    • まぁ実際親の韓国旅行に付き合った時は飲食店でサービス受けてるときに韓国語で悪口言われてたけどな
      韓国語はわからんが翻訳アプリが拾ってたぞとw

  39. 差別と言うか、警戒はされるね。
    外国人犯罪発生率であの朝鮮人を抜いて1位。
    内訳として詐欺や盗みなどがメインの朝鮮人に対し、中国人は暴行や殺人などの凶悪犯罪が多い。
    外国に行く以上、自国の看板を背負っているって事を理解してほしいね。
    犯罪はやります、人品は卑しいです、ですが嫌うのはさべつ

  40. 人間として或は社会の構成員としての常識ある言動ができないんじゃ、犯罪者同様区別するしかない。

  41. 差別というかあからさまにイヤな顔されるだろ。
    それは大声で会話したり横断歩道や信号を無視して道路を渡るからだよ。

  42. >きっとカフェのオーナーか店員が中国人だったんだよ。間違いない

    これも有力だと思うけど、もう一つ
    日本には実は結構な数の外国人がいることを中国人は知るべき
    そいつらがネイティブのように日本語を喋り 見た目も日本人に良く似ており
    何世代も日本に住み着いていて 極端に差別主義者で 中国人をチャンケと呼び見下しているということを

  43. まぁ黙ってたらあんまり見分けつかないけど
    (中国人観光客はダサいかっこしてるから分かるかw)
    大きい声でしゃべってたらジロッとにらんでやるわ
    受けるのは差別じゃなくて、煙たがられてるって自覚して正しく行動してとっとと帰国すればOK

    • じろっとなんて睨まないけど目が冷たくなっているなとは思う我ながら。

  44. >日本人は世界で最も中国人を人間として扱ってくれる国

    そうかもしれん。

    >きっとカフェのオーナーか店員が中国人だったんだよ。間違いない

    ワハハ

    まあ実際のところ中国人だらけで差別もへったくれもありませんけどねw

  45. 容姿端麗なら優しくしてもらえるよ! 不細工は粗末に扱われる。 不細工なのに言いたい事ズバズバ言ったら余計に醜く見えるから謙虚でいた方が良い。

  46. とりあえずケツ拭いた紙はトイレに流せ
    外のゴミ箱に捨てようとする中国人は入店拒否されても文句言うな

  47. 理由も無く差別なんてしないよ。
    差別されてるという自覚があるなら、それを覆す態度を示すしか無いんじゃない?

  48. 差別?
    しねえよ面倒臭え。

  49. 中国人なら韓国へ行くべき

  50. 分を弁えろ支那畜!

    • お前、リアルで窮屈な生活してるんだろうな。同情するぜ。

  51. 差別は無いけど嫌いだから心の距離はあるだろうね
    反日の国から来た人達と極力避けたいのと犯罪に巻き込まれない為
    海外でも中韓人居たらテンション下がる
    逆の立場として、もし反中教育して反中デモで暴動起こすような国から来た人間を同じテンションで受け入れられるか考えて欲しい

    • これな。
      普通は想像が付きそうなもんだけど。

  52. いやファミレスでもトイレだけ借りるのは日本人でもいないぞ
    そもそも飲食店でトイレだけ借りる日本人はいないぞ
    中国人ならなおさらおかしな奴と思われるだろ
    コンビニや本屋、スーパーとかならいいかもしれんけど
    マックとかならぎりトイレ借りれるかもな

  53. 普段どおり路上で排便するんだと思ってました

  54. 中国を下に見てる日本人多いけど
    今の中国(の金持ち)から見たら日本も他の東南アジアも旅先としては大差ないし
    町が綺麗で安全くらいで、ホテルは狭い、観光地も小さい、東京ですら中国と比べたら然程都会でもない
    今のままだと日本はギリシャみたいになると思うわ

  55. 中国人には差別する意識が無いと思うが
    朝鮮人は嫌いです、本当に嫌いです

タイトルとURLをコピーしました